メディア記事

困惑も…突然高さ3メートルの大量ごみ、家庭ごみ集積所に 浦和駅前の再開発で店が不法投棄 近くに小学校

バズる指数ピーク 215

 twitterコメント 53件中 1~53件
え、こないだ見たやつじゃん。
あそこ元もゴミ捨て場だったんだ。
そしてあの大量の粗大ごみは捨ててはいけないものだったのね。
困惑も…突然高さ3メートルの大量ごみ、
家庭ごみ集積所に
浦和駅前の再開発で店が不法投棄 近くに小学校(埼玉新聞)
最初から不法投棄を取り締まれば良いのに、見て見ぬふりして居るから、周りが増長するんだよね。
もう今更、取り締まれないのだろうから、行政がさっさと片付けるしか無いのでは?
こういうのは残念。
結構前からおかしいなとは思ってたけどそんな訳だったか
ここまで来ると病気だろう?自分のゴミだけではここまで溜められない!ゴミを宝と思うのも少し違う?理解不能だが一定数いるのがなんとも住民&行政泣かせ。。。

は調べて、情報を求めているのか?
ホームページ・SNS・チラシ・看板で情報提供を呼び掛ける必要がある。
ゴミを調べて情報公開も必要。
近所の …
一時閉鎖した方がいい。
不法投棄は犯罪だし、もし放火をされたら危ない。
不法投棄した人にはゴミの廃棄費用を支払わせるべき。
移転料を貰ってるんだろ?ゴミくらい片付けていけや💢
2、3人捕まえて、厳重な処罰を行わないと止まらんね。
捨てたもん勝ちやし
もういなくなっちゃうから関係ない?
防犯カメラには映ってないのかな??
浦和駅前の再開発で店が不法投棄😭😭
夕方のニュースでできそうなゴミの山😱
永井ビルのクズ飲食店の連中だろな。こういうのが飲食店やってるくらいだから世も末よの。
ここら辺何とかならなかったのかな……
これはひどい。嬢々苑もいい迷惑だな。
家電リサイクル法の概要が悪法に早変わり!
2022年4/5(火)

消費税+廃棄料金で国民からは取る事しか頭にない!強欲・無知・無能・無責任な金権政治家連中が、
【 4/5(火) 9:56】
行政が強欲な所為の結果!廃棄にお金まで取る政策!税金は名目だけで、国会議員連中が公に詐欺行為!消費税・文通費を見れば明確!
法制化
【さっさと捕まえて処理させなよ】
くっだらねぇ~!
田舎じゃゴミの山なんてたくさんあるぞ
それに、整備された公園の下なんか数メートル掘るだけでゴミ出るぞ!
埼玉ってモラル低いのか?
現実問題として不法投棄するような輩を捕まえたって、罰金とったりブタ箱放り込んだりする事はまず無理ね

クズってばホント扱いに困るよね
未来のカムさん
再開発用立退き地区で嫌がらせの様な不法投棄ですか。
んで警察と連携できていないと。
なるほどなるほど。
まぁ通報したらなんか出ちゃいけない情報が出る可能性があるはんしゃね。
残置、解体時処分に一緒に処分とかに…。
このエリアでやってたマスターが
「ゴミを処分しないと…」
「再開発で出ていく人たちが、仕分けして捨てる?やめる時期一緒やし、大変やで。壊すんやから、一緒に持って行ってもらった方が…。」
ホント勘違いしてる人が多い。住民の出す廃棄物の処理は自治体の責任だが、事業者が(個人事業主なども)事業活動に伴って発生した廃棄物は産業廃棄物(もしくは事業系一般廃棄物)を処分する責任は、排出事業者です。家庭ごみ集積所に置くのは不法投棄ですよ
埼玉にたくさん住んでるらしいと言われる外国人の仕業ではないか?
と、疑ってしまったのは
きっとオレだけだから無視してイイよ。
集積所に持って行ってるだけまだマシやで・・・
ゴミ収集問題は問題として、再開発により浦和らしさが失われていくのはなんだか少し寂しいですね。
店舗側からしてみれば再開発なんて頼んでないよってのもあるんじゃないの?
それでもって事業ゴミは店舗側で処理しろっていうのなら反発もあると思うけど。
浦和の西口もただの住宅地からめざましい進化をとげていると言うのに……。
事業ゴミを一般で棄ててしかも不法投棄とか最低ですね(某所に向けてw)
けいさつに不法投棄として届け出るべき。移転料受け取って不法投棄してた奴らから移転料を没収するべき
不法投棄だから検挙しないと。
法に従ってやれよ。
浦和だもんな。
自分が一人暮らし始めた頃、このようなゴミの山が宝の山に見えたw
ここから家電と机をいくつか持ち去って、自分のアパートの生活で使ってたな。
当時は持ち去り禁止の条例なかったし。

突然高さ3メートルの大量ごみ、家庭ごみ集積所に 浦和駅前の再開発で店が不法投棄
重罰をぶら下げないとルールを守らない人が一定数いる。そういう人にいくら性善説を唱えても無駄。

それでも重罰を課すのを避けると、真面目な人が替わりに尻拭いさせられる。

それでもいいのか?

だから刑事的な処罰はもちろん、懲罰的な損害賠償制度が必要だ。
近所でも中国人オーナーのマンション裏に粗大ゴミが放置されたまま。県の担当部署が仕方なく回収しました。廃棄処分費用をしっかり負担させるべき!
いわゆる「粗大ごみ」に分類される家電、家具、雑貨などは、もう販売時に自動車と同じように「リサイクル料込み」にしないとダメかも。
不法投棄なんだから眺めてないで通報しなさいって(笑)
こんなだから市役所は浦和には置けない(笑)
浦和西口再開発エリア
なんだかなあ…
街中に監視カメラつけるしか無いわな。
シナ畜の仕業です。西川口なシナ領になってますよ、日本政府さん。
えええ、浦和駅前に?
店主としては好きで立ち退く訳ではないから少しでも費用を安くしたい気持ちは分かる。
しかし不法投棄は犯罪です!
事業者って、事業者ゴミとして家庭ゴミとは別で分別回収が必要な場所もあるが😴罰金や刑罰、意外に重いよ?
さいたまどじん?
もう充分悪質だと思うけど…😨
抗議のためとはいえ、結局市民に迷惑をかけていることに変わりは無い。
再開発が終わっても、二度と戻ってくるなと言われても仕方ないだろう。
困惑…高さ3メートルの大量ごみ、家庭ごみ集積所に 浦和駅前再開発で店が不法投棄 近くに小学校 3月31日午後3時過ぎには収集車4台が駆け付け、8人の作業員がごみを投入口に放り込んだ。
市は不法投棄が続く場合は警察への相談も視野に入れるという。
さいたま市の浦和駅西口南高砂地区の再開発で対象区域の土地の明け渡しを控え、「閉店や移転を始めた一部の飲食店など」による事業ごみの不法投棄が問題となっている。照明やいすなど店舗で使用していたとみられるごみが家庭ごみの集積所に山積みに
タイトルとURLをコピーしました