メディア蚘事

河瀚盎矎監督の東倧入孊匏での祝蟞、囜際政治孊者から批刀盞次ぐ。「䟵略戊争を悪ず蚀えない倧孊なんお必芁ない」

バズる指数ピヌク 624

 twitterコメント 361件䞭 1100件
䟋の捏造疑惑監督のむメヌゞしかない。
兞型的なゲスのゞャヌナリストもどき。
>
物議をかもした東倧祝蟞
この発蚀、難しいず思うけど
僕は良いスピヌチずしお受け入れたいっすねえ。

ロシアが悪いのはそうなんだけど、
なぜそうなっおいるずか存倖メディアは蚀わないし、
悪ずしお片付けるず思考停止しおしたうのは泚目しお避けるべき事実だず思ったから。。
こんなこず普通に蚀っおるのが、䜕も蚀われないのが凄い
この人は無知です。
぀ヌか、なんで呌んだ!?
のデマを煜り"五茪反察掟は血も涙もない非囜民"ず悪認定し぀぀、この祝蟞を叩き"殺人鬌プヌチン!やられる前にやれ"ず栞戊争を煜る自称囜防軍兵士志願の村西ずおるから提蚎䞭ですが、次回口頭匁論は来週21日朚曜午前11時30分より地裁612号法廷です
間違っおないず思うんだけど

仮想敵を䜜っお䞖論をたずめるなんおよくある手法

りクラむナに぀いおはメディアの報道が偏っおいるずいう指摘も倚い

り露玛争は、NATO察ロシアずいう構図があり、長期化する事で、東西冷戊再びずいう状況

これで埗する人達が居るのでは
呆れはおるばかり
自分の家族や友人が虐殺されるこずを
想像できないのでしょう
人それぞれの立堎での考えはあるかもしれないけど、巊右問わず今りクラむナでロシアが行っおいるこずを肯定する人は極小数

河瀬さんの発蚀は容認できない🙅🏻‍♂
広く瀟䌚ずかかわっおいくず、あたりの䟡倀芳の違いにびっくりするこずが倚いですよね。それを「気持ち悪い」で枈たせるのは簡単だけど、「理解したい」ず奜奇心でもっお迫れば、䞖界はより奥行きをもっお芋えるようになりたす。

最近だず、こんな炎䞊もありたしたね。
たあ河瀬さんはこんな人。
それよりも、こんな人を祝蟞に遞んだ東倧が蚱せない。
雑に正矩だの悪だのずいう蚀葉を䜿うから玛糟する。背景を問わず䟵略や虐殺は囜際法䞊の「犯眪」であるこずに異論はないはず。
祝蟞内で善悪の盞察性を䌝えたかったなら、囜名を出さなくずも成立するし、むしろ寓話的であれた。無駄に各方面を刺激したのは衚珟者ずしお悪手。
囜際政治孊者だったら、今の䟵略止める方法くらい提案できるのではないかね
そしお、圌らは卒業し官僚になっお囜壊す
囜際政治孊者が批刀した、ずいうので読んでみたがそこらぞんのおっさんが蚀っおるこずず同レベルなんで驚いた❢
ヌヌヌ
ワむにはこれが批刀される理由が芋圓たらないんやが
河瀬氏が二項察立の知性しかないからだろうね。誰が持ち䞊げたんだろう映像監督だろ
今の珟状で勇気ある発蚀です。自分達を簡単に正圓化しおないかず思っおいた時。河瀚監督の、悪を存圚させるこずで、安心しおいないだろうかずいう問いはストレヌトパンチでした。こういう芖点での䌚話が必芁だず思いたす。
「䟵略戊争を悪ず蚀えない倧孊なんお必芁ない」
續 慶應矩塟倧孊现谷雄䞀教授「俄矅斯軍隊是到別的國家去殺戮平民而烏克蘭軍隊是圚保衛自己的國家。劂果連這兩件事郜胜䞀芖同仁的話那䞀定是良知裡猺少了䞀些重芁的東西。」

党文▶

報導▶「䟵略戊争を悪ず蚀えない倧孊なんお必芁ない」
の東倧入孊匏での祝蟞、囜際政治孊者から批刀盞次ぐ。「䟵略戊争を悪ず蚀えない倧孊なんお必芁ない」

本人も倧孊も内容もどヌでもいいけど擁護案件乞食アカりントだけはガチで害悪
誀解を恐れず、敢えお蚀う。戊うべき時に戊わなかった者は、人であれ民族であれ惚めなものだ。
池内なんずか教授は、ブリカスのフォヌクランド玛争もアメカスのむラク䟵攻も、圓然悪ず蚀ったんだよな
そもそもが、でっち䞊げ映画監督を来賓に遞んだ東倧の偎の知性を疑う。䞭囜が日本に攻め蟌んできおも、東倧的には正矩ず正矩の争いなのだろうか
批刀しおいる孊者の面々もみるず、たあ、色々ず。。。。

あの河瀬が䜕を蚀う぀もりだったか(文面通りかどうかも含む)は知らんが。
しかし、右から巊から忙しいだろうな。
癟歩譲っお河瀬さんの話が「どっちもどっち論」だったずしお、なんでそれを「蚀っちゃいけない」のか謎。
東倧で来賓挚拶⁉
呌ぶ方も呌ぶ方も孊生さんがどの様に聎かれたか 東倧事務局ワザず孊生にこんな人間が居るんだず教える為❓
「䟵略戊争を悪ず蚀えない倧孊なんお必芁ない」


東倧の池内教授の発蚀を初め、思考回路が単玔な人が倚過ぎる。

確かに䟵略は“悪”で良いず思うのだが、河瀬盎矎氏の芋解に同意した䞊で私の持論を述べるならば
この祝蟞に぀いお批刀される理由が分からない。蚀うなれば、抒情に法的理論を持蟌み批刀しおいるようなもので党くの的倖れだ。
よほどロシアのこずが奜きで仲が良いのか、それずも頭が悪いのか、どちらなんでしょうね
ロシアの味方ではないが、ロシア悪ずしないずいけない蚀論封殺が怖い。第2次倧戊でりクラむナ西郚はナチス偎だずいう事実も知らないのか
割ず最近、捏造疑惑で炎䞊しおなかったこの人よく呌んだな
これ読み取り方で倉わるず思うんだよな。

河瀬さんも
戊争は悪じゃない。
ずは蚀っおないし。
監督の東倧入孊匏での祝蟞、囜際政治孊者から批刀盞次ぐ。「䟵略戊争を悪ず蚀えない倧孊なんお必芁ない」
盞倉わらずの偏向思考。オリンピック開催の可吊の時も自分が映画撮るからっおやれやれっお蚀っおたし。
党然ドキュメンタリヌの監督じゃないよね。
この人は受けたすね『䟵略戊争を悪ず云えぬような倧孊を朰せ』
むクラも䌌たようなこず蚀っおたが、メディアも含めおここたで特定の個人を名指しでストレヌトに倱瀌ではなかったな囜際政治孊者から批刀が盞次ぐ。「重芁な感性の䜕かが欠けおいるか...」
この映画監督の感性はちょっず俺は理解できないしフィットしねえんだよなヌ。䟋のNHKの問題の時からさ。
↓本圓にこの面子こそ「どっちもどっちも」なんだよね。䜕より自らの専門を暩力ず調和させるこずが良いこずたず疑わずその過皋で䜕をしおいけないかがわからないこずにおいお。
囜際政治孊者
読解力ない🐎🊌なの
䞀方的な情報で刀断する危険性に぀いお問題提起しおいるだけだろ⁈
そういう事を蚀いたかったんじゃ無いんじゃ無いかなぁ 
䟋えの賛吊はあるず思うが、颚朮に流されない俯瞰した目ず考えを持っお欲しい、ず解釈したが 
ロシアがやっおるみたいに日本が他囜に攻めたら、悪いのは「日本だけ」っお蚀いたすよね監督はん
䞖の䞭は正矩ず正矩のぶ぀かり合いだずいうのはよく耳にするこずだけど、どう考えたった悪ずいうものはあるわけでそれを今この段階で蚀いたすかねずは思う。
䟵略戊争は確かに「悪」ですが圌女はもう少し深い話をしおいるのではないでしょうか
ロシアを「悪」ずしお䞀件萜着するのではなく:

戊争を始めるコトを画策した人
戊争を始める決断をした人
戊争を続けるコトを画策しおいる人

も考えるべきかもしれたせん。
最近の祝蟞はハネりがち。
卒業倧孊で分かるのは、入詊時点の限られた範囲の孊力ず運だけ。人間性や思考たでは分からない。これを党胜、正矩の人ず思い蟌んで付き合ったりするず倧倉。東倧卒の犯眪者もいる。。
それよりも軍事研究を犁忌ずする倧孊を批刀すべき
どっちもどっち論の抌し付けか、䞊手いこず云うなぁ。

「『どっちもどっち』論を、超越的な正矩ずしお抌し付けようずする人々が、この瀟䌚で力を持っおいる」ずTwitterで譊告を発した。
簡単な事を耇雑に話す事で頭良く芋せたかっただけの愚者

東倧孊生らには䞖の䞭正解だけではない事を再確認できた良い環境ず信じたしょう
河瀬盎矎氏の東倧入孊匏での祝蟞に噛み付いおいる人々の意芋っお、テレビのコメンテヌタヌの意芋ずさほど倧きな違いがあるわけでなく、東倧生にずっお、ずくに頭を䜿っお考えさせられるような内容ではない。
「䟵略戊争を悪ず蚀えない倧孊なんお必芁ない」
「人間ずしおの重芁な感性の䜕かが欠けおいる」
「どっちもどっち論を超越的な正矩ずしお抌し付けようずする人々が、この瀟䌚で力を持っおいる」
東倧の映画監督祝蟞の件で囜際政治孊者からは批刀の声が盞次いでいる暡様、ロシアずりクラむナの立堎は党然違う
問いかけが「本質を芋誀っおないか」なのがよくわからん。俺ら䞀人䞀人が芋極めるべき䟵略戊争の本質っお䜕
河瀬氏を したす 皆が同じこずを蚀っおる時ほど危うい。 がアフガン爆撃した時、皆䞡手を䞊げお賛成したでしょう 監督の 入孊匏での祝蟞、囜際政治孊者から批刀盞次ぐ。「䟵略戊争を悪ず蚀えない倧孊なんお必芁ない」
平和の祭兞の公匏映画監督ずいう立堎で蚀えば、リヌフェンシュタヌルず同じ扱いになるんじゃない
東京五茪の評䟡に合臎。→
芞術家や文化人ず称する人たちは凡人ずは違う超越した䟡倀芳やむデオロギヌをさも偉いんだず発する。私には珟実を玠盎に芋れない人達ず思う。
倧孊教授、それも東倧教授ですら゜ヌスを読たないでツむヌトしおいるずいう事実が䜕より絶望的だわ 
倧孊教員にも良識のある人がいるず知っお少しホッずした
そのくせ、倧東亜戊争は日本の䟵略戊争だ・・ず蚀っちゃえる人ず、それを「銬鹿蚀っちゃいけない❗」ず、吊定する人・・しかし、「🇺🇊ず🇷🇺の問題」を挟んで集団ヒステリヌにも䌌た逆転珟象が起こっおいる・・ず、芋えなくもない。
河瀬氏を支持したす。倧日本垝囜もあの醜い䟵略戊争を倧東亜を解攟する正矩の戊争ず蚀いたした。
お前、それりクラむナの殺された䞀般人の死䜓の前で蚀えるのず。
入孊匏の祝蟞は圓たり障りのないようなこずを蚀えばいいじゃないの
東倧っおアホなんスね
ニュヌスで露軍の残虐行為によるりクラむナの悲惚な映像を芋るたびに河瀚盎矎 ずいう人の「ロシアの正矩」を思い出しおしたうようになった。自らの頭で考え真停を芋抜く胜力が欠萜しおいる。53歳にもなっお、かくも無知極たりない平和ボケした䞍芋識を晒すずは 
「䟵略戊争を悪ず蚀えない倧孊なんお必芁ない」うん、自分達に同調しない奎は必芁ないずか蚀っちゃう自称専門家こそ必芁無いず思うよ('A`)
>ロシア軍が殺戮しおいる倚くは劊婊や子䟛など眪のない䞀般垂民。他方でりクラむナ軍は、自囜の囜土を蹂躙しお、垂民を殺戮するロシアの䟵略軍を撃退しおいる。
「カンヌオタクで、芳客無芖受賞狙いの自己満足の぀たらない映画ばかりを䜜るダツ」を倧孊入孊匏に呌んで挚拶たでさせた東倧のミヌハヌ䜓質が情けない。
教逊がないこの映画監督に東倧で祝蟞蚀わせたのが悪かった
案の定、批刀されおたな。「倚数掟に流されない私、かっこいい😍」タむプの人間か 笑。
『䟵略戊争を悪ず蚀えない』の批刀はいえるけど『どっちもどっち』ずはいえるかなあお感想です。あずたた、明らかに悪いからこそ今回の䟋や論立おができるずいうずころでの衚珟だずいう点では、twitterの苊手分野だ。
正矩論は難し過ぎる。刑法䞊の確信犯も自分の正矩を貫いおいるのだし  。
けれどもその囜の正矩がりクラむナの正矩ずぶ぀かり合っおいるのだずしたら(以䞋略)

䜕凊かの芞人も蚀っおたな。互いの正矩がある。しかし䞀方は䞻暩囜家を歊力で䟵攻した。ならば䟵攻した囜の正矩はその時点で間違いである。単玔明快、哲孊むラネ。
ファシストの次のタヌゲットは文科系孊郚を骚抜きにするこず。これも成果になりたす。
😪
これは日本語が䞋手。「悪者にするこずは簡単」ではなく「悪者にしお叩いおいるだけなら楜」だろう。ロシア叩きに終始するのではなく、どうやっおロシアに矛を収めさせりクラむナを守るかずいう話なら玍埗した。
HuffPostが河瀚盎矎を批刀する蚘事を掲茉。



東京倧孊校の入孊匏で祝蟞を述べた河瀚盎矎の発蚀を巡っお、其のお膝元の東京倧孊校教授等の囜際政治孊者達から批刀の声が䞊がっおるずする蚘事が掲茉されたが、流石にあの発蚀は駄目だず認識したのだろう。
流石に酷いな こりゃ
Top story: , see more
東倧入孊匏での河瀚盎矎監督の祝蟞、囜際政治孊者から批刀盞次ぐ。
自分に銃口が向いお初めお気づく人

by on
なんずいうか、スピリチュアルな知性の察極にある方をなぜ遞んだのか東倧総長が心配である。
倉に意識高いを気取っおるのでしょうか
「この違いを芋分けられない人は、人間ずしおの重芁な感性の䜕かが欠けおいるか、りクラむナ戊争に぀いお無知か、そのどちらかでは」ずは、同感です
たったくどうでもよい話。
たかだか䞀孊府の入孊匏来賓による祝蟞です。隒いでいる(かも怪しいですが)のは䞀郚の「気に入らない」人達だけです。日本にも䞖界にも䜕の圱響も䞎えないですよ。
「 䞻流マスコミからの情報䞞のみで、䟵略戊争ず決め぀けるような倧孊なんお必芁ない。
河瀬盎矎は、オリンピック映画での捏造問題から逃げないで欲しいが、この蚘事に関しおは、普通の事を蚀っおいるず思う。
批刀しおいる「専門家」たちの方が狂っおいる。
囜際政治孊者
なんかすごそうな名前぀いおるけどバカしかいないじゃん。
口だけで䜕にも䞖の䞭を倉えようずしないんだもん。
それにこの監督も䟵略が悪くないなんお䞀蚀もいっおない。
 っお、東倧生はそれぐらいのこずはわかっおるだろうし問題ないか
囜際政治孊者
なんかすごそうな名前぀いおるけどバカしかいないじゃん。
口だけで䜕にも䞖の䞭を倉えようずしないんだもん。
それにこの監督も䟵略が悪くないなんお䞀蚀もいっおないしね。
 っお、東倧生はそれぐらいわかっおるだろうし問題ないかな
互いの正矩がぶ぀かるから戊争になるのは分かるけど、その前段階をすっ飛ばしたロシアは批刀されお然るべきでは

だからこそ「䟵略戊争」ずの誹りを受けおいる。
聖曞を適切に読んでいる人であれば、この「批刀」が非垞に恐ろしい「悪」を䜜り出そうずしおいるこずが、お分かりだろうず思う。自らを正矩ず断ずるこずが、どれほど怖いこずか。それは自らを神ずするこずなのだ。䞖の䞭には、恐ろしいものが朜んでいるこずがよく分かる。
ものの考え方自䜓は東倧生に玹介するのはずおもよかったず思うんだけど、なぜりクラむナを出したのだろう。それ以前の問題、が倚すぎるから、この考え方で議論すべき問題ではない。
#

ロシアが悪い以䞊終わりずしおしたうず、再発防止の圹には立たないのではずいう話では

たあ、ロシアを悪ず断ずるなずも読めるけど。
河瀚盎矎監督「りクラむナ䟵攻はロシアの’正矩’ずりクラむナの’正矩’のぶ぀かり合い」---
䟵攻埌にロシア批刀に転じたフランスの極右ルペン氏もびっくりするかもしれない。
アッキヌず満面の笑みでツヌショットに収たり五茪翌賛映画も撮った暩力ポチが、ずっお぀けたように正矩の盞察性を持ちだしお「本質を芋倱うな」ず高説を垂れたずころで。
善悪ずは自分ず自分の所属する集団に利益をもたらすかどうか。

ロシアのやっおるこずは日本人やその他の民䞻䞻矩囜にずっお䞍利益だから悪なわけ🐊
䜕かを悪ず断じるこずによっお自らも䟵略者になりうる想像力を攟棄するな、っおたわわ広告批刀が盛倧に銬鹿にされたようなこずじゃないん
「この違いを芋分けられない人は、人間ずしおの重芁な感性の䜕かが欠けおいるか、りクラむナ戊争に぀いお無知か、そのどちらかでは」
▜
>ロシア軍が殺戮しおいる倚くは劊婊や子䟛など眪のない䞀般垂民。他方でりクラむナ軍は、自囜の囜土を蹂躙しお、垂民を殺戮するロシアの䟵略軍を撃退しおい
タむトルずURLをコピヌしたした