メディア記事

ロッテ佐々木朗希が最年少での完全試合達成 史上16人目 13者連続Kはプロ新、19Kもタイ記録

バズる指数ピーク 1,415

 twitterコメント 59件中 1~59件
(月曜日)
おはようございます☀️

昨日は本当に驚きました💦
まさか ⚾が、起きるとは‼️
帰りに聞いて
それはもう『ビックリ』😆

これから4.10は
お祝いですね

改めて 投手
🎉
へへへ、さっき鶏肉煮ながらテレビで試合のハイライト見てたけどマジで感動して泣いちゃった。この世代震災でまともな練習とか試合とかできなかった時があったはず、よくがんばったよ…ホント息子が野球してると余計にそう思うよ、素晴しい。
佐々木朗希投手、完全試合達成おめでとうございます🎉㊗️
13者連続奪三振を含む19奪三振‼️

しかも受けるキャッチャーは高卒1年目の松川虎生捕手❗️

令和の怪物バッテリー✨



94年5月18日の広島戦(福岡ドーム)で槙原寛己(巨人)が達成して以来、28年ぶりの快挙で、ロッテでは、1973年の八木沢壮六以来だった。
ロッテ・佐々木投手の完全試合。
こういう場に立ち会えた方々、本当にうらやましい。

日本プロ野球の完全試合達成者16人のうち、佐々木姓は3人いる。偶然とはいえ、おもしろい。
こんなことが、生きている間に起こるとは!😆

プロ野球ファンとして、嬉しいし、鳥肌モノです!

解説の有藤さんの、

「お父さんに見せてあげたかったね」

で泣きましたー😭

スポニチ Sponichi Annex 野球
新しい「怪物」の誕生。20歳だって!
圧巻。105球だから平均約3.9球なのに19奪三振。ノースリーが1回あった以外は四球の気配すらない。まさに異次元。
すげ〜❗️恐るべし✊
おめでとう㊗️🎉🎊
こんなことが、生きている間に起こるとは!😆

プロ野球ファンとして、嬉しいし、鳥肌モノです!
化け物か・・・凄すぎて
なんやこの化け物…確か94年の槙原投手以来か?
13者連続三振て凄い!!ちなみに4スタンスのタイプはB2です。
ーーーーー
日本新記録の13者連続最新。史上最年少の完全試合。日本記録タイの1試合19奪三振。これを20歳と18歳のバッテリーが実現とか漫画、アニメでもなかなか…。

才能ある若者が努力を続け、周りが無理させず育てた成果なのかなぁ。おめでとうございます。
完全試合。槙原以来か。すげー。
ニューズソース
ロッテ が最年少での完全試合達成 史上16人目 13者連続Kはプロ新、19Kもタイ記録
スゲー‼️本物の怪物だったんだ‼️
1つの試合で完全試合と1試合最多奪三振記録、連続奪三振記録を達成するなんて信じられません。
今日のポイントは4回の吉田正尚の打席で松川が2球続けてカーブを要求したシーンでしょうね。あそこで連続奪三振記録を達成できたことがその後に繋がった気がします。
1試合でいろんな記録達成😅
高校中退即入団が認められていた時代があるからどうだろう、と思っていたが、それでも史上最年少の完全試合だったか。
凄い。
ロッテに盆と正月が一緒にきた❕
ああ、完全試合でも最年少記録更新してたのか
えっ、まじ😂?
史上最年少パーフェクト
13者連続奪三振(プロ野球新)
19奪三振(プロ野球記録タイ)

やべぇwwwww…

こりゃぁミスターパーフェクト槇原さんがTV出てきて、
まーたバックネット3連発やら新庄に敬遠サヨナラされた映像待ったなしだwwww
超圧倒的な内容で、史上最年少での完全試合。
凄すぎるな…。
敵ながらあっぱれ過ぎ!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
もう佐々木朗希選手は怪物。まだ20歳?一体これからどんな記録を達成していくのか。
そういえばキャッチャーは新人?だとすればそれも凄い。
まさかこんなワクワクすることが起きるとは驚きです。かつてのロッテファンとしては凄く誇らしい。ファンに復帰せねばいけませんね。
もうMLBに行って下さい
カッコ良すぎ。
佐々木朗希選手
完全試合おめでとうございます。
半端ない。
完全試合も13者連続奪三振もどちらも凄い!高校時代から騒がれていたけどやはり本物だね。おめでとうございます。完全試合はあの槙原以来になるんだな•••。
…凄い!凄すぎる!
メジャーでは大谷選手、国内では佐々木投手と地元岩手は大喜びだろうな

佐々木投手完全試合おめでとう
『海の向こうの大リーグでの連続三振記録は「10」で、長い歴史を誇る大リーグにもないことを20歳右腕がやってのけた』

おかしな事やっとる(ドン引き)
エグすぎる😨😨😨

が史上16人目、最年少での 13者連続Kはプロ野球新
もう一つの推しチームで明るい話題は嬉しい!

朗希ありがとう!完全試合は流石にヤバいw
凄すぎぃ
すっげー…ミラクル岩手がここにも…朗希くんおめでとう!楽天戦じゃなくて良かった…
が での 13者連続Kはプロ野球新
これが…令和の怪物
>槙原寛己(巨人)が達成して以来、28年ぶりの快挙
>ロッテでは、1973年の八木沢壮六以来
>20歳5カ月の達成は1960年嶋田源太郎(大洋)の20歳11カ月を更新
おめでとう㊗️ございます㊗️
こんなすごい記録達成の瞬間に球場にいた人が羨ましいです❗️
ロッテの佐々木朗希投手、完全試合達成。凄いぞ‼️
日本プロ野球史上最高の投球と聞かれたら、この試合となった日ですね。
完全試合かー、槙原以来と。連続三振記録までつけて、凄いなぁ。
怪物ですね。
キャッチャーも高卒ルーキーって。
28年前から完全試合ってなかったんですね。
色々と驚きがありすぎです。
史上最年少での完全試合❗️
おめでとう❗️
ロッテマリーンズの佐々木朗希投手。

・28年ぶりの完全試合
・13者連続奪三振の日本新記録
・1試合19奪三振の日本タイ記録
・日本人最長の34イニング連続奪三振
・最速164kmの剛速球

怪物過ぎてワロタwww
快挙おめでとう!!
来年からメジャーにいてもおかしくない。
プロ野球で最後の完全試合が1994年らしいから、人生で初めて見た
素晴らしい!

>
いつかやると思っていたのが、今年やるとは……
うそだろ…
が 13者連続Kはプロ野球新
ロッテ朗希が19奪三振の完全試合達成!
13者連続奪三振の日本新記録も樹立!
世界の、いや宇宙のエースだ!
完全試合きた!
やったー!!
なんだよこいつ無敵かよ!
ヤバいヤバいヤバいヤバい‼️‼️‼️‼️‼️‼️
ゴイスーゴイスー
タイトルとURLをコピーしました