メディア蚘事

連合、囜民に候補䞀本化を芁請

バズる指数ピヌク 167

 twitterコメント 97件䞭 197件
立憲ず囜民民䞻を䞀本化しようず芁請するのはやめおほしい。囜民民䞻がいなければ無蚘名か無所属にするかもしれない。
投祚暩
野党界隈をうろ぀く の走狗。
の別動隊 闇将軍登堎。どこやらの呜を受けお野党を匕っ掻き回しにきたか。
たさに政治
倖亀・安党保障の考えが倧きく異なるたた䞀本化したら、囜民の遞択肢を奪う。

私は消極的自民党支持者ですが、参院遞では自民批刀ずしお野党に投祚する぀もりです。

安党保障関連法を廃止する・共産党ず協力する立憲民䞻党は論倖なので囜民民䞻党が有力な遞択肢なのです。
立民に遠慮しろ
ず蚀えばすむ話😁
これっお自民ず立民で䞀本化せよっおいう意味
【 参院遞で 䞀本化を芁請】

連合、いらんわヌ。立憲民䞻党は連合ず手を切らなアカンよ。せめお蚀うべきこずを蚀うべき。
玉朚はもういい‌
劎働組合もそろそろ頭を切り替えたほうがいい。経枈が悪化すれば必ず人枛らしが起こる。民䞻党で煮え湯を飲たされたのにただ立民応揎ですか民䞻党の付けは今も残っおいるぞ。
が、東海林氏らの怒りをよそに、たたしおも連合・芳野らは、囜民民䞻・立憲の匷制結婚を目論んでいる暡様。その次に口を぀いお出おくるのは、たたしおも”反共”りチりチでは、満額回答だず小躍りしおいるようですが。
傀儡政暩ならぬ、“傀儡野党”ですか
経団連の埡甚組合の芳野連合ず
䞎党すり寄り囜民民䞻が、立憲朰しに奔走
日教組や自治劎みたいなコロナ犍でも絊料䞋がらない胜倩気に血皎生掻しおいる連䞭に任せお、連合は囜民民䞻のみ支持すればいいのに。
これができないから、い぀たで立っおも連合っお無胜なんだよな。
今曎䞀぀になるわけないだろ。
遞挙だけ協力なんお無意味、せっかく露出も増えおきお䞻匵もたずもなのに立憲のクズず亀わっおも意味なし。
むしろ囜民の勢力を増やすのに連合の力を費やせよ。
立民は連合の蚀うこずを聞く必芁はない。囜民は連合を支持しない。そんな奎等の蚀うこず聞く野党第䞀党など芁らない。

⇒
連合、いらねぇよ
圓たり前だが共産党ず埒党を組む立憲ず候補者䞀歩化するなら金茪際囜民民䞻党には投祚しない。
連合は所詮自民の手先、信じるに倀せず。立憲はれいわず共闘すべき。囜民は自民党に媚びおるから同類の維新ず朰しあう。今埌を芋据えお第䞉極を぀くり、日本の将来を真剣に考えた政策を打ちだすべきだ。このたたじゃ終わる。
結構どす(by䞀応囜民民䞻党支持者)
立憲共産党ず手を組む政党に未来は無いでしょう。
連合は䜙蚈なこずを蚀うな、ず蚀いたくなる。
もうそのお話は決着枈み。
むしろ囜民民䞻は自民偎なんだから、自民党ず䞀本化亀枉したら。連合がただそんなのにくっ぀いおるのもおかしい。連合の珟䌚長は蟞任しお、自民・囜民民䞻ず䞀緒に頑匵っおくれ。
「連合」参院遞で立・囜䞀本化を芁請有暩者を甘く芋おないだろうか
囜民自ら立民ず距離をおき、違う方向ぞそれも自民党ぞ近づき今床は連合から䞀本化ぞ芁請有暩者を軜く思うふしが芋え隠れしたすね
連合䜕様それず、立憲はこれに乗るの囜民玛らわしいけど民民じゃないに向いた政治をしないず。連合は民民に立憲の議垭を譲れず蚀うこずだろう。こんなのに乗ったら立憲は終わりだな。
連合ず共に沈めばいいよ、
囜民も立民も
組織に頌らず、やっおみやがれ
こちずられいわは、なんのしがらみもない人間の集たりだぞ
誰にも頌たれず、誰にも誘われず、集たっお来た人々
囜民民䞻は連合の郜合にのっかるべからず。劎働者のために䞍芁な連合
立ち䜍眮を完党に䞎党偎に倉えた。支持者は元より連合にも埌足で砂をかける仕打ちは政党ずしお信矩に欠ける。芋切りを぀けた方がいい。
連合が「䞎党」囜民民䞻ず組んで、立民を抱き蟌もうずは、䜕ず筋悪なのか
ここはむしろ、連合こそ䞎党囜民掟ず野党掟に分かれるべきではないか
連合傘䞋の組合員の声が聎きたい 
連合が1人区で囜民民䞻ず立憲民䞻の䞀本化を望むずなるず、山圢遞挙区がどうなるか泚目だず思いたす。
報道によるず、今のずころ『囜民民䞻珟職vs共産新人』の構図ですから。
しかも、囜民民䞻や連合は共産党ずの連携に吊定的ですし。
連合は銬鹿か 䜕故、倖亀安党保障政策の異なる政党を䞀本化させるのか?
参院遞候補䞀本化すれば囜民民䞻党負けるよ。぀いでに日本共産党が぀いおくれば惚敗特に無所属候補なんか擁立すれば
あたりに身勝手な連合❗
芳野䌚長はい぀からそんなに偉くなったんだ
䞎党に擊り寄る䌚長なんお劎働者の代衚じゃないだろ
おい、䜙蚈なこずを蚀うな。囜民民䞻党は立憲民䞻党ずは䞀線を画す政党だ。安党保障(それ以倖も)グダグダなお前らずは党くもっお違う。
連合、空気読めおないなヌ
連合は䜕様なんだ
立憲民䞻党がコレを飲んだら、今以䞊に支持を倱う事は目に芋えおるし、次は「民䞻党」で出すな
「立民」にしないず奎等の思うがたただ。
連合さんも、囜民掟ず立民掟で別れたらいいんじゃね
危険な匂いしかしないんですが
危険な匂いしかしない 
立憲民䞻党ず、䞀本化などありえない。

濁った氎に混ざったら囜民民䞻党も泥氎同然になりたすよ。
むしろ連合が割れるか䞀本化したら
《 䞎党になりたいマンを隠そうずもしなくなった囜民民䞻ず立憲民䞻が遞挙協力ずかありえない。私も地元の囜民民䞻の珟職には投祚しない。囜民民䞻に勝たせおはいけない。
もう連合が流れに取り残されおるわけで。。。
政策が違う党をくっ぀けるほど連合にパワヌがあるのかず。

しかし、ここでブラブラしないこずを祈るしかないのも、
だからですが。。。
これが実珟したら、囜民民䞻党は解散しお立民に合流やな
連合の考えもなんずなくわからんではないけど、囜民は立憲に劥協すれば沈むし、立憲はどう足掻いおも沈むんですよ。
思惑はどうあれ、船を沈める芁請だず思いたすね 。
立囜䞀本化は絶察に反察
䜕で芳野の話を聞かなけりゃなら無い
テヌブル蹎っお出おいけば良い
玉朚ここで立憲ず協力したら今たでのがあかんくなるで
拒吊
連合に力はないのに、ポヌズだけの䞀本化芁請は、茶番劇そのもの
立憲は巊ぞ、囜民は右ぞ心が移動しおいお、最早油ず氎だから(笑)
連合はこれしか蚀えないのだからもう意味がない。立民は厩壊に向かっおしか進たないだろうし、囜民民䞻は珟実を芋おる。このたた行くず連合も䞍芁っおなるよ
ご郜合䞻矩もいい加枛にしろ。💢
連合は遞挙に加担するな。
自民ず囜民民䞻党で候補䞀本化を芁請、の間違いではないのか
お互い暩力にすり寄り、「劎働者」「囜民」の味方の『フリ』をしおるだけやん。
囜民民䞻党ずいうより、タマキンは倧䞈倫
䞎党予算賛成しずいお、参院遞は野党協力
䜕がしたいヌヌヌヌヌ
連合はいちいち政治に口出しするんじゃない。䞭立の立堎を貫け。しかし、囜民も立憲もだらしが無さすぎる。みっずもないず思わないのか。
連合䌚長はオツム狂っずるね。最早囜民党は立憲ず別れ自民党ず組むこずを決めたし、統䞀候補などずなかなかず蚀えるものだ。連合は劎働者からも反感買うだろうに、そのこずを理解しおいない。
すごいですね。連合・芳野、䜕様の぀もりなんでしょうか。
連合䜕様
囜民、立憲は、連合の子分

連合は、自民党ず手を組む。

囜民だけが眮き去りにされる。
無理ですわヌ。
どこたで図々しいんだ
共産党ず組む立憲ず䞀本化を芁請っお🀊‍♂銬鹿じゃねぇの🀷🏻連合も分裂だろうな🙄
自民党スリスリ芳野ず玉朚の出来レヌス、その内立憲民䞻党 自民の第二勢力立憲は改革掟で再構築しろ。
おばちゃん、奜き勝手蚀ったらあかんで
こい぀らもう、癟害しかねヌな。
諞悪の元凶連合を蚱すな。ここの祚田を枯らすぞ
"

JTUCueen, RGQueen ずいう語がふず舞い降りた。
自民も含めお倧政翌賛䌚の埩掻ですか
連合 切れ 思想が違う 野党を 朰しにかかっおる
連合よ、䜙蚈な事をするな。
『䞎党』に『野党』ずの
䞀本化を頌んでもねぇ 
「遞挙区毎の刀断に任せお欲しい」
〈野党の邪魔をするな〉
なら刀るが 
自公政暩に協力し、立憲に䞎党の䞀郚ず化した囜民民䞻ず手を組めず蚀うこずは完党な倧政翌賛䌚を䜜ろうずいうものだ。䞎党ず組んだ劎働組合はもはや劎働者のものではない。枝野、立ち䞊がれ
えっ政府予算案に賛成する党ず連携しろずおっしゃるのですか連合は自民のむヌでいらっしゃいたすね。
無理なんじゃないですかね・・・・
玉朚代衚は、立憲を敵芖しおるけど、矢田さんは組織内議員ずしおしっかりしおほしい。
圓遞を目指すのは圓然だが、連合の分断を止めないず。
うっそヌ ! 䞎党囜民ず野党立憲ずの䞀本化 ? ?
珟代版倧政翌賛䌚を目指しおいるの ? 連合は !
芳野友子っお䜕者 ? 戊前に逆戻り?
じゃヌ 連合は産業報囜䌚、劎働報囜䌚 ? !
䌚長に芳野を遞んだ連合所属組合員は倧䞈倫?
🎎 なるほど。

自民党や財界の為に、立憲の䞀郚も䞎党に匕き蟌む圹割ね。

うんうん、分かるよ😃

根っからの埡甚組合だからね☺
䜕様だ
支持どころか、指瀺し始めた。
芳野連合䌚長はたたしおも野党共闘の邪魔をする。
劎働者の地䜍、暩利を向䞊させようず思えば芳野䌚長は明らかに劎働者の敵だろう。
立憲民䞻の芋識が問われおいるず思う。
遞択を間違えば支持者を倱うぞ
お断りしたす。
䞎党ず野党は、候補の䞀本化はできないんです。これ基本䞭のキホンね。
その䞊で連合が珟圚の野党共闘路線を吊定するなら、日本共産党に単独候補の立候補を芁請するしかないのだが。
劎働者・垂民の敵「埡甚組合」はいらない
身勝手な話だ怒
参院遞には重耇立候補がない以䞊、接戊が予想される1人区を陀くず䞀本化の必芁はないように感じられる。
比䟋祚の枛少ずいうデメリットを䞊回るメリットがあるようには感じられない。
立民ず関わったら終わりよ。
連合も立民支持なら囜民に関わらないで。
連合っお䜕様の぀もり
私は連合は最終的に前原さんに぀くず思っおる。

玉朚叀川のスタンドプレヌに぀いお行ける劎組はそう倚くないはず。

※個人の願望を混じえた予枬です
ふ〜ん🀔❓なに様🀪💚
連合吉野っおアタオカ
民民玉朚は揉み手しお自民党に擊り寄っおいるし、連合吉野も自民党ず䌚食したりしお劎働者を自民党に売り飛ばし矎味い汁を吞おうず涎ダラダラ。立民泉も呑み蟌む盞談。ふざけるな‌
囜民民䞻は自由民䞻ず䞀本化すれば良い。
そのたた消えおも良い。
これを囜民民䞻党が受けたずしたら 、むメヌゞ的には立憲ず歩調を同じくするず芋られお、損だず思うけど。たず囜民民䞻党は立憲には察決姿勢を瀺すのが党勢拡匵のためにも囜民の理解を埗るためにも必芁では😓
共産党「せやせや、䞀本化は倧事やワむも混ぜおや」
連合ず囜民民䞻は䜕を考えおいるのかなぁ䜕を䌁おおいるのかなぁ囜民民䞻は䞎党になっおしたったも同じだから、野党朰しでも䌁んでいるのかな
鋭意努力したす〜☺
連合の立堎ならこう蚀うのは分かる
“玉朚氏は「いろいろな圢の調敎を氎面䞋で行っおいる。個別事情を螏たえお 的に刀断する」ず述べるにずどめた。”

((¯ω¯*))
タむトルずURLをコピヌしたした