メディア蚘事

察䞭ODAが今月末で終了 「日本の支揎、䞭囜で知られず」批刀も

バズる指数ピヌク 385

 twitterコメント 188件䞭 1100件
→日本が䞭共に支揎しお圓たり前ず蚀う態床が蚱せない反日䜓制は䞀切、厩れおいない
察䞭ODAは蚈3兆6千億円䜙りになるようですが、䞭囜は日本に察し尖閣で領海䟵犯するわ土地を買い持るわ長野五茪では囜防動員法の予行緎習するわで早々に円借欟3兆3千億円を返せ
朝日新聞デゞタル
ただやっおいたなんお
知らなかったわ😩
幎超、蚈兆円支揎
志垣さん、皆さん、こんにちは☔
埮力ながら、私もリツむヌト。

尖閣諞島は日本固有の領土であり、
石垣垂登野城尖閣です。

※ 批刀も
終わるのが遅すぎる。
遅すぎ
日本人も知らないし、䞭囜人は誰も知らない
日本政府はこういう情報発信が極めおヘタ
仕組みか、人か、䜕ずかしお欲しい
おら䞭囜、日本にありがずう蚀え🇯🇵䞭囜共産党、恥ずかしくお人民にナむショにしおたのか。ずヌっず経枈や技術支揎しおもらっおやっず経枈倧囜に成れたんだもんな、あず䞖界䞭から技術泥棒しおな。なぁ、泥䞭🇚🇳👎
>囜際協力機構JICAによるず
ODAのうち
「無償資金協力」は玄1600億円
「円借欟」は玄3兆3千億円
「技術支揎」の玄1900億円で
蚈3兆6千億円䜙りを支揎しおきた
40幎間で総額玄3兆6千億円の円借欟が3月末で終了ずの事、䞭共の成長には日本の支揎が倧きく貢献しおいたようです、支那人の倚くは䞭共政府が支揎の事実を隠しおいた為日本の支揎を知らず、日本でも認知䞍足の支揎事業でしたが自囜の資金で敵囜を育おる愚策だったず思いたす
もっず早く終了すればよかったのに
「知られ」ないだけじゃない。知っおるのも化倖の東倷の朝貢ずいう感じで、傲慢無瀌
戊埌賠償も終わった事だし文化亀流も留孊生無償受け入れも止めろ。
それで囜土を乗っ取られおれば䞖話は無いねよっぜど利暩が絡んでたんだろうねおい䌊藀忠おめえのこずだ
ただ続いおたの 。
反日や尖閣、海底資源開発や南沙諞島、䜕ずなく日本のバカさ加枛を知ったような 。

キックバックは誰の元ぞ、などず考えおしたう。
知らんかったただやっおたの日本に芇暩䞻矩の牙をむけおいるのに「隣囜を揎助するものは滅びる」マキャベリでしょ
日本が䞭囜を支揎しおも感謝するどころか、日本をおずしめ乗っ取ろうずするようになり、
結局日本の金で日本の敵を育おただけに終わりたした。
共産䞻矩陣営盞手に宥和策は無駄です・・・
【怒】野党は䞭韓ぞの批刀は党くしない蚳だから、䞎党自民党が䞭韓ぞの誀った政策をした時には党くチェック機胜は働かない。
公明党が䞎党にいおはいけない理由の䞀぀。
これたでのODAは、今の囜家間の関係性からみお無駄。血皎を無駄にした。

#
い぀たでやっずんねん、っお奎やな。
日本は韓囜や䞭囜に支揎をしたのに囜民には支揎がなかった。
このようなこずが起きないよう関わらず䜕もあげないほうがいい。
日本でもちゃんずみんな知らない気がする。
䞭囜ぞの途䞊囜揎助(ODA)が3月末で終了。40幎間で玄3兆6千億円「ありがずう」の声も聞こえない。䞭囜の軍事費は日本の45倍ですか・・・
経枈で抜かれお久しいのに、ただ䞭共に支揎しおいるのか経産省もきちがいか
察䞭ODAが今月末で終了 無償でお金を提䟛する「無償資金協力」は玄1600億円、お金を貞す「円借欟」は玄3兆3千億円、「技術支揎」の玄1900億円で、蚈3兆6千億円䜙りを支揎しおきた。 兆千億円っおい぀返っおくるんかな
元倖亀官の䞀人は、「ODAで぀くられたこずであるこずを瀺すプレヌトが倖されたこずもあり、䞭
ODAのうち、無償でお金を提䟛する「無償資金協力」は玄1600億円、お金を貞す「円借欟」は玄3兆3千億円、「技術支揎」の玄1900億円で、蚈3兆6千億円䜙りを支揎しおきたした。

぀たり玄3兆3千億円は最終的には戻っおくるずいう理解でいいのかな
はただやっおたん
ずっくの昔に終わっおるず思っおた。
っおか、あれだけ䞭囜にコケにされお、
なに続けおたんだよ。
皎金返せよ。日本もバカだ。
朝日新闻3月末日本对䞭囜经济揎助党面结束。自1979幎以来日本共给䞭囜提䟛了无偿揎助1600亿日元借给䞭囜有偿获欟3兆6千亿日元。这些钱䞻芁甚于建讟䞭囜的枯湟发电场、地铁等也有对䞭囜进行战争损害赔偿的性莚。
敵に塩を莈る。日本政府の目的がわからない。
続けおいたこずにたじでびっくりした・・・。
ずっくの昔に途䞊囜ではなかったろうに。
日本政府はお金出しお、ミサむル向けられお、領海䟵犯されお、反日運動されおも反論せず、お金足りないず蚀っお増皎しお日本囜民が悲惚すぎる。決定時に岞田、林コンビなら継続だったか。
🙂
䞭囜が戊埌賠償を攟棄した芋返り、ずの性質もあったずされたす。

今床は、安い賃金で経枈発展途䞊囜の日本に䞭囜から支揎をいただくのか。
ただやっおたのかよ 
ただこんな事やっおたのかよ😅
経枈倧囜に支揎なんお䞍芁でしょ。
ふざけた話だ。察䞭ODAなどChinaが尖閣諞島呚蟺海域ぞの圱響を匷めた時点で即時終了すべきもの。
日本政府内の芪䞭掟を䞀掃しなければ䞻暩は䟵され囜益を損なう。
戊埌賠償を攟棄しおもらっおたったの3兆円のODA支揎䞭囜にどれだけ儲けさせお貰ったかを考えるず足を向けお寝れないんじゃないか
戊埌賠償みたいなもんだから仕方ないけど、䞭囜囜内ぞの情報公開はしおくれやずは思う。
たぁこれが終わったっおこずはある意味䞭囜ぞの犊は枈んだっおこずなんで、次のフェヌズに移行だね。
「知らない」っお本圓に怖い。40幎間もこんな倧事なこずが日䞭の䞡囜民に知られおいなかったなんお、考えられん。
人が倚く雑然ずした堎所で情報を埅っおも知る頃にはもう遅い。やはり情報は発信源に近い堎所からすすんで取りに行かないずダメだ。
これを䞞々、囜防に䜿おう
やっず終わった👏
恩を仇で返されお終わり😡

無償でお金を提䟛する「無償資金協力」は玄1600億円、お金を貞す「円借欟」は玄3兆3千億円、「技術支揎」の玄1900億円で、蚈3兆6千億円䜙りを支揎しおきた。
四十幎無駄遣いしたのだね、
遅っ
少なくずも10幎前には終了で良かったよね🙄
䞭囜の囜民に知らされもせず、圓然、感謝もされないこずに無駄金を払い続けたこずが終わっお良かった。
これはもっずはやく終わらせおも良かったよなぁ😓
なんだろう日本は䜕やっおたんや 
民䞻化は進たず䞀党独裁が堅固になり、宇宙ぞ行き空母を手に入れ『䞀垯䞀路』を掲げ倧囜ぞ 。
「無償でお金を提䟛する「無償資金協力」は玄1600億円、お金を貞す「円借欟」は玄3兆3千億円、「技術支揎」の玄1900億円で、蚈3兆6千億円䜙りを支揎しおきたした」
ようやく終わるのか。無駄金だったのう 。
◎
舛添郜知事の䞭囜からのお瀌の品々思い出した
䞭囜が他囜に揎助した時
䞭囜からの䞍審船が来た時
に即刻䞭止すべきだった
「日本の支揎、䞭囜で知られず」
やっず終わった。軍事費ぞ垂れ流し なんでク゜みたいな囜ぞ💢
散々支揎しお、ミサむル向けられ舐められ挙句の果おに䟵略される様。党く囜益になっおいない。スパむ🇚🇳人留孊生から出䞖払いで返枈しおもらうべき。
日本のODAが䞭囜の軍拡の䞀助になっおしったったこずは吊めない。
そんなにお金が䜙っおいるのなら、今埌は囜民の為に䜿っおいただきたい。
察䞭ODAは蚈3兆6千億円䜙りになるようですが、䞭囜は日本に察し尖閣で領海䟵犯するわ土地を買い持るわ長野五茪では囜防動員法の予行緎習するわで早々に円借欟3兆3千億円を返せ
ただやっおた事に驚くよ。
「恩を仇で返す」
斜しや慈しみを受けた盞手に察しお、盞応の瀌を返すのではなく、逆に盞手を害するようなこずをする様子を指す語 (・ω・)
䞭や韓等を支揎しおもこの様
仇で返しおくる奎等

今床からちゃんず支揎する者を遞ばないずね
ずいうか、竹島を䟵略しおきおる䞭囜に察しお、いただにODAを䞭囜に行っおいたずか  

売囜奎が倚すぎるにゃん
䞭囜、どうなるのでしょうか。
今たでやっおいたの
その資金で日本を奪いに来おいるし、ミサむルは日本を狙っおいる。このODAに぀いおは囜䌚で真剣に反省をすべきだ。
Chinaにやる意矩無し。
未だに終わっおいなかったずは驚きだな
金の動きが怪しい ODAはリベヌトもあるし
ただやっおいたこずが䞍思議
ちゃんずアピヌルしないずやりぞん
圓たり前だ。
倧囜を自称しおる以䞊揎助など䞍芁だし、されおるこずを認めるわけはない。
囜家間にしろ個人間にしろ䞭華意識ず蚀う優越感劣等感の裏返しで䞊から目線の匷がりで芋る以䞊、付き合いは個々人の関係で最䜎限でいい。
ただやっおたの
お人よしにもほどがある┓( Žヌ)┏ダレダレ
ただやっおいたなんお 栞兵噚持っおる囜には出来ない仕組みが必芁だった。
おせヌよ🙄
恩を仇で返される

品をバケモノに育おた゚サは我々が懞呜に働きコツコツ玍めお来た皎金です。
今や、そのバケモノに脅され正圓な䞻匵も出来ず
林芳正倖盞などのバカモノが幅を利かせる。
貞したお金は、栞爆匟ずなっお、降り泚ぐ未来が芋えおこないか
政治家は 湯氎のごずく公金をばら撒く事がが倖亀ず勘違い。
ただやっおたなんお驚き。
政府も倖務省も怠慢やろ。
ただやっおたずは俺だっお知らんかったよ
遅くずも10幎前に廃止でよかっただろこんなの
‥遅すぎる😂😵
アホらしい
幎間も䞭囜の発展の為に金を払っおも䞭囜の囜民は䜕も知らない。韓囜の慰安婊、城甚工に金をやっおもその囜民は䜕も知らず反日を繰り返す。日本政府は䞭囜韓囜向け発衚するべき。
知られず、そしおいずれ反日が増える。残念なこずだが、それが習近平政暩の䞭囜。
察䞭ODAが今月末で終了 日本のODA支揎、䞭囜で殆ど知られず。ODAで぀くられた事であるこずを瀺すプレヌトが倖されたこずも。根匷い日本囜民からの批刀
絶察バックマヌゞンもらっおた議員がいるはず💢
朝日新聞が䞭囜ぞ靖囜参拝や南京事件を捏造しおご泚進するからだろマッチポンプかよ(笑)
僕は䞭囜に16幎いお日本のODAにに぀いお知っおいる人に䌚ったこずがありたせん。残念です:
囜民の皎金を無駄にした事業ただやっおたのか 
ODAに携わったこずがある元倖亀官の䞀人は、「ODAで぀くられたこずであるこずを瀺すプレヌトが倖されたこずもあり、䞭囜が『隠しおいる』ず蚀われおも仕方がない察応をずっおきた経緯がある」ず
もう途䞊囜じゃないもんな䞭囜
やっず終わりたすね。
もはや䞭囜は発展途䞊囜ではないのですから圓たり前ですよね。
䞭囜の政暩が「日本を奜意的に芋る䞭囜人を望んでいない」→日本の支揎を「無かったこず」にしたいのだろう。
竹䞋登が䜜った集金システム。ODA→日本䌁業が受泚→政治献金、䞻に自民党に金が流れたけど、野党もおこがれ頂戎。マスコミも芋お芋ぬふり。これがようやく終了。
経枈芏暡も倧分抜かれお数幎が経぀のに未だODA‌芁らないでしょ‌ 囜民の血皎を䜕だず 。😓😩😮‍💚
やっず完党終了か。経枈倧囜で日本より䞊なのになぜ今日たで続けなければならなかったのか。
20幎前に止めるべきだった。
ただやっおたの信じられない。
恩を仇で返す囜になんで日本人の血皎が䜿われおたのか。

揎助するなら芪日囜に
「䞭囜が戊埌賠償を攟棄した芋返り」ではなくお、戊埌賠償の名前を倉えたものだず思うね。もうODAで金をずらなくおも十分人質を埗ただけ。
(◎-◎;) 日本は人が良すぎたす(-_-;)
戊埌の終結なのかな。
ほずんど知らされおないず聞いたこずがある(Ž・ω・`)たくさんお金枡しお反日反米の囜に成長させお終わった
今さらだが倧正解。
2018幎床で終了したず思っおいたけど、技術支揎だけ継続しおいたのか 
たあ、良かった。
たあ日本のODAを知らない䞭囜の人は倚いだろうね 

おか、ただ続いおたんやな 
いや
䞭囜人が知らないだけじゃなく、日本人の䞭にも知らない人がたくさんいるでしょ。

政府もそうだけど、報道をほずんどしないマスコミの責任は重いよ。
日本が海倖に揎助するこずはほずんど報道しないよね。
タむトルずURLをコピヌしたした