メディア記事

女性タレントの車にGPSを無断装着か 容疑で52歳会社員を逮捕

バズる指数ピーク 315

 twitterコメント 77件中 1~77件
性犯罪者やストーカーやDVする人にこそGPSつけとくべき。
ファン逮捕…女性タレントの車にGPS付け、アプリで居場所を見ていた 発覚のきっかけはファンの異変



現場に来るファンで被害者と面識があり、SNSでもやりとりがあった、と。
重大な事件になる前に摘発できてよかった。
住所特定は犯罪です、夜業風俗業界関わってた時もストーカーには苦労したもんです。
人の想いを商売に結びつけてるものだから、そういう事になりやすいんよ、距離感は大切。
報告!
ストーカー規制法違反の容疑者に、
逆にGPSをつけて欲しいなぁ…。
で、被害者と警察はその居場所がわかるような仕組みはどうだろう。
怖すぎるよこれは…
毎日新聞は名前出てるのに、こっちは出てないんだね。何故なの?


ファン逮捕…女性タレントの車にGPS付け、アプリで居場所を見ていた 発覚のきっかけはファンの異変(埼玉新聞)
ストーカー行為の行き着く先は逆恨みによる凶暴化。

被害者にとっては日常が奪われてしまう。

なので…

ストーカー行為や性犯罪の前科持ちにこそ体内にGPSを埋め込み、その所在を常に監視出来るシステムを国が作るべきだ。

誰かの人権を奪う者に人権は必要ない。
自車通勤キャスターはいないと予想してるけど、Twitter上にも接触を試みてる人いるし、結構身近にある危険という感じがする。
> 野沢賢治容疑者(52)

知り合いのハロヲタにいないよな…
大半の知り合いは名前すら知らないんだけど
これストーカーとかストーカー予備軍でマネするヤツが確実に出て来るだろ。メディアが率先して犯罪教唆してる感じ。
野沢容疑者は数年前から女性のファンで、面識はあったという。動機などを詳しく調べる。
認知の歪みというものは同じもの患ってないと、本当に何から何まで一切理解できぬ。
年齢も近いし明日は我が身‥くらいに意識しておきたい。
GPSとか便利な物も異常者が持つとストーカーの便利ツールってわけね
女性は怖い思いしただろうね。

想いが叶わないからって馬鹿なの?動機もクズだな。
おっさんアタオカかよ
逮捕容疑は22年2月15日、県内の20代女性の職場付近をうろつき、車にGPSを取り付け、30回にわたり位置情報を取得してストーカー行為をしたとしている。
数年前から女性のファンで、面識はあったという。
またか、ヘタレ😱🐻💢👗🚗💦
どうやって取り付けたんだ…
今どきのストーカー行為😱
憧れの人に迷惑をかけるのはファンじゃないね。
野沢賢治(52)は誰推しなんだ?
タレントにGPSを無断装着でストーカー規制法違反
将来の たくみを 見ているようだ……
この件はストーカーによる犯罪なんだがふと、探偵業者や週刊誌等ジャーナリストよる浮気や素行の調査
って法的にどーなの???
なんでアレらはお咎め無しなんだろ?
恐いねぇ…。(¯―¯٥)
浮気調査とかで配偶者とか探偵とかがやってるイメージがあったけど、それってアウトだったんだ🙄
こういうの意味わからないですけど。
憧れの人の行動を知ってどうするのか。ストーカー過ぎるタイプって結局、憧れている姿と実際は違ったな、となりそうだけど。
ーーーーー
埼玉県警朝霞署は5日、会社員・野沢賢治容疑者(52)=東京都八王子市台町1=をストーカー規制法違反容疑で逮捕
Top story: , see more
ストーカーって何しでかすかわからないからこわーい😱
「数年前から女性のファンで、面識はあった」
お前はファンだから面識あるだろうが女性からしたら面識の無いただのキモオタだからな
追跡機器は普通に広告してるからもうストーカー天国だろうな
だってできるんだもん。やる奴も出てくるよね。
会社員 野沢賢治容疑者(52)
犯罪者に対してだけGPSつけてもいいよ。
会社でおもしろおかしくイジってあげてね❤
ストーカー規制法。
おかしな人は一定数生まれてしまう
これは絶対に変えられない。

だとしたら解決策は
・アイドルやタレントにそもそもならない
・逮捕者に最大の苦痛を与えて公開し、おかしな行動の代償として自己抑制のきっかけにしてもらう

どちらかしか無い
52歳にもなって何やってるんだか…
52歳にもなって
若いアイドルに
こんな犯罪まがいの事をするまで入れ込むなんて
人として大丈夫?
怖すぎる。ストーカーってとにかく手段選ばないからね。本当に病気。
クロちゃんは鞄に入れられてたなぁ(笑)
剛良だ。
山田水剛良だ。
やってろいつまでも続く山田水剛良だ。
みっともないマチ江が止まらない山田覚醒天才山田水剛良だ。
怖。そんな事もできちゃうのか。
大の大人が気持ち悪い!
こういう奴がおるから!
怖…
ストーカーって再犯の恐れがあるって言うからストーカーにGPS付けて監視した方が良いな
東京都八王子市の会社員、野沢賢治容疑者(52)
ストーキングをGPSを利用をして行う、最悪
STARDOMの選手、並びに女子プロレスラーは大丈夫だろうか。彼女たちもアイドル的な部分あるから心配になるよね。
やばすぎ
こういうのに気を付けて欲しいな
こういう犯人にこそGPSチップ埋め込んだほうがいいのでは?
52歳のこのおっさんにGPSを付けてやれば宜しい。

何なら体内に埋め込んでも良い。

誰でも自由にウェブ上でその位置情報が見れる様にして。

ストーカー行為や性犯罪の前科持ちは標準装備でも良い。
野沢賢治
Writing the words of a sermon that no one will hear
No one comes near
Look at him working
Darning his socks in the night when there's nobody there
What does he care?
52歳はねえよな。
アイドルイベントにいる、50代オッサンとか職業まともだったりするけど、ヲタ活してた22~25歳頃は、何でオッサン来てるのか意味不明だった

だからアイドル系のイベントとか行けない
GPSは便利だけど、厄介者でもあって、警察の不祥事が取れるようになると「GPSをつけられちゃいないか?」と車の底やらいろいろ定期的に見て回ったりした。警察も露見したら担当者のクビが飛びかねないから、さすがにやらないとは思うけど、実際に某静岡の民放局が、
そもそも車に近づけるのが異常だけど、ローカルの方がこの手のセキュリティ難しいんだろうなぁ。
この手は今回女性タレントだからこうしてニュースになってるけど、車等にGPS仕込んでのストーカー行為等は少し前から増えている 今は小型な機材が幾らでもあるから 浮気調査にも使う
全国でもまだ珍しいよね
GPS機器がなんだったか気になるね。
今は見守り用のタグだったり、Appleのやつだったりあるからね。
ハイテクやな。ってかもう一般人でもそんなこと簡単に出来る世の中なのよね。
きもすぎる
なにこれこわい。
男性経営者(ワイ)の車にも無断装着されてないか気になるところ。
本日のひとのふりみてわがふりをみるニュース。
書いてておかしいとは思わないのか『
それは本当にGPSなのか案件(AirTagにせよTileにせよ)
むかしヤンキーボコるのに交友関係や動向洗いの為、良く付けたわwww
最終的に燃タンに100金均はちみつ、オイタンに黒蜜入れて、バイクはおじゃん!wwww😝
あまったGPSはパトカーにつけたwwww😝
取引先でも同様の事件があった
同性の同僚に対するいじめに近い嫌がらせ目的だったが、本人が断固認めず警察沙汰になるもお咎めなし。仕事をサボり、新人を鬱にする厄介者でも会社はクビを切れず困っていた
👮‍♀️野沢賢治容疑者・52歳
東京都八王子市台町一丁目
会社員
✅桑都八王子新報
危ういYouTubeを思い出す…
東京都八王子市の会社員、

野沢賢治 容疑者(52)
52歳にもなってなにやってんだか…
こちら110番
起訴されたとして、さいたま地裁になるのか。GPS装着の摘発が県内初って書いてあるけど報道されたものが全てなら関東初なのような。
タレントの車にGPS装着か 男逮捕
まあおるやろね他にも
うわっ、きっしょ…。
スパイだなストーカーおっさん
容疑者は数年前から女性のファンで、面識はあったといいます。
20代女性タレントの車にGPS取り付け、野沢賢治(52)=八王子市台町1=逮捕
タイトルとURLをコピーしました