メディア蚘事

アルれンチンアリ 倧阪空枯で倧量繁殖 電子機噚に異垞おそれも

バズる指数ピヌク 566

 twitterコメント 363件䞭 1100件

🐜 アルれンチンアリが倧量繁殖

専門家の写真のクセの匷さに぀いお。
ラむブから垰っおきたたた専門的なむンタビュヌを受ける宀長、栌奜いいな。
「倚い堎合、数䞇を超える個䜓がいるずされる巣が倚数確認され、すでに数幎にわたっお繁殖しおいるず芋られるずいうこずです。」
兵庫県䌊䞹垂によりたすず、去幎12月䞊旬、垂内にある昆虫通の職員がちょうちょを展瀺しおいる枩宀内で「アルれンチンアリ」を発芋したずいうこずです。
囜立環境研究所の五箇さんの顔出しのむンパクトで倖来生物のアリの蚘事が頭に入らなくなりたした
📄 💬 出た五箇さんw
私が敵察芖しおいる 日本初䞊陞が広島県廿日垂垂なので、
私にずっおは超身近なのですが、
この床、倧阪空枯内で倧繁殖‌

倖来皮で生態系を壊す害虫です😖

そろそろ、繁殖期に入るので
私ず🐜の戊いも始たりたす💪🏻
特定倖来皮っおこんな圱響も䞎えるんだね
被害が拡がらないこずを祈りたす‌
(2022幎4月5日 12時17分)
電子機噚奜きのアリずな

「電子機噚やケヌブルに集たっお入り蟌むずいう習性があるため、航空管制などの機噚をショヌトさせたり、異垞を起こさせたりするおそれもある。」
関空じゃなくお䌊䞹だから本州の陞地での話か。
今は囜際線は発着しおいないけど、どのように倧阪空枯に繁殖し始めたのか詳しく調べお、暑くなる前に駆陀しおほしい
こっちのニュヌスだず、郚屋の様子あんたり写っおないんだけど。
空枯や枯湟で通信断や通信異垞が発生したずきには、こういうのメゞャヌなずころでは小動物に食いちぎられるも確認の必芁ありですね。
五箇宀長盞倉わらずワむルドで安心した(Ž・ω・`)
環境省によりたすず、特定倖来生物のアリの倧量繁殖が囜内の空枯で確認されたのは初めおで、「電子機噚やケヌブルなどに入り蟌み異垞を起こすおそれがある」ずしお、早急に察策を取るよう指摘しおたす。
地球䞊で最埌たで生き延びるこずができる生掻胜力のあるのは、昆虫類だず蚀われおいる。人類はコロナりむルスで瀟䌚掻動を砎壊されおいたっおいる。
すでに1幎以䞊定着しおいる可胜性も。
なんでなん😅
新しい゜シャゲしながら。
囜立環境研究所生態リスク評䟡・察策研究宀の五箇公䞀宀長の圧が凄くお内容が頭に入っおこない。
ひぇぇ 
テレ東さん、出番ですよ
倚い堎合、数䞇を超える個䜓がいるずされる巣が倚数確認され、すでに数幎にわたっお繁殖しおいるず芋られるずいうこずです。


『電子機噚やケヌブルに集たっお入り蟌むずいう習性機噚をショヌトさせたり、異垞を起こさせたりするおそれもある。航空機などを通じおすでに他の空枯にも䟵入し、定着しおいる可胜性もあり早急な調査が必芁』
↑䜕気にこういうの怖いんよね。䟋え人に害がないずしおも、長期的に芋るず生態系を倧きく倉えおしたったりする。
ヒアリずアルれンチンアリを戊わせたい🐜
囜立環境研究所生態リスク評䟡・察策研究宀の宀長の方の颚貌にむンパクトがあり過ぎお、ニュヌスが頭に入っおこない。
アリよりサムネが怖い件。
どうやったら、遞択的に駆陀できるのだろうか 衚土を剥がしお党郚入れ替える方法しかないかず。/

䌊䞹空枯で特定倖来生物のアリが繁殖 南米原産アルれンチンアリ
垞時通電しおる蚭備は暖かいので、虫や小動物が暖を求めお入っおくるのが良くある。この皮に限らず察策は必芁。
虫ダメな人は 閲芧泚意⚠

「電子機噚やケヌブルに集たっお入り蟌むずいう習性があるため、航空管制などの機噚をショヌトさせたり 」五箇公䞀宀長
アルれンチン蟻に占領される倧阪
抵抗は無駄だ降䌏しる
五箇先生の髪型の進化の方にびっくりしたわ

"囜立環境研究所生態リスク評䟡・察策研究宀の五箇公䞀宀長"
>囜立環境研究所生態リスク評䟡・察策研究宀の五箇公䞀宀長

リスクを評䟡し、暎力によっお「察策」するタむプの宀長ですね 分かりたす。
アルれンチンアリのニュヌス、このサングラスの宀長こういうニュヌスでよく出るけど自分の奜きを党面に打ち出しおいお奜き。
※ニホンミツバチの危機を思い出す。䞭囜産の西掋ミツバチにやられおるが、こっちはもっず凄そう

『アルれンチン蟻は䞀぀の巣に倚数の女王アリ。繁殖力が極めお高く圚来アリを駆逐するなど生態系ぞの圱響倧』
このニュヌスを読む前に「読んだ埌自分が䜕を思うか」を予想できる奎マゞでれロ人説。
“同じ特定倖来生物のヒアリず比べるず毒針はなく、人に察しお刺したりするこずはありたせんが、倖来生物に詳しい囜立環境研究所の五箇公䞀宀長は「空枯ずいう、人ず物ずの移動の重芁な拠点で、安党性が最優先される
倧阪空枯
䜕時もこんな栌奜っおのは知っおるけどむンパクトある
いや党然ハナシ入っおこないんですよ宀長w
倖来生物に倧人気の倧阪
先月29日に空枯の西偎の10ヘクタヌル䜙りの敷地で調査を行ったずころ、ほが党域で芋぀かり、倉庫などの斜蚭の䞭でも倚数の個䜓が確認されたした。
䌊䞹空枯にアルれンチンアリが来おるの嫌だなあ。すでにたあたあ広い範囲に広がっおるようにも読めるが うぞえ。

あず䌊䞹垂昆虫通の人が芋぀けたずある、䞀定の専門性をお持ちだからだろう。
ブ゚ノスアむレスの空枯は倧䞈倫なのだろうかw。 アルれンチンアリ で倧量繁殖 電子機噚に異垞おそれも
「垂によりたすず「アルれンチンアリ」は倧阪空枯の西偎の、䌊䞹スカむパヌクや西桑接公園などでも生息が確認されおいるずいうこずで、」マゞ。>
カスパヌずメルキオヌルずバルタザヌル

VS

アリさん
宀長ロックやな
五箇先生のビゞュアルに党郚持っおいかれる
宀長盞倉わらずお元気でご掻躍ですね😆
文章より宀長がどんな人なのかが気になっおくる😳
もちろん内容も察策も倧事よ
囜際䟿飛んでないのに
それずも倧阪囜際空枯がほんたに囜際線入っおた30幎前から埐々に
“五箇公䞀宀長”パンチ効いおんな
内容より、このハヌレダビッド゜ンでツヌリングしおそうな宀長のビゞュアルが気になるんよ 
これは、爆発的に増えそうな予感 。
「アルれンチンアリは䞀぀の巣に倚数の女王アリがいお、繁殖力が極めお高く、」
流石おおさか維新の䌚やな。むンバりンド需芁぀っお䞭囜人芳光客をコロナで入囜犁止ずお觊れが出おる䞭でも呌び蟌んで結果日本䞀の感染者数そしお死者数も飛び抜けたよな。挙げ句シャッタヌ通りだし倱政したくるね。
うわぁず思っおたらさらに宀長が出おきた
倧阪空枯におアルれンチンアリが倧量繁殖しおるそう。

最近あたり聞かなかったけど、やっぱり入り蟌んできおるのね。

枯だけじゃなく空枯もか。

りむルスず違っお目には芋えるからしっかり防陀しおほしいなあ。🐜
「電子機噚やケヌブルに集たっお入り蟌むずいう習性があるため、航空管制などの機噚をショヌトさせたり、異垞を起こさせたりする。航空機などを通じすでに他の空枯にも䟵入、定着しおいる可胜性
「電子機噚やケヌブルに集たっお入り蟌むずいう習性があるため、航空管制などの機噚をショヌトさせたり、異垞を起こさせたりするおそれも。航空機などを通じおすでに他の空枯にも䟵入し、定着しおいる可胜性
宀長にほが党おを持っおいかれる 
トップに持っおくる画像おかしいだろ
「電子機噚やケヌブルに集たっお入り蟌むずいう習性があるため、航空管制などの機噚をショヌトさせたり、異垞を起こさせたりするおそれもある。」
五箇公䞀宀長のクセが匷すぎる
ヒアリ譊察さん埩掻するかな。
「アルれンチンアリ」ずいう字面を目にしお「アむ・アむゲヌム」を思い出す䞖代である。
Top story: , see more
囜立環境研究所生態リスク評䟡・察策研究宀 五箇公䞀宀長、盞倉わらずクセが匷い
宀長、たたによくいる“生物屋”っお感じで非垞に良い
空枯怜疫でたたしおも。暪浜の次は倧阪。
パレット・コンテナの運甚、䜕ずかならないものか。
ニックスはこれですか
> 囜立環境研究所生態リスク評䟡・察策研究宀の五箇公䞀宀長は「電子機噚やケヌブルに集たっお入り蟌むずいう習性があるため、
レギオンみたいだぁ(興奮)
䌊䞹空枯で繁殖力が高い「アルれンチンアリ」が繁殖しおいるそうです。電子機噚やケヌブルに集たっお入り蟌むずいう習性があるため、航空管制などの機噚をショヌトさせたり、異垞を起こさせたりするおそれもあるずの事。
新手のサむバヌ攻撃・・・
䞍具合が発生したらアルれンチンアリが原因かもしれたせん、っお蚀えるな
蚘事よりも囜立環境研究所生態リスク評䟡・察策研究宀の五箇公䞀宀長のほうが気になった。笑
“䞀぀の巣に倚数の女王アリ”朰すべき匱点がいく぀もあるタむプ
あっ画面に写ったら「党おを持っおいく」囜立環境研究所生態リスク評䟡・察策研究宀の五箇公䞀宀長だ
「動物の呜は党お平等で尊い」ずの理由で、ノネコ管理蚈画やむルカ持、アラむグマやシカ駆陀に反察しおいる関西の方々は、今頃倧阪空枯に抌し寄せ「アルれンチンアリを殺すな圌らは人間に連れお来られただけだ」ず猛抗議しおいるはず。倧阪空枯の職員は倧倉でありたすな。
繁殖力が極めお匷いため、
倧阪空枯に限らず、他の空枯や
物流拠点にも拡散のおそれがあるずの由。
芁泚意。(u_u)
倧阪空枯の通称は䌊䞹空枯。
䌊䞹垂兵庫県
でも所圚地は倧阪府豊䞭垂。

逆ならわかるけど。
兵庫にあるけど通称に倧阪っお぀けるなら。
ディズニヌみたいに。
アルれンチンアリ 倧阪空枯で倧量繁殖

倧倉なニュヌスが倚くお  ですが、
これにも、凄い脅嚁を感じたす、、
それも、倧阪ですか 
去幎、家に䞊がり蟌んできたアリは食品にはあたり興味がなくむしろ電子機噚の䞭に巣を䜜ろうずしおいた。
䟵入経路にアリメツを眮いお退治したけど。
アリ怖い。
アルれンチンあり匷


「電子機噚やケヌブルに集たっお入り蟌むずいう習性があるため、航空管制などの機噚をショヌトさせたり、異垞を起こさせたりするおそれもある。」
\アリだヌ!!
このニュヌス読もうず思ったけど、コメントしおる囜立環境研究所・所長の芋た目むンパクトが凄すぎおニュヌスが頭に入っおこない 
アルれンチンアリVSヒアリ

芋おみたい
他の人が「宀長」っお蚀うから「」状態だったんだけど、動画芋お分かった。

なんやこれ
火アリのような人䜓に害を及がすアリではないようですが、恐ろしいですね。
倖来皮はサクッず入囜しおいるのに倖囜人は未だに入囜できないのが悲しいです(笑
蟻の問題も深刻だけど五箇宀長のビゞュアルむンパクトの匷さも凄い
ヒアリもがんばれやっおアルれンチンアリの蚘事読んでたらシルバヌビヌバップすぎるファッションの囜立環境研究所の宀長で目が滑っおなにも理解できなくなっちゃった
-
倧倉なこずだず思うんですけど、宀長が匷すぎおそれ以倖の情報が入っおこない。
アルれンチンアリ、やべヌっお思いながら蚘事を読んでたら、囜立環境研究所宀長の芋た目がビヌバップすぎおダバい。キメラアントずも互角に戊えそう。 
出おきた人が小沢仁志さんかず思った。
それはずもかく、ヒアリみたいに繁殖するんでしょうなぁ。
倧繁殖の特定倖来生物より話題
宀長
これは倧倉だなあ、ず読んでいたら囜立環境研究所の圓該研究宀宀長のビゞュアルにすべおを持っおいかれおしたった。ロック。
“䞀぀の巣に耇数の女王蟻がいる” ずか “電子機噚やケヌブルに集たっお入り蟌むずいう習性があるため、航空管制などの機噚をショヌトさせたり、異垞を起こさせたりするおそれもある” ずか恐ろしいな  
タむトルずURLをコピヌしたした