メディア記事

元おニャン子・生稲氏擁立へ 参院選東京2人目―自民

バズる指数ピーク 104

 twitterコメント 76件中 1~76件
れんぽうキラー続々と。
こういう文化もうやめようよ。おニャン子?今井絵理子とかさー。なんでー冗談がすぎる
学生の頃、世界史が大嫌いでさっぱりだったけど、彼女のおかげでロシア革命の年だけは今でも覚えてる🙄
ちなみにロシア革命がなんなのかは知らないw
古典芸能の番組の司会をなさっておられたなぁ
しっかりした方だなというイメージがある
文化面で頑張ってほしい
おニャン子きたか‥
日本ってお花畑やなー🌷
80年代に、アイドル系ミニコミ誌が生稲晃子について「目的としてはなく、手段としておニャン子クラブに入った」と書いていた記憶がある。『よい子の歌謡曲』だったか? 別の雑誌だったか?
麦わらでダンス
はぁ?またタレント候補かよ…▽¬o¬;▽
生稲晃子
参院選出馬か
まあ彼女は賢いからな。
おニャン子クラブ当時、芸能活動禁止の高校だったが成績が超優秀だったので特別に認められた逸話がある。
渡辺満里奈(ネプチューン名倉のカミさん)のバックコーラスを工藤静香(木村拓哉のカミさん)としていたのが懐かしい。
コメント欄より

芸能人以外に志の高い人やコロナ、ウクライナの問題を真剣に考える候補者はいると思うけど。もう何でもありだね。アホクサ

元おニャン子・生稲氏擁立へ
2人目― 時事ドットコム
彼女が立派な方でも既存政党から出て、しがらみの中で 党に従え で何も出来ないでしょう??😰結局、票集めの客寄せパンダになってしまいます😱本人わかっているのかなぁ😥国民の事考えてよ😱
またタレント候補。いい加減にして欲しい。
馬鹿にするにも程がある💢
立候補すると言う事は当然政治の勉強して来たんでしょうね?
違うなら出るの辞めときや
そもそもこの方を擁立するにあたっての根拠とか、この方の社会活動とかはどうなんよ?
てか、まだそんな事をやるおつもりか…?
まさか今の支持率から参院選を余裕で勝てるなんてお思いで?
世界の情勢からそんな事をやってる場合ではないとしか思えん年けどなあ…。
バカじゃねーの、😎
自民党、岸田文雄、茂木敏充、、情けねーな、笑
あーあ、なんでまあ。
議員多すぎなのに、、、
おニャン子議員誕生かな🤔💦
立候補してどんなメリットがあるって説得されたのだろう…
政治活動するのなら、どうして地元の区とか市議会議員など身近なところから始めないのか…
頑張れ❗
はぁー、お出になりますか…。
政治ド素人を擁立して仮に当選しても国会での投票要員にしかならないやつを候補にしてどうするんだ。自民党は相変わらずダメダメです。
いつまでもおニャン子を引きずってしまうんだな…
イクイナ晃子がロシア革命
1917

っていうドランクドラゴンのネタがあってだなぁ。
これは最強の語呂合わせだと思ってるんだけど、生徒は誰も彼女を知らないんだ。
食料自給率を理解していない森下千里もヤバいけど、この人も仮に賢くても大丈夫かね。
53歳、アイドルと飲食店しか経験無いのに、思考も体力も衰えていくのに、新しい事が出来るとは思えないんだけどな。
芸能界あがりの議員て何したかなと振り返れば不倫くらいしか思い浮かばない。山尾とか今井とか…
あとは、旦那を秘書にして税金から給料支払うとか?
たぶん、この人も同じ鉄を踏むんじゃないかな。
ダメ‼️‼️‼️‼️(゜ロ゜)💦💦
国政選挙に立候補したくて下積み生活をしている議員秘書、官僚、都議会議員たちは、こういった出鱈目人事の度に落胆しているだろうね。
なんで生稲晃子が……。1917晃子がロシア革命……。
なんだそりゃ
赤松健といい、この人といい、オッサンオタクは騙しやすいから利用されているって感じだよね
《 ↑
えっ?
会員番号40番。
推しが出馬するという世界線。
うしろ髪ひかれ隊でも2番目でした /
ふざけんなよ。
Speedに今度は
おニャン子
政治は頭の中がお花畑の女性芸能人が、自民党のオヤジどもに媚びてキャリアアップする場じゃない!
国民も、自民党に馬鹿にされているのがわからない浅はかさ
あー情けない。
ええ、マジかー…
おいなりさん(
有権者の質が問われます。
基準を満たせば”被選挙権”ってのは認められた権利なんだけどさ、本当にこういう”客寄せパンダ”はやめるべきだと思う
本当に大丈夫?
自民党よ!真剣にやってるのか?

SmartNewsで記事を開く "

Webで読むなら
政治シロウトの風見鶏がまたひとり、この人も”恥を知りなさい”っとか? 言うんだろうな…洗脳されて🤦‍♂️…
えー…政治活動始めてるの知ってなんとなくわかってたけど…
あー、恥ずかし。
幼稚な有権者だと思われてる日本。
今回でにゃんにゃん。
自民党が選挙で芸能人を擁立するのは昨年の森下千里に次いでのことか。当選すれば今井絵理子以来だな。当選してもその後通用するかは本人次第。やるからには頑張ってほしいものだ。
なんかね、経緯がよく分からず気持ち悪いよね。
何のための選挙?
民意を問うて政権選択を行う機会なのに、有名人を出馬させ比例区の票を上積みする…こんな制度は辞めるべき‼️
賛否はともかく
国民民主と都ミファだけやなく、生稲晃子ときた。

蓮舫氏の終わりが来た!
頼むからでないで!よりによって自民党から… 生稲ちゃんすきだったのにな〜 残念です
もう止めようよ、
参院は良識の府と昔は呼ばれていたが
今や、カーボンコピーにしか過ぎない。
タレントは参院の価値を貶めるだけ
増殖させるくらいなら
衆院だけで良い、
参院は要らない。
●~*バカ野郎ヤメロ、国会議員は終わった芸能人の受け皿じゃない●~*
→→自民はなんで?芸能人に頼る⁉️
元スピードの今井に続く、、
何をするの?目指してなの?
止めようよ❗️無駄な公費の支出は💢
はぁ?国会でにゃんにゃんするの?初登院はセーラー服?アホか😡
与党・ゆ党の無能さは十分理解している。
だからって政治能力のない過去の芸能人の乱用は辞めたら?
議員に相応しいと思わん
桜を見たのか聞いてください。
🤭なん…
え・・
何億も稼いでる人がそれを捨てて立候補するなら支持もするが、食い詰めにしか見えんなぁ。
コロナでテレビもリストラだし。
笑笑
生稲晃子が『キッズ・ウォー』で、井上真央の母親役やってたとき、結構年いってた印象だったけど、当時30歳だったのか。すげー意外。そして今の井上真央が35歳だという……。
ダメだこりゃ…
恥をかかせる為の参院選擁立か?
はあ?
自民党はバカなの?
あっこもこれがどういうことか判ってるの?
!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?
元ビーチバレー選手に元おニャン子クラブって、東京の参議院自民党は何をしたいんですかね
キッズ・ウォーの母役で知った
元おニャン子だろうと何だろうと構わないんだが、生稲氏の政治主義はなんだろう?何に自民党は彼女を擁立したいと思ったのか。
「知名度のある元女性タレント」という括りなら逆差別だし、何より彼女が「安定した経済状況確保」したい為にに見えてならない。
ハイスクール奇面組見てたなぁ。
する意味って何?国のために何か強い意志がある人なの?ただの票集め?政党内で従う犬要員?
そろそろこういうのやめた方が良い。国民もバカではない。ちゃんと日本国のために考えて欲しい。
自民の自民だけど擁立される方もねえ
1917(いくいな)晃子がロシア革命と年号を覚えたのが懐かしい
はい、でたでた。

有名人擁立って、結局のところ、「お前らアホやから有名人に投票するやろ」って舐めてるんやろな。

まぁ投票するアホ多いのが現実。。😩
え、えっと……
お稲荷さん本当に出馬か。
自民党都連は会合で、夏の参院選をめぐる東京選挙区の2人目の候補について協議し、アイドルグループ「おニャン子クラブ」元メンバーで俳優の生稲晃子氏(53)を擁立する方針を決めました。
タイトルとURLをコピーしました