メディア記事

46歳「小学校教諭」が10年前の教え子への性的暴行で逮捕 5年前のわいせつ事案で“大甘処分”を下していた都教委の“責任転嫁”(抜粋)

バズる指数ピーク 370

 twitterコメント 70件中 1~70件
「お子さんも3人いますよ。下の2人は娘さんで、高校生と中学生です」
『その時、都教委が下した判断は「停職3カ月」だった。学校関係者が解説する。「わいせつ事案において停職処分は“セーフ”です。被害の訴えで教師側が、そんなつもりではなかったと否認した場合、判定が難しくなる。(続
記事より>「わいせつ事案において停職処分は、すなわち“セーフ”です。触った、抱きついたなどの被害の訴えで、教師側が『そんなつもりではなかった』と否認した場合、判定が難しくなる。結果、グレーな判断として、懲戒免職にならずに逃げきれてしまうケースが多々ある」
倫理観が一番ズレてるの教育委員会では。
こんなのが、なんで教師でいられるんだよ。何度も問題起こしてるのに、処分が甘いあら、被害者が増えたじゃないか。
日本の教育「ムラ」の問題の一つ、犯罪を犯した教員が復職出来る現実!
これレッズファンが悪いみたいに書いとるやん
ちょっと誤解しないでほしい
こんなのに浦和レッズの話題を持ち上げるのはまじでやめてほしい。イメージ下がるだけだぞ。
いい加減に児童学園養護施設職員も、気づいて欲しいです。自分たちが、どんなに酷いことをしているのか?
最初の軽微だと考えられていた性暴力を懲戒免職にしておくべきでした。➡︎
被害者を軽視した教育委員会は何を考えているのか。この教員が又事件を起こさないとでも思っているのか。
性的犯罪者は繰り返すだろ!
取り上げろ!
性暴力に甘い日本
こういうのずっと無くならないんだろうね~教師ってなんなんだろうね~
コンプライアンスの遵守の時代。会社員も芸能人もコンプライアンス違反は一発でアウトなのに、アウトにならない『学校』は腐ってる。
教育長のポジションは大切なんですね。不公平だったり偏った思想だと子供が不利益になります。
惜しいな。教授ならわいせつな行為をしても復職できるのに。
教え子らに対し、教員が性的犯罪を犯すというおぞましさ 個人的な感情ですが、最低&下衆&クズと呼びたい人種である”わいせつ教員ども”
全て炙り出し本当に教壇から一掃して欲しい😤
外国みたいに犯罪者ってわかるようにして行動範囲もね~
東京都が5年前に"大甘処分"

教師側が『そんなつもりではなかった』と否認した場合、判定が難しくなる。結果、グレーな判断として、懲戒免職にならずに逃げきれてしまうケースが多々あるのです。

ということは、東京都には危険な教員がウヨウヨいることになる。
男は5年前にも板橋区内の小学校でも女子児童の体を触るなどのわいせつ事案を起こし、停職3カ月の処分を受けていた。
教員の性犯罪が明らかになった時心理検査などで小児性愛の有無を調査しないのですか

小児性愛や性癖は病気で治療が必要
教員復職は問題視の必要あり
この件でクラブを責めるなよ。
クラブは被害者だぞ。
これだけ再犯しても起訴されていなければ初犯?
二度と社会に戻さないで欲しい。
→続
// 児童教育ってどのレベルまで必要なんだろうか。
// 教職の就労環境改善してマシな人間が希望する職業にせんと。
調査能力がないので
>被害女児は当時担任していたクラスの小学3年生。2回目の容疑は19年9月に撮影された動画で、被害女児は小学1年生だった

ロリ漫画みたいなことするな
熱狂的な浦和レッズファン
「ここらでは浦和レッズの熱狂的ファンで知られています。試合のたびに、仲間と一緒に大きな旗を振って帰ってくる。」
児童・生徒が教師にわいせつ行為をされたと主張した場合、判断が難しければ警察に捜査させるべきだ。
教育委員会は、自分たちの失点になることを恐れているのだろう。卑怯な人たちだ。
こんな奴早く死刑にしないと又やりますよ、絶対・・・・
教育委員会の処分が甘いのは、いつものこと。
甘い処分を繰り返していたんでは、再発は防げない。
こういう事案では、警察に委ねるべき。
…停職処分…処分の妥当性が…教員免許の剥奪等…??(^^;
最低のクズだな❗
こんなんに教師やらせんなや!
「もちろん停職処分の内容は把握しておりましたので、本人に対して二度とこのようなことがないよう確認してから配属させています」

この言葉に何の意味もないことをいつになったら教育委員会は理解するのか。自分たちはやるべきことやってるとでも?人は平気で嘘をつく生き物
知人にも居るのよ。
13歳の時に教師に強姦され、40年近く経て、偶然ネットで公立学校の教頭を現在やってるのを知り、思わず非通知で電話したとか。
スマホには生徒たちの着替えの動画や静止画が十数点
酷すぎ!💢甘すぎ!🌋
男は5年前にも小学校で女子児童の体を触るなどの性暴力
「そんなつもりはなかった」との供述に都教委が3カ月の停職処分

加害者側の決まり文句で“大甘処分”
これ本当にやめて欲しい
ロリコン天国
学校はわいせつ教員のはぎだめか!?
浦和レッズサポーター全員がこんな人ではありません
教育委員会も○ソだが、性犯罪者の親を持つ娘ってつらいだろうなあ
復職できることがおかしい
>「わいせつ事案において停職処分は、すなわち“セーフ”です。」

えっ、学校関係者の中ではそういう認識だったんですか??
記事は“責任転嫁”って言ってるけど、たぶん都教委の言い分通りかと。教育行政は縄張りが細分化されている。“国家権力の介入がァ軍国主義でェ”ってのが大好きなマニアの皆さんの努力のたまものです。子どもにとっちゃ知ったこっちゃない話ですが
おぞましいの一言に尽きる
こんなん浦和が絶対悪いじゃん!
低俗!!!
うぃーあーれっず!
出てきた!だからセカンドチャンスとかちゃんちゃらおかしい!
東京都の教員は小学生にワイセツし放題 ばれても東京都教育委員会は停職3カ月だけで復職OK!ロリコン教師にとって天国の東京都の小中学校!
行政は子供のことを第一に考えて欲しい。
性加害者を雇わない、速やかに排除する、復帰を阻止を徹底して。

記事:勇気を出して被害を訴える子供たちの側に立ち、教育現場に潜み続ける卑劣なわいせつ教員たちを排除していく強い姿勢が教育行政に求められている。
「10代女性の教え子に性的暴行を加えていた」「女子児童の体を触るなどのわいせつ事案を起こし」「生徒たちの着替えの動画や静止画が十数点保存されていた」

ロリコンだーっ!!
ここまでくると、教師=「聖職者」というより「性職者」だな…🤔
小学校教諭が10年前の性的暴行で逮捕 5年前に大甘処分下していた都教委 氏は46歳。46歳になって悪に目覚めるという事はありません。遅くとも27-30歳、もっと以前から同じことを繰り返しています。性犯罪者が更生すると考える人は性犯罪者の共犯者です。
教師も学校も教育委員会も腐り切ってる!
旭川のイジメによる凍死事件もそう!
教育界全体を作り直さないと駄目!
小学校教諭が10年前の性的暴行で逮捕 5年前に大甘処分下していた都教委
犯人キモっ!としかないんだが、近所の印象もよくない上に、3人の子持ちで下ふたりは女の子…子どもが可哀想…
むすめ2人いる小学校教員が性犯罪。しかも再犯。
初犯の時は停職3ヶ月だけ。
どうかしてるでしょ。
ロリだかショタだかのコンプがある師徒を排除する事から始めてください。人員不足解消はそのあとですよね。
気持ち悪い。ありえない。何でもっと早く適切な処分をしなかったのか。
浦和レッズの熱狂的ファンで知られていて仲間と一緒に大きな旗を振って帰ってくる。お子さんも3人いて、下の2人は娘さんで、高校生と中学生・・・
性的犯罪は病癖で繰り返される。これを軽視する裁判官が多い。GPS装着と矯正の重罰規定が必要。
猥褻で逮捕され有罪になった人が教員を続けられるのがおかしい。
東京都江東区の小学校教諭・河嶌健容疑者(46)「小学校教諭」が10年前の教え子への性的暴行で逮捕 5年前のわいせつ事案で“大甘処分”を下していた都教委の“責任転嫁”
『下の2人は娘さんで、高校生と中学生』

「当時担任していたクラスの小学3年生。
2回目の容疑は
19年9月に撮影された動画で、
被害女児は小学1年」
「氷山の一角なんかなあ…」
"公職" ニオオイノ,ナンデヤロ…?
(-ε- )
おいこら!
極刑で良い!!
二度と社会復帰を許すな!!
当時の教育委員会の関係者は全員辞職すべき!!
処分が激アマだから繰り返し起こる事案!!
前頭葉切り落とすしかありません。
教育委員会はどうしようもないけど警視庁は良い仕事してるんだな。子供たちが可哀想なのと浦和レッズがいい迷惑を被っている
はあ、、後ろから抱きしめるとか言うやつね
まあ大抵は似たような奴らがらみだね
タイトルとURLをコピーしました