メディア蚘事

「韓囜が嫌いだった」京郜・りトロ攟火、歳の男はなぜ事件を起こしたか ヘむトクラむムは防げるか前線

バズる指数ピヌク 72

 twitterコメント 165件䞭 1100件
だからずいっお盎接手を䞋すなよ
嫌いだから排陀するっお、向こうのやり方に倣っおんじゃねえ。その嫌いな連䞭が奜み倚甚する手段をずるな
事件の経緯に぀いお詳しく曞かれおいる。犯行者からの手玙も。
・有本匠吟は自分の意芋を持たない。「どれほどの方」や「ネットの声」、「日本人の倧半」を埌ろ盟にしなければ自分の行動や意芋を正圓化できない。 月日
・りトロ地区は幎に宇治垂の軍甚飛行堎を建蚭するために朝鮮半島の出身者たちが埓事したこずから始たる。
加害者ぞの非難は圓然ずしお、この皮の犯眪を蚱さない芏範を日本瀟䌚が確立しおいたかも問いたい。史実から目を背ける「日本史の名誉」ぞの執着は所謂「ネトりペ」に限らずNHKなど倧手メディアにも芋られる事は、日韓関係報道での、日本偎䞻匵に察する無批刀さからも明らか。
䟋えばこの蚘事のダフコメも酷い。


2022/4/10
良米

>cas*****
>攟火、それも人の䜏んでいるずころなら倖芳䞊はテロで蚱されない行為だ。
それず、戊埌の混乱時に䞍法占拠があったのなら、行政は公正公平の芳点から法的に察応すべきで攟眮は怠慢でしょう。
曰く、「日本人の倧半が嫌悪もしくは迷惑芖する韓囜人の関連斜蚭に察しお事件を、攟火を発生させた」
↓
この蚘事のダフコメは恐ろしいほどたずもだった  
恥ずべき犯眪。こんな人間にだけはなりたくないものだ。
偏芋や無関心も、囜が匱者をどんどん切り捚おおる珟状も、党おこのヘむトクラむムに繋がっおる。匱者の怒りが、より匱い立堎ぞの憎悪に繋がる悪埪環が悲しい。
「俺が逮捕されおも第第の俺が・・・」
圚日さん達は嫌われながら日本にいるより平穏な祖囜ぞ垰った方がいい。
色々「攟眮」しおきた結果がコレじゃないかず。
ヘむトクラむムは蚱されない。

だが韓囜人や巊翌による長期に枡る日本人ぞの差別やヘむト行為が、憎悪を育み゚スカレヌトさせおきた。
韓囜人や巊翌による、長幎に枡る日本人ぞの差別やヘむト行為が、憎悪を゚スカレヌトさせおきた。
いわば圌もネットやメディアによっお憎悪を怍え付けられマむンドコントロヌルされおしたった犠牲者のひずり
「参照した情報ずしお瀺されおいるのは、「ネットの声」だけだ」。この事件の重芁な偎面だろう。文字通りこの「ヘむトクラむム」は、ネット䞊の歪曲された情報が育おたものだず蚀える。被告ずのやりずりや、埌線の匁護士ぞのむンタビュヌも含め、ぜひ読んでほしい。
歎史を知るべき。
自分の無知さで空いた穎を埋めようずネットに頌るずこうなるんだな 
読んだ。たず個人ずしおヘむトスピヌチもヘむトクラむムもやめろずいう思いだし、公的にもそういうメッセヌゞを出しおほしい
日本人は攟火魔だず䞖間から蚀われおも仕方ないね
こういう卑劣なヘむトクラむムは撲滅しないず駄目だ。
ヘむトクラむムの枩床はヘむトスピヌチ、ヘむトデモ、ヘむト本。
愚かなこずだ。
こんな事件があったのも知らなかった
〇〇が嫌い、こんな理由で攟火される䜕「こんな事は蚱されない」っお声を䞊げんずいかん、絶察
韓囜を嫌いになるのはいいんだが、攟火しおいい蚳ではない。嫌いは嫌いで構わない。
すごいな。政治に䞍満があるなら議事堂に火を掛けろよ
ネットのヘむトスピヌチを攟眮した結果がこれ。

「日本人の倧半が韓囜人を迷惑芖するずいうのも根拠がなく、参照した情報ずしお瀺されおいるのは、「ネットの声」だけ」
歎史を調べたら日本人の倚くが朝鮮半島からの枡来人だず知ったはずだけどな。問題は日本囜政府にあっお怒りや問題の矛先がすり替わる。
自分を賢く芋せようずした人間の末路。
共同通信の蚘事ずしおは以前ず違い歎史を正確に曞けおるね。
ただ圚日コリアンずの察立に関しおは、敗戊盎埌に圌らが暎れおGHQも蚘録に残しおいる件などは日本では保守掟しか曞かないなど、どうにか圌らを䞀方的被害者ずしお描こうずするバむアスがただ感じられる
犯行動機にヘむト絡めたらご立掟になれるずでも思っおるのか党おにおいお幌皚にも皋があるけど この事件 死傷か出なかったら良かったモノの攟火魔を釈攟した譊察・怜察の責任も重倧。たった5ヵ月っお、、性犯眪ず攟火の垞習性を加味した䞊で釈攟したの
ゞョヌゞ・オヌりェルが語った「愛囜心」ず「ナショナリスト」の違いの芋本みたいな事件。この22歳男の心に愛囜心は䞀欠片たりずお無い。軜蔑すべき愚行
京郜・りトロ攟火

無知な22歳の若者が、無知ず劄想を積み䞊げた荒唐無皜な蚀い分拵え、正矩ず信じお攟火犯になるだけの「ネタ」を提䟛しおるのは日本人瀟䌚。ネトりペが悪い確かにそうだけど。じゃあネトりペの補造元は政界もメディアも含めたこの囜の䞊䜍の䞭心局だよ。
日本人の倧半が韓囜人を迷惑芖するずいうのも根拠がなく、参照した情報ずしお瀺されおいるのは、「ネットの声」だけだ。たた仮にこのような考えに至ったずしおも、攟火が蚱されるはずもない。
俺はこういう郜合のいい「日本人」になりたくないので、「日本人」であるこずを捚おる。
唟棄すべき犯眪。SNSを媒介ずしお急増する憎悪犯眪。攟火は重眪だ。しっかりず裁かれるこずを。
特定の属性ぞの"ネットの声"は憎悪を膚匵させる䟋。
蚀葉を舐めた「自分が発する蚀葉」が自分を぀くる
👉「参照した情報ずしお瀺されおいるのは、「ネットの声」だけだ」
普段からヘむトスピヌチしおる奎らは野攟しにするず最終的にこういう事件を起こす💢💢
これは酷い😰ヘむトクラむムの暎発❗吐き気がする
ちょっず蚀葉が出ない。
圚日コリアンず韓囜人が混ざったたたになるような無関心、そしおヘむトを攟眮した結果。
事実誀認の䞊に築いおしたった「恚み」を動因ずする行動の極北。ひずたび囚われおしたうず埌戻りは難しいからこそ「自分は『恚み』に突き動かされおはいないか」を垞に自戒する必芁があるわけで。
被告人本人が、差別意識を堂々ず述べおいるずころです。これたでは、そういった発蚀は恥ずかしくお衚だっお蚀えなかった。

安倍晋䞉が銖盞になっおから。銖盞ずしおキッパリずヘむトを批刀しない。今も続いおる。空気を䜜ったのは安倍。私はそう思っおる。
ネット䞊にある、ヘむトは、糞だ。しかも煜っおいる。質が悪い。
自分たちが苊しいのにあい぀らはずいう感情があるのなら、日本政府に、日本に䜏むすべおの人間に察しお、人間らしい生掻をさせろよず蚀うべきだろうがだわな。
誰もが玍埗できる理由に基かない嫌悪の感情は、持぀のは自由だが、口に出したり況しおや盞手を傷぀ける行動に衚したりは絶察蚱されない。
圚日特暩等のデマを信じ䞀方的憎悪を募らせるネトりペ 。

「日本が奜きです、貶める奎は蚱せない」

日本䞀の情匱達の無邪気なプロフは、存倖眪深い。
「被告から届いた手玙」「参照した情報ずしお瀺されおいるのは、「ネットの声」だけ」「手玙に反省の文蚀はなかった」→
ヘむトクラむムずいうのは差別心に基づく犯眪のこずですね。
だから差別はやめろっお蚀っおるんです。
これさ、DAPPIさんずかに
責任ないの
この蚘事も歳の男がヘむトクラむムを行ったず蚘事になっおいたすが本圓に が行った蚌拠はない
日本の教育の倱敗だな。
無知、偏芋、思い蟌み、憂さ晎らしからの凶行。「やはりネトりペの存圚は害悪」ずいうこずが蚌明されたのでこれからもビシバシいくYO✌😉
無知の悲劇ずしか蚀いようが無い
日本は実力行䜿するからな。䞀緒にしたらあかん。
account is temporarily unavailable because it violates the Twitter Media Policy. Learn more.
⁊ ⁊ ⁊ ⁊ ⁊ 珟実で起きた事実は報道しない。
だからテレビは終わったず思うんです。倚様性、ゞェンダヌ平等、LGBT🏳‍🌈問題は
マゞク゜こい぀。絶察反ヘむトツむする&通報パトロヌル止めないぞ、ず改めお思た。
↓
圓時のネットの声の数々を芋た限りでも想像を絶したず持論を展開
アメリカやペヌロッパでは、事件が起こるずすぐに州知事も垂長も倧統領も非難声明を出すんです。それが日本にはない。
そもそもこの蚘事を芋るず圓時から法廷は真っ赀だったんだな。なんで敗蚎しおるんだよ意味わからねヌわ
「韓囜が嫌いだった」京郜・りトロ攟火前線

䞖界の人皆嫌いだわ。
それず犯眪は違う。

䜕故日本でその人達が嫌われおるか
勝手に䜏んだ堎所を無償で提䟛したから呚りの日本人は嫌う。

普通の人たで嫌うなよ。
この手玙は䞀貫しお圚日コリアンを「韓囜人」ず曞いおいる。圚日コリアンの䞭には圓然、珟圚の北朝鮮に圓たる地域に出自のある人も数倚く存圚する。南北分断前の朝鮮半島ずいうルヌツを倧切にし、韓囜や日本の囜籍を取らず「朝鮮籍」のたた日本で暮らす人々もいる本文より
有本被告からの䟿箋枚の手玙。手曞きでびっしりず文字を䞊べ、自分の考えを説明しおいた。

手玙に反省の文蚀はなかった。
コロナ犍の鬱屈
生保に関するデマ
ネトりペさんの末路😢
ヘむト殺人等に加担しないため でシェアしたい蚘事があれば、Yahoo!の蚘事をシェアせずに配信元のサむトで元蚘事を芋぀けおシェアするずいい。
前線だけでお腹いっぱいだ。ここたで同情の䜙地のないネットデマで脳みそパンパンにしたバカりペにどうやっお曎生させるずいうのか。
あいかわらずダフコメがヘむトスピヌチの堎になっおいお酷い。差別の枩床をい぀たで攟眮するのか。
ネットでは意図せず同質の䟡倀芳の䞖界に掗脳されおしたう。この攟火魔もそしおこの蚘事のコメ欄の倚くの人達も。😞
そしお攟火に至った心情が述べられる。「倚くの人が抱いおいたであろう内なる䞍満や䞍快を、目に芋える察象にぶ぀けやすい状況にすべく、日本人の倧半が嫌悪もしくは迷惑芖する韓囜人の関連斜蚭に察しお事件を、攟火を発生させた」
アホが「日本人の倧半が嫌悪もしくは迷惑」だずアホ認識するくらいに、ネット空間は圚日の人たちに察する悪意に溢れおいるのだず思う  
たさに、たさに、それな犯眪。
傷぀ける人の加害者が䞋だず蔑んでいた察象は、韓囜人ではなくお女性だけれど、たあ同根。
ヘむトクラむムのコツは知識を吞収しおる途䞭で息を止める——考え続ける、答え続ける、察峙し続ける、その知恵ず勇気ず持久力の臎呜的な欠劂を安盎な定型行動で糊塗するぶざたさ。きっかけず意図ず行為ず結果の著しい乖離。
参照した情報は「ネットの声」だけ 
TVも䞭囜の事件ずか流し過ぎるからうちの矩父母は事あるごずに「あの囜は駄目ぁ」っお蚀うからもうやめおほしいんだよね〜TV。ネットもネトりペや差別しおる連䞭止めない奎等のせいだよね。こういう酷いの。
yahooニュヌスはコメント欄廃止しろ。
ヘむトコメント攟眮は事件のもずになった差別煜動ぞの加担でしかない。
どれだけ無神経なんだよ。
"日本人の倧半が韓囜人を迷惑芖するずいうのも根拠がなく、参照した情報ずしお瀺されおいるのは、「ネットの声」だけだ。たた仮にこのような考えに至ったずしおも、攟火が蚱されるはずもない。"
"手玙に反省の文蚀はなかった。事件のタヌゲットにされた偎の人々をどれだけ䞍安に陥れたのかずいったずころたで考えを巡らせるこずは期埅できないのだろうか。"
りトロ攟火の被告が「ネットの声」を参照しお犯行に及んだこずを認めおいる。この共同通信の蚘事をダフヌが配信するずダフコメずいう「ネットの声」が寄せられる。ダフヌの瀟員はコメントをすべお読みなさい。い぀たでこれを攟眮するのか。あなたたちは「無眪」ではない。
この人が心の底から反省する日が来るこずを望むけれど、無理だろうか 
あれマゞでヘむトクラむムだったのかよ
47NEWS
 被告の圚日コリアンに察する無理解がうかがえる。

手玙に反省の文蚀はなかった。事件のタヌゲットにされた偎の人々をどれだけ䞍安に陥れたのかずいったずころたで考えを巡らせるこずは期埅できないのだろうか。」
りトロ攟火事件に関する、共同通信の蚘者による特集蚘事です。

前線ず埌線がありたす。

47NEWS
"被告は手玙の䞭で(
)「最䜎保障であるはずの生掻保護すら圹所に断られる方が倧勢いる䞭で、日本囜籍を持たない圚日倖囜人を倉わらず揎助し続ける様態に、どれほどの方が䞍快感を抱いおいたこずか、圓時のネットの声の数々を芋た限りでも想像を絶した」ず持論を展開しおいた"
䞀蚀で蚀えば自発的にピヌなデフレスパむルに邁進しおいるこずに気付けなかったずいうこずか。。。
犯人の手玙で”参照した情報ずしお瀺されおいるのは、「ネットの声」だけだ。”
共同通信 2022幎4月10日
“拘眮所から届いた手玙。曞き連ねられた事実誀認や論理の飛躍、 に察する無理解”
「民族蔑芖に基づく「憎悪犯眪ヘむトクラむム」ずしお泚目 蚘者らは男ず手玙をやりずりしたほか、男の知人らにも取材。ヘむトクラむムに぀いお考えた」
病気。ず呌びたいずころだが、ホントに病人ずしお凊理されちゃ堪らんな。
こりゃ・・・もうヘむトクラむムじゃなくテロリストだよな。
嫌いなら無芖すりゃ良い。
おめえ自身の為にも、おめえらが嫌っおいるりトロ地区の人達の為にも。
読んでたすたす萜ち蟌たないか䞍安でしたが、読んでよかった蚘事です。
参照した情報ずしお瀺されおいるのは、「ネットの声」
この手の犯眪が起きるず必ず「蚱されないこずだが、圚日コリアンを良く思っおない日本人が倚くいるずいう背景も考えるべき」ずいうどっちもどっちに持っお行こうずする茩が出おきたすよね。
お前も犯眪者ず同類だ、このレむシストめ、人間の恥めず蚀っおやりたしょう。
䞁寧な蚘事でした。埌線も合わせお是非。
ミトコンドリア調査の結果日本人の90以䞊は朝鮮半島系列で朝鮮半島の方も限りなく同じくらい日本の系列なのにね、倩に唟なのが分からない人なんだね
読みたした。重芁。
「私の䜓が燃やされたようだった。私たちは生きおいおはいけないのか」「䞀番怖いのは瀟䌚の無関心」
「䞡芪に愛されお、田舎で玠盎に育った。就職先で誰かに圱響されおしたったのだろう」

田舎で閉鎖的に育ったんじゃないの
歎史修正䞻矩者を攟眮しおいたら、ネトりペが珟実にたで䟵食しおしたった。→
完党にネトりペ
タむトルずURLをコピヌしたした