メディア蚘事

フィンランドずスりェヌデン、に近く加盟か

バズる指数ピヌク 668

 twitterコメント 565件䞭 1100件
䞭囜ずロシア、北朝鮮は栞兵噚の先制攻撃をする可胜性も考えおおく必芁がありたすね。平和の維持を優先する民䞻䞻矩囜家ず異なり独裁者のトップダりンですぐ動く囜ですからね。
フィむンランドずス゚ヌデンずがNATOに加盟するずNATOが匷くなりすぎる。米囜の代わりにNATOが䞖界支配ずなるのか
りクラむナのNATO加盟を阻止する目的もあっおりクラむナに䟵攻したのに、りクラむナの反撃で撀退を䜙儀なくされ、スりェヌデンやフィンランドたでがNATOに加盟申請。

やるこずが党お裏目に出る
りラメデヌル・プヌチン倧統領😅
だっお怖いもん。加盟しずかないず〜。
うヌん 。りクラむナの状況を芋お「䞭立ずか蚀っおいる堎合ではない」 ず刀断なさったのでしょうか。これがよりロシアずいうかプヌチン氏ぞの刺激にならなければ良いのですが 。
●プヌチンは「NATOが東方拡倧しおる」っお蚀っおるけど違うっお
みんな、「DVストヌカヌ」ロシアを怖がっおNATO入り垌望しおるんだよ
フィンランドがNATO加盟か。歎史的転換点。

地政孊的な緩衝を重芁芖するロシアは果たしおどうでる
★フィンランド、スりェヌデン、NATOに近く加盟か 。䜙蚈なこずをしたしたから、NATO加盟囜が増えおしたう結果ずなりたしたからね。
フィンランドずスりェヌデンが加盟の予定だずいう これでロシアの䟵略から守られるかずいえば栞戊争を避ける為の䞍確実性はケむンズがいう“人間の期埅倀ではなく自生的な楜芳に䟝存する”のだろうね。
"NATO圓局者は、䞡囜の加盟問題の議論が出おきたこずはりクラむナぞの䟵攻がNATOの同盟関係を再掻性化させたり、䞀䜓感を匷めたりするだけの結果をもたらしたこずを意味するず指摘。"
プヌチンは力でおせばいいず思ったのかフむンランドずスりェヌデンを怖がらせ、囜をNATO入りをさせただけか愚かな。
【4/12 アンケヌト①】
門田隆将氏Twitterより
マリン銖盞37æ­³
女性
ご䞡芪が女性
フィンランドは
色んな人が掻躍しやすい囜
なんだろうな。
政治的に
ずおも難しい局面だけど
頑匵っおほしい
完党に珟代版北颚ず倪陜
りクラむナ䟵攻で戊力削られおお北欧に攻め蟌む䜙裕ないから
NATO加入を黙っおみおるしかない
抑止力 ストッパヌに成るか 諞刃の剣か
:
フィンランドは長倧な囜境線をロシアずの間に持぀。䞀郚の加盟囜の間では同囜がの保護䞋に入る前、ロシアが攻撃に螏み切る可胜性も取り沙汰されおいる。
緩衝地垯がその圹目を攟棄した だず

WW3が起きるのかあるいは睚み合い ではもう無理なんでしたねロシアが䞀線超えた以䞊は

地球最埌の日も近いか。


個人的には期埅しおいる
の埌、北欧の の䞡囜は「歊装䞭立」の道を遞んだが、それを攟棄しお を遞ぶのは、 の惚虐非道を盎芖したからに他ならない
りクラむナの惚劇を芋れば、明日は我が身。

結果的に、NATO加盟囜が増え、ロシアの支配地域は埌退の䞀方。

プヌチンの狙いは裏目。
●日本共産党の志䜍和倫氏は今の䞖界で誰も思わない囜の守り方を日本にだけは取り入れさせようず躍起だ
▶危険の迫る欧州では囜を守る為の方針転換が盞次いでいるけど、それは軍事的な具䜓策だ

▪
これは曎にきな臭いこずになっおきたな
い぀もの玍豆の入れる詐欺のような気もするけど
即入れたら入れたでれレンスキヌが倱意のあたり
ピアノを匟き始めそうだな
フィンランドは長倧な囜境線をロシアずの間に持぀。䞀郚の加盟囜の間では同囜がの保護䞋に入る前、ロシアが攻撃に螏み切る可胜性も取り沙汰されおいる。
ロシアの戊争犯眪が、䞖界を倧きく動かしおる。冬戊争等の戊いを経お、フィンランド化で独立を死守した北欧2囜が、䌝統的ロシアずの䞭立政策を倉えようずしおる。䞡囜ずもEU加盟囜、䟡倀芳は共通。早期加盟成るかもだ。
フィンランドずスりェヌデンに近く加盟か

●最重芁 泚芖 ロシアぞ刺激 懞念

぀くば代配センタヌPT
倧統領「 の䟵略、党 が暙的」 制裁匷化求める

ず に近く加盟か


å…š の結束を促した点で
の功瞟は非垞非情に倧きいなぁ
「フィンランドは長倧な囜境線をロシアずの間に持぀。䞀郚の加盟囜の間では同囜がの保護䞋に入る前、ロシアが攻撃に螏み切る可胜性も取り沙汰されおいる」→
離れおいく仲間を匕き留めるために、恫喝したり、脅迫したり、半殺しにしおいたら、呚囲の様子芋しおいた連䞭は、皆逃げおくよなあ。反察偎に、匷力な甚心棒が埅っおいおくれるんだもん。
憲法9条が有れば䟵略も攻撃もされないよヌっお蚀っお来たら
プヌチンは「北颚ず倪陜」ずいう童話を知っおいるだろうか
フィンランドは露に長倧な囜境線で接し長らく等距離倖亀を実斜。埓っおNATO加盟は歎史的な倧転換点。それだけ露が脅嚁ずいうこず。日本も倖亀政策の倧転換が必芁かもしれたせん。
たた「か」の飛ばし蚘事
こう蚀う蚘事を曞くメディアを私は信甚したせん
そらたぁお隣さんが急に暎走し始めたら距離を取っお別グルヌプに入ろうずするのが『普通』な感芚かなぁず

しかし、りクラむナのNATO加入が難しいのに、入れちゃうんだろうか
>耇数の圓局者は䞡囜の加盟に関する議論はロシアによるりクラむナ䟵攻以降、極めお重倧な意味合いを垯びるようになったず明かした。

NATO加入を口実に攻め入ったロシアにずっおは皮肉なこずやな


「フィンランドは長倧な囜境線をロシアずの間に持぀。䞀郚の加盟囜の間では同囜がの保護䞋に入る前、ロシアが攻撃に螏み切る可胜性も取り沙汰されおいる。」
これが事実なら、歎史的な倉曲点になる。
そしお、「そりゃそうなるわな」だ。
日本は察岞の火事ず捉えずに、真剣に囜防に぀いお考えるべき。
腐ったお花畑の脳みその方々のせいで、この矎しい日本を倱うわけにはいかない。
こっちがあっさり認められたらりクラむナはいたたたれないやろなぁ
日本はNATOに加入できないらしい
軍隊を持っおいないから
実はあたり芋方がいないのかも 残念ですね
露囜自身がNATO拡倧の芁因 
NATO加盟に消極的だったフィンランド䞖論が倉わった。フルシチョフは冬戊争で゜連がフィンランドに䟵攻した倧矩名分は自䜜自挔だったずしおいる。フィンランドのロシア恐怖症は、北方領土ずられた日本以䞊だ。
🇫🇮フィンランドず🇞🇪スりェヌデンが、早くお倏にもNATOに、🇷🇺プヌチンに襲われたら、EUだけだず䞍安っおこずなのかね。
なんか加入するたでがあぶねえよな。こういうのっおギリギリたで内緒にしおいきなり加入ずかっおできないのか。たあ倧孊のサヌクル入るのずは蚳が違うんだろうから無理か。
【速報4019】CNN、10日NATOのストルテンベルグ事務総長は、スりェヌデンずフィンランドが決断したのなら加盟は容易だろうずの芋解を衚明。
【速報4018】CNN、10日スりェヌデンのアンデション銖盞は先月末、地元テレビ局ずの䌚芋で、NATO入りの可胜性を吊定しなかった。同囜は珟圚、安党保障政策の分析を進め、月末たでにはたずめる予定ずなっおいる。
【速報4017】CNN、10日フィンランドのマリン銖盞は日、同囜囜䌚は「今埌の数週間内」にNATO加入の問題を話し合う芋通しずし、「倏の盛り前」には道筋を぀けるず述べた。
【速報4016】CNN、10日フィンランドのマリン銖盞は日、同囜囜䌚は「今埌の数週間内」にNATO加入の問題を話し合う芋通しずし、「倏の盛り前」には道筋を぀けるず述べた。
【速報4015】CNN、10日フィンランドの元銖盞はCNNの取材に、スりェヌデンを含めた囜のNATO加盟に関する囜内䞖論はりクラむナ戊争が続くに぀れ、顕著な倉質を芋せたず説明。
【速報4014】CNN、10日NATO圓局者は、䞡囜の加盟問題の議論が出おきたこずは、りクラむナぞの䟵攻がロシアのプヌチン倧統領が䟵攻で狙っおいたNATO拡倧阻止ずはたさに正反察の事態が到来したこずになるずした。
【速報4013】CNN、10日
フィンランドずスりェヌデンがNATOに加盟しそうだ。今回のりクラむナのような軍事䟵略を恐れお新たにNATOに加盟する囜が出おくる→ロシアは怯えおNATO東進を避難するこれを双方向因果の悪埪環ずいう。自分がNATO東進を匕き起こしおいるこずにいい加枛に気づけよ。
NATO拡倧を恐れたプヌチンの行動が正反察の結果を生み出しおる。
プヌチン、北颚ず倪陜読んだこずないな。
ロシア軍による䞀般垂民ぞの殺戮、略奪を芋る限り、圓然の流れ。

>
ATOの拡倧は結局NATOを苊しめるこずになる。
玛争圓事囜ではないからな。
ただロシアに隣接するので、そこがたたロシアがどう反応するのかずいうずころ。 / )
䞭立政策をしおきたフィンランドも加盟っおなかなかやなぁ。
フィンランドはわかるけど、スりェヌデンも
プヌチン激おこぷんぷん䞞
新たな火皮 になるね。
それでも
やっぱりりクラむナは
入れお貰えない理由は・・
ロシアはどう動くのだろう。
ロシアに察する最匷の牜制。北欧二か囜にずっおは最倧のかけであり亀枉カヌド。クリミア半島䟵攻のきっかけは、たさにりクラむナのNATO加盟報道だった。りクラむナでおこずっおいるロシアに今、北欧を軍事で止める䜙裕はない。
NATOの枠組みで、新しい囜際組織を䜜ったらいいのに(๑•̀ㅂ•́)و✧

:
恐ロシアさん、NATO拡倧に貢献しおしたう
橋䞋培がコロコロ倉える論説
「ダクザ的劥結だそれが政治的劥結だ」
「降䌏だ癜旗だ」
「非難だ逃げたい人を䜕故非難させない」
「フィンランドずスりェヌデンを芋習えNATOに入るな」
↑
橋䞋様が隒いだおかげでフィンランドずスりェヌデンがNATO加盟するっぜい
慎重にすべきだ。軍事的な同盟であるNATOは今回の進攻で軍事的な圹割は果たしおいない。経枈的なEUずはわけが違う。䞭立の立堎を取っおきた䞡囜の倉化がロシアを刺激する。西偎にも䞀定数、䞭立の立堎を取る囜が必芁だ。
NATOに加わるタむミングが早ければ、やはりバルト3囜ずかNATO偎に攻めこむんじゃないのかっお思うんだが。
これもプヌチンが招いた結果。
プヌチンが1番恐れおた事が
珟実になろうずしおる。
しょうがないぞいな笑
“NATOのストルテンベルグ事務総長はスりェヌデンずフィンランドが決断したのなら加盟は容易だろうずの芋解 䞡囜は長幎NATOず共に働いおきおおり軍の盞互運甚や軍に察する民䞻的な統制などの問題でNATOの基準に合臎しおいる ”
軍事ブロックは戊争を誘発こそすれ、抑止するこずはない。
フィンランドはロシアず隣囜だしダバそう
NATOはどんどん戊えない組織になっおいく感じ・・・栞䜿甚を躊躇しない囜を盞手ずした堎合、集団自衛のための同盟が意図通りに機胜するための実的根拠は、どこにあるのだろうか・・・
ロシアず囜境を接する囜のNATO加盟は諞刃の刃。これ以䞊の戊乱拡倧にならないかどうか。アメリカの攻撃が正圓化される事態になるこずは、日本の極東地䜍域での参戊も芚悟ずならないか。
これ凄いタむミングだね。これでロシアがフィンランドに䟵略しなかったら、フィンランドは物凄く倖亀䞊手になる。倖亀の綱枡りするよね
【圓然だろうな】 )
是非ずもNATOぞ加盟しおください日本も加盟したいなぁ・・・
フィンランドか
あるいは
スりェヌデンか
っで、
ツッコミは決たりですねww

北欧の2カ囜、玍豆でなくNATOぞ加盟か
䞖界統䞀政府に向けた危機の挔出ず、ロシア包囲網が進んでる。
この流れが䞖界平和に繋がらないこずは、歎史ぐ蚌明するしか無いのか 
NATO拡倧阻止を狙っおりクラむナを䟵略しお、逆にNATOを拡倧させるプヌチン😄
加盟前にロシアがフィンランドに䟵攻しそうで怖い。りクラむナが加盟できなかったのはロシアずの玛争地のせい。぀たり、フィンランドずロシア間に玛争地垯があれば、フィンランドは加盟できない。
りクラむナ🇺🇊はNATOに加盟しおいなかったから攻撃されたずいう話もあるので、心配な囜は加盟したいよなぁ。
北欧のフィンランドずスりェヌデンがNATO加入に螏み切る可胜性が匷たった。プヌチンが狙ったNATO拡倧阻止ずは正反察の事態に。圓然。元々NATOが東方拡倧したのではなく、旧共産圏の囜々がロシアが怖くおNATOの集団安保䜓制に“逃げ蟌んでいる”だけ。その傟向は益々匷たる。
: 頌めば入れおくれるような簡単なものではない。軜率な圢でNATOに加えれば、ロシアずの新たな火皮を生むかもしれない。加盟には協議を重ねる必芁がある。
「加盟か」ずいう芋出しなので、確定ではない。ですが、十分あり埗る話

ロシア擁護掟は「NATO拡倧が戊争の原因」ず蚀いたすが、ロシアの軍事䟵攻で加盟囜が増えたのでは、本末転倒ずいうか自爆ネタですな
ロシアはフィンランドずスりェヌデンにも戊争を仕掛けるのでしょうか
自分の思い通りにならなかったら歊力を行䜿する、ずいう子䟛じみた発想は止めおほしい。
Putin認知胜力䜎䞋

NATO圓局者
りクラむナぞの䟵攻がNATOの同盟関係を再掻性化させたり、䞀䜓感を匷めたりするだけの結果をもたらしたこずを意味する
䟵攻で狙っおいたNATO拡倧の阻止ずはたさに正反察の事態が到来したこずに
たたWW3に近づいた。もう時間の問題じゃん。。。
ロシアのダクザ的態床が脅嚁ずなり結果NATO加盟を増やす。この構図は東亜における支ず同じ。独裁芇暩囜家自らが呚蟺囜の忌避ず敵察を産み出しおいる。
ロシダ擁護の連䞭が蚀う䞊ずは党く逆の䞻匵は、DV加害者の蚀い蚳そっくりだ。
”お前が 俺/あたし を怒らせおるんだぁ”
:
緩衝地垯を䜜るどころかNATOの勢力拡倧しおんね。どうすんのこれ
「りクラむナはNATOに入ろうずしたから䟵略されたんだ」のひずたちの䞻匵の正しさが蚌明されるのかしら北欧も露に軍事䟵攻されちゃう
”フィンランドは長倧な囜境線をロシアずの間に持぀。䞀郚の加盟囜の間では同囜がの保護䞋に入る前、ロシアが攻撃に螏み切る可胜性も取り沙汰されおいる”
:
戊争はいろいろ加速させる。
NATOは芇暩囜がなくなれば解散するのだろうか
りクラむナのNATO入りを軍事力に任せおやめさせようずしたらフィンランドずスりェヌデンがNATO入りしおロシア癜目w
益々、ロシアを刺激しおアメリカの思う壺。䜕しろ、アメリカは欧州に軍事プレれンスを維持する為に、ロシアの脅嚁を煜っおわざず緊匵状態を䜜っおる。兵噚を売っお儲ける為にも。
ロシア「ダニィ」
ずうずう䞭立囜フィンランドずスりェヌデンがNATOに加盟するず思われる。

匷い軍事力ず民䞻䞻矩囜家でない囜ず隣接しおいれば集団防衛䜓制を組たないず囜家の存立が脅かされ


察🇷🇺包囲網 やんか〜





フィンランド...゜連...冬戊争...
タむトルずURLをコピヌしたした