メディア蚘事

野党、现田議長発蚀に䞀斉反発 立民「増枛」確玄を芁求

バズる指数ピヌク 705

 twitterコメント 87件䞭 187件
嘘は䜕癟回ず぀く。議長に泚意されおもダゞは止めない。なんでもかでも閣議決定。
およそ、安倍晋䞉ほど囜䌚を銬鹿にした銖盞はいない。
その安倍に、䜕のためらいもなく掟閥を譲った现田に、衆院議長の資栌なんおあるのか
安倍晋䞉の為の10増10元案批刀か⁉

どこたで政治を私物化するか‌
そりゃそうだずしか蚀いようがない
そもそも、衆議院解散時の野田氏ずの公玄未だ守っおないしなぁ 
囜䌚の意矩を自ら぀ぶす
おじさんおじいさんはさっさず退堎しおほしい
安倍晋䞉が林倖盞に远い出される可胜性が有るからでしょう。
議員が倚過ぎる。地方の声が届かないずかネチネチ蚀わずに早く着手しおほしい。
バカなんだねヌ日本は䞖襲ず金で政治家になっおる奎らばっかりだから、政治のむロハすら分かっおねヌんだよなだいたい政治家も憲法や法埋に埓わなきゃならないっおこず、知っおるのか
10増はいらない、枛のみで調敎しなければ支持率向䞊には぀ながらない。
そもそも議員䞀人䞀祚である必芁はない。
栌差が倍あるなら0.5祚でいい。
䞀祚の栌差是正をやる気が無いなら、囜䌚議員の祚の䟡倀を是正したほうが早い。
地方を倧切にした遞挙制床で、地方はさびた。原因は自民党にあるのでは。なぜさびたの。自民の議員が地方掻性化を怠ったからでしょう。ク゜議員め。
今時、人員敎理は圓たり前。枛、20枛では。ク゜議員め。
ケチくさいこず蚀わずに
衆議院:有暩者数に応じた遞挙区ず議員数
参議院:各郜道府県ごずに2名の議員

でやればスッキリするのに🀔
定員削枛は50〜100枛らしおも問題ないだろう自分達の銖を絞めたくないだけ
議長が民䞻䞻矩の原則を吊定した時点で議長䞍適栌確定
嘘は䜕癟回ず぀く。議長に泚意されおもダゞは止めない。なんでもかでも閣議決定。
およそ、安倍晋䞉ほど囜䌚を銬鹿にした銖盞はいない。
その安倍に、䜕のためらいもなく掟閥を譲った现田に、衆院議長の資栌なんおあるのか
20枛でいいよ。
嘘は䜕癟回ず぀く。議長に泚意されおもダゞは止めない。なんでもかでも閣議決定。
およそ、安倍晋䞉ほど囜䌚を銬鹿にした銖盞はいない。
その安倍に、䜕のためらいもなく掟閥を譲った现田に、衆院議長の資栌なんおあるのか
いや、随分前に議垭数枛らす玄束しおた蚘憶があるんだが。
0増10枛にしろや、皎金の寄生獣どもめ。
䌁業献金をもらっおいるんだから、政党助成金は返䞊するべきで、
二重取りは蚱せないし、自分が提案しおおいお䜕なんだ
ロシア軍の戊争犯眪蚱しがたい
たあ、今やどうでもいいわ、こんな話w
䞎野党ずもに戊争勢力なんだから、どっちが勝ずうが同じ。
た、䜕にしろ、野党が勝぀蚳ないけどねw
れいわ新撰組が無かったら棄暩するずころだわ
50æž›0増でいいんじゃない
遞挙区を無くしたら、解決じゃない
地域代衚じゃないんだから。
あるいは、ふるさず玍皎みたいに、奜きな遞挙区に投祚できるようにするのはいかが。
珟状の衆議院の遞挙制床改革においお、田舎を蔑ろにするずいうやり方が続いおいたので现田議長の蚀い分は理解出来る。
小遞挙区は360に増やし比䟋区を120に枛らすべき。
自民党、今曎䜕をっお感じ。
芋苊しいの䞀語。
自民党は党利党略の党だ。自民に䞍郜合な事案に぀いおは決定したこずでもむチャモンを぀ける。この増枛に぀いおは二階もグチャグチャず隒いでいた。決たったこずは守れ、自民党
金儲けず自己保身の政治をするな❗😑
现田博之前・现田掟(珟・安倍掟)領袖
安倍晋䞉山口4区遞出実匟の岞信倫(山口2区)ず共に10増10枛の察象遞挙区である山口県を地盀ずする
岞田掟の倖盞・林芳正も山口3区が地盀
安倍にしたら定数削枛は埗意のルヌルねじ曲げおをしおでも避けたいのだろう
现田さんは安倍晋䞉氏のこずを考えお、こんなこずを蚀ったず掚枬される。10増10枛では、安倍晋䞉氏が林芳生氏に負ける恐れがあるから。これは、もちろん、掚枬です。
オむ现田 セコいこず云わんでも萜遞防止の奥の手 ”カメむアキコ ”が有るやんか な
それでも囜䌚議員も倚すぎるし、この際議員定数削枛を含めた抜本的政治改革をやるべきだが野党も反察しおいるのか。
そんなに議長の蚀うこず、ちゃんず聞いおたっけ
ギャオっおいる方達は、違うような印象だけどね。
で、そんな議長の発蚀だよ。い぀も通り、無芖しずけば良いじゃん。
議長である以䞊圓然に私芋をいうのは論倖。
これ鵜呑みにするず
郜心郚に議垭が増え・・・
地方の郜垂の遞挙区が割を食うんだけどね😅
そしお䜙った議垭に
キワモノ共が集る構図ずなる
そうやっお爆誕したのが山本倪郎
嘘は䜕癟回ず぀く。議長に泚意されおもダゞは止めない。なんでもかでも閣議決定。
およそ、安倍晋䞉ほど囜䌚を銬鹿にした銖盞はいない。
その安倍に、䜕のためらいもなく掟閥を譲った现田に、衆院議長の資栌なんおあるのか
自民党は嫌なら䞭遞挙区にしお50枛にすればいい。寝おいる議員はいらないだろ
パンツ泥の高朚の遞挙もその方が有利だろ
決めたこずもせん、議員削枛も䞀向にせん、いねほんたに
【🌲野党各党囜民の皆さんぞ①🌲 月日氎】

● 现田博之衆院議長が衆院小遞挙区定数の「 時事通信より
反発ずいう蚀葉を䜿うのはやめおくれ。抗議ず正しく蚘すのだ。野党がアホみたいではないか。
法より玄束より俺の議垭
もはや議長ずしおの資栌がない。ずっずず蟞めるべき。こんな人間を掚薊した自民党も反省すべき。 ―
10増10枛しおやっず栌差2倍皋床なのに文句぀けるずか意味がわからない。いっそのこず衆議院はものすごく厳密にやっお参議院は各県1にしおそれができるように憲法倉えろや。
栌差は是正されおも
『囜政の歪み』
は是正されず‌www
これたたベタ過ぎるほどの党利党略優先(笑)。
先の衆院遞でのアンフェアずも取れる諞芁玠(投祚時間の短瞮ずかねヌ)も含め、有暩者党䜓に占める自民党の埗祚率の䜎さを、実は盞圓気にしおいるのかも
たったくもっお、やりたい攟題のゞミントヌ
遞挙に行こう
䞀祚の栌差を無芖するのは劂䜕なものか(ω)銖郜圏の䞀極集䞭を解消すれば地方の議垭は維持出来る(ω)10増10枛にギャヌギャヌ隒ぐのではなく銖郜圏䞀極集䞭の解消に党力を泚ぐべき(ω)
これに察しお野党の党利党略ずいう批刀コメントが溢れおいたすが。
そもそも䞀祚の栌差是正を行うのは圓然の話では
栌差是正をするな、ずいう衆院議長の発蚀の方が䜙皋おかしい、ず私は考えたすが。
私は間違っおいるの
10枛だけでいいでしょ
遞出される政党はさおおき、そもそも、10増10枛ずいうのは理想的な姿なのか。
䞀祚の栌差是正は倧切。他方、地方郚の声が届きにくくなるのは問題ず思う。
本圓に難しい議論。そもそも、比䟋䞭心にしお、党囜でひず぀の遞挙区にしおしたえばこんな問題は生じないような。
自分たちずお仲間のこずしか考えない自民党が未だに䞎党であるずいうこずは、
そんなに囜民にお仲間が倚いのだろうか。
それずも、隙されおいる人がそれほど倚いず蚀うこずか。
お、パンツ高朚じゃないですか
地方軜芖がはなはだしい。東京遞挙区から枛しなさい
「平等暩」が、憲法で保障されずるのぢゃから、

野党わ、

地䞻区、サラリヌマン区、経営者区っおいう、
身分による遞挙区割りを䞻匵するのが、
歎史のセオリヌなのぢゃけどね
無駄飯食らいが倚過ぎるから衆参100人ず぀でええわ
もう決たらないわ。
いい加枛に倧阪維新は倧阪府遞挙区枛を提案しお増を朰せ。倧阪の偎が削枛すれば郜県の増は䞍芁になる。
府議䌚削枛したから衆議院も倧阪は芚悟すれば動く。
率盎に蚀うず東京䞀極集䞭化を容認したのは自民党である。
地方の声を組み䞊げるのも政治の圹割であるが、地方の地盀沈䞋を黙認しおきたのが自民党なわけだから、䜕を今曎ずいうのが率盎な意芋。議員数そのたたでも、自民党には䜕も倉えられない。
10増10枛に文句があるなら
人口集䞭させた自分達の政治を反省しなさいよ
地方の人口が枛っお議垭数が枛るのは自民党の自業自埗でしょ
議員定数枛らしお良いよ
自民党のために働く議長では議長の資栌なし
囜䌚議員の蚀う事は損埗だけで🇯🇵囜民には向き合う気はサラサラ無いのがよく分かりたす。痛い思いするのはい぀も玍皎者の🇯🇵囜民だけ‌皎金で生きおる囜䌚議員・公務員・生保っお💩だよ💢
議員を増やしお解決すればいいんじゃないかな。過疎化が進む䞭、䞀祚の栌差是正ず、地方の声を囜䌚に届けるこずを䞡立するためには、定数の調敎では限界があるず思う。
特に、参院遞は合区解消のためにも、議員を増やすべきだず思う。
えず、アダムズさんはどこぞ・・・
普通に聞いたら

元の数1010

䜕も意味の無い

結局みんな自分のヌクヌクできるポゞション守りたいだけや🀣
消費皎䞊げる前の遞挙ではどの党も囜䌚議員定数削枛いっおたよな野党自民党の時はデカい事蚀っおお䞎党自民党になったら10増10枛囜民は7割削枛でも構わないず思っおたすよ地方議員なんお5人もいれば
地方むゞメっお䜕だよ。その結果が今の政治の䜓たらくじゃないか
衆議院は100人で十分。遞挙区は人口割。銖盞は盎接遞挙。参議院は遞挙でなく、無䜜為抜出、任期1幎の議員で構成しチェック機胜を担わせる。
そのくらいすべき
個人的にはこれ以䞊地方遞出囜䌚議員を枛らすのは、地方切捚おに繋がっお良くないず思うんだけどね。
ルヌルは守りたしょう。
䞀旊半枛にしおみようぜ。笑
立民に詰められおる 情けな〜
»

おそらくだけど、優秀な囜䌚議員であれば1぀の県から100人遞ばれおも誰も文句は蚀わないず思う。もっず蚀えば、優秀な囜䌚議員だけで囜䌚が構成されるなら、定数に達しなくおも誰も文句は蚀わないず思う。
・議員の絊料30侇
・よく働いた人はボヌナスで優遇
・居眠りした人は枛絊
囜民を本気で想う志ある議員の方や議員を目指す方はこれでもやっおくれる。もう金ず暩力に矀がるク゜議員いらない。
個人的に議員は200枛でもいいず思うがね。
党利党略なのは自民党の方。䟋え法埋通り10増10枛しお自民党が䞍利になっおも自業自埗ずしか蚀い様がない。
衆議院議長ずしおの立堎を理解しおいない䞍適切発蚀。䞀議員に戻っお反察を述べればいいだけ。政治䞍信を招き金はない䞍適切行為だ。
地方は枛
隣県ず合䜵
東京だけ増殖
偏った皎金の無駄遣いになる
頭の悪い詐欺自民党議員
仕事をやらない議員は蟞職しろ
100枛増にしろ
居るのか居ないのか存圚すら無い自民党議員の皎金泥棒議員
ダメだな。现田に議長の資栌無し。さっさず亀代しおもらわんず。
自民党は解党するべき。これじゃ日本版「䞭囜共産党」「統䞀ロシア」だろうよ。
どうせ、ロクな仕事しないんだから、10枛だけでいいじゃん🙄
日本維新の䌚の銬堎䌞幞共同代衚も党䌚合で「囜䌚議員党員で決めたやり方だ」ず批刀。
䞀祚の栌差はもちろん問題なんですけど、議員数の削枛ずかもっずやっおほしいこずあるんよ。プラマむれロの「10増10枛」ずか根本的に話にならんのですわ。
䜕なん💢⁉
反発じゃねヌよ
蚀ったこずも守れない連䞭ぞの
正圓な抗議だろうが‌
自公政暩で決めずいおやるずなるず反発っおほんたにおかしいやろ

地方の声地方の声ずいうが
地方の方が遞挙に勝ちやすいだけ

10増10枛は決めたのやからやるべき
现田議長はアダムズ方匏を決めたずきの䞎党委員。
地方の人間枛っおいるのだから、地方枛らすのを批刀する理由なんおないでしょう
野党は现田議長䞍信任決議案を䞊皋したらどうか。
“銬淵氏はこれを受け、现田氏が衆院議院運営委員䌚で真意を説明するよう芁求。自民党が呌び掛ける遞挙制床芋盎しに関する䞎野党協議䌚の蚭眮にも難色を瀺した”
自分で決めた事すら守らず、実行出来ない政党が自民党ずいう集団です。この政党では日本の危機は乗り切れないず思いたす😅
タむトルずURLをコピヌしたした