メディア記事

【ロッテ】佐々木朗希、13者連続三振 64年ぶり日本記録更新 8回まで完全投球

バズる指数ピーク 2,206

 twitterコメント 85件中 1~85件
佐々木投手の連続奪三振日本新記録は、もちろん凄い。

もう一つ凄いのは、オリックスの選手たちが記録の阻止を狙ってバント等の小細工をせずに、全て勝負している事。
その心意気も天晴😊!
13者連続奪三振記録、64年ぶりって前の記録保持者は誰?と思ってたら土橋さんと梶本さん。
ロッテ佐々木投手
「13打者連続三振!」
64年ぶり新記録

なぜか、この歴史的快挙にTV放送なし!
色んなツイート 書き込み 解説者ー評論家の発言を一瞥しただけだが 一番インパクトあったのは
「プロ野球13者連続三振。これはアンタッチャブルレコードだろう 今後多分破られない」
日本記録9
MLB記録10
日本プロ野球が88年 64年ぶりの更新
スッゴいわぁ☆
完全試合よりもこっちのほうが凄いかも!!
今までの記録は1958年の土橋正幸…ってオレが生まれた年ではないか!
おめでとう🎊
怪物すぎひん?
しかも13者連続三振とかもう意味不明笑

まじですげえ…
1試合に快挙を何度も成し遂げるのか…
やっぱロッテの投手陣すごいわ。関心するのみ。。
13K連続も凄いけど、28年ぶりの完全試合達成も流石です!
槙原さん以来☺️
13者連続三振はすごい。これまでの記録が9。64年振りに一気に伸ばした/
パーフェクトゲームとかしたらもうやべぇな
完全試合まであとアウト3つ。1試合の奪三振記録まであと1つ。
覚醒 --
おお?
日本のエース😄
常時160キロでも異常なのに決め球164キロとかバケモンすぎるおもろい
常時160キロでも異常なのに決め球164キロとか無敵やん面白すぎる
新聞休刊日に大きなニュースが起こるジンクスは生きていた?
今日はビールと絶品チーズバーガーだな!
佐々木郎希すごすぎ !!!!!
94年の槇原以来の の目撃者になれるかも!

#
》これまでの記録は57年梶本隆夫(阪急)、58年土橋正幸(東映)が樹立した「9」だった。

》メジャーでも70年のトム・シーバー(メッツ)ら過去4人が記録している「10」が最多。

ヒェーッ!
やべぇな
👏
また新たな球界の宝が生まれた!
じゅ、13者連続三振…!!!!?
化け物過ぎる...((( ;゚Д゚)))
世界記録?

ロッテ】
佐々木朗希投手、13者連続三振!これは生で見たら震えがきそうです。
まだ20歳だよね...末恐ろしい...🤭
どんどん進化している!すごい!
日本記録を大幅に更新していて凄みを感じる。
凄い👏
佐々木朗希さん、槙原寛己以来28年ぶりの完全試合も観たいです🙏🏻
佐々木郎希13社連続三振?!
164キロ?!バケモンすぎる
これは凄い!大谷選手も成し得なかった大記録。しかしMAX164キロ、フォークで140キロってあり得ない神業。でもこう言う超天才選手は皆メジャー行ってしまうんだよな。でもそれで本人の実力が存分に発揮出来るならしようがないかな。
えげつない。
化け物&化け物
うわ、佐々木朗投手がすごい記録を作った!
すごい!
マジか
エグい……。しかもこれまでの記録が9なのでちょっと更新したどころの騒ぎではない。
図抜けてる💦
今夜のスポーツニュースの話題独占!
記録は13まで更新
160km/h超えの直球をバンバン投げ込む20歳の投手が13連続奪三振…野球漫画でこんなネーム切ったら編集から「描きなおせ!」って怒られるやつやでぇ…(笑)
なんか、凄いことなっとんな。
この写真でわかるように体の柔軟性が効いてるんだろうな
変な鍛え方して怪我しませんように
13で止まったか。。はい解散
【 64年ぶり日本記録更新 自己最速164キロを2回記録!連続三振は6回1死でストップ
何だかとんでもないことになっているぞ!
は?え?('ω'`)
やばい。
ドキドキとニヤニヤな止まらない…
圧巻だなぁ。
やべえこいつバケモンだ(褒め言葉)
はあああああ…!!???
13者連続!!!?
これまでの記録は57年梶本隆夫(阪急)、58年土橋正幸(東映)が樹立した「9」だった。
月間MVPは連勝を続けてる山本の方がリードしてるかもしれないけど、インパクトはすごいな
凄い凄い❗❗

うちの奎二くんは⁉️

奥川君もいないし😢
今日行っておけばよかった。来週行くんすよ。
そんなに並んでもいない記録だったの?「これまでの記録は57年梶本隆夫(阪急)、58年土橋正幸(東映)が樹立した「9」だった。」|
あ、あの。何が幕張で起こってるんです? すごすぎでしょ、何これ
先週ウチが対戦してるの見てるから「ふ~ん、あっそう」ってぐらい普通にやるだろうなって思う。でも凄い、おめでとうございます。
4回1/3まで無安打無四球11奪三振とか凄すぎて笑うわw
ライオンズ戦の裏でマリーンズの佐々木朗希がとんでもない事やってる…!
やらかしたな。
凄い。。
阪急の梶本さん、東映の土橋さん…レジェンドの大記録を破ったのが二十歳の若武者
5年後、10年後、どうなってるんやろ…ワクワクがとまらない!
今年は投げるたびによくなってきてたけどついに手がつけられなくなってきてるね😱
10者連続三振 64年ぶり日本記録更新
何やこいつ…化け物かよ。野田の19奪三振抜くんじゃないのこれ
すごすぎる…(*゚0゚*)
恐ろしい…
すげぇ…。江夏超えた。(^_^;) →
これだけ野球のレベルが上がっているのに10者連続三振とか👀最速164キロ出すしまたしても現実がフィクション超えたか・・
ロッテ・佐々木朗希投手(20)が奪三振ショーを展開した。初回から4回にかけ10者連続三振を達成し、64年ぶりの日本記録を樹立した。
【 64年ぶり日本記録更新
佐々木朗希の10者連続三振、すさまじい記録だな
すげえ
これは怪物…
ロッテの佐々木朗希選手のピッチングがエグすぎる!

現役最強アベレージヒッターで三振取りづらい吉田正尚選手から10連続三振取った瞬間を見られてよかったー。
凄すぎる
………

ノーノーだけは避けてくれ…
64年ぶりとか本当に頭おかしい
当時とは野球の精度が違いすぎる
タイトルとURLをコピーしました