メディア記事

後部はほぼ原型とどめず…自動車学校の教習車とゴミ収集車が衝突 生徒の20代女性2人と50代教官1人ケガ

バズる指数ピーク 184

 twitterコメント 86件中 1~86件
また名古屋です。
ゴミ収集車の運転は荒いのが多い。車間は空けないし、狭い道も飛ばして突っ込んでくる。
こんなん、教習生トラウマなるで…
よくこれ怪我で済んだな
教習中にこんな事故に遭遇したら車運転したくなくなるわ
ゴミ収集車に関わるやつなんかゴミ以下しかおらんよ
これで後部座席も軽傷だったのか!?
広島の路面電車といいマツダ強いな!!
よう軽傷で済んだな
後ろの子トラウマで免許取られへんちゃう
教習車の方々がまずはご無事で何よりでした。
パッカー車、結構無茶苦茶な運転するの多いなー最近。
後部座席の子よく無事やったな……
警察によりますと、ゴミ収集車は事故の直前に、別の車を追い抜こうとして中央分離帯に衝突していたということです。

これが名古屋県か…
名古屋の清掃車って運転荒い印象しかない。 煽るし、えっ?あんな運転する?っていうレベル。こうなってもおかしくないね。
心のケアも必要そう…
シンジロー構文長編版

警察によりますと、ゴミ収集車は事故の直前に、別の車を追い抜こうとして中央分離帯に衝突していたということです。

警察は、ゴミ収集車が中央分離帯にぶつかったはずみで教習車に衝突したとみて、事故の原因を調べています
繁忙期から 解 放 ∠( ˙-˙ )/

何度かYOU DIEDしそうになったけど、我ながら神回避できて、冬春の繁忙期も無事生き残った所でこのニュース。
これは不可抗力の貰い事故(軽傷で済んで不幸中の幸い)みたいだけど、油断するとこうなるから閑散期も気を引き締めていくわ…。
教習車に強襲されたのか
昨日ラジオで言ってたのこれか
これは酷い…
俺のコンフォートの出どころの自動車学校の車めっちゃ派手にやられとるやん...
生徒二人ということは、一人は後部座席にいたはずだが、これでよく助かったなあ……。
ごみ収集車「が」、教習車に衝突

でしょ‼️

文章を伝えるお仕事なんだから
きちんと 校正してください‼️
こえーよ
ちょっと待て
これから免許取ろうとしてる子達絶対トラウマになるやん
ケガだけで済んで良かったけど
にしても逆にここまで原型とどめてないのにケガだけで済んでるのは最近の車が衝突安全性が高いってことやな
うわ この事故で軽いケガくらいでホント良かったわぁ!
全部やないけど ゴミ収集車ってムチャムチャ飛ばすやつおるもんなぁ。
特に福岡は 深夜収集やから 深夜の202とか爆速収集車おるやん?

"自動車学校の教習車とゴミ収集車が衝突 生徒の10代女性2人と50代教官1人ケガ"
後部座席の教習生無事で良かったな...
というかこんな事故に遭ったら車乗りたくなくなるな。
ゴミ収集車の無謀運転?
教習生トラウマにならんといいけど…
かわいそうな事故。ゴミが収集車運転しちゃダメでしょう
これで車運転するの嫌いにならないといいな。
さぞ怖かっただろうなと思うと辛い
免許取る前にこの事故はトラウマになりそ…
女性2人て1人は後部座席だよね…こんな酷いのに😱ご無事でなにより。
仮免の子、怖かったやろなぁ…💦
マツダ車硬すぎん?
ようこれで怪我だけで済んだな
俺が通ってた車校だしこの車番俺が高速教習で乗ったやつ…
軽傷でよかった。はずみでぶつかったから助かったのか、教習車は安全と言われてるセダン多いし教習仕様でちょっと強いとか
これ相当な速度でぶつかってるはずなんだけど、ゴミ収集車がなんでこんな速度で暴走してんだ…?教習車の乗員が軽症で良かった🥶
まさかの仮免中の教習車がやらかしたのか!?っと思ったらなんも悪くなかった😢
ドラレコあるしまあ
教官は何をしてたんだ?
また、教習方針変わってまうぞ
怖すぎ…😭
これでケガで済むならやはり後部座席もシートベルト必須ですよねえ。
教習車悪くなさそうだけど、このタイトルなのも切ない。
おいおい…
野田ちゃんも気をつけてほしいなぁ。気をつけようがないけど…
教習中にこんなこと起きたら怖くてもう車乗れなくなりそう・・・
何回か市には言ったことあるけど名古屋のゴミ収集車もかなりたちが悪い。当然の結果。
車重が重いから事故のダメージが大きすぎる。
高速教習で使う車なんすけどね〜…
名古屋勤務時に住んでいた寮のすぐ近所で痛ましい事故が…😰
マツダのアクセラと思われるけど、後部座席の人も軽いケガで済んでるのがすごいな…キャビンは守られているということか。
うわあああ。゚(゚´Д`゚)゚。こんな池袋みたいな事故あったんだ🔰これから夢を掴む為に通い出した女の子トラウマで可哀想だわ無事だったのか
うちも同じ業務させてもろてるけどこれはあかん
気をつけなあかんことやけどありえへんっちゃあありえへん
死亡事故にならへんかったのが奇跡
うちも同じ業務させてもろてるけどこれはあかん
気をつけなあかんことやけどありえへんっちゃあありえへん
死亡事故にならへんかったのが奇跡
アクセラ?の後席は乗らない方がいいのかな
前面衝突で前席は…

大丈夫だ、問題ない
教習車だと譲ってくれたり先生に守ってもらってる感覚あるけどこれはもうどうにも出来ない
普通に死んでもおかしくない損傷
3人乗ってて軽い怪我って不幸中の幸い
うわあ…
後部座席に乗ってなくてよかったとしか。
後席に一人は乗ってただろうけど、運が良かっただけって感じはする。アクセラ意外と柔らかい・・>
このダメージで軽傷とかある意味すごい。
一生のトラウマになるよ これ
ゴミ収集車のドライバーの多くは運転マナー悪いイメージ 特に深夜は信号無視を平気でする奴がいる。
コンフォートなら更に潰れただろう💦
こりゃかなわんなぁ。
こんなの教習中に起きたら、
車乗るのトラウマ💧
また名古屋か
三人乗ってたから後部座席にも間違いなく人はいただろうに、よく怪我ですんだなって潰れっぷり
良く助かったねぇ。。
こんなん教習トラウマなるわ
運転するのトラウマになりそうだな…
ゴミ収集車の人結構運転あらいからなぁ。教習生や教官が軽い怪我でほんとによかったよ。
これ教習生トラウマにならないか…。
せっかく頑張って車校へ通っているのに
「運転は怖いものなんだ」なんて思ってほしくない
なんとかケアしてあげてくれ
/ ヘッドライン見て教習車が起こした事故かと読むと逆だった。
アクセラセダンで後部座席に乗ってただろうに、これだけの損傷の割に怪我で済んだのは幸い。
壊れ方えぐいな。
指導員も教習生も、よくぞご無事で。

これ事故通報と別口で運転免許課に文書報告するんですよね。相手の名前と免許番号とか、事故処理した本官さんの名前とか、書くこといっぱいあって結構面倒。
これか!(
これはトラウマになるやつ…
ニュースになってました。
大惨事ですね💦
これで教習車に乗っていた三人は軽傷ですんだって(
ゴミ収集車ってなんであんな無茶な運転する奴ばっかりなんだろう。
車校の教習車が近くを走っていたら注意しなきゃね?まだ免許取得途中の人が運転してんだから、ゴミ車の運転手は調子に乗ったか?😱
これから免許取得のために頑張ってるのに、トラウマが先って
教科書通りの模範的な運転なんてやってたらむしろ事故る、それがこの地や

この学生さんはかわいそうだけと
この壊れ方って相当な衝撃だったと思うけど、軽い怪我で済んで本当に良かったね。
MAZDAかな?なかなかクラッシャブルなつくり。
。私の住む町。私の通った車校。
生徒が二人ってことは高速道路の教習だったのかな…いずれにせよ大トラウマだよ……最大限のケアを……
教習車に突っ込むとか名古屋地獄やな
運転免許を取得しても、怖くて運転出来なくならない?
怖かっただろうに…身体以上に心もケガしてるよ。
可哀相に…
軽症でも教習生の心理的影響が心配。特例で教習期間延長があってもいいと思う。
名古屋市中川区にある万場大橋のバス停付近で、ゴミ収集車が前を走っていた教習車に衝突、50代男性教官と10代女性2人の計3人が軽傷、ゴミ収集車は別の車を追い抜こうとして中央分離帯に衝突したはずみで教習車に衝突か
こんなんトラウマやろ
(31日午前10時すぎ)
名古屋市中川区 万場大橋のバス停付近

Yahooニュース
【東海テレビ】2022.3.31 16:39


事故の原因を調べています。
皇南輝
「ゴミ収集車に突っ込まれて教習車大破…これだけの事故にかかわらず教官と生徒が軽いケガで済んだのは、まさに不幸中の幸い…」
タイトルとURLをコピーしました