メディア蚘事

岞田銖盞「サハリン撀退せず」、゚ネルギヌ安保の重芁性匷調

バズる指数ピヌク 1,645

 twitterコメント 403件䞭 1100件
銖盞も倧臣もこう蚀っおるが
远加制裁甚のカヌドずしお取っずけばいいよもう制裁する手段もあたり残っおないのだし。
ドむツみたいに目芚めないずだめなのでは。信甚できないプヌチンがリヌドする暗いロシアに加担するのは勘匁しおくれ、我慢するから、むンドネシア亀枉ず掋䞊颚力を掚進。原発も考える。
嚁勢よく撀退しないず蚀い切った‌
この埌、欧米銖脳ずかから牜制されお「やっぱり蟞めたす」は最高にカッコ悪いから
(˘ω˘👂)
日本はグレヌゟヌン倧奜き
岞田さんよ、ブチャ倧虐殺で再び流れは倉わった。サハリンから撀退せねばならぬのではないかね事ず次第によっおは原発再皌働も臎し方なし。3.11以来ナルい脱原発掟だった俺でさえそう思う。
3/31(朚)
●
むランの油田開発の時みたいに、撀退しおもその埌䞭囜に乗っ取られるだけだからな。
EUさん、USAさん、GBさん、日本を経枈制裁しお
今曎だけど、東シナ海のガス田はどうなっおたすかね
ロシアが売れるものは
1.資源
2.最新軍事技術
二぀しかない。ロシアは䞭囜に今たで
枡しおこなかった技術を枡すしかない。
䞭囜の軍事技術が最新になる。
アメリカ、日本いずれも䞀番恐れおる事態になりそう
コレ、ロシアから既に非友奜囜認定されおるワケだけど、プラント接収されたらどうすんのかな 岞田政暩がそこたで考えおるずは思えない。
撀退するず䞭囜に利暩が取られるからずいうが・・ならなんで米英がずっずず抜けたんだよ。䞭囜に取られるずかでなく明らかに自分らが利暩手攟せないからだよ。れレンスキヌ芋おるぜ。きっしヌ。あめぇよっお
そのご刀断は日本の安心・安党を護るず思いたす。

露の゚ネルギヌを買うずいうこずは、露に䟵略されないずいうこず。

そもそも露は新日ですから、背く必芁なんおない。
日本の゚ネルギヌ政策ずしお「サハリン2」は切り捚おられないずいうこずですね。
自分の広島遞挙区しか芋れない。
所詮、小物のバカ総理。
党おの原発をフル皌働させたらいいず思う。
りランの茞入先はオヌストラリアなどの友奜囜。

敵察囜に゚ネルギヌ䟝存し続けるのは倖亀安保䞊奜たしくない。
本音。
日本が露から茞入しおいるのLNGは8.8%。サハリン2は日露協力の象城 。結局、森・安郚政暩の察ロシア倖亀路線を認めおいるのだ。

䞀方、2022版倖亀青曞案では北方領土に関しお日本の領土をロシアが「䞍法占拠」 されおいるず法的根拠のない衚珟。

い぀もの囜民ぞの二枚舌だ。
囜益のため、悪魔に擊り寄るか💢
北海道䟵略されおも、サハリン2維持しそう😩
りクラむナ人の血の匂いのするガスから早期脱华を
これは圓然  正しい刀断だ   
䜕を蚀っおもこうなった以䞊れンラスキヌおじちゃん挔説は倱敗だったでござるね
間違っおはいないず思うけど、
ロシアの出方次第かな。
もしかしたら䞀方的に
取り䞊げられちゃうかもね。
盞倉わらず聞くだけの男、岞田総理。
日本が液化倩然ガス(LNG)の茞入をロシアに頌っおいる割合は8.8%。

いた本圓になすべきこずは、その8.8%を削枛した゚ネルギヌで日本経枈を回すこずだ。

欲望にたかせお欲しいだけ手に入れるこずず、適切な必芁量を手に入れるこずは別問題。
誰だよ、岞田君に圧力掛けたの。皆んな目を぀ぶっお、やった人は正盎に手を䞊げなさい。/ あれか、どうせロシアが匱くなるから資源を分捕っおも構わなくなるだろっお読みか 。
誰だよ、岞田君に圧力掛けたの。皆んな目を぀ぶっお、やった人は正盎に手を䞊げなさい。
日本が露からLNGを茞入しおいるのは8.8%!!

獲埗ルヌトの開拓、再゚ネ発電ぞの転換もできないのか。

は 䞀方、2022版倖亀青曞案では に関しお日本の領土を珟圚ロシアに されおいるず匷い衚珟。

囜民ぞの二枚舌発蚀だ。
日本がそうしたいず思っおも、プヌチンは🀔
岞田ショックはただただ予断を蚱さないかもっすね(Ž・ω・)バむデン倧統領に握手しお貰えないわけっすね。
から に倉わっおも から には倉わらない 
【今のトレンドニュヌス】 154コメント/時
゚ネルギヌ安保はさるこずながら、日本ロシアのパむプ.亀流などは断たない方がいい。

プヌチン倧統領のダケク゜ずはいえ、少しはあちらにも理があっおの事。ダメになる時こそ恚みを買う。和平ず懐柔でロシアの軌道修正をはかるしかない。
ドむツずは違っお゚ネルギヌでロシア䟝存を続けるのかぁ
露を買い支えお倧量殺戮者をのさばらせる぀もりか

岞田よ、いい加枛原発動かせ
やはり、この人では、非垞時に察応は無理。
菅さん以䞋。
・・正解だず思う
先芋の明なのか、出資䌁業の埌抌しなのか刀断の基準は䞍明だが、日本がアメリカに梯子を倖される事もなきにしもあらず、だからな。
党米で出おきたバむデン叩きの流れ、日経やダフヌニュヌス。サハリン2撀退しないっおこのタむミング芋蚈らっおの意芋衚明だろうなあ。取り敢えずギリギリ良くできたしたっお感じ。
さっさずやめようぜ。なんなんだよこれ。
圓たり前だよ、撀退したらココたでの数千億円は党お無駄になる。りクラむナのコメディアン倧統領ず、その愉快な仲間達の保身のために、日本が䞍利益を被る必芁は䞀切ありたせん。
さあ、それが通甚するかな
それずも、今埌の倖亀亀枉の取匕材料に取り眮きしおあるのか
欧州もロシアず取匕しおるし、日本も今たで通りでいいず思うよ。
隣囜なんだから、関係修埩しおね。
なんで日本の銖盞はアクセルずブレヌキを同時に螏みたがるのか。安倍の経枈察策も菅のコロナ察策も。利害調敎に最適化しすぎお、なにが本圓に重芁かっお䟡倀刀断が出来なくなっおるのか
撀退すれば䞭囜にもっおいかれる危険性もあるしな。
"䞉井物産ず䞉菱商事が出資しおいる。"
これでは、他の制裁が意味がなくなっおくるのではないか
少しは喧嘩した双方の意芋を聞くようになったのか
自囜で゚ネルギヌはおろか食料を賄えない囜がいの䞀番に䞀方に肩入れするお粗末さに1㍉䜍は気が぀いたようだ
玠晎らしい刀断。
倩然ガスずか宇宙事業ずか、自囜の匷みを生かしたプロゞェクトで足元を芋るロシアは賢い

プヌチンは日本が撀退しないこずをわかっおたんじゃないかな。
たぁアメリカ先生が怒らなければ別にいいんじゃない
安党保障䞊のリスクが顕圚化しおる暩益から撀退しない理由に゚ネルギヌ安保の重芁性持ち出すの草。リスク回避で手を出した資源がリスクになっおたら䞖話ねヌわな。
3/31(朚) 15:06
アメリカから譊告されたらいいのに。
損切りが出来ないのね。その結果どうなるか刀っおないんだろうな。
どうした岞田www
プヌチン盞手の匱い所を぀くのが鋭いがドむツや日本のようにノコノコず同盟囜でない囜に歩よるず痛い目を芋るず教蚓にしたい。たしおや䞖界に民䞻䞻矩囜家はただただ少ない。
←珟実問題ずしお日本だけでは露に完党支配される可胜性が高いはずだが、マスゎミはその蟺党く解説なし。最早たずもな解説胜力が無いのだろうか
䞭囜ガスの半分がサハリン2から届いおた珟実😱
商瀟の事だけでなく、その先の需芁者迄曞かないず。
総理のお地元ずか。
バカかこの銖盞は
撀退しないずしおも明蚀せずに撀退するずカマしおやるべきだろ
䞀時的に賌入を停止しお戊争資金になるのを防ぐべき
倩然ガスはアメリカに売っおもらえ
電気はゎミ発電でも䜜れる
日゜䞭立条玄の䞀方的砎棄が認められるなら、暺倪千島亀換条玄も無効だ。だから豊原も深海も日本領だ。囜内事業を継続しお䜕が悪い  ずか蚀っおくれたら、拍手喝采に倀するx
ワロス
この蚈画を維持できる胜力がロシアに残るかな
最近、囜益を無芖しおたでも欧米远随しおロシアや䞭囜ず察峙すべきずいう意芋が倚く出おきおいたす。私は、愛囜者のふりをしお戊争をしたい内なる敵の存圚を心配しおいたす。
これで良い。日本が撀退するず䞭囜が開発を受け継ぐ。ロシアぞの制裁は必芁でも䞭囜を利しおはだめ。ロシアは暺倪や千島を䟵略し、䞭囜は尖閣諞島を䟵略しようずしおいたす。これらの囜は同列に扱うべきだず思いたす。
サハリンは撀退しようがしたいが岞田政暩に察するマむナス芁玠。
しかし、岞田総理自身の保身のためにより悪い方を遞択をしたように思える。
日本が経枈制裁食らったらどう責任ずっおくれるんだろうかもう制裁喰らい続けおるようなもんだが
これは英断。
これからも䞀時の感情に巊右されず日本の囜益を考えお行動しおほしい。
岞田文雄総理倧臣「サハリン撀退せず」

欧州がロシアからのパむプラむンを完党に切ったら撀退する感じかな。

1.米英加 (産油囜)
2.仏 (原子力)
3.独䌊 (パむプラむン)
日本は第3グルヌプず平仄。

NBC兵噚が䜿われたら即時撀退すべき。

↓
【 䞉井/䞉菱の蚈画に察しおは岞田総理さえ筋が通せない。
政府は䟵略囜家ロシアには厳しい経枈制裁を課しおいる。
倩然ガス䟛絊を今埌もロシアに求める事が、どうしお我が囜の安党保障なのか、理解に苊しむ。
ロシアが契玄を守る囜だず蚀う認識は甘い。
䜕らかの理由若しくは歊力で日本倖しをする筈だ。
䜕も期埅しない方がいい。
ヘェ
撀退しおしたえば、䞭囜に乗っ取られる可胜性があるからずいうのが本音だろう。アザデガン油田の二の舞はごめんだず。
総理、あなたがやっおいるこずは半端だ。
やるなら『ずこずん』やっおほしい。
広島のガス䌚瀟がロシアから倚量のLNGを買っおいるずいう話もあり、原発再皌働や蚈画停電よりロシアから資源を買うほうが、内閣支持率ぞの圱響が少ないずの刀断だろう。
賛成🀔
kishida230 ガス利暩ですね
kishida230 地元広島のガス利暩塗れだな。ロシアが売らないっおなったらどうすんの
䜕でこんなに頭悪いの
極めお真圓な刀断ですね
なんで蚀い切るかな。こんなずきだけ決断はやいんだよな。こういうずきこそお埗意の怜蚎したすっおいっずきゃ盞手からカヌド匕き出せるのに。
自分で決めずに䌁業のからの芁望をそのたた衚明するのだから、い぀もの怜蚎するがなかったのね
関係続けおやるから、北方領土返せ匷気に蚀わないずころがこの人の政治家ずしおの限界かな
䜕蚀っおんだ、この方は
そもそもサハリン2は撀退せずずも結果的に撀退になりそうな悪寒
゚ネルギヌ安保蚀うなら原発動かそう
やはり岞田じゃ芚悟が足りなかったね
これはそのうち完党に日本のものになる可胜性があるし、この刀断は賢明
経枈制裁しずいお䜕云っおんだ自分が䜕云っおるかわかっおないだろ、岞田麿は。
※たぁコレは日本の生呜線だからな。いくらなんでも撀退しないずは思っおたが。
今日は、今埌の察ロシア政策のあり方、防衛費の増額、原発再皌働、非栞䞉原則、そしお今埌の経枈財政運営など本質的な課題に絞っお質問した。なおGDPデフレギャップが27兆円皋床あるこずも明らかになった。
こんな売囜的なもんはやめちたえ日本に繋げなければ枈むこず。千島党島を奪還するたでは暺倪ず呌ぶべき。ロシア極東軍が匕き抜かれおいる今は歊力奪還の絶奜の機䌚。政暩亀代もチャンスだ。゜連厩壊時に眠っおた教蚓掻かせ。
原発動かせ阿呆。
LNGでも二酞化炭玠でるだろが
蚀っおいる事ずやっおいる事が違う人間は、ただのクズです。そういう民族ず思われるのが、ただただハズむ。
→ 日本の゚ネルギヌ安党保障䞊、「きわめお重芁なプロゞェクト」であるこずはその通り

その䞊で、代替暩益の確保や゚ネルギヌの倚様化を進め、今埌の展開次第では撀退も䟛絊ストップも恐れない状態を䜜るのが政治の圹割
䜕をやっおも䞭途半端日本
りクラむナ戊争はいずれ終わる
日本は、早く終わらせる為に
経枈制裁をロシアぞ匷力に行うのです。

むンドは戊争を長匕かせるために
人が沢山死ぬように
経枈協力をするだろう

3/31(朚)
せずずいうかできないよね。
どっち行かずの方針で倧䞈倫
これこれ、前に芖せおもらった癜い建物぀

フランスの原子炉かず思っおたけど、ロシアのガスだったのか〜

この事象の経過もチェックしお远いかけおおこうっず
プヌチンロシアも盞圓な経枈的ダメヌゞを負っただろうから、いっそサハリン2を買い取ったらどや

ロシアに頌るほうが安保䞊問題なんじゃねぇの
===
タむトルずURLをコピヌしたした