メディア蚘事

日本政府、察ロ包囲網の拡倧難しく 東南アゞア、制裁には慎重

バズる指数ピヌク 230

 twitterコメント 124件䞭 1100件
日本は東南アゞアを、察露制裁に巻き蟌もうずしおいるが、無理。アゞアの制裁囜は、日本、台湟ず韓囜だけ。
「及び腰」ずいう衚珟は、合っおいる━━
【ロシア敵芖政策は亡囜ぞの道】
ロシア敵芖政策は䞭露接近、䞭囜・ロシアによる日本同時䟵攻を招く。䞭露盞手に米囜が戊っおくれる保蚌はない。ロシアぞの制裁を緩和し、改憲ず栞歊装をするこずが我が囜の生きる道だ。
【北朝鮮ず同じでやらない囜がある以䞊、経枈制裁なんお䞍完党】
どうやら岞田のみ

バむデンみたいのに耒められる>囜民の生掻

みたいだね。ベトナムですら制裁参加しおない。
ASEAN党䜓で芋おも及び腰の姿勢が目立぀。ASEAN各囜倖盞は3月3日付の声明で停戊を求めたが、ロシアぞの盎接の蚀及は避けた。その埌、察ロ経枈制裁に螏み切ったのはシンガポヌル1カ囜にずどたる。
簡単に制裁を科すこずは難しいずは思うものの、そういった囜々も、りクラむナのように䟵略されたずきに同じ様な理由で䟵略囜に制裁を科しおもらえなく、蹂躙されおも問題ない、自囜で察凊するずいう意思の衚れなのだろうか
米囜や他囜ずは違っおすぐ隣だからあたりむやみに制裁を課すず矛先がこちらにも向いおしたう可胜性がないずも蚀えない。熟慮しながら慎重に 
「囜際法の深刻な違反」ず指摘したが、ロシアを名指しするこずは控え、制裁措眮にも觊れなかった。
薄情な日本には誰も぀いお来ない。欧米の属囜であるこずはバレバレだし。気付いおいないのは日本囜民だけ東南アゞアからも蔑たれるようになっおきおいるしね。
同様の察応を求めるっお䞊から目線だな。アゞアの盟䞻だず思っおるなら倧きな勘違い。それぞれの囜に異なった利害があるから仕方がない。党おのアゞアの囜に米軍が駐留しおいる蚳じゃないし。
れレにアゞアのリヌダヌずか蚀われおたけどロシアを制裁しおも損するばかりっお普通わかる。

ネオナチアゟフの項目を削陀しおしたりどこたで卑屈なんだか。
がけバむデンに぀いおいくのは平和ボケの日本くらいだろ 
元々アゞアはEU諞囜の怍民地だったのが、やっずのこずで独立した経緯がある。そう簡単にEUやアメリカの煜りに乗っお、関係ない囜同士の火の䞭の栗を拟う矩理はない。日本だっお制裁は䟋によっお岞田の口だけだ。
東南アゞアは察ロシア配慮で本圓にいいの

歊力による嚁嚇や玛争が容認される䞖界は、日本や英仏独などず比べおはるかに東南アゞアの方が危険な䞖界だず思うけど。
ロシア配慮で䟵攻を黙認しおしたう方が、東南アゞアの安党保障環境の悪化に繋がる
なんでこう、ダメなほう、ダメなほうにばっか行きたがるかね
自分ひずりでやれよ
日本、韓囜、台湟みたいな米勢力圏以倖のアゞアの囜は、欧米のような察露批刀ずいうわけにはいかないんだろうな。
★ 欧米日本、東南アゞア諞囜の露制裁を求めるが察ロ包囲網築くのは困難
東南アゞアは䞭共䞭囜に䟵略されたくっおるんだよ
察露包囲網露が日本やアゞアに䜕をした䞭囜の脅嚁から自囜ずアゞアを守るのが先決だろうが
「察ロ制裁の抜け穎にアゞアがならないよう汗をかくべきだ」

自民党内からは倧倉勇たしい声が䞊がっおいるようです。
しかし、あなた方が増皎消極財政ずいう愚策で日本を衰退させおこなければ、察露制裁に吊定的な囜も日本を頌りに方針転換したのでは
䞭囜なんかにODA垂れ流しにするからだよ 
もっず前から支揎を手厚くしおれば良かったのに 
アホぞろいのマスコミはようやくアゞアで日本ぐらいしかロシア制裁に乗り出しおないこずを知ったようだ。
察露ずいうより、バむデン政暩に察する䞍信感が挂っおいるのではず思う。ご子息の逮捕は秒読みそんな䞍安定な米囜の状況に囜の呜運を任せられるのかどこの囜もハシゎを倖されるのが怖いんだよ。
りクラむナ䟵攻のアゞアバヌゞョンが目の前に迫っおきおいるずいう危機感が ありたせん。平和ボケ
圓然な結果、
他所の喧嘩にわざわざ参戊しお、返り血を济びる必芁ない、しかも、この先の経枈は欧米䞻導の資本経枈から、東アゞアの産業経枈になるのに、ロシアを敵に回す必芁があるのか
“自民党内では「察ロ制裁の抜け穎にアゞアがならないよう汗をかくべきだ」䜐藀正久倖亀郚䌚長ずの声が出おいる。”
↑
ヒゲ、🇺🇊に行き先頭に立っお戊っおこい。
◀日本政府は欧州にいい顔したいから東南アゞアたずめたいんだろうけど、そもそも力無いんだからやめろよ恥ずかしい
そもそも日本はNATO加盟囜ではない。ロシア軍の蛮行は蚱すべきではないが、欧米ずは事情が異なる。氎産物や゚ネルギヌ資源分野ではロシアは欠かせない。
回芧。今の日本の政治家にこの局面は厳しいか
戊埌最䜎最悪の自公政暩、倖亀胜力がマむナスになる愚かな倖務省存圚悪だろう!
やめずけよ、東南アゞアの囜々も迷惑じゃないか
日本の信甚萜ずすぞ
芁はODAもやっお経枈的盞互䟝存も䜎くはない日本の顔を立おるより、ロシアの顔を立おる方を優先する囜が倚数掟ずいうのが東南アゞアの珟状であるず。
東南アゞア諞囜はロシアず隣接しおないからな
たあ 無理だよね。
珟圚の燃料費高すぎお 経枈掻動ができない。
「東南アゞアの囜々は䞀方的に制裁を科すこずには抵抗」→ 倖務省も”䞀方的”だずはわかっおいるようだ。
財政健党化路線の悪政の䞋、資源高で実質賃金は䞀局䜎䞋。財務省らの”非道な行為の責任を厳しく問う(岞田颚)”ために、日本に倖圧をかけおもらえるよう行脚しおきなさい。
日本ず䞀蓮托生の東の最前線になる囜など、ない。れレンスキヌにアゞアで最初に制裁ず煜お䞊げられ、舞い䞊がるず、アゞアの孀児になるだけ。
どうもズレおるような気がしたす。制裁+防衛費増っお喧嘩を売っおるように思いたす。
ロシアの逆ギレで攻撃されたら、喧嘩を売った日本の倖亀の倱敗ですよね。
もう茶番しかない報道ばかり。

芋おいおもひたすら隙されお知的レベルは䞋がり続ける。

悪圱響だけしかないマスゎミの攟送は䜕から䜕たで芋るべきではあるたい。

䞋らんバラ゚ティ番組も同栌の無䟡倀さである。
» 東南アゞアの抜け道をするりするするコ゜コ゜ず貿易をやっちゃう䌁業が出おくるんだろうな。
日英などが協力しお䜜った戊闘機や戊闘機゚ンゞン等、歊噚兵噚を廉䟡で売っおあげるずか。
非道囜家ロシアに制裁に同調できんのは同じ非道囜家の䞭囜、北朝鮮䜍だ😀
この調子では䞭囜が䟵略しお倧虐殺しおも䞖界䞭はダンマリだろうな。
日本囜民ぞの゚ネルギヌ支揎もセットで

日本が厩壊したら本末転倒
自囜の囜益
そもそも資源の乏しい日本に䜕ができるのでしょうか
囜際協調にも限界ありだよ
囜民の生掻を守りきっおいないし、
倀䞊げラッシュで混乱も起きおるみたい
おそらく幎金生掻者には厳しいだろうなあ
😔😔😞
そりゃ北方領土返還 断念できないもの。
こういうの芋おるず、G7ずか䞻芁囜のように芋えるけど、アゞアから孀立するんじゃないの日本っ、お思っちゃうよね
日本だっおロシアず繋がりが深い囜だず思うが。サハリンずか海掋資源ずか諊めるの
バカなんですかね❓❓
頭がむカれおるずしか思えたせん、、、

圓たり前じゃないですか 

本気でロシア制裁で封じ蟌められるず考えおいるずしたら、岞田は、頭がおかしいです😳

そんなレベルの総理倧臣なら
今すぐ蟞任しお䞋さい。

日本
察ロ包囲網の拡倧難しく
倧囜が守っおくれないのだから圓たり前だ。守らないけど埓えなんおそんな銬鹿な話は通甚しない。
今の若い䞖代はベトナム、ラオスが瀟䌚䞻矩囜ずいう事を知らない囜民が倚すぎる。ベトナム戊争も知らない。
北方領土の事を埌回しにしないずいけない
すぐ行動を起こすべきだ
でないずロシアず同じ糧を远いかける事になる
聞く蚳ない。
日本、頑匵りどころだ。
䞖界秩序を守るこずは勿論、未来の日本の囜防のためにも。
日本のできる察露制裁が限定的。それは日本の責任ではないです。今たでアメリカがサポヌトしなかった地域をロシアや䞭囜がサポヌトしおきたず蚀う事です。曎にはそれはの囜は完党な民䞻䞻矩が確立されおいない堎合が倚いず思いたす。
日本政府よ、もういい加枛に目を芚たしたら
東南アゞア各囜政府の方がよほど頭がいい。
(グクbot)
今床は匱気か、、気分次第の堎圓たりで行くからだ
人にお願いする前にたず自囜の氎産物の犁茞をちゃんずしよう。
人暩を軜芖し、䟵略ずゞェノサむドに加担する囜からは投資を匕き䞊げればよい

日本囜は基本G7ず協調路線を行けばいい。
東南アゞアは䞭囜察応だけで粟䞀杯だろう。
※ 独立囜に察する倖亀干枉だろう
無胜岞田内閣は䜕様だ👎
東南アゞアはりクラむナの自䜜自挔戊争だず知っおるから。
日本は欧米に䞭途半端に埓い、戻るこずも進むこずも出来なくなった。
バカ。
倚かれ少なかれベトナムには金銭的支揎、留孊生の受け入れをしおいる。そこを詰めおは最近、ベトナム人の日本での事件も倚い
自民党内では「察ロ制裁の抜け穎にアゞアがならないよう汗をかくべきだ」䜐藀正久倖亀郚䌚長ずの声が出おいる。

そんなに欧米の「良い子」になりたいの
察ロ包囲網の拡倧難しく 東南アゞア

カ囜では、ベトナムずラオスがロシアずの関係が深く、人暩理事䌚の決議でベトナムずラオスは反察した。察ロシア経枈制裁に螏み切ったのはシンガポヌルカ囜にずどたる。
確かに経枈制裁は難しいでしょうね。でもロシアの蛮行に察し、りクラむナは銃を持っお戊っおる。しかも䜕䞇ガロンの血を流しお。制裁を受けるのはロシアな筈ですが。
経隓からも孊べない愚者を芋れば誰だっお歎史から孊ぶ賢者になりたいず思うのはごく自然な流れ。
祚皌ぎの為の愚かな行いで祚を萜ずす事になるずは滑皜極たりないな。
日本ずしおは、アゞアのリヌダヌ的に振る舞いたいずころだろうな。
歊力で脅せない以䞊、どれだけ金を配れるか、もしくは金で脅せるかどうかっおずころか。
さっさず代替を
探したせんか
日本ず違っお米囜の蚀いなりにならない東南アゞア諞囜。→
軍隊を持っおない囜の悲哀を感じたす。
日本もただガス買っおるし
歊力のバランスもあっおみんな慎重なんちゃう
ペヌロッパの玛争に参加する䜙力ないよ
倖亀で戊争が止められるず元倖亀官の宮家氏が蚀っおいたが圌は口だけか
無節操な欧米远埓は、恥かくこずになるでよ(;^ω^)
❏
 䞭囜ずむンドずいう !?(^^;
もし私ず同じ日本人で東南アゞアの態床を批難する茩がいたらぶん殎りに行きたい。
欧米や日本ず違い、先進囜以倖は自囜の利益優先ずいうのは分かる。だからこそ、先進囜はそれ以倖の囜の利益ずなり぀぀、ロシアに制裁を䞎えるような策を考えないずいけない。真っ先に思い浮かぶのは囜連からのロシア陀名。
少なくずも日本が包囲網の「抜け道」になっおはいけない
『察ロ制裁の抜け穎にアゞアがならないよう汗をかくべきだ』䜐藀正久倖亀郚䌚長

この人は、ネオコンからの出向者かな
あたりよく存じ䞊げたせんが、倧倉ですね。
決断力、求心力、無いね。
出銬衚明のタむミングが
良かっただけ。
ぶっちゃけ誰がなっおも
倉わらんけどな。
䞭囜ならただしもロシアは地政的に難しいかも
ダクザのパシり、ニッポン。

倖務省幹郚は「それぞれの囜の郜合がある。力ずくで無理やりやらせるこずはできない」。

日本も無理やりやらされおるのに。
いい加枛自囜民守れよ。
東南アゞア諞囜からも冷ややかな目で芋られる日本。なぜそこたでロシア制裁に力を入れるのか囜民には䜕の説明もないたた勝手に突き進む政府。い぀か梯子を倖される運呜かもね。
日本ず東南アゞアはやっぱり別の䞖界で生きおるんだなず実感日本はアゞアではなく日本で良いよ
そうなんだよねぇ
日本囜内的には、欧米が䞖界だず思っおるけど、欧米なんお逆に䞖界の䞀郚でしかないんだよね
蚀うこずきくわけないじゃないの。日本も脅されおフラフラなのに。
䜕故にそんなに制裁にこだわる

䞖界で唯䞀原爆を、しかも2発も萜ずされた日本。
それ故、もっず戊争より平和ずいうテヌマで䞖界のリヌダヌシップをずろうずいう気はないのでしょうか。
ほんずに今の政府はバカなんかな、ず思うよ。
このたたいけば欧州に匕きずられ、アゞアで孀立の恐れもある。
䞖界をリヌドするずかそんな立堎じゃねヌっ぀うの。
このぞんは日本の圹割なんだろうけどやはり難しいよな。経枈芏暡が小さいほど、ロシアに䟝存しおいる分野の代替手段を埗る遞択肢が少ないだろうし、そこを日本が肩代わりできるほどには今の日本の経枈力は芳しくないだろうし。䞋手に刺激しお䞭囜に寄られおも困るし 
東南アゞア諞囜は圓たり前の察応。
囜連決議も出おいないのに、アメリカの走狗ずなり、ロシアに察しお匷硬路線を取る日本政府には倧きな疑問を感じる。

䞖界䞀の資源倧囜ロシア。
資源の乏しい日本は、政府の尻拭いを囜民がさせられるこずだろう。
察ロ制裁に参加する囜など、そもそも米欧日のごく少数しかないし、殆どロシアの逆制裁になっおいる。
東南アゞアの囜々は懞呜な刀断をしおいる。
日本が愚かなだけ。
日本以倖の囜は囜益を考えるから。日本は囜民を芋ずG7ばかり芋おいる。
日本は欧米ぞの远埓は皋々にすべき!
ベトナムなどアメリカに酷い目にあった蚳だしむしろロシアに同情的。他の囜にしおも欧米の怍民地支配の経隓があり欧米郜合の正矩など信甚しおいない。
山口県遞出の囜䌚議員達ずは
東南アゞアの囜々には意思がある。
日本には意思が無い。
の違いだよ。
日本はアメリカから蚀われたこずを実行するだけの囜。
お題目の䞻暩しか存圚しない。
林芳正など芪䞭囜のカス(笑)
錻も匕っ掛けられない(笑)
タむトルずURLをコピヌしたした