メディア記事

京都府知事選、現職の西脇隆俊氏が再選  新人の梶川憲氏破る

バズる指数ピーク 1,199

 twitterコメント 111件中 1~100件
自民、立民、公明、国民民主の推薦ですってね。
これで共産党が立民と国民民主と共闘する?誰が信じる?
「自民党、立憲民主党、公明党、国民民主党」 VS 「共産党」

で、この票差。

自公界隈が必死に共産党を潰したがる大きな理由の一つ。 ( ´,_ゝ`)

京都府知事選開票結果(選管最終)

西脇隆俊氏 50万5651票

梶川 憲氏 25万1261票
毒親がいる事も含めて故郷である京都がずっと嫌いですので今すぐ遠くへ行きたい気分です🤬
ほほぉ。
約50万対25万で自公立憲(!)その他推薦のが当たり前に当選か。

しかし、京都って共産がやたら強いのね💦半分は票入ってるし😲

まぁ、私は正直ピンとくる公約や絵に描いた餅みたいなのとかばっかで入れたいと思うような候補者はいなかった。

京都府民やないけど。
得票数に着目すると、「共産党は現職の半分しか取れなかったのか」という見方と、「現職は自民、公明に立憲、国民までが束になっても共産党の倍しか取れなかったのか」という2通りの見方が出来ますね🤔

京都府知事選、現職の西脇氏が再選 新人の梶川憲氏破る
まぁ、あの2択だとこうなるわな。
いずれにしても京都に明るい未来は見えないけどね。
しかし、投票率37%とかひでぇな。あとの63%は何しとるん??
まあ妥当ですわね
大作様のお力だ
どっちを選んでも地獄ならこうなるわな
地域柄共産が強いからって共産公認の新人が通るわけではない、それでもそこそこ以上には集票力があるもんだなという再確認
まあ共産党だからな。でも京都は共産党強いんだっけ?>
お金の力で自動的に勝つんじゃないかと思った。予想通りの結果になってしまった。こいつは危険かと。操られるわ。
心配しなくても府民だよりに良い印象もたせようと無駄に予算かけて対談写真撮ると思うわ。
京都新聞今日は朝刊休み。今朝の10時に更新した記事のようだけど投票率(正式がまだなら目安)ぐらい書けばいいのに。有権者数は知らんけど府で人口250万人ほど、市で140万人ほど。京都ってかなり歪つな人口分布なんだよな。
もうちょっと立候補する人がいるとか。
投票率とか低すぎなんだよねー!
保守系の野党とかあればね!
そりゃそうだよ。
立憲民主党の「政権の取る気のなさ」はすごい。本当に野党第一党ですか、あなたたちは。

>今回の知事選では、自民党、立憲民主党、公明党、国民民主党の推薦を受け、
ダブルスコア圧勝か
まあそうなるわな
北陸新幹線の延伸とホテル誘致の続行でしょうね
京都もフワフワしてんなぁ😀
割とまじで何で維新候補出さなかったんだろな。兵庫もとったし、このまま京都も取ればほぼほぼ近畿はまとまって動けるのは分かってたろうに…
いや、俺は何もかも無茶苦茶でこれからもっと悪さする思てる
せやし監視せなあかんのよ
京都府の選挙権を持ってる人って100万人に満たないんやったっけ?
75?76?万人しか投票してないのに、支持された、ってよく言えるなと思うけど結果が出た以上、耐え忍ぶしかないのかな
嫌やな
このニュース見てから少しガクッときてて、ああこれからまた「開発」の名の下に美しいものが失われたりすることにお墨付きが出来たんだなとか色々。学校給食実現してほしかったな。うあー。
25万票も共産党は収集する能力を持っている
立民は選挙区住み分けしなければ大負けしますねコレ

泉氏は長崎などで既に負けてるのですから代表降りるべき
なるほど、、
可哀想…選択肢的にも終わってたけど
あ、忘れてた……
まぁ、選択肢なかったし…
。25万票も取るんだから。何か京都行く気が失せるな。川崎よりは良いけどね。
そらそうだろうと思ってたけど投票率や得票数が気になるところ。KBSとか確認してなったがこの記事は
20時配信か。情け容赦ないな。
立候補者は名前をひらがな表記にするようになった。これに、腹が立って仕方がない。国民は馬鹿だと見ている証拠だ。こんな不誠実な候補者を抹殺できないものか。
そっかー:
共産党は偉い、独自の候補を出して。他野党は情け無いねー、与党と相乗りとは。京都府は自民と共産の地盤、いつまで経っても入れないよー。
京都人もやっぱりAホが多いねんな。
これからもどんどん京都の自然を壊されんで〜😭
。。。φ(_ _ )…

府知事選、だったわね…
京都という、世界レベルの都市を破産に導くクソ知事がね〜。
愚かですね〜。
まあ、そーなるやろな 藁
一応、選挙投票に行ったが白票を投じたわwww
片やコロナ禍対策が?な人物、対抗馬は共産党推しの改憲反対の頭お花畑 藁
白票を入れるのも投票行動death!
白票だらけで低投票レベル選挙というのもちょっとおもろいんちゃうんかと。。。
そうか,,, 残念だ😰
“出口調査は府内30カ所の投票所で行い、1280人から回答を得た。” 実際の票差はどんなもんでしょ
基本的に知事選て、現職の議員が強いですね
自公に立憲が相乗り。立憲は嬉しいのかな、野党の役割を放棄しても。

これじゃ自民と変わらん立憲だよ。
ヤフコメに批判的な投稿が多い上に、いいねもついてる

私は西脇さんがいいと思うのだが
投票率が低いと当然こうなる。辛酸を舐めるとはこのことだ。

私は女性たちや弱い立場の人たちが生きやすい社会を作る一助になりたいと常々考えている。このまま権力者の良いようにはさせない。
うん…知ってた
やっぱり再選か
そういえば京都のマネロンマンどうなった?
京都府知事選、大差がついた模様だね
自公+国民に立民まで相乗りでは致し方ないとはいえ、京都の人は例のマネロンのことは気にしてないのかな?
最終の数字が出たら、自分なりに検証してみようと思う
北陸新幹線は米原ルートがいいと思うがJR海と西がなぁ…
今、滋賀県がOK言ってる間に米原へ作っちゃおうよ。
彼に投票はしたけども支持したわけではない。選択肢がなかっただけ!!
何や頼りない気がしてしゃーないけどなぁ。
4月に京都府に引っ越した人、かわいそうだが選ぶことが出来ないまま4年間過ごすしかないんだ!
やる前から結果は見えてた選挙。
若い人は過去の共産党府政で色々あったこと知らんやろうけどねえ。
京都はコロナで滅んでもしらねーっと
20:12で⁉️
また、西脇のクズで4年も我慢か?いつまで、共産党排除のオール与党選挙するんや?
_____…
8500億円財政破綻ニュースとびかう京都
豪華な市庁舎工事して

市民福祉削りで京都から逃げ出す住民も増えた
住民も逃げ出し過疎化進む京都

外国人観光都市で税収上げないと生き残れないな。
共産党に入れたくないから、みんな仕方なく投票する。それなのに現職は「承認された」と言って、今のクソ政策を続ける。こんな選挙しかない日本。
この人じゃないほうに入れたのに、残念。
見た目からしてうだつが上がらないわw
いくら地方とはいえ、
自民と立民が相乗りするとは、
人材不足か?
終わったwww
引き続きよろしくお願いいたします。
候補者が2人しかいない、寂しい選挙やのう。
いつも思うが、開票してすぐの当確発表って選挙を盛り下げる原因だと思う。

そろそろ、開票後30分してからとか開票率とかで当確を出していいタイミングを法か何かで決めてほしいわ。
また維新が負けた選挙か。今回は共産非共産の闘いだったけど維新は独自候補出す予定だったけど駄目で不戦敗やね。少なからず鈴木宗男、橋下徹のウクライナ発言が響いてるのかもな。
うーん、そうかぁ😑
京都はやっぱり白足袋属が…
出来レース
共産vs非共産(自公立国)のつまらん選挙。

朝から交差点でジジババがうるさかったけど、これでやっと静かになるな…。
まぁ分かりきった結果というか。
だろうなと思ったわ😒
"新型コロナウイルス対策や災害対応など1期目の実績" を知ってたら当選させないだろ
また西脇かよ……
何にもしないし、コロナ対策も大阪の真似っ子か乗っかり便乗だし
このままだと京都は何も変わらないし
財政破綻しても仕方ないとしか言えない

正直言うと、税金払うのが阿呆らしい
この方、吉村腐恥事に取り込まれへんか心配やわ。
まじかーー
立候補者がどっちもダメとか終わってるのにどうしろと😭
京都もうアカン
出口調査で当選確実なら、開票なんて必要無いと言う事⁉️🤔 投票場に行く意味あるのでしょうか⁉️🙄 昔は出口調査で当確なんて有り得無かった様な…🙄
茶番。
梶川府政に期待していたのに…
残念…🤣
選挙で首長を選ぶことに意味を見いだせません
西脇氏は京都市出身で、東京大法学部卒。国土交通省 政策局長や国土交通審議官、復興庁事務次官を経て、2018年の前回府知事選で初当選した
いやまあ誰も再選疑ってないレベルの出来レースなんでアレだけど20時投票締切で20時に決着はやめたげてw
相手が共産党候補しかいない
やる意味の無い選挙
よう知らんけど、こうなるやろなとは思ってた
日本人をいじめても再選できるのだがら日本の政治も終わってるよ。そして腐ってるよ
大学生が投票したら西脇氏はなかっただろうね
これコメントがその通りやわ。
二択しかなくて、一人は前回の行動力・決断力の無い知事。もう一人はどんな人かも良く分からん。
そうなったら前からの人にしとこって人多かったんちゃう?
そうだろうな
今日は府知事選挙でした。まぁ、こういう結果にはなると思った。
仮にものすごく大勢がどのみち当選するから投票に行かなくていいやと思ったら、結果が変わるので、投票には行かないといけない。花粉が飛んでいても、暑くて日焼けしそうでも。
すみません。8610億円の借金はどうするんですか?
長年、知事になっているんだから対策(地下鉄)できますよね!
財政破綻しないといいが…
こんなもん選択肢ありませんでしたね(๑  ᷄ω ᷅ )
いくら共産が強い京都とはいえ共産VS相乗り候補だとね…。
選択肢が無かった
それでも心を無にして西脇じゃない方(名前すら忘れた)に入れたよ。さすがにそっちが通るのも困るけど、まあ得票率を少しでも下げるためにね

ホンマ早く辞めてほしい
あかんかった。。。。
投票締め切り即当確か。まぁ、そうだろうなぁ。>
京都は、立民と共産が組まないんだよね。
当選確実なんてどうでもいいんで投票率を大きく報道してください。
今回は選択肢が無かったからな…
こんなん選挙ちゃうしな
こんな知事でも他に選択肢のない現実…。
まあそりゃそうだろう。:
そりゃそうなるよな。
あほらし…。
タイトルとURLをコピーしました