メディア記事

アイス購入した救急隊員ら処分

バズる指数ピーク 146

 twitterコメント 68件中 1~68件
仕事中に制服でアイス買って遅刻した訳でもないのにわざわざ通報ってなに?日本はホントうるさいわ(ΦωΦ)
急いで帰らないと溶けちゃうから…………
堂々としてりゃいいのに、わざわざサイレンなんか鳴らすからあかんかった。
注意とかするやつが一番アレだけど。
一仕事を終えて署に戻る途中でコンビニに立ち寄ったら説教を喰らう。そんな説教でパニックに陥ちるってことは、常日頃から相当に理不尽なことを言われているんだろう。数年前に、仕事後にうどん屋で昼食を食べた消防署員が通報された事件もあったね。

日本株は要らない。
近隣の消防署では隊員の方々の訓練の音や声がうるさいと苦情が入ることが続き、訓練の時間や内容を変更しているそうです…。悲しい世の中ですね。

交番のポリちゃん、
最寄りのコンビニで飯やらを
お買い物してるのはイイのに🤔?
難くせイチャモンマンは
何処にもおるけど
そのくだらねークレームが
マジな扱いされるのは
もしかしてクレーマーは
鼻輪した犬か?😂
逆に勤務時間外に働いた分はスルーされるのにね。
ねー誰がアイス買ったらあかんねんでーって小学生みたいな注意するの?
いいやん、搬送中にコンビニ行った訳でもなく。
むしろ、いつもありがとうございますってアイス差し入れしたいわ
注意した人、救急車呼ばないでねほんと
[ 世知辛すぎるな! ]

赤色灯うんぬんはダメやけど、アイスぐらいエエやん!

公務員が公務中に、やからあかんのか? 水や食料の購入は認められているけど、アイスはあかんのか?
……… 》》》
こういうのでいつも思うのはコーヒーは許されてジュースはだめなパターンあるくない?同じ嗜好品なのに
コロナ対策をほったらかして、

ドバイに大名行列で豪遊旅行する、

イソジン吉村には文句言わずに、

救急隊員さんが救急搬送後に、

アイスを買うと通報する大阪府民って?

大阪は本当に分からんところですね。
サイレン走行は意味不
サイレン鳴らして去るのはダメやとして……

いや、もう、なんでそんな事いちいち言うん。
コンビニでの買い物、食事や水分補給、糖分補給ぐらいええやん。
頑張って救命活動してくれてるやん。
救急対応時でないならアイスくらい買ってもエエんじゃないかとは思うけど。とはいえその後の対応がよろしくない感じではある
いや…任務が終わった後に飲食物を買うくらい別にいいだろ…

大急ぎで仕事して汗かきゃ冷たい物の一つくらい必要だろうに。

隊員だって人間なんだから体の調子を整えるために飲食は必要不可欠な事だ。
酒や煙草やギャンブルなど趣向の物ならまだしも。

偽善が過ぎる。
ああ…
なんという不寛容な世の中😰
「いつも私達のためにおつかれ様です。」
と感謝こそすべきなのに、非難し通報までするとは😱
アイスは高カロリーだから、忙しい救急隊員が買って食べてても、許してあげましょうよ。
これぐらい別にいいだろ。
咎められて緊急灯を着けちゃったのは
マズかったけと
その位を咎めるのもなんだかなぁ、、、
サイレンはよくないと思うけど、
水やお茶買うのがいいならアイス買ったっていいじゃないの。
深夜に深爪で救急車呼ぶ人の話とか聞くと救急隊員の苦労がしのばれる。。。
まあ処分された理由はサイレンで、アイス買ったからじゃないよね。ウィルスミスの件もそうだけど、相手が悪くても隙見せちゃ余計悪い。粛々とアイスを持って店を出ればよかった話で。
私は、アイス買うのは問題ないと思うけど。問題は、アイス買って緊急サイレン鳴らすのは良くないのでは?救急隊員って、緊急搬送した帰りも緊急サイレン鳴らしてるの?
サイレン鳴らして逃げるのはあかんやろけど、アイス買って何があかんねん?
ホントに日本人、特に高齢はクズが多い。制服で買い物するな?それがお前に何の影響があるのか。狂ってる。
ドリンクとついでに買ったんでしょ…ついでに
それもイチイチ突つくの?
私は清廉潔白な人間じゃないからそんなことで電話しようとは思わないけどね…
みんなで窮屈にするのはやめようよ。NYでは警官が制服のままホットドッグ食べてるし、パリではくわえタバコでパトロールしてる。それが仕事に障るとは思えない。
サイレンならして逃げたらあかんけど

アイス買ってるのを注意するってどんなアホやねん(゜д゜)
お疲れ様とアイスおごる世の中やないとアカンやろ(;`O´)o
通報した奴は、やはりヤバイ奴だった(笑
この前、銀だこを買っていた警察官を見たけど、声かけて通報する奴なんかいなかったけどな。不寛容な大人にはなりたくないねー。
別にアイス買っても良いと思いますが😡
通行人にちゃんと説明すれば良い😤
流石にサイレン鳴らして行くのはまずいかな😓
先日も父が倒れた時も迅速に対応してくれて感謝で一杯です☺️
確かにサイレンは悪かったかもしれないけど、このコロナ禍に加えて多忙を極める職業
正直もう少しコンビニ寄ったりとかは大目に見ていいと思う
これタイトルだけ見ていつものクレーマーかと思ったら、サイレン鳴らして走り去ってるのはうーん…
一仕事終えてのお菓子休憩だとかタバコ休憩みたいなもんでしょ。
それ注意されて腹立ってサイレン鳴らしたったって感じか?🤔
搬送中ならまだしも後なんだから休憩ぐらいさせたれよ何様だ
アイス購入するのは休憩時間なら問題ないとは思うけど緊急時じゃないのにサイレン鳴らして走り去るのは結構問題だとは思う。公務員として一般人の車を強制的に止める権利を行使してるからなぁ。
こんな事でとがめる日本人(通行人?)のメンタリティーがヤバい 😱
ビール飲んでたとかと違うやろ…
もちろん赤色灯やサイレンはいかんけど
相当食いつかれたのでは 😅 アイスで…
非寛容の連鎖がこういう話になります。
救急搬送が終わった後なのに目クジラを立てる大阪市民。『公務員は敵』という刷り込みをされていますから余計に。
。休憩時間帯での買い物は大丈夫だと思います。状況がわかりませんが、何故サイレンならしてさったのか。説明すればよかったのかと。大阪の目は厳しいのか
トイレでコンビニに立ち寄ることもあるし...
食べ物や飲み物、たまには自分たちにご褒美にお菓子を買うこともあるだろう。
救急隊員も同じ人間だ!

"
緊急時以外の緊急走行はダメだったね。
アイスはクレーマー住民が悪い。

"
アイスを買うのはいいとしてこれはあかん
実働と休憩の線引きが難しい職種
制服着てると目立つし、言われやすい
いつか、どこかで自分や家族が助けてもらうかもしれないのに…
もすこし大事にされてほしい
アイスを買うことに何が問題なのか

非難する理由が分からない

けどサイレン鳴らして去るのはダメ
青パトがスピーカー使って夜鳴きラーメン注文していたよ
平野区で
このわけわからん通行人、仕事中はずっと集中してはるんやろなぁ〜😒
いつの話し?
こいつらクビ
別にアイスぐらいいいやんね❓
命の恩人になるかもしれん人達やぞ❓

まぁサイレン鳴らして走り去ったのはいかんけど…
緊急時以外にサイレン鳴らしたのがいくないのであって、休憩のときはアイスぐらい食べててもいい
え!?なにがダメなん?
救急搬送中ならアウトだけど終わった後でしょ。
人間なんだから休憩して当然。
逆にこういうことにいちいち文句言う奴を処罰して欲しい。
どっちも病んでる
絡まなければ問題は起きてない
狭い世の中
救急搬送中かと思ったら搬送後にアイス買ってたら怒られたらしい。一体何で怒られたのか超不思議。
大阪市消防局は勤務時間中に出動が連続したり、長時間に及んだりして十分な水分補給ができない場合、水などを買うことは認めているが、アイスの購入については「体調維持とは関係がない」と判断するそうです。

僕は帰りに弁当買ったことありますけど。
任務中の休憩は、基本は帰投後って感じはするな。その間、車両が使えなくなってしまうわけだから。まあ自販機で缶コーヒー買うくらいは良いけど。
それより、帰投もサイレンならして緊急走行させてあげて欲しい。早く帰って少しでも休憩時間確保して欲しい。
任務後なので別にええやろ、なんであかんの?
コンビニでアイスクリーム買ってる総理大臣もいるんだよな日本では。これはどう説明する?
サイレン鳴らして帰るのはアレだけど、搬送後に少しの休憩ぐらいいいと思うの
ほんならスーツ着た奴がパチンコやコンビニで買い物してるのもなんとかせなあかんのちゃうん
サイレン鳴らして去ったのは×だけど、アイス買う位で何故住民から注意されなければならないのか不思議だ。相手が公務員だからマウントでも取ったつもりなのかな⁈
アイスが溶けると危ないから として遂行したのだね。立ち寄る位はOKだと思うけどね。
アイスくらいいいじゃんwww

私なんて業務中ずっとオヤツやらなんやらチームの人達と食べてたよww
日本人は頭がおかしい。
アイスくらいええやないか🙄
これは無用なサイレンを鳴らして走行した事が問題なだけでしょ?

別に引き上げ中にアイスくらい買ってもエエやん…

次いつ出動になるか判らんのに、隊員の方も生身の人間やで?
アイス買ったくらい、と思ったら違った。
これはあかんやつ。
アイスくらいええやん…
それを注意するから
サイレン鳴らしてに下駄を履かせてんちゃう?

アイスくらいええやん
どんだけ重装備で暑いか。
ケチつけたやつ
クレーマーで有名なおっさんorおばはん説。
アイス購入禁止のルールってあるんですかね?この通行人はやっぱりマイルール押し付け爺だろうか🤭どうせなら顎マスクだらけの同世代を注意してきたらいいのにそんな根性はないんだろうね🤭
訓告処分必要ないのではないか⁉️
一々うるさい通行人は、ほっとけといいたい。
確かに勤務時間内… けど、サイレンはまずい…けど、アイスくらい途中で買って食べるくらいで一々その場に居合わせたかった人物うるさいと思う 他府県国民です。立場変わってあんたらだったらどうよ…⁉️
決まりに違反してしまったなら、処分は致し方ないけど、みんな緊急時にお世話になってるので、世間様はもっと優しく見てあげて欲しい。
休憩時間のアイス購入はいいが、サイレンは私的流用だ。
タイトルとURLをコピーしました