メディア記事

新型コロナワクチンの4回目接種、予防効果は短期的か イスラエル研究

バズる指数ピーク 43

 twitterコメント 52件中 1~52件
ちなみにイスラエルの研究結果。

『現行のワクチンはもともと従来株の予防を目指して開発されたため、オミクロン株に対しては同等の効果が期待できないという背景もある。』
4回射ってもすぐに無効化、何度も射ったら免疫にダメージのおそれ。射てば射つほどダメになるヘタレワクチンです。
>ブースター接種繰り返し、免疫系に悪影響の恐れ >4回目接種、予防効果は短期的か
4回目の予防効果の記事(2022.04.06)。あと記事の終わりにアメリカの状況があった。そんな状況なんだ……

"米疾病対策センター(CDC)によると、米人口全体のうちワクチンを少なくとも1回接種した人は約66%、追加接種まで完了した人は30%にとどまっている"
世界的には「ワクチン射ち過ぎはヤバ過ぎ」という方向のようです😱
> > ブースター接種繰り返し、免疫系に悪影響の恐れ EU当局が警告
日本でも4回目が早ければ来月から高齢者対象に始まる自治体がある。

ちなみに一回も打ってない☺️
第一世代ワクチンだしね。
則ち1・2回目の接種と同じワクチンを3・4回打つよりも、効果の持続性が期待出来る新たなワクチンの接種まで待つのがより賢明だと言うのでしょうか。
効くかどうかは関係ない。2ヶ月たったら5回目か? 軽い風邪で99%は感染しない筈なのに一体何を求めて射つのか不思議。2か月健康を保つ方法なら他にたくさんあるだろうに。
1回接種66%、3回は30%にとどまる国で明日から野球が開幕しますが、オープン戦を観客もマスクせず楽しそうに観戦してますねー(棒)
これフェイクニュースですかねー

感染者数の推移がマスクやワクチンってなんなんだろと考えさせられますねー🙄
みんな大好きNEJM。
ウイルスがどんどん変異しているのに、初めのワクチンを何度もやったって、効果があまり期待できないことはずっとわかっていたはず。そのワクチンで重大な副作用の出た人は本当にお気の毒。
風邪にワクチン?

てか無症状の風邪ひいてたのかな?
梨に見えた
このワクチン
効果みじかすぎる
4回目以降は月一で打つことになりそうやな。
4回目ワクチンは意味が無いという研究結果が出た。ワクチンばかり打ち続けるのはもう、嫌だ。
本当にトドメになりますよ‼️
両面の情報で判断することが必要。

以下、引用

(CNN)
たった数週間しか抗体が持たないのなら、ちょっと立ち止まって考えた方が良いかもですね。
政府は包み隠さず真実を伝えた上で接種のPRをおこなうべき
び、びみょー
Wed posted at 17:35 JST
【CNN~のニュース】

毎月打てと言われるようになるんじゃないか?www
4回目接種用に急いで、ステルスオミクロン株のワクチン開発と治験をやっておくべきだ。
地元の11才の男の子が2回目接種後に亡くなりました。
皮肉な事に、その学校の3回目対象の児童の保護者は受けさせない選択をするようです。
心からご冥福をお祈りします。
シリーズものの映画でも「4」となると、定型化してしまう。むしろ別のアプローチが試されるべきなのか?
やはり感染予防ではなく重症化予防ですね😐
4回目接種2カ月弱後(8週目)の重症化リスクは1.1分の1と、ほぼ元に戻っていたそうです。
ワクチン4回打っても効果は短期的

っていうか効果あるのか?
4回目のワクチンの効果持続期間は8週間だって!

:
4回目を接種したグループは重症化のリスクが3回接種のグループに比べ、3.5分の1に低下。短期の研究だったため、正確な持続期間は判明していない。

感染予防効果は、8週目で1.1分の1で、4回目グループ と3回目グループで、差が縮まっていた。
3回目の接種でも効果が期待できないが、4回目で感染予防効果は数週間しか持続しない‼️
貴方は4回目接種しますか⁉️

⭐️
こんなの3回目も一緒だろ。本当にもういい加減やめないか。
>米ファイザー製のワクチンの4回目接種をめぐり、感染予防効果は限定的で、数週間しか持続しないというイスラエルの研究結果が報告された。
「感染が確認されるリスクは、4週目で3回接種組の2分の1に下がった。だが予防効果はこれをピークに弱まり始め、8週目のリスクは1.1分の1と、ほぼ元に戻っていた。」/
「4回目を接種したグループは接種後4週目の時点で、重症化のリスクが3回接種のグループに比べ、3.5分の1に低下している」
「短期の研究だったため、正確な持続期間は判明していない」
新型コロナ ワクチンの4回目接種、予防効果は短期的か イスラエル研究 - …
これはさすがに打つ意味ないって思うのかな。
いやいや、重症化予防効果はある!って粘るのかな?
そもそも効果あるの(´・ω・`)?
4回接種による感染予防効果
※3回目接種組との比較
4週目➡2分の1
8週目➡1.1分の1

未接種組との比較も教えてほしいところ。
効果は数週間しか持続しないとのこと。飲み薬の方が良くないか?
日本では2回接種した人が80%に対し、3回目は40%程度に留まるそうだが、この残酷な現実を見たら、そりゃリスクに対してベネフィットが割に合わないと見抜かれても仕方ない。
>
(^^;)効果は時間経過とともに、下がりますってか?
を改め だ!って言ってるアホな政府の方々!
この記事でも読んで勉強してください!
もともと従来株の予防を目指して開発されたため、オミクロン株に対しては同等の効果が期待できないという背景もある。
>感染が確認されるリスクは、4週目で3回接種組の2分の1に下がった。だが予防効果はこれをピークに弱まり始め、8週目のリスクは1.1分の1と、ほぼ元に戻っていた。
そりゃ変異はどんどん進んでるわけだし
新しくて安全性が高いのを作ればいいのに
やはり武漢株の薬剤は…


後、何回打てば気が済むのでしょうか?
こちらは、ワクワクしますよ
「現行のワクチンはもともと従来株の予防を目指して開発されたため、オミクロン株に対しては同等の効果が期待できないという背景もある。」
3回目の時点でも同じようなこと言われとったし、オミクロン以降はワクチンそのものを改良せんと無理なんやろうて
この辺りをしっかり検証して欲しいわ。。
タイトルとURLをコピーしました