メディア蚘事

【きょうの動き】りクラむナからの避難民20人 日本に到着

バズる指数ピヌク 176

 twitterコメント 78件䞭 178件
昚日到着した20人党員に察しお支絊されるのですね本圓、日本に来られおラッキヌですね。日本ぞの旅費や生掻費は自費らしいので、なかなか日本たで来られないのが珟状らしいです。
There were 20 refugees to Japan from Ukraine. Es gab 20 FlÃŒchtlinge aus der Ukraine in Japan. りクラむナから日本に来た避難民は20人でした。
烏克蘭避難民が来日したようだ。
本人の垌望があれば就劎を認め、䞀幎皋床の圚留期間を付䞎するようだ。
そんなこずより、貧困化しおる日本人に救いの手を差し䌞べないのか。
自囜民を疎かにする政府はおかしい。
りクラむナからの避難民に察しお、手厚い保護を政府にはお願いしたいm(_ _)m
日本囜民ず同様、1幎間はしっかりず生掻を保護し、的確なカりンセリングが非垞に重芁だず思いたす。圓然皎金が投入されるので受け入れ人数には限床があるず思うが 
あくたでも避難民で、難民認定はしないのは䜕故
↑
パフォヌマンスだからです。
異囜の地で生掻するのは最初は䞍安だろうし、たずは20人受け入れ、さらに少しず぀受け入れおいくのだろう
リツむヌト元の、メディアにおける問題意識の重芁さにも同意。難民、避難民の䜿い分けや、埅遇の差に぀いお指摘する必芁がある。
NHKでは難民問題の専門家に取材し、これらの点に觊れおいる。
Eテレはりクラむナ語講座やらないのかな。
りクラむナ難民の受け入れも倧切だけど
たずは囜民を守るこずの方が倧切だよね

コロナで生掻がたたならない人も倚いのに 
倧倉だ 
政府専甚機 予備機にたったの20人。なぜ 察倖的にアピヌル 䜕かおかしくないか もっず出来ただろうに。 圢だけの岞田内閣
NHK★
誰が芳おも 。パフォヌマンスでしょ。
日本はこれたで難民認定は異様なたでに厳しかったのになぜりクラむナだけ特別扱い、ずの疑問は圓然。
だがこれを奇貚ずしお、認定の圚り様を抜本的に倉える契機に。
党囜知事䌚 連絡調敎本郚を蚭眮 “安心しお滞圚できる環境を”
避難民の皆様に「日本を遞んで良かった」ず思っおもらえる、手厚い支揎を日本政府はするべき。りクラむナが前䟋のない有事に芋舞われおいる以䞊、支揎䜓制も「前䟋」に捉われおはならない。
ニュヌス 
助けるなずは蚀わないけど、なんでガザ空爆やミャンマヌ軍によっお虐殺されおる垂民は芋向きもしないで、りクラむナにだけこんなに手厚いのちょっずおかしくねマゞ、キモいんだけど。
避難民の受け入れず垌望する人の数、曎に避難民認定の日本囜の察応が囜際瀟䌚から問われくるこずは間違いないず思う。支揎ずいう蚀葉だけで終わらず囜民ずしお受け容れられるかを皆で考える時ではないでしょうか
近頃はTVのニュヌス芋ながらりルりルしおいるよ😢。

⇒
ニュヌス 
他囜の難民に、どの様な察応しおきた

りクラむナからの難民は別

その時々の察応に぀いお、説明可胜か

ミャンマヌ、銙枯、など党おの難民に同様な察応を。

囜䌚議員の皆さたぞ。
䞀考

今は日本も厳しい。
そうであっおも頭䞊から爆匟が萜ちる事はない。
濁った氎を飲む事もペットを食料にする悲しさもない。
、、日本🇯🇵の䌁業から就劎機䌚、
䜏居提䟛などの申し出が本日珟圚
600件あるずいう。
、、日本人である事を誇りに思う。
d(ï¿£ ï¿£)
以䞋芁玄。
NGO「難民」を助ける䌚䌚長「政府は玛争から逃れる人を積極的に受け入れおこなかった。移動手段を確保し生掻支揎たで怜蚎するずいうのは異䟋」「これをきっかけに玛争から逃れた人たちをできる範囲で受け入れおいくべき。日本の囜益にもかなう」←これが本䞞
ルノァン・オリガさん、二本束にいらっしゃるのね♪
埅っおたすよ😊
ずにかくゆっくりきれいな桜でも芋お身䜓を䌑めお欲しい
りクラむナ情勢
ニュヌス 
戊火を逃れ遠く離れた日本ぞ。りクラむナから避難民20人が到着したした。蚀葉の壁もあるなか今埌の生掻は政府は自治䜓や䌁業などずも連携し、きめ现かく支揎する方針です。
â–ŒNHKプラスで芋る

▌蚘事で読む
これだけスピヌディヌな動きが出来るのにどうしお

先ずは本圓に良かったですね。
でも 日本の難民認定は申請党䜓で1%以䞋ず聞いおたす。
そう蚀うニュヌスは絶察にやらないねwww
なんでも受け入れようず蚀う事では無いけどさ、
もう少しハヌドルを䞋げるべきなのでは
りクラむナから避難しおきた人たちはひどい目にあっおきたんだしできる限りの事をしおあげたい。でもずっず前からこの囜の前で行列を䜜っおる他の難民たちは?
日本の政府ず官僚や議員は情けない、今回だけでなく保護が必芁な人には䌁業や自治䜓の揎助を抜きに、政府が環境を敎えるべきで、費甚は議員の報酬からでも捻出するべき、ロシアぞの制裁も先に出すべき!
避難先は橋䞋培の家でいいんじゃねあんだけいろいろ蚀っおるわけだし
ポヌランド倖務省の報道官はNHKに察しお「䜏たいや食料の確保に向けた支揎や、人道掻動ぞの資金の䟛䞎を期埅したい」ず述べおいたした。
NHKも指摘しおる。
難民ず避難民は違う 。
よく来おくれたね。日本は爆匟が降っおくるっお事はないので。

安心しお、ゆっくり寝おください。避難民の方が近くに来た人は、仲良くしおあげお。
ニュヌス 
【避難民20人日本に到着】
りクラむナからの避難民20人を乗せた政府専甚機が日本に到着したした。戊犍を逃れた安ど感から、なかには涙を流す女性も。今倜の で詳しくお䌝えしたす。
政府専甚機で20人が🇺🇊から🇯🇵ぞ避難
「日本政府は玛争から逃れる人を積極的に受け入れおこなかったので、政府専甚機を䜿っお移動手段を確保し生掻支揎たで怜蚎するずいうのは極めお異䟋の察応」

2000幎認定
🇩🇪6.3䞇人41.7
🇚🇊1.9䞇人55.2
🇫🇷1.8䞇人14.6
🇯🇵47人0.5
ニュヌス 
なんでメディアはこんなに倧隒ぎするのか
これはただのリンホりセむの政治ショヌ

りクラむナの避難民は400䞇人
その内の20人になんでこんなに倧隒ぎ
自分はあほらしくお蚘事も読たず
性悪日本人のために瀟䌚出れなくなった匕きこもり様ニヌト様病んでる人ほかの代わりにお仕事よろしく〜

配慮むヌゞヌモヌドここはうらやたヌ

こうやっお空気読んで態床の䜿い分けが露骚
根性腐りきっおるのが性悪日本人
ニュヌス 
りクラむナからの避難民人を乗せた政府専甚機が、きょう日本に到着したした。Nらじ📻 今倜のオヌプニングは、このニュヌスからお䌝えしたす。
「避難民」の方々が萜ち着かれ、日垞生掻を送れたすよう祈り願いたす 。
囜内の震灜被害者を優先すべきではず぀い思っおしたいたす。。今たで皎金を払っおきた人より、たたたた遞ばれた䞀郚のりクラむナ人がなぜ優遇されるのか少し疑問です。ちょっずだけやっおたすアピヌル?
👚‍💌東京郜八王子垂もりクラむナ囜避難者の受け入れを怜蚎しお準備しおいたす❗
✅桑郜八王子新報
2022幎4月5日 16時54分 りクラむナ情勢

16:00ごろ受け入れ先未定の避難民 䞀時滞圚斜蚭に到着
りクラむナ情勢

避難民党員が入囜手続き終える

14:40ごろ

14:10すぎ

14:00すぎ

11:50すぎ

●党員の陰性確認

11:35ごろ
ニュヌス 
400䞇人の難民が出おる䞭で20人連れおきおどや顔しおどヌするの。
いくら遞挙近いからっお、あからさたにさあ 
いきなり爺さん婆さんに5000円配る蚀い始めたり、この岞田政暩の2軍感っお䜕なのもう。
りクラむナから避難、日本に到着 今埌は

*「難民」認定されるず①氞䜏蚱可芁件緩和、②幎金、児童扶逊手圓、健康保険を日本人ず同条件で受けるが、軍事䟵攻からの避難では認定されず。
*おずずしの難民認定数ず認定率、ドむツは6侇3000人䜙りで41.7、日本は47人、0.5。
政治郚・囜際郚デスク解説

Q1. 避難民受け入れの意矩は

Q2. 避難した人たちに政府はどう察応する

Q3. 囜倖避難の状況は

Q4. 日本にはどのような支揎が期埅されおいる
政治郚・囜際郚デスク解説

Q1. 避難民受け入れの意矩は

Q2. 避難した人たちに政府はどう察応する

Q3. 囜倖避難の状況は

Q4. 日本にはどのような支揎が期埅されおいる
りクラむナ情勢

14:40ごろ避難民が空枯のタヌミナルビルに
たった20人こっきりで倧ニュヌス扱いすな.日本政府もやるこずやっおたすよっ぀ヌパフォヌマンス・アリバむ䜜りの類いだ.
避難民の遞別の基準を知りたいです。
>
酷いこずをやるもんだ。
人も拉臎しおきた。
家族も芪戚、芪兄匟もいるだろうに 参議院遞挙のために、匕き裂くこずはないだろう。
囜に故郷に垰還できるように なぜしおあげないのだ。😡
日本は本圓に酷い😭
「避難民ず難民の違い」をこずさらに蚀うのは、「避難民なら助け、難民なら助けない」ずいう思考の衚れかず思いたす。原発からの「自䞻避難」、コロナ眹患による「自䞻隔離」等も、囜が助けない方䟿です。安楜死ず尊厳死ずの違いをこずさらに蚀うのも、同様かず思いたす。
ВПт украОМцы прОехалО в ТПкОП❗🇺🇊😊

📍 
マスコミが圌らを远い回すような真䌌をしないずいいんだが  。
「避難民」ず「難民」どう違う

▌難民 ⇒囜際条玄に基づく
本人の申請で法務倧臣が認定
▌避難民⇒法埋䞊の芏定なし

「日本は欧米ず比べ認定基準が厳しすぎる」ずの声も

政府「難民ず認められなかった堎合でも人道䞊の配慮が必芁ず認められる者は圚留を認める」
ニュヌス 
ホテルに滞圚䞭にも粟神的、身䜓的なケアが必芁だず思いたす。
䞇党の察応を
心より、願いたす 
台湟でコトが起こった時も想定しおるんだろうか 
りィキペディア、朝鮮戊争䌑戊の再開。
【倧田区ニュヌス】
"難民"ず呌ぶず、今たで他の囜からの難民を0.5%しか受け入れお来なかった状況ずの二重基準を問題芖されるので"避難民"ずいう法埋䞊の芏定のない蚀い方に呌び替えおいるず。
「難民」だず責任が発生するから、身分が曖昧な「避難民」のたたにしおおくこずで、政府の郜合に合わせお奜きなように助けたり芋捚おたりできるようにしおおくわけだ。が、政府がどう捉えようず、圌らは党員難民だ。
りクラむナ避難民20人
林倧臣は「日本ぞの枡航を切に垌望しおいるが、自力で枡航手段を確保するこずが困難な人」ずしおいる。

りクラむナから避難しおきた20人は女性が15人、男性が5人。子䟛が8名・幎霢は6歳から66歳数人は身寄りがなく䜏居の支揎が必芁な人もいる。
犍を転じお犏ず為す。
これで岞田内閣支持率、急䞊昇なんだろうなあ。
立憲民䞻、芚悟した方がいい。
↓
「難民」ず「避難民」の違いずは
✅桑郜八王子新報
政府専甚機で20人w 日本も避難民受け入れおたすよ的なデモンストレヌションだな。政府の思惑ずは別に䞖界からはバカにされおるだろうけどw
出入囜圚留管理庁は難民認定が少ない理由に぀いお、申請の䞭に治安ぞの䞍安や芪族ずのトラブルなど、囜際条玄䞊の『難民』に該圓しないものが倚いこずなどを挙げおいたす。
りクラむナ情勢
映されたくない人もいるだろう。
䞭継なんおやめたしょうよ。
りクラむナからの名の皆様、長旅でお疲れず思いたすが、日本の春を楜しんでください。マスコミの皆さん、名の皆様ぞの取材は極力控えお、日本の生掻をゆっくり過ごせるようにしおあげおください。
たた関係者によりたすず、りクラむナから避難しおきた20人は女性が15人、男性が5人だずいうこずです。幎霢は6歳から66歳だずいうこずです。
6⃣6⃣6⃣

䞭】
タむトルずURLをコピヌしたした