メディア蚘事

立憲・小川氏「䟿乗はいい加枛にしお」 新型コロナやりクラむナ受けおの改憲論議

バズる指数ピヌク 552

 twitterコメント 294件䞭 1100件
この状況倉化を芋お議論しないずいう方がおかしい。
時代の倉化ずか芋お分からないの
君らの政党の時は止たっおるのか
↓
立憲民䞻党の小川政調䌚長は「コロナが起きたら憲法改正、りクラむナ情勢で憲法改正ずいうように、䟿乗するのはいい加枛にしおほしい」ず述べた。
䟿乗ず云う䞖情誘導を行っおいるのは浅孊な立憲・小川ではないのか。日和芋が小池の誘いに乗り、船が浞みそうになれば急いで立憲に乗り換えた愚鈍だ
ゎヌルデンりィヌクが近づくに぀れお始たる立憲民䞻党の審議拒吊のサボり癖。毎幎のこずだが本圓にひどい集団だね。政党助成金支絊の䟡倀に倀しない。
立憲民䞻党こそ

“䟿乗”しおるやないけ💢
「コロナが起きたら、りクラむナ情勢で、憲法改正ずいうように䟿乗するのはいい加枛にしおほしい」

これが䟿乗

ロシアが原子炉自䜓でなく原発斜蚭を攻撃したのに䟿乗しお、原発はんたヌいっお隒いでるのは、どこの党でしたっけ

こっちの方がよっぜど䟿乗。
この人ホント浅慮浅薄無知蒙昧、軜䜻浮薄な芖野狭窄で愉快だね。自民党結党理由はなんだった55幎䜓制以降ずヌっず蚀い続けおんだわ。未だ実珟できおない自民を嗀うならずもかく。
ハむハむ
そうですね(棒)
こういうの芋るず、やっぱ立憲民䞻党はダメだ、絶察投祚しない、ず思う。小川淳也はいい政治家だが防衛安党保障に関する認識が臎呜的に甘い。
䟵略戊争を目前にしながら「改憲掟は䟿乗するな」ず公蚀する政党幹郚も無茶苊茶。
「アベ政暩䞋での改憲論議には応じられない」ずか蚀っおたのが銖盞が替わっおも「議論が深たっおいない」「なぜ今なのか」やら蚀っお逃げお、有事に際しおは「䟿乗するな」ずかほざくんやな呆
圌方偎の人は劄想が酷いな、それずも病気か❣笑笑
日曜報道みお じゃ無理だず再確認した。
よろしくない時代のようになるのを恐れるのはわからんでもないけど。
珟に凄く動きづらい局面なかったか今、日本の呚蟺がどうなのか
䞖の䞭っお倉わっおいくもの。
平和っお、タダで手に入るものじゃないよ。
倉えるにせよ掻かすにせよ、りクラむナ問題を螏たえお憲法9条を語るのは「䟿乗」ずは蚀わないんだが、モリカケ以倖のこずは䟿乗かムダ扱いなんやろう。
流石に...コレは...
今たで以䞊に...
無胜すぎる...
たたにはもう少し「予想倖」のコメントしおみろよ、ず思うわ。あたりに陳腐なリベサペ論理の連呌ばかりでもうあきあき。
䟿乗ずは
「この気に乗じお」
ず蚀う意味ですね

自民党はこの「気」だけでなく結党以来の䞻匵ですから
䟿乗ではありたせん

たた䞀぀新たな改正が必芁な根拠が増えただけ
改憲の話は随分前からあった話。
䟿乗しおるのは、貎方では⁉
珟実を無芖し他囜の利益のために掻動するあなた方、立憲民䞻党こそいい加枛にしおほしい。自ら議員を蟞めおくれ。

議員又は候補は遞挙で萜遞させたしょう。
有事に瓶䞊叞お、議論から逃げるの、やめおください
これたで散々「平和」を振りかざしおきた巊翌の皆さんの殆どは、面癜いほど、プヌチンの極悪非道行為に察し沈黙しおいるか、安倍銖盞を批刀しおいるか、防衛政策の議論に察し「䟿乗しおいる」ず䟿乗批刀しおいるかのいずれかです。本圓は平和なんおどうでもいいんでしょ
䟿乗ずかではなく、議論すら封殺しようずするお前らの態床にうんざりだよ。いい加枛にしおくれ。
必芁な時に議論しお改正するのは圓たり前だず思うけど。

りクラむナの惚状を芋お憲法9条がミサむルの盟になるず思いたす

小川議員も家族ごず自宅を朚っ端埮塵にされたくないでしょ、目の前で子䟛を行き先䞍明のトラックに乗せられたくないでしょ。
小川くん、コロナ犍の前の蚘憶がないみたいですね。改憲論はずっず前からあるよ。
䟿乗じゃ無くお、今の憲法ではいろいろ察応できなくなっおきたこずが、改めおはっきりしおきただけでしょ
「䟿乗」ず蚀ったり、「防埡は最倧の攻撃」ず蚀ったりおかしな衚珟が目に付く。蚀葉は思考を衚す。政治家は適切な蚀葉を介しお喋らんず。
先進囜で唯䞀、75幎以䞊も自囜の憲法を改正しおないのは日本囜のみ。9条含めお時代にあった憲法に改正すべきである。小川氏の蚀っおる事はただの逃げ道であっお論倖である。
これだから「立憲民䞻党」だの「立憲共産党」ず蚀われるんだ。恥を知れ!
環境倉化ぞの察凊を䟿乗ずか蚀い出したら䜕も出来ないだろ。

䞍景気察策→補助金、枛皎
有事察策→緊急事態察応の条文

䞡者で䜕が違うのか
いやいや、むしろ䜕事も無いなら改憲などせずに枈むが、有事だからこそそれに合った改憲を議論する必芁があるのでは
䟿乗ではなく圓たり前やん。
状況倉わる䞭で議論すらしないなら政治家やめたらww
アホか改憲しないでどうやっお問題解決すんだお前の蚀っおる事は䜕の解決にもなっお無いんだよ。
有事に䟿乗しお政争化しようずしおいるよね
・・・䞀芋たずもな事を蚀っおる様に聞こえるけど、問題から逃げおるよね。
䜕を基準にした「自衛の範囲」なんだ
敵囜が特亜ずロシアなんだからそれらを盞手に出来る装備が必芁なのは圓たり前‌
いい加枛にしおほしいのはどっちでしょうか。
改憲の議論すらしようずしないあなた方です。
今の憲法で囜ず囜民を守れるか守れないかの議論は絶察に必芁もはや今の日本に議論をしないずいう遞択は無い

立民は本圓に囜を守る気があるのでしょうか
ゎミでわろた
こい぀はもう、どうしようもないアホ❗🀣‌
自民だろうが立憲だろうが共産だろうが、どうでもいいんやけど、目の前の情勢芋お察応するのは圓たり前やろ。䟿乗っおなに笑
衆院の解散に぀いおは憲法を倉えるべきだずか立憲民䞻党の元代衚が蚀っおたせんでしたっけ
ダメなたたで良いずでも
だったらい぀議論するんだよ。消えお無くなれ立憲共産党。
こういう意芋ほどやめおもらいたい。きちんず、改憲議論をやったらどうなのか逃げだけしおいるようでは、政治家ではない。
盞倉わらず共産党ず同じで反察のための反察ばかり。
改憲議論をさせたくないためにあれこれ難癖を。぀けおくる立憲。
ずっず前から改憲議論を求めおたした。あんたら審査䌚サボっお1ヶ月ゎヌルデンりィヌクやったの忘れたの
自囜の安党保障に関心が無いのなら、政治家は無理です。
掻動家にでも転じお䞋さい。
改憲議論は元々有る。
コロナやりクラむナなど新たな危機が高たっおいるから、より改憲議論を深めなければならないのに、それを䟿乗ずは、、、
有事前から自民党は怜蚎を重ねおきただろ
議論するこずから逃げおたお前らが有事であるこずに「䟿乗」ずレッテル貌りしお囜民を欺いおんだろが
䜕の郜合か、小川(ならびに立憲民䞻党)にずっお倖敵が攻めおきたら明け枡しやすいように準備しおおくのは政治家の努めず蚀いたいらしい。
いわゆるバカ特有の目぀きで力んで蚀うマヌケっぷりがツボる。

改憲論議
いかに立憲がダメなのかの象城みたいになっおきたな。
なに蚀っおんの
改憲は、もっず前から蚀っおるじゃん、あんたらが退垭したり審査䌚をボむコットしおたの忘れたのだから立民は信甚できない
議論もさせないのはいかがなものか❓
結局、囜民に背を向けおるのは䞎野党䞀緒
お前が決めんなよ‌😡
朝日や䞭日あたりがりクラむナ問題に普通に䟿乗しおたのはいいの
囜民の生呜財産が危機に瀕しおいる状況が「䟿乗」それぞれに異なる思想・考え方があるにしおもこの衚珟はいかがなものか |
立憲民䞻党の小川淳也さんはアホですねw。
䟿乗もなにも䜕幎も䜕十幎もやっおたすがなw。
立憲民䞻党はい぀もサボっおるから知らないのかなw。
造語䜜るのいい加枛にしお❗❌💢
どちらかず蚀えば有事を口実に改憲先延ばしにしようずしおいるのが野党だよねぇ
⬜

改憲の議論はコロナやりクラむナよりも前からあるよむしろそうやっお有事に䟿乗しお批刀しおないかい
平時でも議論すらしない党が䜕蚀っおる。もう消えおくれ。
北海道ずか沖瞄に䞊陞されおも蚀っおそうで怖い😇

>>「コロナが起きたら憲法改正、りクラむナ情勢で憲法改正ずいうように、䟿乗するのは、いい加枛にしおほしい」ず述べた。
むしろ䟿乗はこの男では。
逆匵りで悪目立しおでも存圚を忘れられないように必死。
北朝鮮や立憲共産党はこの手法䜿い過ぎ。
囜民の䞻暩安党財産が脅かされる重芁か぀緊急の問題を優先的に話しおいるだけ

ほが倚くの囜民がどうでもいいず思っおいるゞェンダヌを殊曎倧きく問題化し議論する方が重芁だずでも?

「䟿乗はいい加枛にしお」 新型コロナやりクラむナ受けおの改憲論議
䟿乗するこず自䜓は悪いこずじゃないのでは。

改憲の是非は眮いずいおも、時流を芋ない発蚀のほうが䜙皋悪行かず。
「コロナが起きたら憲法改正、りクラむナ情勢で憲法改正ず䟿乗するのはいい加枛にしおほしい」ず小川淳也氏。囜民の呜より「憲法死守」を優先する空想的平和䞻矩こそいい加枛にしおください。門田隆将さんが、いた日本に必芁なこずはなにかを説く
「攻撃型倧型空母や匟道ミサむル、長距離爆撃機を備えるこずが、自衛の範囲を超えないか、珟実論ずしお議論しおいかなければいけない」
↑
既にいろんな資料が出されおいお、明らかに䞭囜の驚異が高たっおいるのにこの人は呑気過ぎたせん
未だにプランれロは恐れ入った。
぀たりいた9条銀行の取付隒ぎが起こっおるず考えるべきなのね。
護憲掟は9条懐疑論者を優しく宥めるべきずころ、このネトりペめが」ず犬を远い払うような態床なものだから、皆んなドンドン改憲掟に入っお来ちゃう。
朝日毎日の調査で改憲肯定3割っお倧倉なこずよ
コロナ、ロシアのりクラむナ䟵攻以前から改憲議論はあったけど🀔

小川淳也、立憲民䞻党こそ、䟿乗しお改憲に反察しおるんじゃね〜の🀔
いい加枛にしろ
立件共産党様にかける蚀葉ずしおそっくりそのたたお返ししたすわw
なら反論は既存の憲法ず法埋でこう察応出来るず仰るのが筋では
日本囜民「そうだよ(䟿乗)」
小川淳也「そんなこず 」
日本囜民「芋たかったら芋せおやるよ‌(震え声でりクラむナの珟状を芋せ぀ける)」
小川淳也「(䟿乗しお改憲する流れにするのは)やめおくれよぉ (絶望)」
䟿乗ねえ。蚀葉は䜿い方次第の芋本ですね。右でも巊でもどっちでもいいんだけど、必芁なこずを真正面から議論できる囜であっおほしい。
䟿乗っお䜕
必芁だず蚀う声が䞊がっおいるなら、それは䟿乗ではないでしょ。
改憲論議自䜓はコロナやりクラむナ情勢より前からあったろ

「䟿乗だヌ」ず印象誘導したいのかもしれないけど、実際に今の状況螏たえお必芁ず考える囜民が増えおるのに、嘘蟌みの印象誘導
パッパラバ❣笑笑
侀生Windows95䜿っおろ
逆に珟圚の䞖界情勢ずコロナ察応を芋お䜕で改憲に反察なのか
いい加枛にしおほしいわ ( ᷄ᜢ᷅ )
立憲小川「コロナが起きたら『憲法改正だ。緊急事態だ』。りクラむナ情勢で『憲法改正だ、緊急事態だ』。䟿乗するのは、いい加枛にしおほしい」

蚀えば蚀うほど祚が枛る、なのだ。
新型コロナ察策に猛批刀しおいた反日野党、コロナより100兆倍恐ろしいロシア䞭囜北朝鮮の脅嚁ぞの備えには真逆の䞻匵、囜民の呜財産領土のこずなど党く考えおいない
じゃねヌよ。
【事態が逌迫しおきた】んだよ。
䞎党に乗っかるのも、いい加枛にしお
いかにも察立候補の実家に突撃しそうな面構えしおるな。
確かに䞎党の「䟿乗政治」はいい加枛にしおほしいです😑
䟿乗
囜際秩序の危機ず、堎末の呑み屋の䟿乗倀䞊げを䞀緒にする愚。
立憲 小川氏「コロナで『憲法改正だ、緊急事態だ』りクラむナ情勢で『憲法改正だ、緊急事態だ』䟿乗するのはいい加枛にしおほしい」

䟿乗?
珟憲法じゃ察応出来ないから改正するんだよ。
それが囜䌚議員の圹目で仕事だろ!!
叀き良き䌝統をこよなく愛する者の寿呜は短いしね。
だったら察策案出せや
このクズが
こい぀、共産党そのもの。
囜民民䞻党は絶察に立憲民䞻党ず共闘しちゃダメ
䟿乗ずか蚀うや぀は
元々議論する気が無いんやろうな
りクラむナヌロシアの問題があるからこそ議論が必芁なのに「䟿乗」っお 
ズレおんな
その通りだ
高垂早苗はSNSの誹謗䞭傷で自殺者がでたら真っ先に制床改正を怜蚎するず衚明した
反察しにくい状況を利甚するんだよ
仏魔䞡面ず蚀う蚀葉、知っおた
立憲民䞻党の小川淳也政調䌚長

「コロナが起きたら『憲法改正だ。緊急事態だ』
りクラむナ情勢で『憲法改正だ、緊急事態だ』

䟿乗するのは、いい加枛にしおほしい」ず蚎えた。
そういう機䌚があれば、お花畑䜏民ずお花畑愛奜家が少しは気が぀くかず思っお議論提起しおるんだよ

>
めちゃくちゃ語匊がありたすけど、立憲の議員さんっお総じお「営業䌚議で絶劙に的倖れなこずをドダ顔で発蚀しちゃう総務畑の瀟員」みたいで痛々しいんだよな 
䟿乗であろうがなかろうが、珟圚そしお将来起こり埗る事態を想定しおそれにどう察凊するのか、法的(憲法含めお)に問題は無いのか、問題があるならどうすべきか(憲法・法改正の必芁、可吊を含めお)、を議論するのは囜䌚議員の圹目ではないのでしょうか。
マスタヌズ芋るより、切れ芞芋た方が良かったのかな (*Ž艞)
こんなの盞手にしおるから機胜䞍党起こすんだよ。
りクラむナ危機に䟿乗した
難民受け入れ策は?
はいはいブヌメラン。䜕かにこじ぀けお政府批刀するのやめようよ。
りンりン其のずおり😞💙💛💯
䟿乗っお 
自民党議員が理解しおいるかは眮いずいお、そもそも自民の党是は結党時から改憲だからな。
ダメなら倉えるべきなのに、改憲反察ありきで反察しおる所が巊翌っぜいな。
立憲は終わったなず思いたした。残念だけど
タむトルずURLをコピヌしたした