メディア記事

ブルース・ウィリスの最悪映画賞受賞撤回、失語症の公表受け

バズる指数ピーク 141

 twitterコメント 53件中 1~53件
アメリカはセレブ(強者)であれば、病気だろうがなんだろうが“ジョーク”の名のもとにこき下ろしてもいいんじゃなかったんですか?

" :
ラジー賞ってホントクソカッコ悪いよな。あれ? 「セレブであれば、病気だろうがネタにしてこき下ろしていい」という識者の解説とやらを読んだばかりなのだけど、やはり駄目なんじゃないですか?
ウィル・スミス件案とは真逆。病人や障碍者の姿をネタにしないのが本筋。
病気のことは分からん。ただ、アホなやつが、監督に最後に1本と提案したのを、監督は蹴ったそう。人としても映画屋としても、そりゃ監督が正しいよな。
の最悪映画賞受賞撤回、失語症の公表受け
そりゃ撤回すべきだよな……
引退を決意するほどの病気なんだから。
賞自体の存在意義が問われるな…
今年の最低演技賞に関しては撤回したけどね。
子熊をいじめてたら親熊が出てきたので慌てて逃げる
ラジー賞もそろそろポリコレに葬られるか
やるやん
ならば嫁さんをからかわれた俳優にはきちんと賞をやらんとな。
ラジー賞が取り消しされたが、病気·障害だけでなく、ハラスメント被害による影響も理由だった。
ラジー賞の方針は上品とは思えないが、過去も含めた人権侵害について反省した点についてはまともだと思っている。

ブルース·ウィリスの最悪映画賞受賞撤回、失語症の公表受け
誰かの疾患に対する誠実な対応ってこうやと思うで。やっぱり揶揄したりからかって問題なしってのはおかしい。
まさかのシャイニングキャンセル来るか?
やっぱりラジー賞の方がアカデミー賞より真摯だわ
病気イジリは最低の行為と
アカデミー賞も気付けばな

の「ラジー賞」受賞を主催団体が撤回 失語症の公表受け
そういう所はちゃんと考慮できる良識ある人達がまだハリウッドにごくごく一部いるということに少しの安心感を得れた。
アカデミー賞と違い本来これがあるべき姿のはずが、リベラルの暴走か権威主義的すぎたのか、何にせよゴールデンラズベリー賞は素晴らしい対応をした "
ラジー賞の最低演技部門、引退表明を受けて取り消されたようですね。

> 「健康状態が意思決定や演技に影響を及ぼしているとすれば、そうした人にラジー賞を授与することは適切ではない」とした。
妥当だと思うぞー。あれは。
これを機に全部辞めなよ、もう
あんな賞だれも喜ばないやろw
ははは☺
» :
「健康状態が意思決定や演技に影響を及ぼしているとすれば、そうした人にラジー賞を授与することは適切ではない」「シェリー・デュバルさんについても、かつてのノミネートを撤回」
この賞の底の浅さには毎度呆れているが、何なんだろうこの違和感は。
オット氏「そんな理由で映画の評価が変わるん?監督が怒るで」
ラジー賞の主催団体ださすぎる。解散しちゃえば?
監督の扱い云々を抜きにしても、なんでシェリー・デュバルが候補になったのかよくわからんなあ
中の人の都合ではなく、できあがった作品に対する評価だけで決めるものだろう。
中の人の都合を評価の材料にしたことが判明した以上、これ以外の回もみんな「作品に対する評価ではない」ことが確定してしまう

>
21世紀に入ってから、ヒーロー像は明るいマッチョから、マーク・ウォルバーグのような、繊細さを秘めた家庭人タイプが求められるようになったから、ブルースも居場所がなくなったような気がする。スタローンしかり。後期は本当に苦しい作品が多かった。
病人はジョークでもイジらない、ジョークなら病人をイジってもお咎め無しのどっかの団体と品位の差が出たな
病気の公表で日和るくらいならこんな趣味の悪い賞やめたらいいのに
ワーストを決めること、さらにはそれを表彰するような行為そのものが社会的に何のメリットももたらさないことと、批判されて然るべきじゃないか。
ブルース・ウィリスの「ラジー賞」受賞を主催団体が撤回 失語症の公表受け
ブルース・ウィリスの失語症の公表受けラジー賞撤回。

記事中のラジー賞は(ゴールデンラズベリー賞とも言う)最低映画を表彰するもの。
俳優業引退のニュースで一番気になっていたのがこれでした。:
スターウォーズいじりまくってた時期から大嫌いなんだよなこの賞…このまま問題になって無くならんかな
ならラジー賞自体無くせば良くない?
クリス・ロックの件といいアカデミー賞の品位って何?

ブルース・ウィリスのゴールデン・ラズベリー賞撤回。
ブルース・ウィリスに授与した最悪映画賞「ラジー賞」を撤回。失語症の公表を受け
アメリカ人でもこんな事ができるなら、アカデミー賞もあの黒人コメディアンを罰したら??
最後のはスタンリー・キューブリックのやらかしのせいという注釈付きで残しても良いんじゃないかな? / ”
ブルース·ウィリス氏が失語症で芸能界を引退した。
演技に影響していたのならば、ラジー賞の撤回は当然の扱いになる。
病気や障害を言い訳にしてはならないが、ラジー賞が失語症への差別につながる問題がある。

ブルース·ウィリスの最悪映画賞受賞撤回、失語症の公表受け
クリス・ロックの言葉の暴力の影響だな
それはそれってことかな。/ )
作品自体は正直退屈ではあったけど
ブルース・ウィリス本人が病気と戦いながら出演していた件については評価すると、ラジー賞撤回ってのは粋なはからいですな
シャイニングのシェリー・デュバルも撤回してんだけど、こっちのほうがよっぽどポリコレ考慮できてんのホンマ草
アカデミー賞より良心的だな、ラジー賞
ブルースは失語症だからこき下ろしちゃ行けない でもウィルの奥さんの病気に対するジョークは構わない
アメリカ人て何⁉️

脱毛症はジョークで済むのにな/
ジョーク的要素が強いラジー賞のほうが、病気の人を無駄に茶化しちゃいけないという最低限の礼節を弁えてるというね…
何だかもう色々うんざり🇺🇸😩。
だったら最初から「ラジー賞」なんて作らなきゃいいじゃん。
そういえば、こんな酷い賞で大騒ぎする国だった。
ラジー賞はもうやめるべき
本当に最低な映画に渡すわけでもなく、殴っていい雰囲気のやつだけ殴るような賞になってる
タイトルとURLをコピーしました