メディア記事

キリンのひまわり死ぬ 岩手への移送中 神戸の動物園発表

バズる指数ピーク 196

 twitterコメント 69件中 1~69件
かなしいっ!
かなしいよー!!飼育員さんが一緒に居てあげれたら良かったのに
酷い!
絶対こんな事起こしちゃダメ‼️
ひまわりちゃんを元に戻して‼️
えっ…
ストレスかなぁ…こういうことは常にあっての移送だね。人間の為に動物のみんなありがとう…元気に現地へ着けますように。
なんてこと!可哀そうに。
動物のこういうニュースは悲しすぎる。こんなの虐待やし 関わった人間全員の想像力が欠如してんのが問題
アホか
人間の欲に殺されたようなもの。
かわいそうに。。。(涙)
昨日一昨日は暑かったし、人だって神戸から岩手とかしんどいしね…
かわいそうだなぁ…
死にゆく瞬間、どんな気持ちだったんだろうと思うと悲しい。。今後のためにも原因を解明してほしい。
移動中に死んでしまって、見ていて涙😭が止まらないですね
普通ならまだ母親と元気に遊んでいたのに…キリンの水分補給は首が長いから大変なのに、
細々と見てあげていたのかしら?
可哀想すぎる。
よほどのストレスがかかったと推測できる。人間の身勝手さが生んだ悲劇。神戸から岩手への移動、必要だった?
そもそも動物園自体存在しなくていい。
誰かもつぶやいていたけど、同じ条件で22時間同距離を箱の中で体験してから輸送して欲しかった。たった1歳で可哀そうに。可哀そうで可哀そうで仕方ない。これは虐待に等しいと思う。
つらい
かわいそうに…
輸送に問題はなかったの? 新潟で確認するまで何度か様子を見たの? その時はどうだったの?
「残念」って言い方がなんかちょっと…(うちのせいじゃない)的なものを感じてイヤだ。
繁殖 命懸け、、残念です😢
キリンのひまわりちゃん!

ただただ可哀想(T_T)

もし移送させなかったら
今も元気に遊んだり、餌を食べたりしてただろうに。
悲しい...。
クビ手足を曲げないと入らない鉄製箱って、なに???どーゆーこと?人でもそんな風に運んだらどうなるか??る岩手の動物園は知識も気持ちもないな!
生存競争から切り離されることが良いことかどうかはわからないね。日本語で説明してくれるわけではないし。
本人(?)はどう思っていたのだろうね。
神戸から岩手なんて大型トラックの運転席に座っててもキツい距離なのに…
のんほいパークまでだったら何ともなかったかもしれないのに…
ひまわりちゃん、ご冥福を祈ります。この子にとっては移送が大きなストレスやったんやろう・・・
。・゚・(*ノД`*)・゚・。
先月見たとき元気やったのに…
まつげの長い可愛いおめめの子。悲しいニュース😢
人間の都合で▪▪😭💦
動物の輸送の難しさ。
獣医師さんは帯同していたのか、
休憩などは計画どおりだったのかなど気になって仕方ない。
可哀想に😿
どうして…😢
かわいそうに。。。何でそんなことになるの。。
細心の注意を払って移送するんだろうけど…なんだかな。
なんと…(´;ω;`)
可哀想すぎる。長い時間揺れるし窮屈だったろうに。もっと良い方法無いの?大きくなってから輸送って難しそう。
(´;ω;`)
ええっ😭
>
ひまわりちゃん、一度しか会ってないけど、岩手は遠いから会えないなと昨日ツイートしたのに…
本当に会えなくなってしまったのはツライ🥺
苦しくなかったかな…
詳報を待つ
酷いな。
「19年ぶりに園内で生まれた赤ちゃん。非常に残念」
キリンさん🦒せっかく新しい場所へ向かってる最中だったのにね🥲 ご冥福をお祈りします🙏🌈🌻
ありゃ!
かわいそうに。
移送中の死亡は残念です。
かわいそうに😢
箱に入れられて、不安すぎて
人間でも辛いわ
悲しすぎる。ごめんなさい、ひまわりちゃん。胸が張り裂けそう。
キリンはすごく繊細な動物だというからなあ(そこだけ伝説の麒麟に似てる)。かわいそうに
かわいそうになあ。
もっと近くの動物園では駄目だったの?
無理な姿勢、長時間の輸送、暑さ、ストレス半端なかったのでは?
なんと かわいそうに。何があったの?きちんと調べて!気温上昇で熱中症になったのかな?いたたまれないね。
19年ぶりの子……😭
熱中症対策をとっていない場合は熱中症で死んだのかも。
えー…… 4日前に吟行句会で王子動物園に行ったけど、あのキリンなのかな。持病ナシだったというのがなんだか…
暗く狭い箱の中に何時間も閉じ込められる動物の気持ちになれ。
長距離移動させる必要はあったのか。
ひまわり(´;ω;`)ウゥゥ
12日午前9時ごろ専用の箱に収容し、大型トラックで出発。同日午後7時半ごろ、新潟県内のパーキングエリアで様子を確認したところ、死んでいた。死因は調査中…

ちゃんと水や餌は上げてたのかなぁ…安らかに🙏
1歳8ヶ月…😢😢
土曜日に移送用のケージに慣らししてたから行っちゃうのかーと思ってたら…
残念…
若くて元気な(繁殖のために移送だから元気ですよね?)キリンが移送中に亡くなったニュース。
何があったんだろう。
残念だし悲しい。🌻ひまわり君の冥福をお祈りします。
悲しすぎる😭😭😭
ひまわり🙏
かわいそう🥲
移送中に死ぬ…って。
悲しすぎる…
悲しいね
ストレス?原因を特定して同じことが起こる確率を少しでも下げてほしい
この子、中間くんが取材してた子じゃないん🥺テレビで見た時すんごい可愛くて印象に残ってたんやけど。。。こういうのショックすぎる😭
可哀想に…
まだ若いのに残念だ。
死因がわかるといいな。
ホンマに移送中やったんやな…暑かったんかなぁ。狭くて怖かったんかな😣
▷突然死のようで可哀想。適切な移動方法だったか規制はないのかしら。
嘘やん……
気温が上がる予想日ではなく涼しい予想日に移送日を変更できなかったのか?あまりにも酷い🦒😔
岩手県一宮市ってどこだよ
キリンのひまわり死ぬ 神戸市立王子動物園


繁殖のため移送中、新潟県内のパーキングエリアで様子を確認したところ、死んでいました。持病はなく出発時は元気だったといいます。
キリンのひまわり=2022年1月、神戸市立王子動物園で(同園提供)
ひまわりちゃんのご冥福をお祈りします😢
タイトルとURLをコピーしました