メディア記事

20年ぶりの円安水準 一時、1ドル=126円台まで下落

バズる指数ピーク 1,195

 twitterコメント 59件中 1~59件
金融摩擦時並みに日米間の金利差が広がっても、いくら経済音痴の無能な総理だと言っても利上げなんか絶対しちゃダメだよ。日本経済今度こそ奈落の底に堕ちるから。
筆者です。経済部に来た2015年に食品小売担当として円安の取材していました。当時の節目を超え、約20年ぶりの水準に…足元の背景は記事にある日米金利差ですが、長期的に円の競争力が失われていないかが怖い。
円安加速に拍車をかける日銀!!!
注視する、鈴木大臣は何もしないと言うことだ!
大学を卒業したての私に会えるなら、私はこのように伝言をしておいただろう。
給料はほとんどアメリカ株に回せ。
そして、2016年の米大統領選挙でトランプ氏が当選したらドルを有るだけ買え。
2022年にそれを売れ。
そしたら3億4000万円が手に入る!
7000万円は税になるが。
あらー海外通販とか大変!
急激な円安は日本経済にとって何のメリットも無いはずだ。

製造業の海外移転が一巡した今、円安の恩恵を受ける企業はほんの一握りだ💦

それより輸入品の高騰で消費へのデメリットばかりが目立つ💢

財務省は円安対策として円買いドル売りオペレーションに入らないのか?
日銀は放置している!
すげー円安
今、海外事業部はめっちゃチャンスありまくりよね✨
SmartNewsで記事を開く "

Webで読むなら

———
ニュースが快適に読めるアプリ『SmartNews』


黒田さん
あっら〰️(((^^;)
通貨安がなぜ通貨高より難しいかと言うと、ドル売って円買う。
つまり流動資産のドルの分しか介入できない。
ドルが尽きましたね〜って売り浴びせになったのがアジア通貨危機。
高い分にはどうとでもなる。
安いのはマジにヤバい。

一時、1ドル=126円台まで下落
ドル強ぇ〜
これはApple製品がますます手の届かないものに…😅
---
自民党政治って凄いよな。
若い人は知らないけれど 1ドル=360円の時が有りました‼️何をグダグダ言って不安にさせるのか‼️
なんとまぁ...

思ったより早かったですね。岸田内閣や日銀はどうするつもり?
これでまた、物価高を口実にバラマキして市中貨幣を増加させ、より円安を進行させてしまうことは避けてほしいものだ。
日銀を何とかしろ😡😡👎👎💢
「新型コロナウイルスに加え、ロシアのウクライナ侵略もあり、日本経済は苦しい状況だ。金融引き締めに転じることは悪影響の方が大きい」😡😡😡😡


東京外国為替市場で円売り・ドル買いが進む。連邦準備制度理事会が利上げを加速するとの観測が高まり、低金利環境が続く日本の円を売って運用に有利なドルを買う動きが広がりました。
日本報道放送機関20円違えばエネルギー代金でもウクライナ戦争放送報道だけTV要らないね
黒田さんバンゼイ!
金融引き締めして、危険水域に突入した個人や企業に異次元の貸付して、内需を異常に拡大させろタコ!
125円台だったのが、126円台まで来たか。
もうお分かりかと思うけど、別に債務残高とか関係ないからね。

>米国の中央銀行にあたる連邦準備制度理事会(FRB)が利上げを加速するとの観測が高まり、低金利環境が続く日本の円を売って運用に有利なドルを買う動きが広がった。
オイオイ岸田よ。
GWにノンビリと海外旅行している暇はないぞ。
ロシア、中国の脅威より日本が破産するぞ。
また不安を煽ってる(白目)
止まらないねぇぇ🥲

最近話してても
日本というか、日本円に対して無条件に安定感を感じている人が一定数いる。
円安の意味をわかってないのかな?
と思う事もある。
ぬるま湯にいちゃダメだ🥺
学ぼう。
国が破綻するのは通貨安による。中央銀行は、それを防ぐために設立されている。日本銀行は、いま、中央銀行に課された最も重要な責務を果たしていない。
日銀の黒田に時間が無い。来年で任期が終わる。
やり残しは2つある。
1.悪い円安の改善
2.日本株の処理である。
次の総裁に2の処理を依頼するは、無責任すぎる。
ドル高
また物価の値上げ必至
まず間違いなくスタグフレーションになんな💸😣
これじゃ、いくらお客さんと値上げ交渉しても、追いつかないよ😭
コロナで弱ったところに、とどめ刺されそう…この人災、為替差損の補填をして欲しい!
円安止まらず
これが経済制裁の力
こりゃまた・・・
26.15、130超え行くのか⁉️
黒田さましだいやな。
『インフレ(物価上昇)に対応するため、米国の中央銀行にあたる連邦準備制度理事会(FRB)が利上げを加速するとの観測が高まり、低金利環境が続く日本の円を売って運用に有利なドルを買う動きが広がった。』
政府は月内にも への支援など物価高対策をまとめることにしている
某国のウオン安をあざ笑い自国の円安の怖さに気がつかぬ亡国の日本人!
130円に行きそうだな!
恐らく、悪性の円安に近い状態になっているものと思います。赤字国債を大量に発行した後遺症が出たものと思います。私がれいわに反対する理由はこの様な事が起こり得るからです。
大丈夫なのだろうか…
こりゃもうダメかもわからんね🤔
126円!?
岸田さんよ!!どうすんのよ!?
日銀クズ黒田は物価高騰には関心なし、関心があるのは株式市場の株安だけ😎
日銀が金利0.25にこだわっているが、0.35や0.5だとどれだけ悪影響があるのだろうか?
財政と組み合わせれば良いと思われるが、、
日本の資産価値、日本人が稼いだお金の価値が下がるという事だから。
俺らからしたらドル円上昇だぜヒャッハーロングロング!
って感じだけどなんもやってない人からすると円安だし下落って書き方になるんやな
馬鹿じゃねぇの?
国内保有のドルであんだけ
何兆円も海外にやれば
ドル高円安になるのは馬鹿でも分かるだろ?
日本円で支援すれば良いだろうに?
若しくは日本円で買った物で支援とか頭使えよ🤔
どこまでいくかな💦130くらいまでいくかも
今日ケミカルメーカーが来られて「また値上げすると思います」と言われました。そりゃそうですよね。。
1か月で10円以上安くなるとか、ほんと大丈夫なのかね。
2022-04-13
もうね。ドキドキが止まらない💦/
この水準を超えるとまだまだ円安は続きそう
グングン円安が進みますね😮‍💨
こんなに早くここまで円安来ると思わなかったなぁ、コロナの影響もあるんかなぁ。
1ドル=130円まで行くんかね…
タイトルとURLをコピーしました