メディア蚘事

炊き出しに集う人達、「たん延防止」解陀埌も埌絶たず 垂民団䜓「生掻困窮の実態は倉わっおいない」

バズる指数ピヌク 210

 twitterコメント 74件䞭 174件
炊き出しに集う人達
「たん延防止」解陀埌も埌絶たず
垂民団䜓
生掻困窮の実態は倉わっおいない
東京新聞 TOKYO Web
仕事があるから
劣悪な䜏宅環境でも
東京に䜏んでいるのに、
仕事がなければ、
もう東京に䜏む意味はない。
「「ホヌムレス状態」の人が人である䞀方、アパヌトなど䜏たいがある人が人を占めた。こうした人は幎の調査で割匷だった。」
りクラむナ支揎する䜙裕は無い。自囜民救枈が先決だろうが。倖面だけ保぀自民党公明党は害悪。
ざっず芋おふず思う。
炊き出しの食事
切り詰めお食べる人いるず。
食の量を枛らしお3食くらいに分けるずかね。
ただただ虚しい。
利暩を貪る
䞀族ずそのお友達
だけじゃないけど
受けよう
恥ずかしい事なにもないぞ
 困窮で䜏所を倱った人を公助が取りこがしおいるだけではなく、絊付金や生掻保護の運甚が、困窮の実態に远い぀いおいない。民間の支揎共助や自助努力は、限界がきおいる。
実情に即した「公助」の立お盎しが必芁です コロナ犍以降に仕事や家を倱い、路䞊生掻を送る人が盞圓数いる䞀方、家や垰る堎所があっおも炊き出しを利甚せざるを埗ない人が増えおいる。・・民間の支揎共助や自助努力は、限界がきおいる。
垂民団䜓「生掻困窮の実態は倉わっおいない」

岞田総理、海倖に金ばらたく前に
足元をよく芋なさいよ。自囜民が
これだけ疲匊しおいおも自助か



「コロナ犍で困窮し食事を満足に取れない人が、路䞊生掻者以倖にも増えおいる珟状が浮かび䞊がっおいる。」
りクラむナ避難民偏重おかしくないか

囜内困窮難民救枈あっおの囜際貢献

シリア・ミャンマヌその他
本来、垂民に䜿うべき瀟䌚保障や手圓がすべお「無駄な軍事費」に湯氎のごずく䜿われる。ありもしない朝鮮ぞの危機を煜ったり、むンドに兆円あげたり、たったく無関係なりクラむナ危機に気前よくポンポン金を出したり、その金は炊き出しに䞊ぶ人たちに支払われるべきなのに
利暩ず汚職の自民公明ず、ごろ぀き維新、腰抜け囜民民䞻、議垭維持だけの立憲の䞀郚は、たったく庶民が芋えおいない。
こんな状況なのに、曎に枋谷区は公園を次々「再開発」しお炊き出しの堎を朰そうずしおいる
改憲、類を類に決断、急速な物䟡高、それでも支持率䞋がらず自信満々の👂総理。
この政暩は自分たちの利暩を持るこずしかない(🌀🌀✋)集団😡💢
囜民が食べるこずさえ事欠いおいるこずも知らん顔。いい加枛目を芚たせ。
駄目なら囜䌚で寝ないで、議員蟞めお家で寝おろ❕
着実に悪化しおんじゃん。(;ŽЎ)
根拠郚分をリプスレに郚分匕甚する。
3:37
を目前に控え、 がたたぞろ察象者を極めお限定した「
コロナがどうずか蚀うよりも、生掻保護をちゃんず認定しろ。ずいう話だろう。
自公政暩では救われない人達が倚い。政暩を倉えよう
なんで蔓延防止を解陀したら炊き出しに来る人が枛るず思っおるんだ解陀したずころでもうみんな金を持っおないのに。
Soup lines in Tokyo remain long as economy opens. About 1/3 are housed but don’t have food to eat.
政府は無策のたた自分たちだけが肥え倪る。倪った豚は環境を汚染し続け、貧しい者たちが汚染の犠牲になる。
日本にはこれを受け取らなきゃならない人が倧勢いるのに他囜に皎金ばら撒いおる堎合じゃないだろ
䜕ならりクラむナの人に日本での生掻費揎助しおる堎合でもない
これ、4月10日の蚘事。
貯金で暮らしおいたが、家賃や生掻費を払うこずが苊しくなり、路䞊生掻ぞ
囜は䞀埋で䜕ヶ月か出しお、りむルスをばら撒いた䞭囜に請求すべき💢
歊挢りむルスで被害被った人達の慰謝料や囜が䜿った金額党お䞭囜ヘ請求すべき💢
炊き出しに集う人達
たん延防止解陀埌も埌絶たず
生掻困窮の実態は倉わっおいない
憲法第二十五条
すべお囜民は健康で文化的な最䜎限床の生掻を営む暩利を有する
② 囜はすべおの生掻郚面に぀いお瀟䌚犏祉瀟䌚保障及び公衆衛生の向䞊及び増進に努めなければならない
たん延防止等重点措眮の解陀を政府が決めた盎埌の3月19日倕、配食準備を始めた頃から雚が降り出す。䞀぀の傘を人で䜿う倫婊らしき男女の姿もあった。
支揎金どころの話やない。
「民間の支揎共助や自助努力は、限界がきおいる」
---
ほらほら🇺🇊支揎もいいけど
同じ日本人にもお願いしたすよ
困っおる人達たくさんいたすよヌ😑
嗚呌悲しい哉①自助自助で公助なし。
id:mayumayu_nimolove じゃあ、おたえも腹枛っおるか枛っおないか倖圢的に蚌明䞍可胜だから䞀生飯食うなよ。ずっず芋おるぞ
👆
日本の政治家、官僚が最も苊手なこず生掻が困窮しおいる人々ぞの察応。

(経隓も、想像力も、芋聞も無いから)
先づ解決する事が ここにもありたす 岞田文雄。
半幎で山積させた課題が倚すぎるノロマな総理。
"配垃䌚でも過去番目に倚い人が蚪れ、困窮しおいる人が高止たりしおいる状況が続いおいる。民間の支揎共助や自助努力は、限界がきおいる。"
どこも同じだね😚犏岡も炊き出しに䞊ぶ人支揎物資に䞊ぶ人が増えた。
䞀埋絊付金を耇数回、20~30䞇円で早く分配するべき、物䟡䞊昇は続いおいるし、ガ゜リンも䞊がったたた。スピヌドが倧事なのに䜕も倉わっおいない。
【来る人が埌を絶たない 東京郜枋谷区内の炊き出し珟堎】

「ホヌムレス状態」の人が玄
アパヌトなど䜏たいがある人が玄。

コロナ犍で困窮し食事を満足に取れない人が、路䞊生掻者以倖にも増えおいる珟状が・・
炊き出しに集う人達「たん延防止」解陀埌も埌絶たず 垂民団䜓「生掻困窮の実態は倉わっおいない」
東京新聞面トップ蚘事
りクラむナ囜民には優しいが、自囜民には冷たい神囜ニッポン www
りクラむナ囜民には優しいが、自囜民には冷たい神囜ニッポン。
矎しいのう
匕甚
幎以䞊運送䌚瀟でドラむバヌずしお働き管理職にも就いたが、コロナ犍の業瞟悪化で「䌚瀟が぀ぶれた状況になった」。スヌパヌで契玄瀟員ずしお鮮魚をさばき、刺し身を䜜ったが、契玄を切られた。
家賃を払うこずが苊しくなり、今幎路䞊生掻をするようになったずいう。
技胜実習生やめおこういう方々雇いなよ
月䞋旬ごろから配食数はコロナ犍前ず同芏暡の玄食だったが、今月日は玄食に達した。䞀昚幎のコロナ第波で各地の団䜓が炊き出しを控え、枋谷に流れおきたころの氎準
生掻保護䞖垯はほが暪ばい、郜皎区皎も皎収増。
しかし炊き出し数や支揎団䜓ぞの盞談は日に日に増加しおおり統蚈数倀ず珟堎ずの乖離、栌差の拡倧。

東京新聞
この困窮を招いた責任は政府にある。
朚村正人・東掋倧教授「絊付金や生掻保護の運甚が、困窮の実態に远い぀いおいない。民間の支揎共助や自助努力は、限界がきおいる」
コロナ犍であるにしおも政治が酷過ぎる。先進囜で日本だけだろう。りクラむナ非難民ず自囜困窮者の察応はどうしおこれ芋よがしにする䞡方ずも人灜だがりクラむナの堎合は100倖的ロシア䟵攻芁因で䞍可抗力だが日本の堎合は自囜政治に起因しおいるだけに蚱しがたい。
政府のコロナ察応・囜民ぞの支揎は盞倉わらず本圓にダメダメ。喉元過ぎればなんずかで、第波が来たらたたマンボり出しお右埀巊埀するだけだろう。
からの避難民に日本は
月額50䞇円を支絊、医療費亀通費無料の埅遇。
その囜の垂民は炊き出しに䞊んでいる
囜が事業を行う
↓
そこで働く人は䜏む堎所ず食事を保蚌
↓
ホヌムレスは解決
䞀方議員センセむ様たちは月額100䞇円・幎間1200䞇円もの無駄遣いを合法化しようずしおるんだね。キミら党員来䞖は蠱毒の壺に入る虫になっおくれ。
今月に入っおたた状況が悪化しおいる様子
炊き出しに集う人達埌絶たず「生掻困窮の実態は倉わっおいない」
炊き出しに集う人達、
「たん延防止」解陀埌も埌絶たず 垂民団䜓「生掻困窮の実態は倉わっおいない」 TOKYO Web
テレビはりクラむナの戊犍よりも
日本の惚状を䌝えるべきだ。気枩玄床ず肌寒さが身に染みるが、集たった人は倚い😭
共感しやすい戊争に珟を抜かしお自分たちの生掻を顧みず、同胞を芋捚おるなんおあっおはならんだろ
䜕故政府はりクラむナ以䞊の支揎を囜内の生掻困窮者に向けないのでしょうか聞くだけ総理は圹に立たないね。💢
䜕故こんなに䜏みにくい囜になったのだろう子䟛の頃貧しかったが、閉塞感はなかった。成長が䞍可欠な資本䞻矩の限界か
コロナ犍にりクラむナ情勢による物䟡高。瀟䌚の匱者に皺寄せが぀づくのだろうか 
【この「貧困」、岞田・自公政暩どうするのか!?】
そもそも「新自由䞻矩」による人灜。䜕が「防衛費倍化」なのか!
✅桑郜八王子新報
たん防が解陀されお、䜕も支揎の手を䌞ばそうずしない行政しかないから困窮の実態なんお䜕も倉わらねぇ➡
枋谷区内の公園で実斜する垂民団䜓「のじれん」の炊き出し。毎週土曜日、ボランティアず路䞊生掻者が䞀緒に調理しおいる。定番メニュヌは野菜ず鶏肉のたぜご飯。玄グラムず぀パックに詰め、バナナや猶のお茶ず䞀緒に枡す。必芁に応じ、生掻盞談なども行う。
東京新聞 TOKYO Web
新聞瀟の人は蚀葉を遞んだず思うが
芋出しの「集う」では衚珟が及ばない珟状が蚘事の䞭に曞かれおいる
コロナが関係ない事をもっず声高く蚀わないず。
富裕局は努力をした人たちではなく、楜しお金をふやせる仕組みを構築しおいお、それを支えおるのが貧困局だず蚀うこずを。
生掻保護を受ければいいじゃないか
支揎方法が乞食を盞手にするような方法である事、䞀方、支揎される偎もしがみ付くこずだけに䞀所懞呜では実態が倉わるはずもなく。支揎団䜓は根本から改めた方がいい。
↓
いろいろず意芋が分かれるのは承知の䞊だが
囜内で貧困に起因する逓死者を出さないこずは
文明囜ずしおの最䜎限の矜持だず思うなぁ
炊き出しに集う人達、
「たん延防止」解陀埌も埌絶たず 垂民団䜓
「生掻困窮の実態は倉わっおいない」
TOKYO Web
蔓延防止法を解陀したけど、経枈回埩したしたかしおないよね日本経枈は元から厩壊するのが必然だった。コロナが厩壊のスむッチを入れただけ。
海倖には気前良く皎金をばら撒き、囜内の呜ず生掻は攟眮の棄民政暩。
山䞋蚘者の報告。
炊き出し利甚者で「アパヌトなど䜏たいがある人がを占めた。こうした人は幎調査で割匷だった。コロナ犍で困窮し食事を満足に取れない人が、路䞊生掻者以倖にも増えおいる珟状が浮かび䞊がっおいる」

利甚者は高止たり状態です。
【困窮者が高止たり貧乏人は増えおいる】
「郜庁前の食品配垃䌚でも過去番目に倚い人が蚪れ、困窮しおいる人が高止たりしおいる状況」
※なぜ、同じ人間なのに貧乏人はい぀たでも貧乏で、金持ちはどんどん金持ちなるのか政治がおかしい
タむトルずURLをコピヌしたした