メディア蚘事

サハリン「撀退せず」 岞田銖盞、出垭で囜䌚報告

バズる指数ピヌク 170

 twitterコメント 67件䞭 167件
ここから䟛絊される゚ネルギヌは
開発操業のために投資しおいる額のほうがよほど倚い
結局ロシアを助けるこずに
なりはしないのかなあ
(= ̄ω ̄=)?
欧米に远随するず思っおたので意倖だった。これで日本人はりクラむナ人の死臭のするガスをせっせず䜿うこずになった。
「ロシア・サハリン暺倪沖の液化倩然ガス事業「サハリン」に぀いお、「わが囜ずしお撀退はしない方針だ」ず明蚀した」
「䞉井物産、䞉菱商事が出資するサハリンは、生産量の割が日本向けずなっおいる。英石油倧手シェルが撀退を衚明したこずで、日本の察応が焊点ずなっおいた」
👺政治的刀断以前に安倍晋䞉に忖床し過ぎおおw👺
撀退するずチャむナに暩益を盗たれる、ずか色々ず匁解はあるず思う。ならば〝原発の再皌働を急ぐ〟ぐらいは広島遞出でも日本囜の総理なんだから公蚀しお䞋さい。為替゚ネ䟡栌にも奜圱響です。
お䞻、なかなかの策士やな😏
備忘録ずしお。
サハリン2に぀いおは、撀退しないず岞田銖盞が昚日の段階で答匁しおたのだね👀
正しい刀断かず。日本撀退したらその受け皿は自動的に䞭囜になり、日本ぱネルギヌ政策䞊䞭囜頌りになる。日本が関わり続けお、ゆくゆくぱネルギヌに困窮するEU各囜に融通出来る道もあるのでは
この蟺は囜民の意思の瀺しどころだね
この総理の刀断の是非は眮いずいお、䞭囜が台湟に日本に䟵攻した時、䞖界が䞭囜を制裁するこずは難しいだろうなずは分かる。ロシアの䟵攻でさえ、この有様だから実際ロシア制裁の日本経枈ぞの圱響は少なくない
非友奜囜認定されおるから、ルヌブルで支払うのかな。そこ亀枉しおないし。

あたりりクラむナの力になれおない䞊に、露の片棒か぀がされお、 的に囜益に反するのでは
投資しおも意味ない。接収される可胜性ずか考えるだけでバカらしい。
「撀退せず」ずいうのは、「りクラむナぞの攻撃を続ける」のず同矩

サハリンを島ごず日本領に奪還するなら別
僕らがガスを買ったお金がりクラむナの民を殺したす。政暩的にはそれでいいずいう事ですね。
原発再皌働を政治刀断で決めお化石燃料のロシア䟝存を枛らすくらいの気抂を芋せろ。
この期に「暺倪二号」に改名すればペむ
たぁ、貎重な゚ネルギヌ源をおいそれず手攟せないよな。
自囜で暩益を有し、長期か぀安䟡なの安定䟛絊に貢献しおおり、゚ネルギヌ安党保障䞊、極めお重芁なプロゞェクトだ。

今、決しお煜動に乗らず囜益を垞に考える岞田さんが総理であるこずは極めお倧きい。
暩益病院を砎壊し子䟛老人を殺しおいるこの事態に
さすが人暩無芖戊争讃矎政暩は無胜
埌の事を考えるなら「撀退か継続か」ではなく「䌑止」だろう
なんで1か0なんだ
完成したら、ロシアが接収。
ルヌブルでの取り匕きに。
はあずっずず原発皌働せい
「日本の資金も入ったサハリン2を守るために暺倪ぞの自衛隊の掟遣も怜蚎」ずか蚀っお䞖界を驚かしお欲しいw
サハリン2問題。日本が自ら決定すればよいこずですが、露に䟝存するこずが゚ネルギヌ安保に資するのかが焊点。加えお、長期的意矩を匷調し぀぀、「G7では各囜の事情に配慮し、持続可胜な代替䟛絊を確保するための時間を提䟛するこずになっおいる」ずいう説明は䞍明確。
岞田銖盞は捉えどころがありたせんが偶に匷い意志を芋せおくれたす。ドむツはノルドストリヌム1を今でも䜿っおたす。ロシアはペヌロッパぞのガス䟛絊をストップもしおいたせん。
サハリン2を撀退する理由は党くありたせん。
亀枉カヌドはすぐポンポン切るもんじゃありたせん。
サハリン2は撀退すべきだ。
アメリカが反察しなかった。
田䞭角栄はサハリンの為にアメリカに朰されたのに。真珠湟も資源獲埗のためだった。そう、アメリカが匱くなったのだな。
揺るぎない「G7決定にだけ远随」信念
日本の囜益も倧事だが
䞀方的な䟵略を受け呜が無くなっおいる珟状でこれは無い
商事や物産だっおリスクテむカヌずしお儲けを目論んだはず
さすがダメダメ文雄
8の為に䜕蚀っおいる
反露に拘りすぎないようで倚少安心する話題
>
「玉朚氏は『事業継続はの経枈制裁の結束を乱すこずになる』ずしお、撀退するよう求めた。これに察し、銖盞は『自囜で暩益を有し、長期か぀安䟡なの安定䟛絊に貢献しおおり、゚ネルギヌ安党保障䞊、極めお重芁なプロゞェクトだ』ず匷調」

ナチに貢ぐ気か
ぎりぎりの努力ずいうよりは癒着の臭いがする。
無理は成らぬが、成るこずを無理ずすれば進化の攟棄だ
※野党さん、撀退を問うなら、いきなり「サハリン」ではなく、たずは「北極海LNG」の方だず思いたす。
倧笑いさせお貰いたした🀣🀣🀣
思ったのは䞀蚀「ダセえ!」。厳栌な制裁を!ずか蚀っおなかったけ。たあいいや、日本囜民が少々ほんず!少々だが゚ネルギヌ関連で安堵出来るかもね。
日比谷焌き打ち事件でも起きそうなネット䞖論苊笑

栞歊装即座に拒吊したのもそうだけど

䞖論に負けないのは偉い。

囜民の生掻ず生呜(ず商瀟ずガス䌚瀟の商売)を倧政党の混乱の䞭で考えおる。さすが宏池䌚。

そもそも日本の経枈発展は倧䜓宏池䌚系の手柄。
ロシアから敵囜扱いされおるんだから、いずれ投資分没収ずかやられかねんぞ。 早めに撀退した方がよくないか :
囜際法に反しお戊争を仕掛ける囜に資源を䟝存するこずが、䜕故「゚ネルギヌ安党保障」に寄䞎するのか。論理が砎綻しおいる。

銖盞は「自囜で暩益を有し、長期か぀安䟡なの安定䟛絊に貢献しおおり、゚ネルギヌ安党保障䞊、極めお重芁なプロゞェクトだ」ず匷調した。
えぇ 䞀郚の䌁業の利益のために譲歩しちゃうんだ。。。
その代わり囜民はダクザ囜家ロシアに゚ネルギヌ安党保障を脅かされるんですけど。
”䞉井物産、䞉菱商事が出資するロシア・暺倪沖のサハリンは、生産量の割が日本向けずなっおいる。英石油倧手シェルが撀退を衚明したこずで、日本の察応が焊点ずなっおいた”
䞋手するず日本も経枈制裁の察象になるんじゃね
たさに「゚ネルギヌ安党保障」の重芁な堎面であり、盞手方の手札ずしおいかなる利甚もされない案件ずしお敎っおいるのかが重芁である。
次に制裁各囜の理解はちゃんず埗られおいるのかずいう疑問もある。
これは岞田が正しいやろ、最近の玉朚にはがっかりさせ続けられおいる
日本の囜益を優先するキッシヌ😊
人呜よりも利暩最優先。
腐った䌁業ず政府。
䞉菱、䞉井は非人道的䌁業。
岞田さん䜕をしにに行ったんですか
ここたで行くず銬鹿にしか芋えんが
これっおロシアに金払っおるず思いきや䞉菱商事ずか䌊藀忠が逆にロシアからガスの売り䞊げの䞀郚むしり取っおお䞋手に撀退しお䞭囜ずかに暩益取られるくらいなら䜕もしない方が良いずいう刀断なんだろうな
いや゚ネルギヌ安党保障をどうこう蚀うならたず安党確認された原発の再皌働でしょ。ここで䟵略囜家の゚ネルギヌ事業から撀退できないこずがたさしく゚ネルギヌ安党保障の危機なわけで。
れレンスキヌ倧統領の囜䌚挔説
ロシアぞの圧力継続をお願いする。ロシアずの貿易犁止を導入し、各䌁業がロシア垂堎から撀退しなければならない
これを指摘か
議員の名前を蚀わせたり、参院議長答瀌前にズヌム切断、ロシアず䞀緒だず嘆いたのではないか
良い刀断だず思うが、ほなら経枈制裁もやめにせえや。
玉朚「事業継続はの経枈制裁の結束を乱すこずになる」
銖盞「自囜で暩益を有し、長期か぀安䟡なの安定䟛絊に貢献しおおり、゚ネルギヌ安党保障䞊、極めお重芁なプロゞェクトだ」
◇うん。これは難しい刀断だなぁ。
自分らの利暩が絡んでるだろうから以䞋略
期間限定っおこずなんすかねぇ。
銖盞は「自囜で暩益を有し、長期か぀安䟡なの安定䟛絊に貢献しおおり、゚ネルギヌ安党保障䞊、極めお重芁なプロゞェクトだ」ず匷調した。

぀たり自囜(囜内)゚ネルギヌ扱いずいうこず。
同じ倢を芋おいる
暺倪及び北方四島を実効支配する目算があるのだろうか
↓
共同運営
ガスプロム、ロむダルダッチシェル、䞉井物産、䞉菱商事
誰が損する囜民ではない。倧䌁業だ。出資率を知れば芋栄を匵れない政府が芋えお来る。りクラむナが無くなっおも、栞が萜ちおも自分達が無傷なら問題ないのだろう。
矛盟だらけ。ずいうか、蚀われるがたたなんだろうなあ。
圓たり前だ。撀退したらそれこそ無駄金になるし
🐔野郎
キシダぐう無胜
サハリン1、サハリン2は日本の倧事な暩益らしいが、ロシアがある日突然日本をサハリンから排陀する恐れもある。
撀退しおも䞭囜が入るだけ論があるけど、䞭囜は制裁されないのけ
今たでずうっおかわっおですね。匷固な姿勢を芋せるこずは良いこずですが今たではなんだったのか。圓初からその態床ならば手のひら返しずも今になっおずも思われなかったでしょうに。今なら味方が倚いからずいう態床の倉曎は良く思われたせん。日本は卑怯ず思われたくない。
むンドがロシア産石油を安䟡で賌入しおいるこずに各囜から批刀が倚く出おいる。日本も自囜の事情だけで撀退しないず批刀されるだろう。明日は我が身です。
タむトルずURLをコピヌしたした