メディア記事

自公、経済対策でも溝 山口氏「政権の責任」

バズる指数ピーク 124

 twitterコメント 65件中 1~65件
安全保障含む政策や法整備が、公明党が足かせになっていること。自民党は信念をもち、公明党に振り回されることがなく、日本のための政策を行えば、選挙は付いてくる。公明党との連立自体に疑問しか湧かない。
同じ与党なのに、どこからも批判されない公明党。不思議やね
公明党が役割を果たしてないのも悪いよね。今は存在意義が野党よりもない。
高市氏補正はは今すぐ必要ではないというのは、やはり経済はわからんのね。保守界隈(笑)が持ち上げる人はこの程度かと思う。
【経済速報_勝つためにはまず知ること】
誰が一番マシかで選ばないといけないのなんだかなぁ…(´-ω-`)
選挙優先で国会を延長しないって衆院選と同じですね☺️
国民の事を全く考えていない。
そしてまたマスコミは選挙を報道しないで自民が圧勝ですかね?
とにかく前回の選挙報道の無さは酷すぎた。
今すぐ補正の必要性はない。とする高市さんの変節っぷり、ウヨたち見てる?
彼女が補正すら否定するの完全にメッキ剥がれてんだけど、裸のジャンヌダルクのよさって何??
新たな経済対策が必要という点には同意するが、それならなぜついこの前成立した当初予算に入れなかったのかという疑問はある。
あと現場レベルでは補正予算は扱いがめんどくさいので出来るだけ当初予算にしてほしいですね。
国民との溝の方を心配なさっては?

新型コロナ禍やロシアによる侵略の影響などによる家計や企業負担増などに対応するのが遅く、規模も小さい
国民のことを本気で考えて欲しい😫
も続いたら、連立政権にとっての
になってしまうよ。
学会が口出しするのも、学会票に頼り切るのも愚策にしか繋がらないんやから、何にも言わんと選挙協力だけしといたら?
「今すぐに補正予算を編成する必要ない」が疑問。
可決された予算で”十分な”効果が出る算段でもあるのか?
今は、消費増税、コロナ禍、コストプッシュインフレ、ウクライナ戦争で疲弊しきっている国民への十分な手当ての時期である。
先を見通せぬ政治家は要らない。
良いんじゃねぇ〜👋😺
高市政調会長って調整能力(人望含む)ないんだな、としか…
岸田君、今は正しく『緊急事態』だ…

オミクロン株による困窮疲弊者急増、ウクライナ侵攻による物価上昇、既に国民は経済的にも大変苦しい
状況なのだ、どうであれ対策を急ぐべきだ‼

にもかかわらず岸田君、あんたは全てに於いて
のろまな亀だ…総理クビ
予想通り「遠山清彦事件をスルーした自民下げ公明上げ報道」きました。てか産経かよ!😬😤
連立解消しろ。
ってか消滅して。
公明党は早くも補正予算を要求、見栄えの良い経済対策をやりたいのだろうが、予算の足りない分は国債を発行して、借金する事だからね。
聞こえの良い政策を掲げるのは、構わないが、中身と過程が大事
予算のどこをどう増やすかは任せるけど、せめて、「やり繰り」して欲しいね。
公明党は、補正予算というならば、何処かの予算を削る案を出して貰いたい。
下駄の雪から目の上のたん瘤に(^_^;)(。・_・。)ノ
与党の連中で、税金で飯を食ってることを自覚してない人間が、どれだけいるのか!?
自民党も公明党も、中途半端だったり、有効な経済政策や減税政策を行わず、政権の責任だと責任転嫁する山口那津男の二枚舌ときたら。
日本の経済政策が人災だから、国力が衰退するわけだ。
年金受給者に5千円配って選挙対策するより、今の物価をなんとかしてほしい。
子育て世代は大変やと思う。
国会を通常日程で選挙の準備とか…誰のための政治なんだろうね┐(´д`)┌
てか全力で「消費税廃止」しろです。
25年デフレなんだから、こいつらバカの取り締まりやれや検察。
わずか1年で、首相の指導力不足が露呈した形になっている。
やるかやらないのか。首相が名言すれば決着する問題。そでができないことこそ問題。
そもそも連立ありきなのがおかしな話。公明が下野して野党間でも対立すればいい。結果としてどこが弱体化するかも可視化できるし。
経済対策で与党間に溝。小出しの自民党、やった感の公明党。立ち位置が異なります。与党入りした国民は?新参ものには口出しはまだ早いでしょうか?
最早反日で日本国ではなく他国を利する主張ばかりする公明党などはさっさと切り、自民党だけで憲法改正や有事法制を行った方が参院選に向けて国民の支持を得られるのではないか?
連立解消…
どうでもいいよ、親中派の温床党
国民不在、利権に私欲
○ 分裂すればいいのに
国民の生活より選挙。
こんなバカども、みんな引きずりおろそうよ。
こいつら舐めとんのか?

念仏政党である公明党はあくまでも政権補助
する事を山口氏は再確認するべきだ。
また山口の暴走か・・?・・
創価学会に報告後指導を受けての言動とは思えない。
なんだろう…

政府は誰かに国や国民を苦しめ豊かにしてはいけないと言われているのか?
国民生活より選挙が大事、自公
【阪神対策でも溝 巨専のあつれき】


巨専が4月末をめどに策定する緊急阪神対策を巡り、
自民党が公明と別れるチャンス!
政治屋に期待しても無理。
この金儲け主義集団を正そうと思ったら選挙で尽く落とすしかない。
与党に亀裂!公明党のバラマキ補正予算戦術にノー!良い機会だ公明党と手を切るチャンス!自民党がじり貧になりつつあるのは親中派が居るだけではない、公明党の度重なる選挙対策バラマキご都合主義だ。
バカ議員ばかり!!
選挙に向けて実績作りで何が問題か?結果として、国民が救われれば良いわけだ。こうしたマスコミの当てこすり報道が、この国の政治のレベルを下げる一要因でもある。
バラマキでしか支持率を、維持できない公明党なんか早く切れ!
そろそろ連立組み換えても良いのでは。
もっとフレキシブルに連立組むとき。時代は変化してる。

そもそも公明党と共産党は伝統ある政党だけど、代表選挙しないのも伝統になってて、疑問符?
そろそろ公明との連立解消しなければ自民は終わり。
ケチ臭い事は抜きにせいや‼️
いい加減にコウモリ斬れよ
くそばっか
選挙選挙選挙選挙
自分達のことしか考えてないんかい
選挙と自分の金ばっかり
新年度の予算が成立してすぐに補正予算って。どんだけバケツの底破れてんのよ。どーせ、当初予算の査定でなくなったものをゾンビみたいに復活させるんでしょ。査定の意味ないでしょうよ。
日本にとって害悪でしかない公明党とは早く手を切るべき。
政治家ってのは税金取ることと選挙のことしか頭にないのか?
公明の山口那津男代表は31日の党会合で、経済対策の十分な財源を確保するため、あくまで今国会で補正予算案の成立を求めた。
アホばっかりや…(ー ー;)
焼石に水

国交開放しないと全部無駄金…
円安で全部溶ける

アホなんか?
蓋してたら何やってもデフォルト一直線
公明がガンなのはもはや誰の目にも明らかだが、いかんせん公明の票が無ければ政権を維持できない自民の弱さもある
自民が国民民主を手招きするのも頷く
これを機に決別すべし!
公明党が狙う補正予算は参議院選の為の補正予算なのか?
与党の一部は補正予算主張?!いくら参院選あると言っても酷すぎる。令和3年度補正予算成立して数ヶ月、まだ執行も終わっていないはず。|
5000円給付で溝ができたし、もともと岸田と公明党は関係が悪い

しかし高市までも補正は必要ないと言ってるのは驚いた。あまり経済は得意でないらしいが
経済対策は夏の参院選を戦う武器となるだけに、摩擦が続けば選挙にも影を落としそうだ。
コロナ対策という名目だろうが、経済対策という名目だろうが、建前で確保した財源を自分たちのお友達に配布してお友達が潤って、組織票として返ってくる仕組みのために使われて何の成果も出ないよ。
歴史上、国が滅ぶ前は権力者達の腐敗がはびこるのよ。日本終了は近い。
どうして無能政治がいいのか
GDPデフレギャップが20兆円超もあるときに、たったの5兆円の予備費をあてるから補正予算は要らないって?高市さん超緊縮財政志向だな。酷い。やっぱり国民を貧しくしたいのね。
早く連立解消だ。早くね。
タイトルとURLをコピーしました