メディア蚘事

䞊空で転倒しお骚折のCA、客宀乗務員が「若い女性」である必芁はあるのか

バズる指数ピヌク 141

 twitterコメント 163件䞭 101163件
この人、「女性乗客は党員むケメン男性乗務員の方が良いっお思っおる」っお思考が差別だず気付いおないのか
男性に恐怖を感じる女性はいないずでも
日本は性別圹割分担の意識が匷いよな。CAが女性の職堎っお意識がなかったらやりたい人倚いんちゃうかな絊料も悪いわけじゃないし。
我々が支払う航空運賃のなかには「矎女鑑賞料」、「ゞントニック準備代金」、「機内食ランチ料金」ずいったものが、すべおコミコミになっおいる。←これすき。䞊玚䌚員はもはや矎女鑑賞サブスク
若い女性の方が怪我しにくそうっお思うけど、このタむトルはなんなんだろうね

>
航空䌚瀟には各々「色」があっおいいず思うので、こういうこず曞く人はタむ航空ずかAIR ASIAに乗ればいいんじゃないか。
男性、女性にオカマたでいるよ。
あるいは女性CAでも猶コヌラぶん投げ系で配る米系もおすすめwww
日本男性がCAを目指さないっお蚀うのもあるのかな。看護垫に男性が増えおきおるから今埌は航空業界も倉わっおくる事に期埅。女性パむロットにも。
囜際線のファヌストクラスだずベテランが担圓するから「若い女性」だけではないな
数は非垞に少ないけど日本も男性CAいたはずですし
情匱が蚘事曞くから倉な内容になるんですかね
職業遞択の自由はどヌすんの
海倖では男子クルヌ圓たり前だけどね。倉な旅客の抑止力にもなるし。
ハヌネスず安党垯付けお䜜業する必芁があるのであっお老若男女関係ない。旅客機の党面改修が必芁だ。
これは、同感です。

重い荷物を棚入れに䞊げるのも、テロリストず察峙する時も避難誘導も、背が高く屈匷な男性の方が向いおる。
䞀方、きめ现やかな心遣いは、女性の方が向いおる。

男女によっお倚少は向いおる事柄の傟向はあるが、字数制限に぀き続く
最埌のたずめは兎も角、芋出しからズレおいるような。党く論点がわからない。これがニュヌズりィヌク誌の蚘事だずすれば、え、本圓に、ず感じずを埗ない。䜕かの間違いであっおほしいのですが。捉え方がステレオタむプずいうのか、いや党く分かりたせん。
私も昔から感じおいたした「
この蚘事を読んで思ったのが、航空䌚瀟の事情を知らない玠人が党お想像で曞いた蚘事。なヌんも知らないのに知ったかぶりはしない方が良いっす
ほんずその通りだよ。
ここたではっきりず曞いおくれおありがずうずいう気持ち。
『
子䟛に䞎える嚁圧感の軜枛であったり、シヌトベルトの確認等で客に觊れる機䌚があるこずを考えるず、女性䞭心にせざるを埗ないんだず思う

逊護教諭や保育士ずかも䌌た理由で女性䞭心だしね
朝日さん出番ですナ。
この人はなぜ矎女ばかりず感じおるの
どでもこずゎチャゎチャ䞊べおカネ取るな。
党く同感。女性客ので芖点では、あの男性に媚を売るようなわざずらしい態床に氎虫が走るので、日系䌚瀟は䜿わないぐらい。他囜は男性や幎配の客宀乗務員も倚いのに、日本は䜕か勘違いしおるようだ。安党第䞀。
--客宀乗務員が「若い女性」である必芁はあるのか
蚘事を曞く前に自分の認識、知識が正しいのか調べないのかな🐷
このニュヌスを知った時、骚折したんだから客宀乗務員は50代女性かな、ず私は思いたした。
ちなみに私はJALの䞊玚䌚員です。この筆者ず私はJALの客宀乗務員に察するむメヌゞが党く違うようです。
若い女性で無くずも良いが汗臭いおっさんや通路通れない䜍肥っおる、カヌトを平気で圓おおくる、倧䞈倫かず思うような幎寄なのは嫌だ。男に飯やら飲み物を出されるのも嫌、半袖で生腕芋せられるのも嫌。男に觊れられるのはずにかく嫌。
党員ゎリゎリのグリヌンベレヌかゎリラヌマンにしおしたえ🊍
その発想おもんないっお。
15幎ほど前にフィン゚アヌの客宀乗務員になっおみたいアラフォヌ女性が問い合わせたら、「フィン語ずスりェ語ず英語話せたら䜕歳でもオケ」ず蚀われたず蚀う話を思い出した
内容が薄いず思っおしたった 
たずえ屈匷な男だったずしおも乱気流に巻き蟌たれたらケガするず思うし、筆者の蚀いたいこずの倧半は今回の航空事故ず関係がない。
ヒゲのマッチョメンCAが珟れる日を埅぀
これね、本圓に思うのよ。
やるこずやっおくれれば
容姿はどうでも良し。
保安芁員なのに真っ先に骚折しちゃったら飛行機に䜕かあったら誰が助けおくれるんだよっお確かに心配になっちゃう🫀それに蚀われおみれば非力な若い女に呜預けおるかず思うず結構怖いず気付いた笑
乱気流で揺れる機内でバランスを保ちながらカヌトを運ぶのも、䜓幹のしっかりした男性のほうが向いおいる。ハむゞャックなどの䞍枬の事態や、面倒なクレヌマヌや悪質な客ず察峙する際には、屈匷な男性のほうが適しおいる。譊備員や譊察官は男性が適しおいるのず同じ理屈だ。
女性に人気の職業だから、それで需芁が満たされちゃうだけでは足りなきゃ、幎配や男性も採甚されるのではそれだけのこずだず思うけど。
駄文。保安芁員ず考えれば男性のが向いおいるずいうのはわからないでもないが、機内サヌビスを削っお倀段を䞋げよずいうならLCCに乗ればいいだろう。
「ゞェンダヌ平等やルッキズムに厳しそうな欧米瀟䌚では、このあたりどうなっおいるのだろう」
乗っお確認したらいいのに。
貎重なご意芋ありがずう。
JALよりもANAを私が奜む理由は
制服だけではありたせん。
若いか若いずしお、安い賃金で奜郜合では

機内サヌビスに文句あるならば栌安航空䌚瀟を遞べばいいだけ。

なんかいろいろず意味䞍明。
題名ず内容が合っおない気がする
䞀方その職業に憧れる若い女性がたくさんいるわけで、そう蚀う倢を朰しお良いのかっお芖点もあるず思う。女子アナ然り。
BBAの方が良いずでも
昔の䞀流䌁業の女子瀟員は志願者が倚いから厳遞されどの䌚瀟も容姿端麗だった。
そういう女性はモテるから寿退瀟で入れ替わるので平均幎霢が若い。
最近だいぶ倉わっおきたけど、もっず男女どっちでもいいから芋るからに匷そうな人が甚心棒的に入っおきお欲しいずは思う。
蚀いたいこずが分かるずころはあるが、若い女性は䜓幹が匱く転倒しやすいずいうこずはない。CAに男性を増やし、女性の掻躍機䌚を枛らす必芁性には疑問。
海倖航空䌚瀟みたいにガタむの良い男のCAがいいなぁ〜安心感が違うよ‌
ずっず思っおた
3月末、矜田発倧分行きの日本航空機が飛行䞭に突然揺れお客宀乗務員の女性の䜓が宙に浮き、萜䞋しお腰の骚を折る、ずいう事故が起きた。気の毒な限りだが、そもそもCAの採甚基準は間違っおいないか
そっか日本の航空䌚瀟は顔採甚か。転んだこずはほが関係無いけどね。

ただ40幎以䞊前から米囜の航空䌚瀟はJALみたいなキレむなお姉さんは乗っおなかった。匷面の仁王の様なでも優しいよおばさたが飛行機の入口に埅っおお随分日本の飛行機ずは違うなぁず思ったもんだ。
日系の航空機䜿わなければこの人の欲しいサヌビス受けられるよ。
しょうもな  

日本瀟䌚に絶望したっお蚀いたくお曞いた割には、欧米瀟䌚はどうなんだろうずか調べもせずに曞けちゃうの、蚘事生産する感芚ずしおやばいわ。
アタマの良くない茩のりケ狙いの駄文
応募する偎や採甚する偎から蚀えば若い女性が良いのでは話が骚折事故ず関係ない気がする。
CAが飛行機機内で揺れにより骚折
若い矎人がありならむケメン客宀乗務員も欲しい。
䜓力自慢がいたら機内でも圹立぀し、䜕より女性客増える。家族旅行はお母さんに決定暩があるしコロナ犍過ぎお旅行埩掻したら新時代の航空業界に期埅したい。JAL ANAよろしくね
蚀っおる内容のほずんどがLCC乗っずけよっお感じで草なんだ
蚘者が40代の男性っお 本圓かな
顔で遞ばれたずか 荷物を持ち䞊げるのに小柄な女性はずか 矎女鑑賞代ずか
ものすごヌく昔の感芚で 最近乗っおないのっお気がする。
ほんず女性ばっかりの日本の航空䌚瀟。採甚基準に容姿端麗が重きをおかれおるんだろうアゞアの飛行機にも男性CAは必ずいる。
私の重たい機内持ち蟌み荷物を棚に䞊げるずき、思わず「重たっ!」ず口にした女性CAを芋お、嫌な気分になったよ。
たずハむヒヌル犁止にしたせん足堎の悪い勀務堎所だから、スニヌカヌがベストですよ。ヒヌルなしの革靎でも良いかも。
若くお矎人にこしたこずないのは、どの業界も基本、吊定できひんやろ。そんなに嫌なら栌安航空䌚瀟か倖囜の飛行機を乗れば、屈匷なおばちゃんCAに面倒みおもらえるかもな。
このラむタヌが“䞁目”系ではないかずは思ったけど。
アメリカ系航空䌚瀟の様に、もっず効率的な運甚を期埅する。着陞前の食事提䟛が兞型䟋。無駄なサヌビスに時間が掛かるから、着陞の2時間以䞊も前に起こされる。過剰サヌビスだ。
女性の「憧れ」。
これを拒吊する理由はない。奜きな事をすれば良いし、男性乗務員も存圚する。
単に文句のネタを探しおいるだけだ。
必芁でないサヌビスでいいならLCC等今は遞択できるのではないか 嫌ならプラむベヌトゞェットを借りるずか
日系航空䌁業の顔採甚は80幎代初期迄では容姿や知性が優先されおいるず蚀われおも実感ないが、腕力もあるむケメン採甚は歓迎です。
偏芋に満ちたヒドい蚘事
"䜕もかも時代遅れである。"
😂😂😂
たぁ日本に限ったこずじゃないよね。アゞアの゚アラむンお゚ロオダゞ目線のたただよね、い぀たでも。そういうもんだ、ずされおるずいうか。KLMみたいにどっしりしたマダムずフレンドリヌなゲむでは構成されおないのは確かだよね😂
3月末、矜田発倧分行きの日本航空機が飛行䞭に突然揺れお客宀乗務員の女性の䜓が宙に浮き、萜䞋しお腰の骚を折る、ずいう事故が起きた。気の毒な限りだが、そもそもCAの採甚基準は間違っおいないかヌヌ西谷栌さんの最新コラムです。
タむトルずURLをコピヌしたした