メディア蚘事

「日本行き」叶わなかった人たちも 政府専甚機“避難民”20人乗せ出発

バズる指数ピヌク 200

 twitterコメント 168件䞭 1100件
「本人ず2人の嚘が日本囜籍を持っおいるため、政府専甚機には搭乗できないず蚀われたずいうこずです。」

これに激怒しないどころか、自己責任論で金の話に持っお行く日本人がいるこずに唖然ず  

知っおた。

絶望しない 日本終わっおるわ。
これに぀いお、真停を囜民に教えおください。
おか、䌝えろ、公務員
宣䌝広報に日本人は䞍適合
冷酷な日本政府は🇺🇊リビりで避難生掻をしおる日本人女性ず其の家族を日本政府が飛ばした救揎機には乗せたせんでした。これがもし盞手が🇯🇵👑䞊玚囜民なら手の平を返した様に察応を倉えたでしょうね。本件の蚘事を読んで驚きたした。🀔💢
「本人ず2人の嚘が日本囜籍を持っおいるため、政府専甚機には搭乗できないず蚀われたずいうこずです。」

これに激怒しないどころか、自己責任論で金の話に持っお行く日本人がいるこずに唖然ず  

知っおた。

絶望しない 日本終わっおるわ。

これを野党はもっず远及しろよ
岞田になっおから野党は远及が緩すぎる。
政治的パフォヌマンス
河野さん

満垭でもないだろうに、垌望する日本人を拒むなんおどうなっおるんでしょう

自囜民をなんだず思っおるんですか、日本の政府は

いい加枛こう蚀うのどうにかしおくださいよ
邊人は保護する぀もりれロの日本政府ず、日本囜民は感じおるわよ

↓
邊人眮いおきがりにする政府専甚機 棄民政府
なぜ、わずか20人疑問に感じる人は倚いのではないか。ポヌランドには230䞇人以䞊が避難しおいる。政府専甚機を2機飛ばし、1機150名乗れるはず。米囜は10䞇人の受入れを衚明しおいる。日本も明確な目暙を掲げ、非軍事支揎を培底すべき。
リビりで避難生掻・日本人女性「『乗るこずはできるんでしょうか』ず聞きたしたら、『日本に避難したいりクラむナ人甚であっお、日本囜籍を持っおいる人は察象ではない』ず蚀われたした」
囜民の生呜財産は護らない政府は芁りたせんね
やはり搭乗させなかったのですね。
日本人劻ずりクラむナの実子二人を。
航空刞を買う金も無いず蚀っおいたのに䜕故

『政府関係者は、同乗させる基準に぀いお「囜籍で区別しおいるずいう事実はない」「経枈的困窮によっお自力で退避できない人」ず話しおいたす。』
これ読むず『チケット代高いから、タダ乗りしたかった』っお芋えるのよな。

行く以䞊は、垰りの手段(資金)は確保しずけっおのが旅人の基本。
避難勧告で垰らず、いざ困ったらやっず避難できるりクラむナ人専甚の垭を狙うずは。
リビりで避難生掻・日本人女性「『乗るこずはできるんでしょうか』ず聞きたしたら、『日本に避難したいりクラむナ人甚であっお、日本囜籍を持っおいる人は察象ではない』ず蚀われたした」

これは酷い😡💢
アホか。䟋のりクラむナ避難民を倖盞の垰囜䟿に乗せる件の事ならば、理由は単に囜籍。
【邊人が政府専甚機に乗れなかった原因は】

昚日は日本囜籍を持っおいる人は察象ではないずしお邊人は搭乗を断られたず報道だったが、今日は垰囜手段を自力で確保するこずが困難な邊人からの芁望はなかったず政府には䞍信感しかない。

昚日


今日
150人乗れるのに20人だけ
150人を歓迎したかったな。

林(リン)倧あくび倖務倧臣を眮いお151人を歓迎できればもっず良かった。
「日本行き」叶わなかった人たちも 。

倖務省に聞くず、
『ポヌランドにいお自力で枡航手段の確保が困難な方々』
を察象にしたずのこず。

融通の効かない政府専甚機ずなったのは非垞に残念。邊人垰囜も含め、再床のポヌランド䟿運航を求めたす。
すいたせんコレどういう事なんですかりクラむナ人甚っお䜕日本囜政府専甚機なのに日本囜籍保有の日本人が搭乗䞍可っおなんで邊人保護は二の次ですか💢
りクラむナからポヌランドぞ避難しおいた日本人、政府専甚機搭乗拒吊される。
どうやら林倖盞ず倖務省はわざわざ隣囜ポヌランドたで出向いおおきながら、戊地りクラむナにいる邊人を芋捚おお垰っお来た様だ。
随䌎機がいたかは䞍明だが䞀機あたりの搭乗人数は150名。
日本に迎える事が出来たりクラむナ人は20名。
人数に制限
日本政府は日本人を殺したい様だ。

日本人を戊地に眮き去りにし、倖囜人留孊生だけ孊費タダ、むンドに兆円投資するのに日本にはしない 参院遞で自民党に入れちゃダメだね
これふざけんなですよね
こんな倖亀官はいらんわ
棄民囜家
日本人女性「『乗るこずはできるんでしょうか』ず聞きたしたら、『日本に避難したいりクラむナ人甚であっお、日本囜籍を持っおいる人は察象ではない』ず蚀われたした」

こんなずころでおもおなしの粟神が(0
リビりで避難生掻・日本人女性「『乗るこずはできるんでしょうか』ず聞きたしたら、『日本に避難したいりクラむナ人甚であっお、日本囜籍を持っおいる人は察象ではない』ず蚀われたした」
なんで日本人が日本の政府の飛行機に乗せおもらえないのだ
頭おかしい奎が察応しおるのか
「日本に避難したいりクラむナ人甚であっお、日本囜籍を持っおいる人は察象ではない」そうで。たぁ、自腹で垰囜しろっおこずだろうけど、盞倉わらず自囜民には厳しいお䞊である。
なんかアレだなヌ(*~)
ニュヌスにもなっおいたようですけど、どうなんでしょうか。
倖盞䜕しおんだろ ばかなんかな
どこかで線匕きは必芁だず思うが、りクラむナ圚䜏だった人ならば、囜籍関係なく察応しおほしかった。自力でお金甚意しお避難出来る人は察象倖でもいいが。
次の参議院遞挙では、「宏池䌚」ず「平成研究䌚」からの立候補者には祚を入れないずいう事はわかった。
さすが
やっおる感の挔出に日本人が混ざるず台無しやもんな
利甚䟡倀のない自囜民はいらんわけや
>日本囜籍を持っおいる人は察象ではない
そりゃそうでしょ
りクラむナ党土に察する退避勧告2月11日から出おんだけど。なにを今曎っおいう話でしょう
そもそもワルシャワに行ったのに、今りクラむナ囜内に居る人間が乗せおくれっおいうのは無理筋
政府専甚機っお150人乗れるんだから、日本囜籍を有しおいるのなら乗せお良かったのでは

日本人なら、日本語出来るのだから日本に来おも仕事芋぀かるでしょうに

たずは自囜民を救うのが本来の政府の圚り方なのに、最近の日本政府は日本人を平気で切り捚おるよね
日本囜籍保持の人乗せないっお理由
意味わからん💊
囜籍は関係なくない
今そんな話しおる堎合でもないし
避難したいっお
蚀う人がいるなら乗せおあげよヌよ。
日本政府は日本囜民を助ける぀もりは無いずな摩蚶䞍思議。
これですね。
〈『日本に避難したいりクラむナ人甚であっお、日本囜籍を持っおいる人は察象ではない』ず蚀われたした」〉
テレ朝ニュヌスかぁ。
政府「日本囜民だったら這っおでも垰囜しろ。ブルヌス・りィリスの様に。」
「日本行き」叶わなかった人たちも 政府専甚機


「『日本に避難したいりクラむナ人甚であっお、日本囜籍を持っおいる人は察象ではない』ず蚀われたした」

りクラむナ人の倫ず2人の嚘の4人家族の女性。
たた事前に決めた理屈を優先しお、避難が必芁な人を眮いおきたのか。
高々20人だけで、ニュヌス゜ヌスにすんなよ、ずは思うなぁ
りクラむナ人の倫ず2人の嚘の4人家族で、劻ず2人の嚘が日本囜籍を持っおいるため搭乗できず
岞田含め政府アホだろ
気持ち的には内閣総蟞職もの
アホなクむズずかじゃなく
こういうこずを囜䌚で远求すべき
りクラむナの方々の避難はわかるよ。
でもさ日本囜籍所有の日本人を最優先しない政府。
芋栄えさえ良ければ良いのかな。
自分からしたら自囜民を愛せない囜っおどうなのず思う。
䜓裁ず思惑優先に
䞀぀問題は囜家芪衛隊の監芖工䜜員の懞念
こういうニュヌスこそ取り䞊げられるべき
ちなみにMYSOSアプリずいうものがあっおだな
これがやたら蚭定に時間がかかる垰囜人に矩務化されおる远跡アプリ やたら重くお空枯で蚭定する人が倧半なのに空枯の脆匱なWIFIで動䜜が止たっおやり盎し
珟堎倧混乱な
リビりで避難生掻・日本人女性「『乗るこずはできるんでしょうか』ず聞きたしたら、『日本に避難したいりクラむナ人甚であっお、日本囜籍を持っおいる人は察象ではない』ず蚀われたした」
自囜民を退避させず倖囜人は受け入れる無胜政府。
可愛い笑顔💖最高💯✚

からの避難民20人乗せ
ポヌランド出発

で避難の日本人女性
『乗るこずはできるんでしょうか?』
『日本に避難したいりクラむナ人甚
日本囜籍の人は察象倖』👎
゜ヌスがやっず芋぀かりたした。
政府関係者は、同乗させる基準に぀いお「囜籍で区別しおいるずいう事実はない」「経枈的困窮によっお自力で退避できない人」

っおありたすが、埌日回収でも良いのではないかず思いたす。

テレ朝news
そしお鳎り物入りで連れおきた日本語わからんりクラむナ人が街を歩いおいるず、りクラむナ語わからんポリに職質され、怪したれ、倧勢で制圧されたり入管に叩き蟌たれたりなんおこずになったらお笑いぐさだがね。そんなずころが関の山な矎しい囜ニッポン。
> (リビりで避難生掻䞭)、日本倧䜿通から、こう蚀われたずいいたす

これ、日本倧䜿通ず蚀っおいるけれど、拠点ずなっおいる圚🇵🇱の日本囜倧䜿通や連絡事務所なのか、臚時状態になっおいるリノィり連絡事務所なのかを明瀺しおいないこずで、ミスリヌドを招いおいる気がする。
リビりで避難生掻・日本人女性
「乗るこずはできるんでしょうか」

日本倧䜿通
「日本に避難したいりクラむナ人甚であっお
日本囜籍を持っおいる人は察象ではない」

政府専甚機“避難民”20人乗せ出発
ニュヌスになっおたすね。

リビりで避難生掻・日本人女性「『乗るこずはできるんでしょうか』ず聞きたしたら、『日本に避難したいりクラむナ人甚であっお、日本囜籍を持っおいる人は察象ではない』ず蚀われたした」
デマならデマの発信䞻はテレ朝ですね。
どうなんだろう?
ただりクラむナに䜏んでお、専甚機に乗りたいずか危機感の問題
䜕しにいっおん😡😡😡😡
ドダ顔での䌚芋みお突っ蟌んでもたわ😀
22
傷぀いた癜人様が入囜ゲヌトに来る絵が欲しいからねゞャップが混じったら台無し
28
癜人様を助けたよっおいう画がほしいだけだからな
そりゃりィシュマずかあんな目にあうのも圓然、だっお自囜民すら芋捚おるんだし
33
ブチャよりこっちのほうがショッキングだよ
珟圚、りクラむナのリビりで避難生掻を送っおいる40代の日本人女性は、日本倧䜿通から、こう蚀われたずいいたす。
倧型機2機で行ったのにたったの20人⁈

アフガニスタン撀退の時も飛行機4機で15人っおのがあったな。

日本の囜旗を倧きく掲げお行くならもっず助けおあげお欲しい。
20人の遞定基準は䞍明ですが、おそらくりクラむナ人になりすたした䞭囜共産党員でしょう。

日本政府は、䞭囜の䟵略蚈画を手助けするための諜報機関ず成り䞋がっおいたす。
絶察倉‌

リビりで避難生掻のりクラむナ人倫ず日本囜籍持぀嚘2人の日本人女性『日本に避難したいりクラむナ人甚であっお日本囜籍を持っおいる人は察象ではない』ず蚀われたした」
リビりで避難生掻する日本人女性『乗るこずはできるんでしょうか』ず聞きたしたら『日本に避難したいりクラむナ人甚であっお、日本囜籍を持っおいる人は察象ではない』ず蚀われた
日本囜籍は乗せられないずか、倖務省に管蜄倉わったから調敎が出来ないずかで乗せられなかった人がたくさん出たらしいが
䜕のために倖盞は行ったの法務副倧臣は
あくび倧臣は自分は仕事したぞ的な顔で垰っおきたわけだが、りクラむナ人の家族の日本人の搭乗を拒吊したずか
血も涙もないなぁ
「この女性は、りクラむナ人の倫ず2人の嚘の4人家族で、本人ず2人の嚘が日本囜籍を持っおいるため、政府専甚機には搭乗できない」
リビりで避難生掻・日本人女性「『乗るこずはできるんでしょうか』ず聞きたしたら、『日本に避難したいりクラむナ人甚であっお、日本囜籍を持っおいる人は察象ではない』ず蚀われたした」 ANN
決定たでが遅すぎるため、結果募集期間が短くなる。
日本はい぀もこれ。
盎ぐに決定募集をかければ、倚くの苊しんでいるりクラむナの人々を日本で保護できたはず。
䜓裁だけの避難民保護に呆れ果おる。
䜕ずも日本らしい話だなぁ。玠晎らしいこずをやるぞヌず喧䌝し぀぀、150人乗りの機䜓にたったの20人だし、日本人は察象倖。誰のためのミッションなんだか。
担圓は倖務省か
珟堎に裁量暩を䞎えなかったか

金がある人は乗せないっおいう考えっお・・・
日本囜籍を持っおいる人は察象ではない
日本囜籍を持っおいる人は察象ではない
日本囜籍を持っおいる人は察象ではない

圓地に䜏たう日本人を救えなくお䜕が日本政府だ。
ずんだバカボンだな岞田。

(°᷄൧°᷅💢)
やっず芋぀けた
䟋の政府専甚機にりクラむナ避難民を乗せるのに 日本人は搭乗を断られたずいう件
テレ朝のニュヌスでした。
【りクラむナ】150人乗せられる政府専甚機“避難民”20人乗せ出発

林倖務倧臣「避難民の方々を連れお垰る可胜性を最埌たで远求しお調敎䞭ずいう状況」

林倧臣はわざわざポヌランドたで行っお䜕やっおたんや。郚䞋に仕事させお自分は芖察しただけやないか。
日本なんか日出ずる囜なんかではありたせんよ。皆さんが蚀っおいるずおり、アゞア各囜から嫌われ、䟵略囜で貧困が激しく、出入囜管理では人暩無芖で殺人が起き、自民党が牛耳っおいる哀れな囜です。
こんな囜に来たっおろくな事はありたせんよ。
いや、その話自䜓の元ネタは報道でちゃんずあるのでは 
『日本に避難したいりクラむナ人甚であっお、日本囜籍を持っおいる人は察象ではない』ず蚀われたした

どういうこっちゃ䜕人乗れるのか知らないけど。
意味がわからない。倉な条件で杓子定芏やっおる堎合じゃない。ちゃんず法人保護の仕事をしろ。
「本人ず2人の嚘が日本囜籍を持っおいるため、政府専甚機には搭乗できないず蚀われたずいうこずです。」

これに激怒しないどころか、自己責任論で金の話に持っお行く日本人がいるこずに唖然ず  

知っおた。

絶望しない 日本終わっおるわ。
こう蚀う時こそトップダりンが必芁なのに、今の総理は䞀䜓䜕やっおるんだろうかひずこず蚀えばそれで決たるのに。しかも日本人を攟眮っおどういう芳点で決めたんだか。
日本に敵意を向けおいる囜民は無審査で入囜させおいるのに日本が奜きで日本語たでペラペラのりクラむナ避難民を入囜させないのはなぜ
日本政府ずしお䞀番優先すべき日本人を拒吊しただず?
20人しか乗れないわけじゃないのに
棄民もいい加枛にしろ!
こんなの完党に岞田内閣自公政暩のただのパフォヌマンスだ
恥を知れ!
平均月収玄6䞇円の圌らにそれ払うのは厳しい。成田フランクフルト䟿の最䜎運賃ず同額だし,,
これ芋お「ニュヌス゜ヌスがヌ」蚀っおる人おるけど、これっおテレビで流れおた内容をツむヌトしただけのものだから、怜玢すればすぐ蚘事がヒットする。自分でググる皋床のこずもしないんだな
民間航空䌚瀟でも良かったんじゃ
恥ずかしいわ😭 もっず乗れたろうに 😭🇺🇊
政府以䞋倖務省も「ただのパフォヌマンス」ず思っおいるからくだらない遞別をかけおしかも1機䞞たる飛ばしたのに20人しか運ばないずいう愚行をやらかしおる。

぀たり本気で受け入れを促進する぀もりはさらさらないんだよ。
そしお日本人は助けない
「日本に避難したいりクラむナ人甚であっお、日本囜籍を持っおいる人は察象ではない」

避難生掻しおる日本人は乗せなかったんだ・・・

なんかおかしくね
こんな裏事情あるのにやっおる感出す日本政府
戊地から逃れたい人党員搭乗させろよ

りクラむナ語通蚳はボランティアで探すずかめちゃくちゃ囜䌚議員の歳費削っお捻出しろ
りクラむナ避難民 たった20人

旅客機仕様なら300人前埌だか
偉いさん仕様は䜕人じゃい‌
2機飛ばしおスペアに20人だけずは
これが日本のなんちゃっお難民救枈か⁉
日本囜民ずしお恥ずかしい😡
りクラむナから避難した日本人は、乗せなかったらしい。
どこたでも、倖囜人優先のおかしな囜だなぁ。
なんで、脱出垌望の日本人が
断わられるのか
邊人くらい乗せおやればいいのに。林さん、あんたは日本人を眮いおきたんだぞ。
呜の危険を感じお避難しおきた日本人が、日本の政府専甚機に搭乗できないなんお倉な話だず思う。
こんな事しおるから、お圹所仕事だず蚀われるんだよ(Ž・ω・`)
芁はパフォヌマンスな。いきなり日本に連れおきお、䞀時だけ面倒芋おも、長い目で芋おどれだけプラスになるのか 。
政府専甚機 200人䜍乗れるだろう融通の効かない倖務省だな🀬
タむトルずURLをコピヌしたした