メディア記事

【詳しく】新型コロナ 感染者数はなぜ増加 「第7波」は

バズる指数ピーク 320

 twitterコメント 73件中 1~73件
鹿児島の皆さん注意を
【全国トップの増加率】

前週比の増加率は
全国平均 1点15
鹿児島 1点74

九州は増加幅が高い
傾向にありますが
その中でも特に増えています

感染の「第7波」が始まっているのか?
専門家に取材
【全国トップの増加率】

前週比の増加率は
全国平均 1点15
鹿児島 1点74

九州は増加幅が高い
傾向にありますが
その中でも特に増えています

感染の「第7波」が始まっているのか?
専門家に取材しました
新規感染者数は1か月半続いた減少から増加傾向に転じました
このまま「第7波」になると、これまでよりも大きな感染拡大になるおそれ
1カ月以上にわたって緩やかな減少が続いていた全国の 新規感染者数が今週、増加に転じました。なぜ増加しているのか。感染の「第7波」が始まっているのか。現状を整理するとともに、専門家に話を聞きました。(NHKニュース)
現実を見ろよ。香港、韓国、ヨーロッパ。打てば打つほど増えるから、日本でも増えるだけ。でもそれは絶対に言わない。言わないと誰かが決めたからね。見ざる言わざる聞かざる。
この記事には無いが、なぜ?感染が減らないと、そりゃ当然です日本の水際対策が余りにも緩くこの感染が増えているこの時期に日本への入国人数を1万まで増やすそうです、やはり外国人を宝だと言う国に未来はありません
換気で出されたウイルスの事は誰も考えないのか💢
風量強い室外機など逆に感染広げるんじゃ無いのか
ウクライナ 露 戦火中
忘却 コロナ禍 継続中

1. 大人餓鬼の夜遊び禁止
2. 老若男女接触禁止
3. 老若男女会話禁止

人の営みを考え直すべき時期も
古来より十戒死滅、人間(人の間・距離)不存在

正確な情報と判断力だけが頼り
人が人を不幸にし
貴方が誰かを幸福にする
「20代の感染者数が増加し、特に飲食店での感染の割合が増加傾向にある」

「3連休や、年度替わりによる卒業イベントや歓送迎会などで人との接触機会が増えた」

「全国的に夜間の繁華街の人出が増えている」
新型コロナ 感染者数はなぜ増加 !

新型コロナ
コロナ。オミクロン。BA.2。規制をゆるめればまた感染拡大するのは当たり前。「同じことを何度繰り返すのか」と、あと何度繰り返せばいいのだろう。
最初のコロナ渦みたいに春休み延長してロックダウンしそうな気がするんだよなー、コロナに被せてタブレットOL授業の実証実験的な?
コンサートのお譲りに手を出すの控えてるのもこれが理由
今ワクチンの効果が落ちてきているのがベースにある。高齢者のわりと早めの人が半年くらい経っているので。あと、春休みらしいのよね世間は。
国立感染症研究所によると「BA.2」は4月25日からの週には、90%余りに達すると推定されています。
「県民割」きょうから対象地域拡大 旅行業界は期待も


42都道府県で、新規感染者数が前の週より増加。
旅行と引越しと飲み会の時期だけど、警戒感は緩い。
《コロナ感染者数増加》
スキー教室の添乗で関西圏の子どもたちと同じホテルでした。東京の小中学生は黙食を守れますが、西の子どもたちは、真後ろで食事をしていた看護師が危険を感じるレベルで全く黙食できていませんでした。県民性???
第7波は既に始まっている。
ばーかばーかばーかばーかばーかばーかばーーかーー
新型コロナ、感染者数はなぜ増加「第7波」は?
”いまはまだ第6波のさなかだという指摘もあり、このまま「第7波」になると、これまでよりも大きな感染拡大になるおそれがあると専門家は指摘”
新型コロナの感染者が増加しているようです
しかし
・専門家やマスコミによる言いっぱなし
・給付金などのバラマキ
ばかりでは抜本的な解決は期待薄です
「予防」に力を入れましょう
第◯波という表現をする必要あるのだろうか
季節性になりつつあるだろうし、政府・分科会が波の始まりが曖昧だったら表現しなくてもいいと思う
今は第6波の延長線に過ぎない
“いまはまだ第6波のさなかだという指摘もあり、このまま「第7波」になると、これまでよりも大きな感染拡大になるおそれがあると専門家は指摘しています”
なぜ増加?
って。。。デルタの時と一緒っぽくない?
ワクチン接種始まったら接種者の身体の中で変異したやつが巻き散らかされるって。
オミクロンだって、そのままだったら弱毒だけど、接種者増えれば変異したやつ出てきそうじゃん💦
BA2ってそれと違う?
んなわけない?
日本でも正式に空気感染が認められた🦠マスクを外して飲食、会話の機会が感染リスクを高めるという事をあらためて確認できた🦠
「いまはまだ第6波のさなかだという指摘もあり、このまま「第7波」になると、これまでよりも大きな感染拡大になるおそれがあると専門家は指摘」・・BA2で連続的に第7波へ突入のリスクも
受験終わったし、もうコロナ対策は考えたくない。ちょっと暫く、どうでもいいわ~。行きたい所にいって楽しむ~。
3回目の接種をするから、感染者が増加します。感染した方の接種回数をデータ分析すれば、誰でも理解でき、納得出来ます。なぜ、どこの組織もメディアも、しないのかな?
👇️
"
コロナ「一日5万3000人か...このままでは鎮圧されてまう」
日本「10万から半減したんやからもうエエやろ、今日でまん防全廃ウェ〜イ!」
【二週間後】
日本「おかしい、なぜまた増えてるんだ...」
コロナ「えっ?」
日本「えっ?」
新型コロナ 感染者数はなぜ増加
一日の新規感染者数は、第6波のピークから半減したとは言え、2021年夏の第5波のピークの2倍近くに上っている。
いまはまだ第6波のさなかだという指摘もあり、このまま「第7波」になると、これまでよりも大きな感染拡大になるおそれがある。
こんなに値上げばかりなのに、給与だけはたいして上がらないという矛盾。
なるほど…

感染者数とワクチンの関係?で見るとなんかややこしいとは思ってしまいます…
ワクチン後に拡大しているかな?と。
致死率についてもあまり高くない様な感じが致しております。
個人的にどうでもいいのですが、情報が錯綜してるのが気になってしまいました…
withコロナってのは
感染者数の増加と減少と経済活動の三つ巴で転がって行くしかないんだって!😷
ただ言えるのは
「ウイルスは人から人へしか感染しない」ってことさ。
まんぼう解除したから人手が増えたのが一番の原因かな?🤔
>3月30日までの1週間の新規感染者数は全国で前の週と比べて1.15倍と、およそ1か月半続いた減少から増加傾向に転じました
…はなぜ増加 「
』 の新着エントリー
厚労省専門家会合は感染の増加要因と抑制要因の変化が感染状況に影響する!?
当たりまえだろう。他に言うべきことが無いのか?
制限緩和を見直す、保健所中心の監視網強化するといった『備え』今回も無い。
>3月30日までの1週間の新規感染者数は全国で前の週と比べて1.15倍
>前の週より増加した地域は42の都道府県

📍 厳選
第6波も収まってない状況で第7波って言われてもバカじゃねえかって思うね!
エアロゾル感染が認められたのですから、可能な限り公共交通機関は使わず、リモートワークにすべきですし、
医療関係者と公共サービス関係者を優先して移動を考えたほうがいいと思います
重症者減って軽症者が増えただけ。
えっ?コロナ第7波??
また出るの?『まん延防止措置』😰
✅桑都八王子新報
7波もくるかねえ >
まだ第7波ではないが、このまま第7波に入ると今までより拡大する可能性があると… >
素人以下の議論しかできない専門家会議
政治家も国民も🥱ゆるみきったふんどし
🙈🙉🙊
時期的な増加要因とまん延防止措置解除が重なってるの、これまでも所謂「稼ぎ時」に宣言や措置を解除して制限を緩めていて、制限の影響を受けてるところ的には仕方ない面もあるのだけど、そりゃ増えるよなあと思う。
20代で感染者が少し増え始め、飲食店での感染の割合増。また、東京や大阪で検査の陽性率が上がっていることなど、リバウンドの兆候が見え始めている可能性。ただ、今は、感染の拡大期に入ったとまでは言える状況なし
今日は前日と変わらずでした
ヨカッタ
> 感染症の波の科学的な定義ってあるんだろうか
ないと思います。
あるなら迷う必要はないので、下の記事
----
感染の「第7波」が始まっているのか、(略)専門家に取材しました。
----
のような表現にはなりません。


2022-03-31
新しい変異株に乗り替わっての感染再拡大なのかな>
下がりきってないとこでまん防解除したの、年度末の休暇や飲み会需要が無くなると倒れる諸々への配慮とかその辺なのだろうけど、要は金出したくない政権の都合だよね。医療の行政と現場に負担を押し付けてるんよな。:
『なぜ増加』だと?
さらなる感染対策と自己予防と対策!!

まだまだ 見えない 何時もの生活 🧑‍🤝‍🧑👭👫👬
「なぜ増加?」って、そんなん、ぜんぜん減ってないのにまん延防止措置解除だやったーと気が緩みまくったバカが山ほどおるからですよ・・・。
むむむ……7波💦
「BA.2」への置き換わり
を挙げていて…
4月25日からの週では90%余り
に達すると推定されています…

大丈夫か?いや‼️大丈夫にする為にも3回目のワクチン接種や基本の感染対策をしっかりと✊‼️✊‼️
東京マラソンもあって、繁華街の人出←とは?
BA.2の次はBA.3?4回5回・・

2022.3.31 19:26

増加要因1 「夜間の繁華街の人出増加」
増加要因2 「『BA.2』への置き換り」
抑制要因1 「3回目のワクチン接種率の向上」
抑制要因2「気温の上昇で換気しやすく」
検査しなけりゃ感染者はゼロ。検査を多くすれば多くの陽性者。9都道府県は蔓延防止解除の為意図的に検査を少なくして感染者数を調整。その他の地方都市、青森県、茨城県、鹿児島県、秋田県、大分県、佐賀県は何時も通りの検査件数で蔓延した隠れ感染者が見つかっているだけ⁉️
だってマスク😷してないで喋くりまくってるもの若い連中👎
現状把握の為のまとめ記事として読む価値はある
が、最後の脇田座長の発言は気になる
第7派なんて、いやや😹
※ひととおり読んでみても、みんなどこかでもう読んだり聞いたりした話ばかり。このまま第6波が下がりきらないまま第7波に入ってしまうのだろう。
高校野球終わったからまたマンボウ?
(なぜ、増加って、白々しい記事)
政府が、健康よりカネでやってるからからだ。
何人死んでるのか?
経済をとるレベルの数ではない。
経済団体の言いなりで、弱者を死に追いやっている。
『3連休の影響で、3月下旬では前の週と比べて、数値上増えているように見えることに注意が必要とはしつつ、今の増加傾向が感染の再拡大、リバウンドに、つながらないか、注視する必要がある』
耳タコ
新型コロナの現状
毎日チェックしてるような人でなきゃ知らないだろうから…


22-090-4【 私が3月上旬頃に、🇰🇷韓国等の分析から、🎌日本は本当に沈静化だろうか?

🇰🇷韓国型を辿る危険も指摘したが、目が離せぬ状態に。

今後はまだ不明も…。

😷↗️
韓国の事例を見たら、新規80~120万、中央値で100万前後は行くでしょうね。
大統領選で、欧州でも出ていない「新規62万」が出ました。
タイトルとURLをコピーしました