メディア記事

【ロッテ】佐々木朗希が完全試合、巨人槙原以来28年ぶり 13連続奪三振の日本新とW快挙

バズる指数ピーク 14,172

 twitterコメント 1,252件中 1~100件
地元球団でもあるし、これは大変嬉しい。というかすごすぎる
とにかく凄い!
分業化された今、完封でも凄いとと思うけど、パーフェクト何て出来るんだ!
佐々木、新しい野球の時代を作るね、きっと。
本日の24時間以内で話題になってるのは下記の記事です。フェイスブックでは11600、ツイッターでは3900のエンゲージメントがでています。
プロスピAでまさかの佐々木朗希選手持っていた
投げた佐々木がもちろん一番凄いんやけどリードしたキャッチャーの松川も凄いよな。高卒のルーキーやで。それにロッテも凄いわ。最初の年は一切登板させんとじっくり育てとったもんな。普通はやっぱ使いたなるやん。今年はロッテが優勝しそうや思た僕の予想も当たるかもやな☆
巨人槇原以来なんだ。当時の槇原の完全試合生で見てたな・・・。完全試合もだけど13連続奪三振も凄すぎる。このまま高みにあがって欲しい♪
うひゃあ!
彼を覚醒させるために、二年間ある意味温存しながらじっくりと作り上げたマリーンズ球団に敬意を表したいです。
おめでとうございます!
かなりスゴイね。
新たなヒーローの登場か。ぜひ一日も早くメジャーに移籍して、メジャーで活躍して欲しいものだ。
完全試合は「73八木沢→94槇原」で21年間隔が空き、18年後の2012年に杉内俊哉投手が27人目の打者に四球の準完全試合をしたから、まだ達成者が出る時期(あと10年位)じゃないと思ったが…

佐々木朗希が完全試合、巨人槇原以来28年ぶり 13連続奪三振の日本新とW快挙
野田の奪三振記録も千葉マリンなんだよな。やっぱ風かしら? にしてもすごいな
凄すぎる!
岩手県陸前高田市出身の佐々木朗希。
秋田県出身の中嶋監督。
こんな快挙見せられると高校の監督やロッテ首脳陣の身体ができてないという判断で使わなかったのは正しかったんだな。
本人も使われるとどうしても無理するだろうし。

佐々木朗希が完全試合
甲子園に出さなくて正解だったかと
現地で観戦した方は一生自慢できるだろう。
fxに集中してたから野球ニュース見てなかった…
とんでもないことやってる
完全&19K&13連なんて
まだ夢の中かな…
すごいなぁ🤔
夜勤から帰宅して知った。すごいね!しかも13人連続で19K!あとでゆっくり動画見よう。
すごい!大谷くんより、やりおる💜
岩手の誇りが増えていく🐻❤️
佐々木といえば、近鉄バファローズの佐々木宏一郎も完全試合達成してたよなあ。>
【今のトレンドニュース】 284コメント/時
これは素直に素晴らしいと思います。
(上のは個人的感想です)
【この若さで緊張もあったろうが凄いの一言!】

ロッテ・佐々木朗希が完全試合、巨人槙原以来
28年ぶり 13連続奪三振の日本新とW快挙
ロッテ6-0オリックス(ZOZOマリン)
マジ怪物です😨
とはいえ、大記録おめでとう🎊
佐々木朗希が完全試合。
ついにやったかー!
まだまだ、これから。大物になるぞー
完全試合おめでとうございます😀🎯🎯

✅28年ぶり16人目の完全試合
✅13者連続奪三振(日本新記録)
✅19奪三振(日本記録タイ)
自分が生きている間に見られると思わなかった
すごすぎる、おめでとうございます
槙原選手の完全試合から28年も経つ事にビックリ。今でも最後に落合選手がフライ取ったの覚えてるなー!佐々木選手おめでとうございます!
今更知った!マジか!
NPBはこの才能を大事にしたい👏
94.5.18は今でも覚えてる。6回あたりから不穏な空気が漂い、屋敷も一茂も、果ては落合もガチガチだった。今日のは雰囲気違ったのかも。完璧過ぎて。奪三振最多タイ付きとは…。高橋奎二初完投もSB三重殺も、誠也マルチ安打も加藤豪将MLBデビューも、全て吹っ飛んだ。
アストロ球団かよ!😳
佐々木朗希投手すごい!
おめでとう🎊
すげえな...凄すぎて凄いとしか言えない
おめでとうございます🎉🎊㊗️
うんうん。おにいちゃん(おっちゃん??)は嬉しいぞ、大活躍だ!


朗希君は、実は応援してます。ドラマを背負ってる、大産系列ではない、引退後にはっちゃけることなく自分を保ってる。ぜひ活躍を…!
すぐにメジャー行け(笑)
ロッテ優勝だなw
これは素晴らしい
佐々木朗希投手、
こりゃ凄すぎるでしょ。
13連続奪三振は鳥肌もの。
完全試合、計19奪三振、震えますね。
これから平均急速とか球数とか、出てくるデータも飛び抜けてるかも。

佐々木朗希が完全試合
凄い!!…としか言えない😳
おめでとう🎊🎉✨
え⁉️高校野球かと思う程の無双ぶり😱佐々木朗希投手が完全試合‼️13連続奪三振の日本新⁉️オオタニサン以外にこんな化け物がいるの⁉️衝撃的過ぎる😱
今DAZNで見返してみたけど手も足も出ないってのは正にこういうことなんだなあと。でまた捕手が高卒ルーキーってのもすごい。あの風体でまだ18歳なのかよ。
プロ野球ファンの方は皆さんご存知だと思いますが、ロッテの佐々木朗希投手が途轍もない記録を達成しました。おめでとうございます🎉 ロッテファンの人達は、今日は興奮で眠れないかも分からないですね。それにしても、凄い投手が現れたものだ。
守備陣「最後が三振でホッとした😅」
佐々木朗希投手やったね!おめでとう!
いろんな記録で霞んでますが、27アウトの内の19アウトが三振って、一度も守備機会が無かった野手もいたんじゃw。逆に9回の守備なんて、自分のトコに飛んでくるなって願っちゃうよぉw。(๑>◡<๑)
スタンダードWがあまりうまくハマらなかったのか今は中間くらいのフォームだけどこれからまた進化していくのかな。トップが遅れ気味なのが指摘されてるから早めに修正するでしょう。その方が間違いなく怪我の防止に繋がる。
関係ないけど奇面組の野球部キャプテンの名前が寒然寺藍(かんぜんじあい)だったの思い出した
佐々木朗希投手が存在する事に、野球ファンとして嬉しい。
佐々木朗希投手がパ・リーグにいる事に、パ・リーグファンとして嬉しい。
佐々木朗希投手がマリーンズにいる事に、ライオンズファンとして、辛い。

出来ればライオンズ戦での登板は、そこそこの出来でお願いします。
初代パワプロからロッテファンになって28年ですが、前回の完全試合もそこからなかったんですね。いやー、凄過ぎる!
外出してて完全に乗り遅れた感じなんですけど凄いですね。28年出てなかったというのも凄い
記録ずくめ、まさに ノーヒットノーランじゃなく完全試合なのよ。もう二度と出ないと思ってた。

スゴイの一言。
まさに
物凄い球✨スゴ過ぎる😱
あらためて…おめとでうございます👏😆㊗️
千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希さんが完全試合を達成。

20歳5ヶ月は史上最年少、13連続奪三振の日本記録、1試合19奪三振の日本タイ記録と記録ずくめ。

投手の分業化などの事情で達成が難しくなった中でパーフェクトはまさに大記録ですね。
おめでとうございます!
おめでとうございます。怪物くんになった。
槙原さん以来か。
生きてる間に2度目を見られるとはね。
まじバケモンやん。エグすぎる・・・
なんだかんだじっくり育てて怪物になった。
甲子園をかけた決勝に出なかった時は疑問を呈していたけど、結果が出ているので私が間違えていたのだな…
これで年間40HR打てば年俸10億円超えだな。
完全試合、13者連続奪三振、19奪三振はえぐすんぎ
凄すぎるしかっこよすぎ

ロッテファンやから本気で嬉しい
槙原の時もそうだったけど、完全試合にまぐれは無いなぁ。
やるべき人がやってるし、持ってる人は持ってるもんだなぁ♪
オリックスの選手「なんか打っちゃいけないと思って……」とかだったら笑う。
凄い・・・これは本当に凄いとしか言えません。
これから伝説を築いていって欲しいですね!!
前日のボクシングの といい、連日、すごすぎるわ!
が 13連続 の日本新とW快挙
完璧!
凄い!
冥土の土産ができた!
完全試合達成者である槇原さんのチャンネル(ミスターパーフェクト槙原チャンネル)が速報動画を出すかと思ったら、まだ出てない。ロッテファンには申し訳ないけど、一刻も早くメジャーで高みを目指して欲しい。 / “ 佐々木朗希が完全試合、巨人槇原以来28年ぶり 1…”
わぁ、ドラゴンズの試合がなくてTwitterから離れてる間に完全試合達成とか。/
ロッテの佐々木投手がやってくれました。大器と呼ばれてもプロでは目の出ない
選手が多い中、ようやく頭角を表してくれました。もっともっと身体を大きくして球界を代表する投手になって欲しいですね。
頑張って!!
完全試合達成者である槇原さんのチャンネルル(ミスターパーフェクト槙原)速報動画を出すかと思ったら、まだ出てない。ロッテファンには申し訳ないけど、一刻も早くメジャーで高みを目指して欲しい。 / “ 佐々木朗希が完全試合、巨人槇原以来28年ぶり 13連続奪三…”
いづれは化けて来ると思ってました。
高卒ルーキーは2、3年後に頭角を現します。ルーキーイヤーは体が出来てないからね〜💪
すげぇ…
新庄さんのシーズンというより佐々木ロウキのシーズンと言ったでしょ?
まあ、ここまでは想像してなかったけど笑
阪神に居てる四天王の二人も出てきて活躍してほしいものです。。。
流石❗️令和の怪物やわ🤩
佐々木投手🥎おめでとうございます💐
反面😅私推しのタイガース今だ❓️桜🌸開花せえへんやん🤣🤣🤣
27アウト中19奪三振で、13連続奪三振とかの完全試合は凄すぎるな・・・。
投げた佐々木投手も凄いけどリードした松川捕手もすごい。三振防ぐために当てにきているバッターにフォークから入ったり状況判断がつい最近まで高校生だったとは思えない。
2人ともジャイアンツにこないかい?
佐々木朗希君えぐい😭
マジパネェ…😳
しかし大谷翔平といい岩手県どうなってんのよwww
スゴッ👏👏
槙原さんの完全試合は今の福岡PayPayドームで達成したんよね~観たもん私😁😁
佐々木選手の球数見たら、105球なのか…。打者一人あたり3.8球(4球超えてない)。→
出遅れたけどマジすげぇな…😳
大船渡高校の監督の判断は正しかったってことだよなー。。
いやいや異次元過ぎるでしょw しかし槙原のアレが28年前ってのにも軽くショック。
投球もとんでもないが捕手が高卒1年目ってのが。首脳陣も慧眼だよなー
完全試合を成し遂げたロッテの佐々木くんは、紳助さんが引退した時は小学校4年生だったのか…!
これは凄いね。
完全試合まで達成とは😯
13者連続を含む19奪三振に完全試合って…。とんでもない記録ずくめやんけ(゚Д゚;)

8人しか前に飛ばせてないってことやし
きっとお父様も天国で大喜びされてると思いますよ。
そしてキャッチャーも松川虎生捕手と言う高卒ルーキーと言うのにもビックリ!!凄いバッテリーだね。
凄いものを目の当たりにしてしまった‼️
ネット中継でハラハラしながら見てたわ。
28年前の巨人槙原の完全試合、欠場していた広島前田智徳は「ワシと江藤さんのいないカープを抑えて嬉しいですか」と悔しがり、槙原との再戦でホームランを放った。今日欠場だったオリ選手は次回意地を見せてほしい
見ようか迷ったけど、見なくてよかった。多分、見た瞬間打たれてた。
とんでもねえ事やってて草、一年目は高卒なのにカウント取れる変化球がないだの制球悪いだのボロクソ言われて可哀想だったわ
こちらのニュースも、凄いことで!!!
ライブの🔥興奮と佐々木朗希⚾W快挙の興奮で夜寝れなそーw
すごいなぁ。見たかった。
怪物誕生🧌やっぱり凄い投手だったんですね😲
すごいですね。
完全試合だったんだ…。
凄い…。
佐々木朗希選手の完全試合。凄すぎでしょ。まだ若いのに。槙原寛己選手の完全試合をリアタイで見たのが28年前!?ついこの間って気がするが。当時私はジャイアンツファンで学生だったなぁ。時の流れは無情だ。ともあれおめでとうございます。更なる飛躍をスワローズ戦以外で。
とんでもない快挙!高3夏岩手大会決勝は連投回避の為、登板せずに結果、甲子園には行けず。ロッテ入団後も1年目は2軍ですら登板せず。そして今年の覚醒✨
タイトルとURLをコピーしました