メディア記事

ロッテ佐々木朗希が28年ぶり完全試合 奪三振でも64年ぶりの記録

バズる指数ピーク 764

 twitterコメント 54件中 1~54件
28年ぶり完全試合 奪三振でも64年ぶり

「水島新司氏の野球マンガを読んで育ったインドア中年は、パーフェクトとかノーヒット・ノーランなど日常茶飯だと思い込んでる」
説。
完全試合見たさにタクシーで駆けつける観客もいたわりには、試合終了後の駅前はみな堪能しきった感じで騒がしさとは無縁な風景だった。
甲子園出場よりも佐々木選手の肩を守ることを優先して世間のバッシングを受けた、大船渡高校の國保監督は正しかったと証明された。
アンジャッシュがあんな状態だから頑張ってるのかと思ったら違うやつや
19奪三振で完全試合😳😳😳
すごすぎる👏👏👏
それぞれのすごさを一緒に味わえるのが、ぜいたくというかもったいないというか→「史上最年少での完全試合」「ゲーム最多奪三振タイ記録」「連続打者奪三振」
【コメント4件】稲崎航一編集委員(
千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希投手(20)が㏩のオリックス戦で完全試合を達成。20歳5カ月の達成は史上最年少。ゲーム最多奪三振「19」のプロ野球タイ記録、連続奪三振「13」のプロ野球新記録もマークした
稲崎航一編集委員( すべてが素晴らしかったのですが、球数の少なさに驚きました。
九回で105球。1イニング平均11~12球で、打者1人に4球か...
途中から4階の記者席でひざが震えてました。
井口監督がいう「いずれやるだろう」は同感でしたが、弱冠20歳。
このすごさどうすれば伝わるんでしょうか。こんな悩み記者冥利に尽きます。
稲崎航一さん( すべてが素晴らしかったのですが、球数の少なさに驚きました。
九回で105球。1イニング平均11~12球で、打者1人に4球か...
球数105球、打者1人に4球かかっていない。

当たり前ですが、完全試合はスコアブックが打者3人ずつで美しい図形のように終わる。
05年の 投手もそうだったんだけど…思い出しました。
:
怪物が目覚めたか。
野球の神様が見せてくれた、奇跡の投球⚾️プチ鹿島さん、伊藤大地さん、稲崎航一さんたちの野球愛&朗希への尽きせぬ興味があふれる 、ぜひ読んでほしい!

#
天気が良いので車で出掛け帰宅後に知った大ニュース。13連続含む1試合最多奪三振の完全試合とは空前絶後の大記録。
【コメント3件】時事芸人のプチ鹿島さん(
時事芸人のプチ鹿島さん( ちょうど3年前の今頃、私は「最後の未知」案件として佐々木朗希コラムを書いたことがあります。当時佐々木投手は高校3年生に...
伊藤大地朝日新聞デジタル編集長( 佐々木選手のすごいところは、「MAX164キロ」という最高球速ではもはやありません。とても160キロを投げている...
初登板から160㌔超えの豪速球や高速変化球が衝撃的でしたが。なんと、まぁ、すばらしいですね。
感動をありがとう。
佐々木最強ぉぉぉぉぉ
半世紀以上ロッテを見守り続けてきて、10年間陸前高田に足を運び続けてきて、これほどうれしいできごとはない!→
増谷文生論説委員がコメントしました。

教育担当であるとともに若者担当ということで、何より千葉ロッテの1ファンとして、書かせてもらいます。佐々木朗希投手、おめでとうございます。天...
佐々木朗はこの試合でゲーム最多奪三振「19」のプロ野球タイ記録、連続打者奪三振「13」のプロ野球新記録もそれぞれマークした。岩手ゆかりの人たちの誇りですね。
佐々木朗はヒーローインタビューで「最高です」。
完全試合!!

#
若いバッテリーだなー。
野田浩司が19奪三振した相手がマリーンズだったか。全くの逆襲だな😆
いつかは快挙を・・・と思っていたがいきなり「完全試合」達成とは。然も最年少記録まで。ロッテは凄い投手を抱えてしまった。今後が楽しみだ。
バッテリーで勝ち取ったもの。松川虎生君も最年少完全試合キャッチーとして称えてあげて!18歳だよ!先月高校卒業したばかり。

#
すごすぎるし、それをリードしたのが松川虎生捕手なのも鳥肌
初完投が完全試合。吉井理人の最高傑作になったなあ/ #
ロッテ が28年ぶり 奪三振でも64年ぶりの記録
28年ぶりかー、すごいな。
連続奪三振13てすげえな……
流石は令和の怪物😙平成の怪物でもなしえなかった記録を打ち立てるとは…
しかし、やられたオリックスは溜まったもんじゃないだろうな〜…
完全試合だけじゃなくて、日本記録更新の13者連続三振、オリックス新人監督の2年目のジンクスに加えて打線が昨年より低降気味なのが…
こんど地元に帰ったら、彼に一度だけwi-fi(会社のお金で借りたやつ)を貸したことがあることを、目いっぱい自慢しようと思います。おめでとう!
が28年ぶり完全試合 奪三振でも64年ぶりの記録
すばらしい!
ロッテファンにオレはなるッ!!
すごいです!
たくさんの人が勇気と力をもらえた気がします。
佐々木投手、おめでとう! ありがとう!
えっ!何⁉️
今日は千葉が熱いぞ❗️
(ジェフは勝ってないけど)
完全試合は1994年5月18日に巨人の槙原寛己投手が福岡ドームでの広島戦で記録して以来28年ぶり16度目(16人目)
の 投手(20)が本日、 を達成しました。28年ぶり16人目の大記録です。

パ・リーグでは49年ぶり7人目。

この試合で1試合最多 のプロ野球タイ記録、連続打者 のプロ野球新記録もそれぞれマークしました。
これまでたくさん書いてきた完全試合の予定稿、プロ野球担当8年間で一度も日の目を見ることがなかったけど、ついに!! ロッテ・ が28年ぶり完全試合 奪三振でも64年ぶりの記録
19奪三振で13者連続奪三振で164キロ出して完全試合ってもう反則やん
もはや脱帽もの
敵ながらあっぱれ
👏👏👏👏👏
これは大快挙 野球史に名を刻んだ!
「おめでとう 佐々木朗希投手」
野球ファンみんなが思っていた「佐々木朗希はいつかとんでもないことを、するかも」の「いつか」は2022年4月10日でした。

#
佐々木投手 おめでとう㊗️🎊🎉🎉🎉🎉🎉
やっちゃったよ....
仕事中にLINEが鳴り続け(マナーモードにしてたけど)、何だろうと思ったらマリーンズファンの友人&某アニキからの『7回まで完全試合だよ』って感じの速報でした。
おめでとう!
これぞ令和の怪物!
これは素晴らしい…!
わけわからん🥺🥺🥺
タイトルとURLをコピーしました