メディア記事

郵便局長2人を懲戒解雇、電子レンジや掃除機横領 徹底指導でも不正

バズる指数ピーク 131

 twitterコメント 56件中 1~56件
『地方の名士らの私財提供で築いた郵便局網が原点で、局長職が「世襲」で引き継がれる例も多い。「不転勤」にこだわる郵便局長会が人事に強い影響力を握っており』
旧特定郵便局が不正の温床。民営化以前から指摘されてきたが、各種利権や自民党の票田でもある。
藤田エースの記事が光るぜ! ほんとせこい連中だよな… みなさん、偉ぶってるおじさんって実態はこんなもんなんだから必要以上に威張らせないように。:
これだけ不祥事が続くと、日付け欄だけ空白にした、お詫び文書が用意してあるに相違ない。
局長による不祥事が頻発
日本郵便は「徹底指導」中だが、不正の発覚は止まらない
切手横領も多いのだろう
市田隆さんの 今回発覚した郵便局長2人の不正金額はそれほど多額ではないが、郵便局長の公私混同ぶりが根深いものであることを示して...
”計12万8千円分の清涼飲料水の代金を会社に請求して詐取していた。 経費で買った掃除機や電子レンジ、お菓子など計8万円相当を自宅に持ち帰って横領していた。“
割に合わない。計算がおかしい。
またやらかしましたね!
過大な報酬では足りないようですね
セコいなぁ〜

「かいしゃのおかねで
じぶんのものをかってはいけません」
徹底指導以前の問題ですね
局長による不祥事が頻発していることを受けて日本郵便は「徹底指導」を繰り返している最中だが、不正の発覚は止まらない。

→減らなくて当然。「指導」するのも重要だが、不正出来ない「仕組み」を作ることが最も重要。
郵政グループでは「指導」すらも不十分だが😅
この状況でも選挙選挙。
おかしいでしょと言っても、「現状を変えようと思ったら選挙で数字をあげないと意見が通らない」って、本気で言ってる?

#
市田隆編集委員がコメントしました。

今回発覚した郵便局長2人の不正金額はそれほど多額ではないが、郵便局長の公私混同ぶりが根深いものであることを示している。
国税当局が民営化前...
今後は局長による業務上の犯罪があった局舎は廃局としたほうが良いかもしれません。

簡易局の受託者による横領で廃止されたところがあるのですから、エリマネ局も同様にすべきです。

単マネでこれをやったら、スゴイことになりますが笑
こんなことをするなら土曜配達廃止や配達日数繰下げを撤回して欲しい。サービス低下をするなら料金を下げるべき。このような不利益な変化を平然と敢行する日本郵便が腐っている。
郵便局長と言えば、銀行で言う支店長クラスでしょ。銀行の支店長では、あまりこのてのニュース聞かないけどなぜなんだろう?郵便局やばいよね。今度の株主総会が楽しみだ‼️
「局長を見たら泥棒と思え」になってるな。ファンキーや

#
40代の男性局長は18年4月以降、経費で買った掃除機や電子レンジ、お菓子など計8万円相当を自宅に持ち帰って横領。昨年4月に転勤した後、後任の局長が家電などの紛失に気づき、11月からの調査で発覚した。
ホントにアホだらけ
こんなレベルで管理者だからな
そら会社は良くならんわ
60代の局長は、4年間・計12万8千円分の清涼飲料水の代金
40代の局長は、経費で買った掃除機や電子レンジ、お菓子など計8万円相当を自宅に持ち帰って横領
…あまりにもセコくない?w
郵便局長らのこの腐敗・堕落どこまで!?
公的カレンダーの「選挙流用」含めまさに泥沼!
これって
日本郵政グループの不祥事が止まらない。
もちろん真面目に仕事している人が大半だろうけど、これだけ犯罪者が続出すると反社会的組織とみなされても仕方がない。
12万横領して、2000万の退職金パーか。
一連の不祥事のニュース見るたびにツラくなり、持株ゼロとなりました(^_^;)
くだらない事件もあるんだな
最近の日本郵便はネガティブなものが色々あるね。
公式発表では何を横領したのか詳しく書かれていないけれども、なんと電子レンジ・掃除機・清涼飲料水を職場から持ち去った模様。貧乏くさすぎる
民営化の効果だな。
さすがK一族ですわ。
引用:日本郵便
新潟県の郵便局長2人を
懲戒解雇したと発表
2人は経費で買った家電を横領したり、個人で飲む清涼飲料水を経費で購入
局長による不祥事が頻発
「徹底指導」を繰り返している最中だが、不正の発覚は止まらない
だいたい大企業とか公務員とかラクして儲かる安定求めて群れた者達が腐敗してるクズの巣窟なので不正しか行われていませんΨ(・ω・ )Ψ解散再編成が必要だ。全員クビでいい。マジで(笑)
不正をしたのが郵便局長というのが悪質よな。
局長がセコいわ
この体質が硬貨手数料に繋がるわけで
局長制度やめれ!
自腹で職場の備品を購入している人のお手伝いを私はしています!!!
いい加減
善人を虐めないで!
また転勤のない局長さまかなぁ?
郵便局って、さぞ温かったんだろうヌァとツイート。この程度じゃないと思うので、会計監査院がガチで調査すべき。大体、なんであんなに偉そうなのか?よく分からん(ウチの近所の郵便局長だけどねw)
会社の経費で私物を買うのは「かんぽ営業部」的には普通のことだが。
局長による不祥事が頻発していることを受けて日本郵便は「徹底指導」を繰り返している最中だが、不正の発覚は止まらない。
ながーくゆうメイト勤務経験ありますが、そんな職場です。
せこい…
2人を懲戒解雇、電子レンジや掃除機横領 徹底指導でも不正
こんなところにカネを預けたら、取られるね。間違いなく。
こんなことで懲戒解雇するよりも、もっと他に処分する管理者は大勢おるやろうに。
#

氷山の一角、もっと悪質なのがいるだろうに…
日本郵政が「徹底指導」を繰り返しながらも不正が止まらないという記事の最後に、日本郵政「今回の事態を真摯(しんし)に受け止め、指導を徹底していく」。もう漫才
局長給与もそんなによくないからね…これで退職金返還したら住宅ローンとか老後資金完全に終わってそうだが…まぁ最悪生活保護あるからいいのか(よくなぃ
ほんと郵便局は犯罪が絶えないな
そんなせこい横領で局長解雇になるとか
もったいなすw
だから日本郵便と年金機構はいったん解体
まともな民間企業なら即クビで被害届を出して損害賠償請求だ。
民間並みに当たり前に処分すれば腐敗した職員を一掃できるぞ。
1.局長の不祥事発生

2.日本郵便「再発防止に努める」

3.局長会改革ではなく、末端の社員全員への研修に終始

4.そして結局、1.に戻る
この記事読んでさ、たった13万程度のものを横領して2千万の退職金を全額返還させられるって、横領する人間馬鹿じゃねえかって本気で思う。それが大人のすることなのか?月給1か月の半分にも満たない物のために、数千万失って理解に苦しむ。。
日本郵便は新潟県の郵便局長2人を3月31日付で懲戒解雇した。2人は経費で買った家電を横領したり、個人で飲む清涼飲料水を経費で購入したりしていたという。
コメントするのもバカらしくなって来た、無くならない郵便局長の不祥事!
どちらも別の局長が見つけてるのが救いかな。
どっかの国のスラム街の話かと思ったら

また、またまたまた郵便局長だった
※新潟県の郵便局長2人/60代の男性…受け取った2千万円超の退職金は返還...
郵便局長2人を懲戒解雇、電子レンジと掃除機横領 徹底指導でも不正
タイトルとURLをコピーしました