メディア記事

首相、サハリン2「撤退せず」 衆院本会議で明言

バズる指数ピーク 182

 twitterコメント 53件中 1~53件
◆ということは、残っている日本人を、樺太において、日本国が主権・強権力をもって、護るんですよね?
サハリン2はロシアのガスプロム、日本の三井物産と三菱商事も出資している。三菱商事によると、年間の液化天然ガス(LNG)生産能力は960万トンで、約6割を日本向けに供給している。
🤔議員の利権?米国から制裁受けますよ。
野党の突き上げがあったからかも知れないが、いちいち云わなくても良いのに・・・
撤退せずと公言したら不凄く利な交渉になるけど。外交下手やな、、、
普通に撤退ですよ。
ロシアに制裁ではなく、加担する国になりますよ。
だからこそ総理原発再開発すればいいのに。判断できない総理は、早く辞任して
それ自体は致し方ないだろうが、なんでペラペラしゃべるかな。非核三原則のときもそう。
経済制裁しているのに?
諸国がロシア制裁に動いていても、そんなの関係ねぇという事ですか。
「オメーらウチの金で作ったプラント総取り出来ると思ってたろ?やらねーよw」
このタイミングで首相がこんな明言してよいの?
『エネルギー安全保障上、極めて重要なプロジェクトだ」と述べた』
国の命脈を握らせたままで良いのか?
無能クズだ総理!💢
情けなか。
開発前の契約価格でロシア側には赤字価格なので、撤退しないほうが痛手を与えられるという頓知もある
それでも欧州の会社は撤退し
中国が入替りで格安で購入している現実

このままでは天安門事件の二の舞
弱った奴から奪い返すくらいでなきゃ舐められっぱなしだ。プーチンの懐を肥やす道を閉ざして、夢も希望も打ち砕いてやらなきゃ

ブルネイやUAE、USなんかの産油国と仕込の交渉してんの?メタンハイドレートは?
ヘタレ総理認定!
短期的には「撤退せず」
中長期的にも「撤退せず」
この違いが焦点

代替燃料をいつまでにどこからどうやって
確保するかの見通しや意欲の有無の問題

G7は中長期には撤退を目指す動きだが
総理の発言では、日本は現状維持の匂い

危機感がないのが一番の危機
エネルギー安全保障上極めて重要なことをロシアに依存するのは、安全保障上問題にならないのでしょうか?
岸田さん、あたおか?
撤退しません!🇯🇵😊🇯🇵
そんな都合のいい話があるのか?
アホですか、安全保障で重要なエネルギーを敵性国に頼るとは。このレベルの政治家は国を危うくする。
日本企業のサハリンプロジェクトは、撤退しないと言う事で決まりの様です。
これについては支持します。
経済制裁しておいて、ガスくれというのは?中立を守るべきなのに、米英に無策に同調しておきながら?汚いにも程がある。バカな衆愚にはガスを供給しなくてよい。インフレさせればよい。
>米国がウクライナに軍を派遣しない現状が日本有事にも当てはまる。

そう思ってる人は多いんじゃない?下手に憲法改正すると自衛隊を使われるだけ使われて見捨てられる可能性も高いかもね。だから憲法改正反対の人が一定数いる。
あたり前田のクラッカー
イランみたいに最終的には撤退させられちゃうかもね
/NATOの一員では無く、🇺🇸同盟関係でない、ウクライナ🇺🇦とは異なると、、然し、何れにしろ「自国は自国民で守る」決意と覚悟を、更に、備え守る為の国力(軍事力・経済力)も、そして「憲法9条改正」も。😡🇯🇵
制裁を課す一方でロシアを肥やしてどうする。撤退しろ!
、、、
アホでも分かる

>日本の大手商社が参画するロシア極東の石油・天然ガス開発事業「サハリン2」について「撤退しない方針だ」と明言した。「長期かつ安価な液化天然ガス(LNG)の安定供給に貢献しており、エネルギー安全保障上、極めて重要なプロジェクトだ」と述べた。
だめだこりゃ
地元の広島ガスの為?
なんで日本国民が反対するような話は検討するって言わねぇで即断する訳?
ムカつくんだけど。
岸田。
撤退して下さい。ロシアの利益になる事はやめるべきです
地元が困るからですw
何も考えてません…
流石に、笑えない
引用:
本当に岸田で大丈夫なのか?
で、どこに撤退するなって頼まれたん?
安定供給とか本気で言ってるのかなぁ・・ ドイツを見てみなよ。それに過去に撤退を余儀なくされたこととかなかったっけ?
やめちまえ!もう
おぼこいなぁ、日本人😧
んー…🇷🇺の北方領土の演習にビビったか?
首相「🇷🇺へ制裁」と言ってる割りに…
水産物も輸入し続ける訳でしょ?
他のルート探す等方針や選択色々あると思いますが…
西側と逆行してますよ?
「ロシアは非友好国と事業を継続するのだろうか?」
サハリン・エナジーの出資比率は が12.5%、 が10%とのこと
いやあ、ロシアとは共同事業できないと思うっすよ
いろいろとかすめとられるだけ

まあ、ほかの関係者のこともあって
なかなか撤退とか言えないんだろうけれど
正解イランの二の舞
イラン利権回復必要
発電用なら豪州等の石炭にシフトすれば良いし、どうしても天然ガスが必要な分野だけに絞れば何とかなるのでは?というか欧州に融通した時点でこれ決めてただろう?
はー?経済制裁で、撤退するべきでは?ロシアに足元見られるようなことをしてはダメではないか?
/日本の大手商社が参画するロシア極東の石油・天然ガス開発事業「サハリン2」について「撤退しない方針だ」と明言。
/英石油大手シェルがロシアのウクライナ侵攻を受けて撤退を表明。
政治的駆け引きを理解していたら明言はしない。「ロシアの行動を注視し適切に対応する」くらいは言えないのか?あ、G7でやれと言われてないからか
>サハリン2をめぐっては、英石油大手シェルがロシアのウクライナ侵攻を受けて撤退を表明。国民民主党の玉木雄一郎代表は31日の本会議で「事業継続は先進7カ国(G7)の経済制裁の結束を乱すことにならないか」とただした。首相は「G7でも各国それぞれの事情に配慮し、
早く極東ロシアの分離独立工作を進めろってことや
青山繁晴議員に因れば・・
もし、日本が撤退すれば、中共が間違いなく日本が抜けた後に喰いつくとの事

「エネルギー安全保障上」と云うよりも寧ろ中共の食い付き防止の為の苦渋の選択らしい


日本の大手商社が参画するロシア極東の石油・天然ガス開発事業「サハリン2」について「撤退しない方針だ」と明言した。
日本の大手商社が参画するロシア極東の石油・天然ガス開発事業「サハリン2」について「撤退しない方針だ」と明言した。
タイトルとURLをコピーしました