メディア記事

橋下氏の言動「維新の関与ない」 顧問契約解消で吉村氏

バズる指数ピーク 216

 twitterコメント 63件中 1~63件
それよりムネオをなんとかしろ。党を除名するとか
『ルイ・ボナパルトのブリュメール18日』に書かれてるナポレオン三世が維新のロールモデルになってる。困窮する大衆が支持して大統領になったら議会を廃止し皇帝として市民を苦しめたあの人。
実際とは違うイメージで期待する大衆の危うさを水道橋博士は伝えてくれてるの。
わかりやすい
ぱふぉーまんす‥‥
みえみえさぎじゃん
3人で仲良くテレビ出演しておいて…全く説得力無し❗️
なるほどな。顧問契約解消で維新の関与が消えたわけだな。

ってことは、これまで関与あったわけやな

で、だとするとこれまで「橋下徹は維新と関係ない」って言うてたのは嘘やったわけやな。
誰も信用しないと思います。
橋下徹氏の言動「維新の関与ない」吉村氏
民放番組やツイッターなどでの橋下徹氏の(プーチンに逆らうウクライナ大統領がウクライナ国民を殺しているなどのうくらいな罵倒の嵐…)言動と、維新との関係については「維新が関与したり、関与されたりということはない」と否定した
“キリヒトハ on Twitter: "誰がそんなん信じますか? (1 user)
事実は単純。
松井一郎は橋下徹の子分。
吉村洋文は松井一郎の子分。
橋下徹が親分。
子分は親分に口答えは出来ない。
だから「関与はある」
馬脚を現して支持率も低下。ムネオも何とかしないと参院選は酷い事になる。
橋下氏が2015年に政界引退表明後は、同氏が代表を務める事務所が、日本維新や大阪維新と法律顧問契約を締結。
2017年に日本維新とは契約を解消

2022年3月末で党との法律顧問契約を解消
必死に橋下徹と維新の関係を否定してるけどオマエら維新三傑なんやろ?正月テレビで自慢してたやろ!誤魔化したらアカンやろ!
維新の橋下徹
立ち位置は変わらないんだろうけど。。。
サラ金弁護士同士の嘘は隠せませんで┐('~`;)┌
吉村が尊敬してるのは橋下だし。
ふーん
こわいわ ほんとに。
▶︎顧問料の支払いについて、収支報告書に一切記載が無いように思われますが、説明してもらえませんでしょうか?
これでこじつけて悪口言う口実が一つ減ったね 特にいまだに「橋本」とかカキコしたりしてる連中にとって。
つかかつてネット工作員が多数いた某氏ですら、いかにも弁護士あがりっぽいクズ発言しただけでマスゴミから叩かれまくった挙句、関係ないと切り捨てられる
普通の人がネットで嘘だプロパガンダだと言った所で、お前らマスゴミからネットは~と叩かれて潰されるのがオチだし🤣
橋下氏や鈴木氏のウクライナ関連に関する言動は違和感ありすぎます。
どう思うかは勝手だが賛同しかねる。
維新としてはハッキリ線を引いとくのが妥当。
橋下氏はまだ維新に対する影響力があると考えるのが自然
親中姿勢の橋下氏の影響力のある
維新は危険❗️
詐欺師がまたなんか言っとる。
誰がそんなん信じますか?
そんなの通用するかよ
散々橋下のご意向に従ってきたくせに
日本人舐めんなよ
これですっきりすればいいけど
橋下と太田房江議員を比べれば、維新知事がいかにダメ知事かよくわかるよ。
ロシアの言い訳と同じくらいの信用のなさ!オワタ!
嘘はあかんよ😡
百歩譲って3月末からは無関係だとしても、それまでは関係ありありだった。維新の法律顧問だと知りながら、橋下徹をずっと出演させ言いたい放題にさせてきたTV局は恥を知れ。どこが公平中立なのか。完全に維新の宣伝広報部だ。不偏不党とは笑わせる。口先だけだ。
今までずーっと一緒にいて、契約だけ白紙にして「無関係」なんてことになるわけが無い。
吉村さんがそういうならそうなんだろう😒残念だ
参院選がますます混沌としてきた
橋下徹が参院選出馬して維新が国民と小池百合子と共闘したら全てふっとび!衆院選が凄いことになるんだがなあ😑
首を切った訳やね
マスコミのボンクラは、今井の除名解除に橋下がどの程度関わったのかは吉村or松井さんに尋ねるべきだったな。
維新の法律顧問+今井の代理人だったからな。橋下は。
こんなのが府知事(今さら)
でも世間はどう見るか、、、
次はS氏ですか?😒
契約解消(クビ)みたいですよ。
維新の会「関与したり、関与されたりということはない」
維新とは縁もゆかりもない「一介の素浪人、コメンテーター」なのだろうか
民放番組やツイッターなどでの橋下氏の言動と、
維新との関係については「維新が関与したり、
関与されたりということはない」と否定
⇒歴史が浅い党(会)の創始者なので、無駄です。
あると見ていました
ずっと「関係ない」って言ってたよね?
んで、一週間前まで契約してたんだよね?
これ大嘘つきじゃん。
だから何だ誰も信じないと思うぞお前等真っ黒だよ。
またまた、永田町の先生みたいなことをおっしゃる。
解消すれば関係ない訳じゃない。問題が起きた時に所属してたのは紛れもなく維新だよ。ましてや鈴木宗男や容認した松井一郎はどうなってんだ?まだ庇い立てするつもりなのか、反社政党さんよ。
維新という罪深き存在よ。
民間でこれなら凄いな。
顧問だろうと責任は普通あるし、ましてや法律顧問だろ?
維新の意思決定に関わらない法律顧問って何の顧問だ?
「鳥と獣とこうもり」みたいなもので、全く信用できない。
特定政党のステークホルダーに素性を隠して公共の電波で特定政党擁護発言を垂れ流していた責任について各メディアに回答してほしい。特にフジテレビと在阪メディア。
「特段の関係はない。法的な関係もないことになる」
→過去7年間は維新法律顧問として関係があった事、テレビ出演が放送法違反だった事を認めた事になる

橋下氏の言動に「維新が関与したり、関与されたりということはない」
→今まで7年間の積み重ねをそんな一言では消せない
国会議員ではなかったけど、既に橋下徹って、小沢一郎、鳩山由紀夫、菅直人に並ぶ四天王になってる感じ。
:トカゲの尻尾切りかwww
なんか、いろいろすみません。
維新のことは今後ともよろしくお願いします。正式に縁も切れたようですので。
吉村〜、松井〜、橋下〜
逆に今まで、すーげー、
関係あったんやね〜⁉️
アホらしなってくるわ〜‼️‼️
「あるよ…?」
カネ…♪
(* ̄∇ ̄*)
維新=橋下
喧嘩別れした訳でもなく、メディアに露出したいが為に契約解消と堂々語ってんだから世話ない。
でも「北方領土を戦争して云々」の騒動の時、政府の頭越しにロシアに詫び入れてたの忘れてないで。
結局、創業者には強く言えずに関係解消まで放置したんだな。
いずれにせよ、鈴木宗男を放置してる時点でロシアに甘いって評価はあまり変わらんと思う。
『民放番組やツイッターなどでの橋下氏の言動と、維新との関係については「維新が関与したり、関与されたりということはない」と否定した。』

んなこたあ、どうでもいいです。
地域政党「大阪維新の会」の吉村洋文代表は6日、大阪維新の創設者で元大阪市長の橋下徹氏が代表を務める法律事務所が、3月末で党との法律顧問契約を解消したことについて「お互いの合意で終了した」と説明した。
まあ、吉村がどんな詭弁を弄しても無駄だな。橋下みたいな危険な思想を持った人物が維新を作り、そしていまなお維新内では教祖のように奉られているのは事実。橋下の思想は危険、それは維新は危険だということ。
橋下の言動「維新の関与ない」 顧問契約解消で吉村
契約解消までは関係があったということなんだろうな。

契約解消が遅すぎる。
知事市長時代の給料退職金を減らしたと言いながら、その後顧問料や講演会料名目でどれだけたくさんのお金を渡してきたか。
もちろん原資は政党交付金の流れにあるんだろうと疑いを持つ。
ま、はよ、見捨てる方が、やが、大阪維新も、吉本も、中華とズブズブやしな。どないやろな?
3月まで関与してたってこと。
ずっと維新でありながら、他党批判をテレビで言っていたのは誰に責任があるのか。
鳩山由紀夫さんみたいな扱いされててじわじわくる

> 民放番組やツイッターなどでの橋下氏の言動と、維新との関係については「維新が関与したり、関与されたりということはない」と否定した。
タイトルとURLをコピーしました