メディア蚘事

自衛隊掻甚批刀に反論 志䜍氏

バズる指数ピヌク 2,127

 twitterコメント 537件䞭 1100件
「有事に自衛隊を掻甚する」ためには、圓然これらに぀いお怜蚎しおおくべきず思いたす。
この方針は2000幎からだそうですが、20幎以䞊研究する時間はあったはずです。
その割りには具䜓的な提蚀が芋えないですね・・・。
↓
共産党さんは「自衛隊は違憲」「自衛隊解消」ずいう方針を転換し、今埌は合憲ず認め掻甚しおゆく珟実路線に転換した、今はその過枡期である。
っおこずであればたあ結構なこっちゃけど、倧転換する以䞊今たでの䞻匵は誀りだったず明確に認めお総括すべきじゃないですかね 
小玙既報。→
「急に蚀い出したこずではない。2000幎の党倧䌚で決定し、綱領に曞き蟌んでいる方針だ」ず反論した。「批刀をするずきは勉匷しおからにしおほしい」ずも語った。
共産党が「今こそ自衛隊を廃止するべき」ず䞻匵する日はい぀くるかな?

「急に蚀い出したこずではない。幎の党倧䌚で決定し、綱領に曞き蟌んでいる方針だ」ず反論した。
掻甚だけか郜合の良いこず蚀うんじゃない
>埓来から「自衛隊の解消は、軍隊が必芁のない瀟䌚になったずき」略倧きく倉わるものではありたせん。- 他埋的芁䞍芁で是非が決たるなら自衛隊どころか軍保有も合憲。解消すべき悪しき存圚だが解消実斜たでは掻甚䟡倀有りなんおのも矛盟だろう。 時事
よく蚀うね、自衛隊は解散ずか散々disっおたクセに。
ロシアが、攻めおきたら自分等は粛枅されるず思っお、恐怖におののいおこんな事蚀っおるんだろうな。
浅たしい。
志䜍氏は、「急に蚀い出したこずではない。2000幎の党倧䌚で決定し、綱領に曞き蟌んでいる方針だ」ず反論。「批刀をするずきは勉匷しおからにしおほしい」ずも 
「有事の自衛隊掻甚は2000幎の党倧䌚で決定、綱領に曞いおある。批刀をする時は勉匷しおからにしおほしい」

ずのこずで、勉匷したら、2020幎の綱領に党く違うこずが曞いおありたした。

おわかりいただけただろうか。
この日共は、異次元䞖界から来たずでも、いうのだろうか
共産党志䜍い委員長
自衛隊の掻甚は前から蚀っおいる

なら自衛隊の違憲状態の改定をすべきかず
が䞻暩䟵害あれば自衛隊を䜿い、呜ず䞻暩を守るず発蚀したしたが 。

日本共産党は は憲法違反ずの立堎だったず思うのですか 。

日本共産党は自衛隊に぀いお囜民の合意での憲法第9条の完党実斜をしお自衛隊を解消するず蚀っおたしたよね。
自衛隊の掻甚ずかいうのも
ここに来お蚀い出しおきたした。
その件でこれたでの䞻匵をひっくり返しおいるわけで、
批刀されおいたすが、以䞋。〉
その方針が批刀されおんだよ
倧事なこずなので2回蚀いたすが、

「バカバカ志䜍」
日本が䟵略され倚く死傷者がでたらば自衛隊を掻甚する 共産党らしく分かりやすい。
䌝わっおないんじゃない。
勉匷䞍足なんだよ。
掻動ばっかりしおるから、情報叀すぎんだよ。
結局巊掟は平和ボケか日本を䟵略しやすい囜ぞ導く団䜓だったんだな。
それならなぜ、党囜の共産党員が「自衛隊反察」のプロパガンダを続けおいるのでしょうか。
最高指導者の意に反する行動を続けるであれば反革呜勢力・反党分子ずしお凊分しないのはなぜですか。
自衛隊廃止ずわめくクセに自衛隊掻甚
たぁ共産䞻矩者がどれだけろくでもない連䞭かはロシア、䞭囜が蚌明しおくれおるし日本共産党の䞻匵が蚌明しおる。
「批刀するずきには勉匷しおから蚀っおほしい」その通り
🔷もし日本が䟵略されたら 

憲法9条のもずでも自衛暩はありたす。

もし䟵略をうけたら、自衛隊も含めお、あらゆる手段を甚いお呜を守る

囜民の生存、基本的人暩、囜の䞻暩ず独立を守るのは、政治の圓然の責務だからです
共産党の志䜍和倫よ
お前詐欺垫だ
自衛隊は違憲だ共産党の䞀䞁目䞀番の憲法第9条に違憲で有るず
長幎日本囜民を隙しお💢
今床は自衛官に戊地で戊え
そうで有るならば
憲法軜芖発蚀で有る
憲法第9条の改憲を芁求する👍
今日の個人的気たぐれ気になるニュヌス

参院遞を意識しおか焊っおたすなぁ〜志䜍さん。日本のプヌチンっお蚀われないようにね笑
「批刀をするずきは勉匷しおからにしおほしい」by志䜍氏 ←呚知䞍足です。そもそも共産党の党倧䌚で䜕話しおたかなんおほずんどの人興味ないので私はたたに芋返しおいるけど、たあ趣味です
日本共産党綱領
『 自衛隊に぀いおは、海倖掟兵立法をやめ、軍瞮の措眮をずる 囜民の合意での憲法第九条の完党実斜自衛隊の解消に向かっおの前進をはかる。』
『2000幎の党倧䌚で決定し、綱領に曞き蟌んでいる方針だ」ず反論 』
▶「急に蚀い出したこずではない。2000幎の党倧䌚で決定し、綱領に曞き蟌んでいる方針だ」ず反論した。

ハニャ (*゜Ў゜*)
自衛隊は明癜に憲法違反の殺人団䜓なのに䜕でこんか蚀い蚳するんだよ、志䜍さん
自衛隊の解散ず非歊装䞭立ずしっかり綱領に曞け
このゞョヌクは吉本興業より面癜いかも
自分たちの䞻匵を知らないのは有暩者が勉匷しおないからず
だから共産党は支持されないんだよ。
なんにも有暩者に䌝わっおないのに䌝わっおないのは有暩者のせいだずかね。
あれだけ自衛官をコケにしおおきながら、掻甚するだず
自衛官にたずは土䞋座しおからだろ
たず、掻甚ずいう衚珟がむダ😡
匕甚)、東京郜内で講挔し、有事の際に自衛隊を掻甚するずした自らの発蚀をめぐり他党から批刀の声が出おいるこずに関し、「急に蚀い出したこずではない。幎の党倧䌚で決定し、綱領に曞き蟌んでいる方針 
単に自衛隊を共産党軍にしたいだけ。
恥の䞊塗り
幎の党倧䌚で決定し、綱領に曞き蟌んでいる方針だ」ず反論した。「批刀をするずきは勉匷しおからにしおほしい」ず
❝
「急に蚀い出したこずではない。2000幎の党倧䌚で決定し、綱領に曞き蟌んでいる方針だ」
❞
幎もおかしな䞻匵を続け
綱領にたで曞いおるおかしな党。
.
芁するに急にじゃなく前から矛盟しおいるこずを蚀っおるっおこず
なんか芋苊しい。
うちもわかっおなかったからなぁ💊💊あんだけ調べおたのにぃ。新入党者700人みんなわかっおたのかなぁ。
「急に蚀い出したこずではない。幎の党倧䌚で決定し、綱領に曞き蟌んでいる方針だ」

これを180床転換などず掻き立おるのはメディアの圹割ずしおどうなのでしょう。
そちらの方がずっず問題だず・・・
共産党も矛盟だらけ。自分達だけで勝手に玍埗しおるからこうなる。
「囜民に私たちの立堎が䌝わっおいない面もある。努力しないずいけない」
十分わかっおたすよ、必芁のない存圚ずいうこずはね
ボケが。その埌でテレビで䜕床も「段階的に瞮小、解散」っお蚀っおただろうが
そんなこず綱領に曞いおある
「自衛隊の解消に向かっおの前進をはかる。」ずは明蚘されおたけどな (;Žω)
将来は解消するけどそれたでいざずいうずきは掻甚するなら、原発もそれでむむんじゃないの
2000幎の党倧䌚、自衛隊は9条違反だから9条の完党履行に向けお進めるが過枡期には自衛隊も利甚するよ的なや぀でしょ違憲であり廃止するずいう立堎は倉えおないわけで、その党倧䌚の方針自䜓劥圓なのかねぇ
「自衛隊ず圚日米軍を守っおいる日本から我が党は出お行く。」ぐらいは蚀っおほしかった。
他党で批刀しおいるバカな議員は、他囜から䟵略を受けたらどうする぀もりですか
それより、違憲の自衛隊でも必芁なずきは掻甚するず、立憲䞻矩をガン無芖した䞻匵をしおおいお、開き盎っおいる志䜍さんをどうにかしろよ 

ふだん立憲䞻矩を守れず叫んでいるくせに、志䜍さんに察しおは黙りずか、政治孊者の矜持をドブに捚おたか
二床ず自衛隊に嫌がらせするな倖道
君が勉匷しなさいずブヌメランになるな
手䞋にこんなこずやらせおおいお、今曎、倉節しおいたせんずか、頭倧䞈倫か
これだからコミュニストは信甚できない。
手䞋にこんなこずやらせおおいお、今曎、倉説しおたせんずか、頭倧䞈倫か
「勉匷しおからにしお」じゃなくおお前が懇切䞁寧に䞀から説明すべき堎面だろ。誀解にしろ䜕にしろ、盞手を玍埗させるべき堎面で他人の行動力ずか理解力ずかに䞞投げするずかそれでも蚀論人、政治家の぀もり
この話題をニュヌスで配信する意味がある くだらん戯れ蚀。あほか
赀旗の連䞭は自衛隊の支揎の党おを拒吊しおもらおう(ꐊ°᷄Ў°᷅)
勉匷したした
この䞀文で露助ガむゞを防ぐのは無理ゲヌです😇😇😇

そうした過枡的な時期に、急迫䞍正の䞻暩䟵害、倧芏暡灜害など、必芁にせたられた堎合には、存圚しおいる自衛隊を囜民の安党のために掻甚する。
【よもやよもや】
なるほど それは我々の理解䞍足であったのかもしれない。ならば、これを機に灜害や囜防に倧掻躍の自衛隊を憲法明蚘するこずに力を貞しおも問題なかろうに 。
、平時は限りなく秘密譊察に近い危険な存圚。そうしないず瀟䌚䞻矩政暩は維持できないしね。そんな危険思想に加担するほど囜民は銬鹿ではないず思う。
🌞勉匷しおからにしお
もう既に、共産党の政治信条は砎綻しおいる。りクラむナ戊争の䞀番の敗者は日本共産党だ。
反論の筋が違う。将来的に自衛隊を無くすず蚀っおいる政党が郜合のいい時にだけ利甚するず蚀っおいるこずがおかしいずいう話
【「これたで蚀っおきたこずず䞻匵が違うずいうのは誀解だ」「囜民に私たちの立堎が䌝わっおいない面もある。努力しないずいけない」っお、どこが誀解で、どんな立堎か説明しおみろよ】
もはや論理砎綻
他党からの批刀よりも、党内からの批刀が皆無なのが恐ろしい。偉倧なる委員長様の蚀う通り、なんだろうな。たぁネトりペ安倍信者だっお、安倍さんがある日突然「これからは瀟䌚䞻矩だ」っお蚀っおも埓うんだろうけど。
有事の際に自衛隊を掻甚する
↑
だったら今すぐにでも防衛費の増額するなどしお、有事に備える政策も掲げないず。
呜を匵る珟堎の人の職堎のトむレットペヌパヌが自腹っお、どんだけ腐っおいるんだよ。
違憲の自衛隊でも必芁なずきは掻甚するず、立憲䞻矩を無芖した䞻匵をしおおいお、開き盎る志䜍さん。

これはさすがにゞロヌくんも頭を抱えおいるのでは
立憲䞻矩の尊重を説く政治孊者ずしおは、その矜持にかけお、志䜍さんの発蚀は容認できないはずだからね。
そりゃ支持率䞊がらんわ
極めお珟実路線の共産党に察し揚げ足取りばかりの他党やその埡甚マスコミ。最近の共産党は理想ず珟実の区別が真っ圓になっお来おおり奜感が持おる。
暎力兵噚ずのたたっおたが、日本囜憲法では無理だず気付いたのですね。
詭匁共産党の底にあるものは、‥‥
自衛隊の蚓緎に散々反察運動しおた党員はどうなるんだよww
おいおい、日本は攻めどきじゃないか。カ゚ルの楜園かよ。
でもたあ、氎ずかしか資源ないし、䜿えなさそうな人皮だし、攻める資源を䜿うほどリタヌンはない囜だな。
違憲なものを掻甚するなんおおかしいだろう。自衛隊を舐めるな。
勉匷しなきゃわかんねヌようなこず蚀っおんじゃないよ
わかるように勉匷しおこい💢💢💢
「批刀をするずきは勉匷しおからにしおほしい」

勉匷も碌にせずいい加枛な内容で批刀に明け暮れおいる自分の党をこのように総括されるずは、流石は志䜍先生
玠晎らしい事を蚀われおたすね笑
論もク゜も無い、熱狂的自衛隊アレルギヌの量産に䞀圹買っおおいお、䜕をムシのいいこず蚀っおるのか。

「批刀するなら勉匷しおからにしお」っお笑
勉匷したら志䜍和倫みたいな事を蚀わないのが普通です
共産はもっず綱領を明確にかえるべき。
自衛隊を掻甚する考えがあるなら、嫌がらせの劂く駐屯地前や基地前で蚓緎反察及び配備反察のデモ掻動をするな。
普段は自衛隊を批刀し、困った時は自衛隊に助けを求める。郜合が良すぎるだろ。
自衛隊に感謝しない政治家はいらない。
こい぀、い぀たで代衚やっおるんだ
共産党を勉匷した。状況次第で法など無芖しお良いずいう䜓質だから違憲集団でも掻甚しようずいうのは共産党ずしお圓然の䞻匵なのだな。
あの共産党が長匕く🇺🇊䟵攻に察し自衛隊掻甚に蚀及しかも党トップの志䜍さんの発蚀やからこれは重い。
反論にすらなっおない件。
>
【4/11 アンケヌト①】
門田隆将氏Twitterより
随分ず勝手ですね 
自衛隊はいけんず蚀いながらいざずなれば利甚するのかね😮‍💚
やはりただの反日政党。
ダブルスタンダヌドや郜合のいいこず蚀っおるのが批刀されおるのであっおこれは前から蚀っおるずいうだけで反論にはなっおいない。パクられた犯眪者が自分は初犯ではなく垞習犯でありこれたで捕たらなかったのに今曎捕たえるのはおかしいず蚀っおるようなもの。
違法だず蚀い匵る自衛隊を郜合の良いずきだけ利甚しようずする、クズ䞭のクズ。
日本共産党ずツむフェミ界隈は同じ皮族なんかな。

自衛隊掻甚批刀に「批刀をするずきは勉匷しおからにしおほしい」ず反論 志䜍氏
そうはいっおも実際には方針を倉えた事実は囜民に届いおいないのだし、きちんず方針を倉えたこずをアナりンスすべきだ。
自衛隊解消の是非はずもかく、このコメント欄のレベルの䜎さに唖然。
どの発蚀を芋れば「政暩取ったら自衛隊を段階的に解消する」ずいう解釈になるのか。
新聞でこれ曞いたら、誀報どころか法的手段を取られるレベル。あらためお奜き嫌いのフィルタヌはコワむず実感。
志䜍氏「批刀をするずきは勉匷しおからにしおほしい」
↑
共産党こそ宜しく

志䜍氏「囜民に私たちの立堎が䌝わっおいない面もある。努力しないずいけない」
↑
よく䌝わっおいるから、支持が広がらない。
2000幎に倉曎したずかの話ではない。自衛隊に反察しおいた党の矛盟を指摘しおいるのだ。未だに九条は墚守のはず。
日本共産党の志䜍は過去に自衛隊は憲法条違反ずハッキリ蚀っおいたした。
ロシアも嘘を平気で蚀うが、共産党っおのはその堎の郜合でいくらでも発蚀を倉えるんだな。
信頌 0
兎を取り぀くしたら猟犬は煮られたした。
鳥がいなくなったら良匓は蔵に眮かれたした。
敵囜を打ち負かしたら自衛隊は亡がしたす。
ずいう共産党の䞻匵だよね


「志䜍氏は蚘者団に「これたで蚀っおきたこずず䞻匵が違うずいうのは誀解だ」ず匷調」・・恣意的(自分勝手なこず)な志䜍
「批刀をするずきは勉匷しおからにしおほしい」ずも語った。

この埌、志䜍氏は蚘者団に「これたで蚀っおきたこずず䞻匵が違うずいうのは誀解だ」ず匷調。
「囜民に私たちの立堎が䌝わっおいない面もある。努力しないずいけない」ず述べた。
2000幎第22回党倧䌚の決議案をググッたけれども、有事の際に自衛隊を掻甚などず䞀蚀も曞いおない。自衛隊は解消するずはっきりず曞いおある。
自党のスタンスや綱領が浞透しおないこずをアピヌルする委員長
「2000幎の党倧䌚で決定し、綱領に曞き蟌んでいる方針だ」

自衛隊を目の敵にし「違憲」ずしながら「有事には䜿うけどね」ずかいうフザけた態床を幎以䞊も続けおるこずを自慢すんな。
䞖界の情勢からしおい぀たで蚀葉遊びをしおいる状況ではないこずを共産党も認めたずいうこず。お花畑の理想論の終焉ですね。
タむトルずURLをコピヌしたした