メディア記事

ウクライナの避難民20人程度を政府専用機で受け入れへ

バズる指数ピーク 368

 twitterコメント 124件中 101~124件
反対はしないけど、ウクライナ以外の戦地国からの難民の取り扱いとの差ってどこにあるの?
200人じゃないんだ、、 ( ̄д ̄)ナゼ?
あまりのしょぼさにため息が出るわ。
侵攻してきたロシアにさえ35万人も避難してるのに、日本が遠くて言葉も通じないという理由だけではない気がする。。因みに隣の韓国は190人。でもアゾフは入れないで💦(入れ墨で判断)
その前に失政で塗炭の苦しみに喘ぐ日本国民を助ける方が先でしょ? どこの国の政府なの。控えめに言っても国賊だよ(怒
#
つくば代配センターPT
ふと思うこと🤔

林外務大臣.....…最近.....…
ジャバ・ザ・ハットに似てきた😱

🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️すんまそっ😝
日本行きを希望する避難民を政府専用機に乗せて受け入れる調整をしている。政府関係者によると現時点で専用機に乗る避難民は20人程度となる方向で調整が進んでいるという。
…政府専用機…同行の記者数を減らせばもっと…??(^^;
日本人を救えない政府がウクライナの避難民を受け入れるってどういう判断でそうなってるんでしょうか。
家族が日本にいる人達?日本は言葉も習慣も違うし大地震だってあるけど分かってんの?
👆
に、にじゅうにん。。。
日本の気候に耐えられるのかしら。
これも茶番だろ
他国の紛争で、日本人を助ける為には時間がかかり、外国人であれば対応が早い。

日本人の命は何て軽いものなんだろう…
良かった!日本は日本ができる限りのことをやればいいと思う。そんなに日本に来たいというウクライナの方がいるとは思えない。それでも来たい!という方には
今回は20人程度とのことですね。
😱⚒️📌どうゆうこと❓
エエーッ!二十人しか専用機に座席の余裕はないの?一人でも多く救済したいって気持ちは政府にあるのか疑問に思います。
難民を政府専用機ってのも驚きだけど、ちょっと前には30人じゃなかったっけ?10人減ったんだ、スゲー
創価学会員が言うてたウクライナ難民の話はコレか。
70年代後半にボートピープルを受け入れてた頃とは人数がずいぶん違うんだがなにかあったのでしょうか
しょぼい
いつもながら
2機で行って20人って少なすぎんか?
タイトルとURLをコピーしました