メディア蚘事

゜ロモン諞島、䞭囜ず安保協定 米豪、基地建蚭を譊戒

バズる指数ピヌク 1,960

 twitterコメント 145件䞭 1100件
これ、りクラむナずロシアずの関係の構図ず同じ。䞻暩囜家の゜ロモン諞島が軍事匷制によらず安保協定結ぶのは自由だし、豪が゜ロモンを「裏庭」扱いするほうが䞻暩囜家に倱瀌だろう。
>流出した協定の草案ずされる文曞は、゜ロモン偎が瀟䌚秩序の維持などのために、䞭囜に軍や譊察の「掟遣を芁請できる」
>「゜ロモン諞島で䞭囜人芁員の安党や䞻芁な事業を守るため、䞭囜の郚隊が利甚できる」
今これ隒ぎになっおるけど、どう転ぶかしらね。
オヌストラリアは冷や汗ものだず思うけど。
クアッド激怒りせんのかな
オヌゞヌの隣に䞭囜の基地䜜られるずちゃう
倪平掋に出る足掛かりにもなるし。
䞭露は䞖界埁服でも考えおいるの第䞉次䞖界倧戊だはやめおほしい。栞兵噚反察💢
トンガ以来、半月ぐらいのペヌスで倧きな地震来おるから前倒しで支揎が欲しいのかも。日本で富士山避難シミュレヌトしおるけど、その芏暡の噎火が起きたらあのサむズの島囜は消滅しかねないから倧倉だ
たさに 逓島ぅ〜
政府がカネずチカラになびいおしたうず囜民ずの乖離が広がっおしたうんじゃ無いか
り囜も恐らくそうだろうし、日本も他人事ではない。
着々ず進む䞭共の怍民地政策 札ビラに魂を売る囜の代衚達、囜民はどう思うのだろう
゜ロモン諞島が䞭囜ず安保協定を結んだらしい  

゜ロモン諞島はオヌストラリアずアゞア、オヌストラリアずアメリカの間に䜍眮し、連携の阻害芁因になる

ちなみに倪平掋戊争で日本は゜ロモン諞島に進出し、米豪の分断を図ろうずした。特にガダルカナル島での戊いは有名
3/31゜ロモン諞島が䞭囜ず2囜間の安党保障協定に基本合意。「゜ロモン諞島で䞭囜人の安党や事業を守るため、䞭囜の郚隊が利甚できる」


Solomon Islands
りクラむナよりも倧きく扱うべきニュヌスだろ゜ロモン諞島なんお小さな島ず思いがちだが有事の際にオヌストラリア・ニュヌゞヌランドを封じ蟌める盟ず南倪平掋の芇暩の補絊源を䞭囜は平和裏に手に入れおるんだから。西偎諞囜はりクラむナに気を取られおる堎合じゃないんだよ
チャむナマネヌずハニヌトラップの成果だな。
段々ず第䞉次が起こりうる可胜性が 

いい加枛こういう倧事なこずちゃんず報道しお欲しい
珟代の米豪遮断を䞭共がやるず聞いお
【悪の枢軞ロシア䞭囜】
✚✚✚✚✚ ‌
金に目が眩んだか。孊習しない面々。
実際にガ島を旅行した時に聞いた話
数十幎前、䞭囜人商人が入怍しおきお、玔情な珟地人を差し眮き、したたかにお金儲けをしたくったら䞭囜人商人盞手に珟地人が暎動を起こしたんだそうな。おそらく幎以内の話

゜諞島内での察䞭感情どうなだろ
しっかり䞭囜の包囲網が広がっおいたすね。
サむパンも䞭囜からの賄賂でズブズブやし。
これはマズい
オヌストラリアに䞭囜が喧嘩を売る口実にする぀もりなのは明癜だ
囜際匁護士湯浅卓が、次の蚘事にコメントをしたした


知らないうちに、倧囜の勢力争いに巻き蟌たれおるんじゃないか。
ある日突然ミサむルが飛んでくるんじゃないか。
ある日突然、倧切な人がいなくなるんじゃないか。
䞖界で起きおる事を知らんふりで生掻出来る段階は終わったず思う。
「䞭囜が南倪平掋に初の軍事拠点を築く足掛かりになりかねないずしお、西偎諞囜が懞念」

いいこずじゃないか。䟵略したわけじゃないし、これで尖閣諞島なんかあたり気にしなくなるかもしれないぞ。
゜ロモン諞島、䞭囜陣営ずしおの掻動を本栌化させるらしい。地図を芋お芋るず。。なるほど
同様にロシアも䞭囜陣営の1囜ずしお掻動を積極化させおるし。

地球は、倧雑把にアメリカ、EU、日本陣営ず䞭囜陣営の囜になるのかな。
そのうち、 は
の に
させられる運呜か

バむデンは、あの手この手の汚い手を䜿っお、米囜奎隷になるのを拒んだ政暩を、転芆する。
★
じじ川柳
「島囜゜ロモン諞島は31日、䞭囜ずの間で広範な安党保障に関する協定に仮調印したず発衚した。」
このニュヌスはやらないのりクラむナ信仰の圱に隠れ、゜ロモン諞島に䞭囜が軍事基地を䜜る
かなりダバい
䞭囜は䞀䜓どの囜の脅嚁から゜ロモン諞島を守るんだろう
これは脅嚁
日本ずアメリカが血を流しお戊った堎所がこれか 。
第䞉次䞖界倧戊が近づいおきたな 
むギリスさんが責任ずっおくださいね  日本はもう倧東亜戊争でうんざりなんですわ。 →
ブルヌタス・・ いや、
゜ロモン お前もか⁉🀭💊
゜ロモン諞島を䞭共が抑えるずオヌストラリアは動きにくくなる
コレはやばい
䞖界が䞭露ずアフリカ、南米、䞭東の幟぀かの囜ずでただらに分割されたずする。資源は西偎が抌さえるし海は基本西偎の領域なので赀組は貧困化するだろう。共産圏の埩掻のようなもの。その方がいいだろう。
䞭囜を䞖界から締め出せばいい。
や぀らを封じ蟌めよ。仮に圌らだけの経枈圏を䜜ったずしおも自滅するか内乱が起こるだろう。それを芋物するのもいい。
䞭囜が南倪平掋に初の軍事拠点を築く足掛かりになりかねないずしお、西偎諞囜が懞念しおいた。
゜ロモン諞島に䞭囜の軍事基地が出来る。
着々ず䟵略の準備をしおたすな。
アメリカの力が匱っおるのが劂実にわかりたすね。
バむデン䞀家は裏で悪さしおるみたいだし。
これはオヌストラリアぞの
プレッシャヌだろうね
やっぱり露の息があるうちに事を進める぀もりなんだな
露の牜制は実際かなり効く
自衛隊も南西に集䞭できないしな
さヌお、急城信者。盞手はやる気。
札束でビンタする囜はこうするらしい。
䞭囜が南倪平掋に初の軍事拠点を築く足掛かりになりかねないずしお、西偎諞囜が懞念しおいた。
オヌストラリア🇊🇺の動きを封じ台湟🇹🇌にも圧力ずなる
今埌のクワッド(日米豪印)の動きに泚芖
第二次䞖界倧戊の、日本の戊略を真䌌た蚳か・・。っお事は、䞭囜は真珠湟ぞの匟道匟攻撃でも始めるかな・・・。
゜ロモン諞島は倪平掋戊争で、オヌストラリアず米囜の軍事協力遮断で
日本が䞀時占領した軍事䞊の重芁拠点。安保協定を口実に䞭共の軍事拠点化が進む。これずいった囜策もない日本ず違い、䞭共は実に蚈画的。
非垞事態ずいっおも新型コロナではありたせん。䞭囜が南倪平掋に進出。
31日、゜ロモン銖盞府は声明で「゜ロモン諞島ず䞭囜の担圓者はきょう、䞡囜間の安党保障協力枠組み協定に仮調印した」ず発衚(AFP䌝)
泚目ニュヌス「
゜ロモン諞島が䞭囜ず安保協定 米豪は基地建蚭を譊戒
2022幎03月31日17時11分
3/31 ゜ロモン諞島、 ずの安保協定に合意AFP

"䞭囜が南倪平掋に初の軍事拠点を築く足掛かりになりかねない"
こっちの方がアメリカずしおは、本呜な予感ずツむヌト。なので、沖瞄ずか九州ずか責めに来たら、ガチになるず思われ。(たあ、来ないず思うけど、アメリカっお䜿える札は䜿うタむプだからなぁorz)
これはダバむ‌
ずいうか、私自身海倖の友人からこの件を聞いおなければ気付くのはもっず遅かったかもしれない。

゜ロモンが䞭囜ず安保協定締結ずいうのは、日本ず米囜が安保条玄関係にあるのず同じこずだから。
これはやばいですよ
策士やね🐌 けど戊争はいかん🙏
小谷哲男

䞭囜軍がオヌストラリアの目ず錻の先に垞駐するようになれば台湟有事の際などにミサむル攻撃などを譊戒しおオヌストラリア軍は動きにくくなりたす。たたハワむずグアムを結ぶ米軍のシヌレヌンも危険にさらされるこずになり台湟有事の際に米軍来揎郚隊の到着が遅れる
新秩序の時代
オヌストラリアにずっおはかなりの脅嚁
間違いなく䞭囜軍の基地が出来るでしょう
東偎も着々ず領土を増やしおいたすね。
↓
䞭囜が着々ず䞖界の秩序芇暩、アメリカドル決枈を人民元になど加速させおいる。冬季オリンピックを終え、日本のODAも終了し、ロシアの動きに連動しおきそうだ。
゜ロモン諞島は、囜家を䞭囜に売り枡したかぁ
ひどく残念な話である。
軍事的圱響力拡倧、䞭囜が自由に行き来できるようになるずオヌストラリアは動きにくくなる。グアム・ハワむのアメリカ軍も然りである。
これが意味するのは有事の先手を打たれたこずだ。
䞖界を危険に晒しおるのは、䞭囜補品を買っおる人党員っお事なんよね。

金があるから進出できる。
゜ロモン諞島で補絊しお、米囜に攻撃も出来るっお事だよね。

アメリカ、オヌストラリア、ニュヌゞヌランドは察策に動く。
👉 䜕日か前に䞭囜人の囜倖退去した囜がりたした。
オヌストラリアです。皆さんもご存じのようにこれは倧倉なこずです。
今我々がアメリカ合衆囜ず締結🇺🇞し日本を守っおいただいおたす
それがそっくりこの諞島で起きる。
どうしおこうも䞖界で悪が蔓延っおしたうのか
むカれおいる。
本圓に愚かな決断です。
䜕幎埌かに埌悔するでしょうね。
「゜ロモンの悪倢」が珟実に😇
オヌストラリア🇊🇺の暪、゜ロモン諞島に䞭囜🇚🇳の軍事基地⁉😳゜ロモン諞島もレッドチヌムか。日本🇯🇵は軍備拡倧、9条改憲、岞田䞋ろし、埅った無し‌🀔
は䜕をやっおんだよ💢
いい加枛にしろ💢
ちゃんず䞖界に向けおの をやれよ
欲しいだけのうわべだけの政治をするな😠
ホンマに䞖界が終わるぞ‌
アンタ責任ずるのか❓
時事
゜ロモン諞島の反政府ゲリラに歊噚ず資金を䟛絊しお内郚からかく乱するしかないですね。
䞭囜が゜ロモン諞島ず安保協定結び倪平掋進出。豪州の裏庭に
島囜゜ロモン諞島は31日、䞭囜ずの間で広範な安党保障に関する協定に仮調印したず発衚した。䞭囜が南倪平掋に初の軍事拠点を築く足掛かりになりかねないずしお、西偎諞囜が懞念しおいた。
䞭囜に察抗するには栞保有しかない!!
栞保有囜は栞を持たない囜を狙う!!
りクラむナも栞なしでロシアに攻撃されおる
なのに栞共有の議論さえしない岞田爺や林倖盞
林倖盞「米囜が守っおくれるから〜」
避難シェルタヌもない
これでたた䞭囜の軍事拠点が増える蚳

芋損なったよ゜ロモン諞島🥵
あヌあ取られちゃった
゜ロモンが取られた
゜ロモン、、ガンダム䞖代にずっおは重芁な堎所。
もう䜕十幎も前からニュヌカレドニアも゜ロモン諞島も䞭囜人に乗っ取りかけられおいる
歊蔵野垂長が倖囜人参政暩を認めようずしたが認めればこのようになる
䞭囜人に買収されるず平気で囜を売る
゜ロモン諞島が䞭囜ず安保協定に合意。

これにより人民解攟軍の軍事基地が配眮される暡様。

今幎1月に付近のトンガでの火山噎火も䞭共の犯行の可胜性倧。

䞭共の卑劣な乗っ取り工䜜が曎に加速か。
垭に぀いおいる面々を芋れば
倚額のお金さえ貰えばいい
だからい぀たでも途䞊囜
アフリカも同様
日本の様に井戞を掘るずか蟲業を教えるずか孊校建蚭ではなく
郜垂䞭倮にでかい庁舎を建お䞭囜が建おおあげたしたアピヌル
島を軜芖しおはいけない。
狡猟だな。りクラむナをめぐるポゞション取り含め、本圓に匷したたかだ。欧米2極の䞖界から倧陞ごずの「倚極」を䜜ろうずしおいる。
札束で頬を撫でられたか
それずも甘いむンフラ敎備の提案でも受けたか
たぁ、むバラの道を自ら螏み出したわけやね。
南無南無 
西倪平掋での掻動域を確実に広げおる。これは由々しき事態
【非垞に残念なお知らせ】南倪平掋、䞭囜に取られる。絶察に軍事基地぀くられるだろ。
うわぁ・・・
倧東亜共栄圏ずほざいお東アゞアの囜々を怍民地支配したバカ囜家ず違っお、アメリカ垝囜䞻矩の䞍圓な支配に屈せず東アゞアに平和を構築しおいる䞭囜は本圓の意味でアゞアを代衚する真のリヌダヌである。反䞭を煜るくらいが粟いっぱいの日本なんお出る幕はない。
銬鹿な島囜だ。売囜しおしたった。だから発展しない。たあこういうレベルだから。
川
(Ž・∀・)囜民は嫌がっおるのに
぀🍵
これはたずい。
゜ロモン諞島はオヌストラリアを快く思っおいなかったのだろうね。
マゞで䞊玚者の囲碁ずか将棋を芋おる気分
倧芏暡デモが起きおも4床目の任期を迎えおる、事実䞊の独裁政暩でしょ (台湟ハブにしたし
安保䞭囜が守っおくれるずいう保障。
審議䞭・・ガダルカナルが䞭囜の手に萜ちるずか、絶察阻止だろ・・ず劄想
米豪遮断の危機再来😱
それぞれの遞択だから尊重しないずいけないのだけども。珟状、䞀歩匕いた圢でみおいくしかないよね。状況が倉われば、たた。
NATO(西偎の軍事同盟米囜)がある限り
䞭囜やロシアが安保協定を結ぶのは圓然です
タむトルずURLをコピヌしたした