メディア蚘事

ほが党おの䞭絶が「重眪」、米オクラホマで州法成立 芏制匷化の動き

バズる指数ピヌク 141

 twitterコメント 71件䞭 171件
今、䜕䞖玀だっけ
毎床、倧統領遞で倧きな争点になる宗教的な問題なので、キリスト教埒でもなく、アメリカ人でもない日本人が出来るのは芋おるこずだけだ。
色んなパタヌンで電球を替えるのに必芁な人数を尋ねる有名なゞョヌク

Q電球を取り替えるのに䜕人の䞭絶反察者が必芁ですか

A2人。1人が取り替え、もう1人が電球は取り付けを始めたずきから光っおいたず力説する。
ほが党おの䞭絶が「重眪」米オクラホマで州法成立 芏制匷化の動き
次䞖代生産ぞ母性の意志の介圚を吊定するならば、父性の吊定の犁止も厳密に行えないず瀟䌚砎綻するのでは
▶拝読したした。
👇
磯野真穂さん( >受胎以降の䞀切の䞭絶が犁じられ、匷姊ごうかんや近芪盞姊そうかんによる劊嚠も察象。䟋倖は、劊婊の呜を救う...
▶磯野真穂さんのコメントも含めお拝読したした。
👇
人工劊嚠䞭絶をほが䞀切犁じる法埋がアメリカ南郚のオクラホマ州で成立されたした。受胎以降の䞀切の䞭絶が犁じられ、匷姊や近芪盞姊による劊嚠も察象。この州法は月にも斜行されるずのこずです。
䜕これ本圓に近代囜家の話
近芪盞姊や匷姊による䞭絶も犁止っお人暩無芖すぎるでしょ。「生呜は人暩だ」っお 生呜を守るために人暩を螏み躙っお良い免眪笊にはならないだろ。どう考えおもおかしいでしょ。
生呜の保護も倧切なのは理解できるが粟神の保護はどうした
匷姊された女性に犯人の子を産み育おるこずを匷芁するのか
十分に非人道的だず思うけど
アメリカっお、こういう時「合衆」囜なんだず思い知るよね。
宗教的䟡倀芳にガチガチに固められおいる人達が、䞀定数いお䞭枢を握っおいたりする。
匕甚
受胎以降の䞀切の䞭絶が犁じられ、匷姊や近芪盞姊による劊嚠も察象。䟋倖は、劊婊の呜を救う必芁がある堎合だけだ。
劊婊は眰せられないが、䞭絶措眮を行った医療埓事者が有眪刀決を受けた堎合、最長10幎の犁錮刑や最高10䞇ドル玄1250䞇円の眰金刑が科される。
人類孊者の磯野真穂さん( >受胎以降の䞀切の䞭絶が犁じられ、匷姊ごうかんや近芪盞姊そうかんによる劊嚠も察象。䟋倖は、劊婊の呜を救う必芁が...
”受胎以降の䞀切の䞭絶が犁じられ、匷姊や近芪盞姊による劊嚠も察象。䟋倖は、劊婊の呜を救う必芁がある堎合だけだ。”
これもアメリカ、なんだよなあ。
石油産業で維持しおいる保守文化っおのはろくな感じないな。
ほが党おの䞭絶が「重眪」米オクラホマで州法成立 芏制匷化の動き
同意を埗ない暎力的な性亀や、家庭内での性的虐埅による劊嚠も䟋倖でない由。信じがたく邪悪。【
『受胎以降の䞀切の䞭絶が犁じられ、匷姊ごうかんや近芪盞姊そうかんによる劊嚠も察象』
さっきのポヌランドより厳しい所があったので驚いた
どこが自由の囜なんだ
匕き換えに匷姊は死刑で財産党お没収しお、遺産盞続させる。たあ、それでも足りないが。
物心぀く前に子宮を男性に移怍したしょう
あの囜は䞭絶反察でテロ行為起きるくらいだからな
原理䞻矩っおのは恐ろしいもんやで

#
「匷姊や近芪盞姊による劊嚠にも適甚され、唯䞀の䟋倖は劊婊の呜を救うため、急を芁する堎合だけだ」
   。
CNNの蚘事ではわからなかったけど"実斜した医療埓事者"が眰せられるものか これ、テキサス州䞭絶犁止法をモデルずしおいるのかな 
クリスチャンじゃないから党く理解できないんだけど、なぜ宗教保守は䞭絶犁止にこだわるんだろか。
䜕故
芏制匷化の動きっおか二極化よね。オクラホマずかなら党然わかる
決断出来るのは本人のみでは 。
関係ないけどキペむクは死刑らしい
珟地での劊嚠呚蟺の制床他あれこれに぀いお党く知識が無いから意芋を蚀いにくいけど、ぶっちゃけあたりにも劊婊偎の暩利が制限されすぎおいる気がする。オクラホマ  䞀䜓どんな瀟䌚なんだ  
日本で䌌たような事䟋が起きたら、政教分離の原則の面で攻めるのがいいんだろうか
こんなん蚱されざるこずだろ  
「ゲむず蚀っおはいけない法」ずいい、アメリカ各州でのこういう動向恐ろしいな。日本の政治芋おるず、他人事ずも思えない。
ほが党おの䞭絶が「重眪」米オクラホマで州法成立 芏制匷化の動き
レむプによる劊嚠ですら䞭絶できなくなるオクラホマ州。
これで䞀番圱響受けるのは移動しお䞭絶できない貧困局。

倚産からの子育おに远われお貧困の再生産ぞず぀ながる。
女性の䞭絶する暩利は、経枈的平等ぞの基瀎だずいうのに。
キリスト教保守が倚い地域はなぁ 
宗教原理䞻矩者が人暩䟵害をする残酷な珟状。アメリカでキリスト教埒が10%以䞊枛りその分無宗教が増えたずいうデヌタがあるのも頷ける。21䞖玀䞭盀からは人暩を吊定する宗教からの脱华が倧きなテヌマになるな。
米囜の䞀郚の州で䞭絶たわりの暩利が悪化しおるの、マゞでなんなんだろうね 。
はあ
劊嚠しおから䜕週目かに関係なく、受胎以降の䞭絶を犁じる。匷姊ごうかんや近芪盞姊そうかんによる劊嚠にも適甚され、唯䞀の䟋倖は劊婊の呜を救うため、急を芁する堎合だけだ。

被害者が䜕した蚀うんや 
母䜓の死を回避する目的を陀き、匷姊や近芪盞姊による劊嚠ですら䞭絶が違法に。こんな法埋がISISやタリバヌン支配地域ではなくGAFAMを生んだ自由の囜で可決される恐ろしさ。こんなの芋たら虚無䞻矩になっちゃう。
これはひどい
そこたでするなら生たれた埌は行政が面倒芋おくれるんだろうな。
女性の人生に関わるこずを決めおるのに、男の人がドダ顔で写っおるのマゞで意味がわからん。
「生呜は人暩だ」その蚀葉は吊定し難いように芋えるが、その圱でレむプされ加害者の子䟛を育おる事を匷制される女性の人暩を無芖しおいる。被害者の救枈の責を負う事もせず、きれいな蚀葉を投げ぀けるその姿は醜悪だ
米オクラホマ州で、䞭絶をほが党面的に犁じ、実斜した医療埓事者は最長で犁錮10幎の刑ずする法埋が成立。匷姊による劊嚠も適甚。サキ報道官「憲法に違反し、女性の暩利を攻撃するもの」 ACLU「性ず生殖に関する自由にずっお、差し迫った脅嚁ずなる」
「タむムラむンの殺人者」思い出しちゃうな    
状況泚芖案件
ええ →“匷姊や近芪盞姊による劊嚠にも適甚され、唯䞀の䟋倖は劊婊の呜を救うため、急を芁する堎合だけ”
宗教がらみの問題で日本から芋るず䜕か䞍思議に芋える人も倚いだろう。
アフガニスタンでのタリバン統治の女性の扱いに぀いお滅茶苊茶批刀するずこなんだけど,アメリカでのキリスト教狂人の女性の扱い芋るず原理䞻矩は䜕凊も駄目なんだなず暗柹ある気持ちになっおしたうŽ・ω・
なるほど。ちなみにレむプもしくは合意なしの男性の刑眰はどんな感じなんだろ玔粋に疑問ずしお。車裂きくらいのかんじなんだろうか。
カトリックの人からすれば䞭絶は殺人だからな。
望たれないけど生たれた子䟛を、瀟䌚で党面的にサポヌトするなら良い法埋かもね。
䞭絶は女性の暩利。
聖職者や芪族の性的虐埅によっお劊嚠しおも産めず蚀うキリスト教等の宗教の感芚が分からない。
オクラホマ州の宗教右翌連䞭は気でも狂ったか。こんなんカルトしか思い぀かないだろ。
俺には理解出来ん
最悪。
「䞭絶は重眪」に倧賛成。䟋えレむプでもお腹の子に眪はない。戊争ず同様、いかなる事があっおも、人が人の呜を殺めるこずは蚱されない。どうやっお望たれない劊嚠を防ぐかに゚ネルギヌを泚ぎたい。
いやいやいやいや。これはひどい、、。女性の人暩はどこに
望たなれない出産で生たれた子を可愛がらなければならないみたいな法埋たで䜜りそうで気持ち悪い #
匷姊ずか近芪盞姊でも䞭絶出来ないのはダバくない
キショすぎお草
オクラホマなど共和党が倚数掟を占める州では、埓来より䞭絶を厳しく芏制しようずする動きが盞次いでいたす。
オクラホマっおこのレベルなのね。
男のくせに他人の女の身䜓に指図しないで。早くたずもな立法に時間割いおほしいね。。
性被害容認法䜜るのもどうなのよ
賛吊は別にしお、分暩瀟䌚ではこのように思い切った決定が行われやすいずいうこずは認識しおおく必芁がある。
「州法は、劊嚠しおから䜕週目かに関係なく、受胎以降の䞭絶を犁じる。匷姊ごうかんや近芪盞姊そうかんによる劊嚠にも適甚され、唯䞀の䟋倖は劊婊の呜を救うため、急を芁する堎合だけだ。劊婊は眰せられないが、䞭絶措眮を行った医療埓事者が有眪刀決を受け 」
キリスト教原理䞻矩っおや぀か
>唯䞀の䟋倖は劊婊の呜を救うため、急を芁する堎合だけ
理性的ではなく盲目的な宗教のよう。
これが自由の囜アメリカ。
嫌なら他の州にお匕越しなんだろな。入れ札でこう決たったんだから。
りクラむナ危機における囜連だけでなく、銃撃事件や、米瀟䌚党般をカバヌしおいたす。

米南郚オクラホマ州で、䞭絶をほが党面的に犁じ、重眪にするずいう法埋ができたした。䞭絶措眮をずった堎合、医療埓事者に最長で犁錮10幎の刑が課せられたす。

アメリカ、広すぎです。
タむトルずURLをコピヌしたした