メディア記事

【速報】ウクライナからの避難民20人 日本に到着

バズる指数ピーク 1,052

 twitterコメント 173件中 101~173件
何で政府専用機なんだよ!
この20人が選ばれた経緯を調べる必要がある。
何故20人?これも次の選挙対策にしか思えない。
受け入れたなら、ちゃんと責任を持って生活をさせてあげてください。
選挙のためのパフォーマンスは許しませんよ…
現地にいる日本人は登場を拒否されてている。
自国民を優先出来ない日本こんな国あれないだろう。
国民も感情的になってるし
支持率上がっちゃうぜ岸田くん
とうとう偽ウクライナ難民を連れて来たか、日本に潜り込んで来たテロリスト、これもテレビはまたクライシスアクターを使うのか?
政府専用機と予備機で2機。
日本に到着したウクライナ人20人。
????
【 4/5(火) 12:05】
さあ、日本のおもてなしを見せる時だ!
醜悪な政治ショー。外人を助けるのは素早いのに、自国民は放置プレー。国賊・キッシーの本領発揮。。
ロヒンギャ「ワシらは?」
しばらくピストン往復になりそうだな。
【コレが日本の本音か?
情けない。

速報】
ちなみに、ウクライナから日本に帰国希望してる日本国民は乗せなかったということか。
帰りたいと願う国民もいる筈なんだがな。
ウクライナ
避難民を受け入れたことは評価するが
帰国を望む日本人を乗せないって
己らの都合で判断していることは明白
自公政権与党は即刻追放されるべきである。
地震、台風など災害は多い国だけど、酸いも甘いも日本に触れて、日本を好きになって欲しい。
ウクライナ
ウクライナから避難してるウクライナ人は乗せてくれるのにウクライナから避難してる日本人は乗せてもらえない政府専用機。誰の為の飛行機やねん。
政府専用機で、ポーランドから、来ちゃった。
20人も日本を選択してくれたと考えるのか、たった20人しか来なかったというべきか。
日本語を話せないとか、色々と壁があるんだろうな。
「難民」と「避難民」は違うから気を付けてニュース見てね。
他国の難民は云々、と言っている方は。
違いは自分で調べてください。

ロシアから侵略を受けたてウクライナから来た人たちは「避難民」です。
👆
誰が(どの組織が)、どうやって、選んで来日してもらったのだろう?

20という数字は何を意味するのだろう?
とりあえず戦火を逃れてようこそ日本へ
🇺🇦🤝🇯🇵
政府専用機がダメなら民間機でもいいから臨時便を出すべきだろう。
入国は羽田がダメなら成田もある。関空もある。
どこでも受け入れ可能と思う。
超上級国民だけ。しかもたった20人
なお
日本に避難したいウクライナ人用であって、日本国籍を持っている人は対象でない

乗客に日本人はいませんでした
いませんでした
いませんでした
当然、現地で放置プレイ
コメで税金ガーとかあるけどこういう奴は大した税金払ってないので無視して良い

語学研修などしっかりやって将来的に定住してくれればいい
それは人道的な対応なんだけど

日本国内で雇い止めや失業で路頭に迷う自国民も助けろよ
20人てすくな、議員さんの無駄な100万集めればもっと乗せれるでしょ
来ちゃったよ。
日本政府もグルだからどうしようもないな😩
二十人?税金無駄にするねぇ
【恥ずかしい悲しい数字です。形式的な岸田政府の姿勢が顕著です】
自国民は冷遇、外国人を厚遇するのが日本政府。
-----
嘘こけ何が避難民だよ?
WBSを見たがポーランドに住んで
親もいる娘が日本に興味があるから
来日するそうやないかいVIP待遇
たったの20人
どれだけ位が高い人でしょうかね。
手厚いなぁ。
もっと国民に手厚くね。
外国人への対応は即決即断の売国奴政府
避難民受け入れ無い
フェイクNEWS
「難民」と「避難民」は違うから気を付けてニュース見てね。
他国の人は云々、と言っている方は。
違いは自分で調べてください。

ウロシアから侵略を受けたウクライナから来た人たちは「避難民」です。
ホームレスはあちこちいるのに、そこに”手厚い支援”はしないのなぞ。
『税金が多額に投入される懸念と順番が違う!国内の貧困の人々を援助する方を先にして欲しい!若人は未来へ希望持って生きてないのに。』
避難民。随分選別されたらしい。日本人家族は対象外と言われた。日本語教師や日本文化を勉強していても渡航費が高過ぎて日本に来られない人も日本大使館から断られた。いったい何の為の線引きなの?
20人☝️😳💦凄く大勢だな!
まずは無事に着いてよかった。温かいお風呂に入ってぐっすり眠ってほしい。
何だそりゃ!

政府専用機で難民を救出に日本は出来るんだ?

だったら、アフガニスタンやミャンマー更にはイエメン、コンゴ、シリア難民に対して日本政府はそこ迄したのか?
在留資格さえ与えればそもそも他の難民も不法滞在にはならない
政府想定より若干少なかった難民の方々、手厚い保護を切に願うと同時に台湾や朝鮮半島有事の際はさらに多くの難民の可能性も予想されるので予め対応策を考えておかないと…(日本はもはや裕福な国ではない🙅🏻‍♂️)
まじか
難民の皆さん
まずはゆっくり休み、心を癒してください。
おい入管の職員
手荒くしたら許さんぞー

自民党公明党政府
でも、たった20人、、、
せめて2000人ぐらい受け入れるのに、どうしたらいいか考えろよ!!
リアリティのある数字だと思えないけど、いいんじゃない。
ウクライナの男性と結婚をして日本国籍を持つ2人の娘を持つ母親がウクライナから避難をしてきて日本大使館にこの機に搭乗を願ったが断られたって話があるが⁉️何故?
ようこそ日本へ。
この後だ。
ウクライナ在住で日本国籍の女性は搭乗を拒否されたってホントですか•́ω•̀)?
100人単位で連れてくるのかと思ったらったった20人かいな。
避難民、難民、移民ごっちゃにするなよ。
どういう基準で20人を選んだか興味深い。
遠い国ではあるけれど安全な国が日本でもある。杉原千畝は多くのユダヤ人を日本経由で救った歴史をユダヤ系ウクライナ人はよく知るからこそ日本を避難先に選んだ人もいると思う。
300人乗れる飛行機に20人ね…
避難民だけどウクライナ人から日本人が学ぶ事が多い。ウクライナ語習得や武器修練の為、講師とかになれないのかなぁ?
ついに身元引き受け人がいない人を…
避難してきた方々に向ける負の感情はないし、避難してきた以上は安心してほしいとは思う。
ただ、在外国民や国民を優先しない政府に憤ってるだけで
喝日本民間防衛連合会 政府専用機が2機も行っているのに、たった20人避難者!
三百人は避難可能だろう!
世界へ、やった振り!
難民ではなく避難民。
政府専用機で20名。
2便目以降の情報なし。

流石に察せない馬鹿は居ないと思うんだけどね。
良くわからないけど何故に20人だけ?🥺🥺
そっとしといて あげなさいよ
コメントで100万人単位で入れろとか抜かしてるバカが居たけど税金で食わすにしろ雇用を用意するのがどれどけ混乱するのか頭の利かないバカが居るんだとつくづく思った。
支援するのはいいが、パソ中抜きというパソ中への利益供与がないことを願う。
なぜ「たった20人しか」非難させられなかったのか、その説明が必要。
もっといるはず!
在ウクライナ邦人はこの専用機には乗れなかったらしいけど、なんで?
ウクライナ以外からも受け入れるべきよね
シリアとかミャンマーとか
まぁ支援しているポーズを取ってるだけだよな。
無事のご帰国で何よりです。関係者の皆様、たいへんお疲れ様でした。
より【
タイトルとURLをコピーしました