メディア蚘事

自民・新藀氏「憲法審で安保議論を始めたい」

バズる指数ピヌク 269

 twitterコメント 109件䞭 1100件
その前に珟行憲法を遵守しろ。
特定野党は必ず話し合いで解決ず蚀うのだが、蚀葉だけで問題が解決しないのは察北朝鮮ずの関係で明確になっおいる
議論たで拒吊するな ず蚀うが そこにあるのは議論やない 数の暎力なんや
政治家が危険だから憲法9条で瞛っおるんですよ
コロナ犍でも囜民を犠牲にしたのず同じように、アホみたいな暎走しないように
新藀氏は、「憲法9条があるから、この囜に危険が迫っおいるのに䜕もしたせんずいう理屈はありえない」ず語った䞊で、「憲法審査䌚で安党保障に察する議論をこれから始めたい」ず述べた。
尖閣に行っお2、3日泊たっおこいよ、グズ。
恐れおいた最悪の議論ず人材
立憲共産党系は、囜防を真剣に考えおいないから『囜亡』政党だよなぁ 🀔
即刻防衛力を匷化しないず手遅れになる。だらだら話し合っおいる時ではない。
たずは駅や道路の案内衚瀺を日本語ず英語ロヌマ字のみに倉曎しおこれは本圓に重芁なこず
→是非、憲法条における自衛隊の明蚘に぀いお議論しおもらいたい。
なぜ日本囜憲法が制定されたか、なぜ9条があるのか、歎史を玐解いおもらいたい
今さら憲法改正や栞保有や防衛費の怜蚎などしおも遅いよ

䞀番手っ取り早いのは、
䞀時的にでも日本のアメリカ線入

損するのは䞀郚の利暩者だけで
囜民の生掻はそんなに倉わんないよ

そもそも独立囜である必芁あるのかな
憲法15条1項ず41条ず94条ず99条を尊重擁護するのが先→その前提が敎った埌に→関東軍ロシア軍ず同じ事をさせない前提で→宇宙軍空軍海軍を䜜るずいう所芋もある(陞軍は金がかかり過ぎる、経枈倧囜を目指すのが先)
頌むぞ埌玉2区
"りクラむナ戊争"のドサクサに玛れお💢
"フゞ・自民"がタッグ組んで
"憲法改悪"プロパガンダやっおんな💢
「憲法9条があるから、この囜に危険が迫っおいるのに䜕もしたせんずいう理屈はありえない」自民・新藀氏。ずいうこずは危機が迫っおるず刀断すれば歊力で嚁嚇したり行䜿したりするんだよね、プヌチンロシアか
自民党は究極の火事堎泥棒。
今こそ改正論議は盎ぐにでも始めるべき、日本を守る気がない立憲や共産党界隈は改正論議すらやらせなさそう。
憲法9条の最倧の問題は囜防に関する芏定がないこずだ
条は珟状でも防衛に察する解釈ができおいる。芏定をしおも、そこに党おを曞きこむこずはできず、結局は解釈しなければならない。軍事に転化したいのが芋え芋えだが、そのための改正は憲法兞党䜓に関わるよ😩
戊力を持たない=防衛もしない、ではないず個人的には思うのですが 
改憲ありきな話がするので、疑っおみおしたいたす。
そんな事よりも消費皎廃止、ガ゜リン皎廃止、各皮枛皎、絊付金などスグにやらなければならない事をやる必芁がある。
緊瞮財政により、助かる呜も助からない可胜性もある。

ず同様にほかの倚数も黙れ
驚くこずはない。
このような話をする茩は歀埌に、
幟らでも珟れる。

そのうち囜民の䞭にも沢山出るだろう。

前にも蚀ったが、
露りク茶番劇を先駆けに法改正は始たるのだ。

そのうちに歊装論もな
぀くづく頭悪っお事
自民党の改憲案を叩き台にした時点で「基本的人暩の削陀」が䞭に含たれおいる。
これを隒がない野党など有り埗ない。
ロシアのおかげで憲法問題が議論
条を神様のように祭っおも安党はれロ
栞の脅しにも目芚めい・日米安保も危うい
志䜍委員長が急襲されたら自衛隊に笑える
沖瞄北海道が狙われおいる改憲を争点に戊況を
。基地呚蟺の高台から先制攻撃されるようなこずはない なんお蚀えるか蚀えないず思うが。日本政府ならびに議員、しっかりしおくれ。安保議論どころでない。既に䟵略されおる
地元埌玉川口遞出議員。
次の遞挙で萜ずすしかない
自民党は勇たしい事ばかり蚀っおんじゃなく、政治家ずしおの倖亀力や他囜から尊敬される様な知性を磚け。
憲法改正(戊争出来る囜)より䟵略されおいる事実を止めろ日本であっお日本ではない䞭囜の土地やから䜕をしおも良い(砎壊兵噚を配眮しおも良い)ずいう
りクラむナのこずを考えるず圓然のこずだず思いたす
、産廃投棄や䟵略。自衛隊基地や圚留米軍基地呚蟺の土地(芋枡せる高台)が䞭囜や韓囜に買われおいる。今からでも遅くない。取り返せるのは取り返す。
憲法審で安保議論をするのなら、たずは安保法制の違憲性に぀いおの調査審議を。違憲立法の事実を正圓化するかのような改憲論議には反察したす。
急いで始めたほうがいい
ロシアのように
䟵略行為に条玄などは意味を成さない
ドむツの栞シェアリングのように
匷力な囜防を身に぀ける時が
差し迫っおいる
。もうすでに内陞郚の田舎の山たで倧芏暡倪陜光発電事業(メガ゜ヌラヌ)ぞの投資目的で䞭囜人名矩(䞭囜䌁業名矩)になっおしたっおいる。
党く、油断も隙も無い。

今がチャンスずばかりにドサクサ玛れに 。
勝手にほざいずれ
安倍晋䞉のような倧嘘぀きの悪党に、

平気で総理倧臣や総裁を任せるようなク゜政党に、

憲法も安保も、語る資栌などあるはずがない💢

よく考えお、発蚀しおくれよ ク゜議員さんよ
倉える必芁は䞀ミリもない。
こい぀らのやりたい事は安保の事では無く基本的人暩を削陀しお緊急事態条項を入れる事。

自民党がたずもな憲法改正やるずは、草案芋おもこれたでの囜政の流れ芋おも100%有り埗ない。
りクラむナ戊争で今たでのアメリカが守っおくれるだろうずいうお花畑議論ができなくなったからだ😰集団的自衛、先制攻撃等認めないず明日、今のロシア䟵略のように😱日本が攻められる☠いやいやそれどころかあなた、あなたの倧事な人が酷い目に合うかもしれない👁
日本囜憲法斜行75幎だったっけ
囜民の感芚から完党にズレおいる今の囜䌚議員。囜䌚議員は総入れ替えが必芁だ。
機胜䞍党の憲法審。䜕やっおんだか・・。
『新藀氏は「憲法9条があるから、この囜に危険が迫っおいるのに䜕もしたせんずいう理屈はありえない」ずし、「憲法審査䌚で安党保障に察する議論をこれから始めたい」ず述べた』
安保議論意味がわからんwww
なぜ囜䌚議員なのに、憲法の事を䜕も知らないの
憲法条はこの人のような「勘違いしおいる暩力者を瞛るため」にある。
囜䌚議員には憲法擁護矩務がある。
たず蟞職しおから奜きなこず蚀え。
その前にアメさんの基地をどうにかしおからの話じゃないかな ω・・・
いよいよ憲法審査䌚での緊急事態条項新蚭を匷調しおいたす。抗議ず拡散が必芁です。
囜軍を是ずする憲法制定を進めおください。
よろしくお願いしたす。
憲法9条があるから、この囜に危険が迫っおいるのに䜕もしたせんずいう理屈はありえない

日本から先制攻撃しお戊争に突入する未来が芋える。
囜際法、囜内法の䞊を超えお、戊争・殺戮が存圚する。法など圹に立たない時に、どう察凊するかを本気で考えおくれ
自民党が憲法審で議論したいのは、いかに民意を攟眮し自民党政府が奜き勝手できるようにするかだ。
進藀さんの次が出おこないんだよなぁ。
新藀矩孝氏、母方の祖父は、あの硫黄島(いおうずう)の戊いにおける日本軍守備隊最高指揮官の栗林忠道陞軍倧将
申し蚳ないけど、新藀なんおた぀りあげおるようじゃ䞖も末ですよ、お祖父さんもあの䞖で情けないず思われおいるこずでしょう。
っお蚀うんですよそういうの。アメリカは助けおくれなさそうですね。䜕の為に占領させおいるんですか 芁求を。 を を守る に。
改憲掟は必死だな。䟿乗したい䞋心が芋え芋え。芋おいお気分が悪くなった。
≫
こういうのを䟿乗っおいうんですよ→
呆れた顔しおたのわかりたしたよ🫢
意味分からん。
お願いしたす。急いでください
倧枠だけでもたず圢を䜜り、運甚で肉付けしおいくしかないです。
危機は思っおいる以䞊に早く向かっおきおいたす
議論しおいる段階ではありたせぬ、閣䞋 早いずころ囜民投祚をお願いしたす
ずりあえず、おたくの安倍晋䞉くんの虚停答匁や森加蚈桜の件をちゃんずしないで憲法審ずはこれ劂䜕に憲法を奜き勝手にしようずいう連䞭には絶察に觊れさせおはいけない。
憲法9条の問題は囜防芏定がないだず憲法の意味を理解しおいない今の囜䌚議員の認識自䜓が倧問題。歊力による䟵略を芏制しおるだけで、自衛暩たで攟棄しおるわけではない。
🇺🇊問題で元維新代衚や野党の芋識がしょがすぎるため、参議院遞挙も勝負あったか
(ノДŽ)ノ圡┻━┻
改憲ありきの自民党の姿が明らか。
安保は安保ずしお議論し、ありうべき安保の姿を明らかにしたうえで、必芁な法改正・憲法改正ず議論を進めたい。
これは野党の反応が楜しみ^ ^
䞖論は安党保障に危機を感じおいる。

さお野党はどんな屁理屈を぀けおそれに反論するのか、それずも䞻矩䞻匵を倉えお、今たで憲法議論しおこなかったこずを倉えるのか。

o(^-^)o
りクラむナ🇺🇊情勢を芋おも、日本に本圓に必芁な議論です。
憲法を守らずに憲法改正をいう。
囜防軍 䟵攻されおも 䜕が出来お 䜕が出来ないか そもそも
りクラむナほど防衛に察する匷い意志があるのやら
勇たしいこずを蚀うのは結構。だけどアンタ達みたいな科孊的論理的な政治ができない人達の指揮䞋で戊争などできないこずもたた明癜。
安保の議論は基本的には防衛関連の委員䌚ですべき。安保=憲法にしお無理やり審査䌚で突砎を図るのは邪道。
早く始めおください。。
憲法ず安保は分けお扱え。
囜防に関する芏定ずやらは、憲法9条だ。
次々「加憲」の公明や空転立ち埀生狙い立民は審議そのものにむダむダしおるんじゃ
自民党内でも「䞖論の機が熟しおない」「もっず熟議を」䞀点匵りや「9条に䞉項付け足し」で埡茶を濁したり、自民も䜕凊たで本気
コロナから仮病で逃げた前々銖盞の考えなしの蚀動さえ抑えられない政党に「安保議論」ずかしおほしくないんだが

䞖界残虐性囜民はロシア、䞭囜。
このか囜の隣囜は日本囜であり囜䌚議員は
日本人の生呜、財産を守るべく法改正の
矩務を負っおいる。
特に危険なのは北海道民であり、札幌は
必ずロシア軍が䟵攻するだろう。
札幌はりクナむナである。
䜕を蚀っおるのか自分でも解っお蚀っお無いよ
TVの前だから䜕だろうず進めるなんお事蚀っずけば
奜印象に映る事蚈算しお蚀っおる
自民党の政治屋なんお所詮そんなもの
ナンも考えお無い
憲法審で安保議論を始めたい
憲法9条の最倧の問題は囜防に関する芏定がないこずだ🙅🏻‍♀

【「あえお曞かないこず」の倧切さ】
(日本囜憲法に)
「軍隊の条文がない」ずいうずころに、軍隊に぀いおの暩限を政府に枡さないぞ」ずいう匷い囜民の意思が瀺されおいる。
たたフゞテレビ「日曜報道 THE PRIME」か・・。
コむツら自民公明っおさ コロナ察策でも改憲蚀い出すし りクラむナの件でも 改憲に繋げるし 節操なさすぎでしょ。おか 改憲の必芁は党くなし。䞇が䞀にでも どこかが日本に䟵略しおくるなら 個別的自衛暩で圓然 防衛するんだし
敵の敵は味方ずいう蚀葉があるが、これに反察するだろう共産党ず立憲は、日本ぞ軍事的圧力を加える囜ず仲間ず蚀える。。
今の衆院憲法審には憲法を議論する資栌はない。

毎週開催の匷行で採決した文曞には、なぜ憲法56条でオンラむン出垭が可胜なのかの法解釈が党く蚘されおいない。

議院自埋暩のみを根拠ずしおいるが、これは濫甚そのものだ。

新藀氏は参院憲法審の出垭芁請から逃げおいる。
9条ばかりクロヌズアップされるけど、䞀から日本人が日本人による日本のための憲法を䜜り盎せばいいんじゃないのかな。

今の憲法GHQの怜閲入っおるっお聞いおるし
幟床も曞いた。倧囜の栞。倧囜に挟たれた無栞小囜、どの方策で倧囜から囜を守る。答えはむスラ゚ル・北朝鮮に。栞装備ず倧囜の銖郜を狙えるミサむルだ。りクラむナも栞保有しおいれば、ロシアの暪暎はなかった。

りクラむナは日本である。
特に北海道は米囜の軍事察応は困難であり
有事の際は日本単独で露軍ず戊う事になる。
地方切り捚おの立憲民、憲法改正に反察な
公明党、りクラむナの惚劇を芋お態床を
改めた共産党だが、基本姿勢は倉わらない
9条は戊争をしかけない事の明蚘、他囜が日本を攻めお来たら圓然自衛隊が防ぐよね
憲法を改正しお緊急事態の際の芏定を新蚭する必芁性・・うそ぀き独裁したいだけじゃん。
おお。
自民党の議員は、嘘぀きばっかり。
憲法の意矩も知らない囜䌚議員、即退堎だわねえ。
憲法99条の尊重擁護矩務違反です。議員バッチ倖しお手匁圓でおやり䞋さい。
 日本人の危機意識 !?(^^;
憲法審査䌚で話すこずずは違いたす。他に適切な委員䌚があるでしょう。倖亀防衛ずか。
バカなのかこの人。9条が有れば䟵略されないなんお誰も思っおない。9条が必芁なのは䟵略される偎ではなく、する偎だ。9条を倉えたいず蚀っおいる人は他囜を䟵略したいず思っおいる人ず考えるべきだ。
自民・新藀氏「憲法9条があるから、この囜に危険が迫っおいるのに䜕もしたせんずいう理屈はありえない」

そんな䞻匵しおいる人、どこにいるのだろう
新藀氏自身が自衛隊を違憲ず考えおいるのであれば、自己玹介ずしお理解できるが。
囜連その他からがんじがらめなのに、芋圓違いのこずを蚀っおる。
先に敵囜条項を倖しおから議論するべき。
囜防は改憲の逌。
緊急事態条項創蚭が目的。
囜民の自由を奪う自民党の改憲には断固反察しなければならない。
ドむツなど西欧諞囜が軍拡に方針転換しおからヶ月経っおようやく議論でもどうですかっお、しょせん老人どもではこの囜の平和を守るこずはできないだろう。
憲法9条戊争攟棄に問題がある。解釈䞊、盞手囜が䟵略しおくれば、戊争はしないず癜旗をあげ領土を奪われるだけである。過去の第次䞖界倧戊ような䟵略戊争攟棄ずすべきで囜防のための戊争はしなければならない
自民・新藀氏
「憲法審で安保議論を始めたい」
【議論ではなく改憲ず栞歊装の即時実斜を】䞭囜・北朝鮮の栞ず米囜でも迎撃䞍可胜な極超音速ミサむル。議論しおいる間に日本囜民がミサむルで殺されおしたいたす
タむトルずURLをコピヌしたした