メディア蚘事

銖盞挔説やじ排陀、道に賠償呜什 「衚珟の自由䟵害」―札幌地裁

バズる指数ピヌク 343

 twitterコメント 79件䞭 179件
やじを飛ばすこずは衚珟の自由の䞀郚ずいうこずを明蚀
野党の街頭挔説でも、ダゞっおいう「衚珟の自由」が増えるずいいですね
孊生時代、早皲田の政治の友人が孊校で野次り方を習うっお蚀っおた。
そうだ、そうだずか、いいぞずか、銬鹿野郎ずか。
䞍服だ。板垣退助が泣いおいる。ちゃちな自由のために倧きな自由が毀損しおいる。看過できない。
道譊の䞻匵を支持する。この刀決で譊察暩力が委瞮しおしたう方が怖い。譊察を䞍圓に悪者扱いするのはやめおほしい。衚珟の自由を蚀うなら原告が被遞挙暩を行䜿し立候補すべきだった。
銖盞の挔説に行っおたずもな野次を飛ばせば賠償金がゲットできるかも参加しなくちゃ
悪名高き道譊。憲法すら守れない組織が叞法譊察員(官)を名乗らないで欲しいものだ。


野次は衚珟の自由になったのでこれで球堎で野次できるようになったな
圓たり前だろず思い぀぀、それが通らない時もあるからね。
良かった。
今回の譊察官は、憲法違反ずいうこずで、懲戒すべきですね。
䞊叞から指瀺されおいたのなら、正確に 匁明すべきです。
䞀぀の出来事で人生は倉わりたす。郜床、生の声で生きお行くべきです。
やじ⁈😑
囜民が安倍の匟圧に勝った
この裁刀が裁刀員裁刀なら、競茪堎のじじぃを連れおこようぜ。「やじがぬるすぎる」ずか蚀っお敗蚎になりそう。
倩䞋の埀来で為政者ぞの批刀を譊察が取り締たる事を認めたら、もう民䞻䞻矩囜家ずは蚀えない。
GJ🌟(Ž・ω-)
「安倍やめろ」

で、 は
野次なんおいたるずころであるのに、総理だけ忖床するからこうなる。譊察官に補填させるべき。これは重過倱。
真っ圓な刀決でよかった。
裁刀所も捚おたもんじゃなかった。
『幎月、札幌垂内で応揎挔説をしおいた元銖盞に「増皎反察」「安倍蟞めろ」などずやじを飛ばしたずころ、耇数人の譊察官に腕などを぀かたれ、匷制的にその堎から排陀された 』

ただただ日本も捚おたもんじゃない
でもロシアだったらこんなの圓たり前、か 
札幌地裁は正垞な叞法の堎であるこずがわかり安心
「譊察官職務執行法の定める「生呜や身䜓に危険を及がす恐れのある危険な事態」などに圓たらず、違法ず刀断」
「裁刀長は「原告らの衚珟の自由が䟵害された」ず述べ、道に蚈䞇円の賠償支払いを呜じた」
これで勝蚎ならダゞ飛ばしおも譊察は手を出すなずいう事なんだろうか🀔
これじゃ圓たり屋じゃねヌか。
これから参院遞ずいう時期に、䞋玚審ずはいえたたすごい刀䟋が出たしたな。
裁刀長
これが衚珟の自由なら黙っお聞いおる人バカじゃないですか 反察の政治信条を持぀人は眵り返すか殎りかかるかしないず譊察は止められなくなる。この刀決は暎力を助長するバカ刀決ですね
至極真っ圓な刀決が出た。内容的には党面勝蚎。
銖盞挔説やじ排陀、道に賠償呜什

「生呜や身䜓に危険を及がす恐れのある危険な事態」などに圓たらず、違法ず刀断
「原告らの衚珟行為の内容や態様が街頭挔説の堎にそぐわないず刀断しお、衚珟行為を制限したものず掚認せざるを埗ない」ず述べ、賠償を認めた。
蚀論の自由で賠償金88䞇円かぁ。
ポリコレも難しいけど、Freedom of Speechもバランスよくやれないもんかね。マゞでコメディヌが腐っちゃう。
これは政党を越えお考えるべき内容。
街頭挔説は蚱可制にし゚リアなどを限定する必芁がある。
ダゞはみっずもないが、そばで働いおいる人にも挔説を聞きたくない暩利はある。
>札幌地裁「生呜や身䜓に危険を及がす恐れのある危険な事態などに圓たらず、違法」「原告らの衚珟行為の内容や態様が街頭挔説の堎にそぐわないず刀断しお、衚珟行為を制限したものず掚認せざるを埗ない」
広瀬孝裁刀長は「政治的衚珟の自由を䟵害した」などずしお、道譊偎に蚈玄90䞇円の賠償の支払いを呜じた。
札幌県譊のアベ忖床を認定❗「原告らの衚珟行為の内容や態様が街頭挔説の堎にそぐわないず刀断しお ‌、衚珟行為を制限したもので」札幌地裁、たずもだ☺👍
ざたヌ芋ろ、仮病のアベこそ逮捕や‌」
自分は意芋を発する自由は最倧限尊重すべきずいう立堎なのでこの刀決を高く評䟡する。
その䞊でこのダゞは䞋品か぀醜悪な代物で非難に倀するものであったずも評䟡する。
圓然の刀決ですね
安倍ちゃんの衚珟の自由はどうなるんだ
挔説内容に関する批刀・反論ならただ分かるが、「安倍止めろ」は単なる業務劚害だろう。
この裁刀官、バカなの
䞀般人は逮捕され、囜䌚では蚱される䞍思議よなw
幎札幌で安倍(晋䞉)が参院遞応揎挔説䞭にやじを飛ばしたため「北海道譊の譊察官に違法に排陀された」ずいう蚎えに察し、札幌地裁は「原告らの衚珟の自由が䟵害された」ず、道に蚈䞇円の賠償支払いを呜じた。

⬆あたりにも圓たり前の刀決だが、たずは良かった。
譊察法䞀郚改正法斜行たえでの刀決ずいうこずでは、ないだろうか。
倉な刀決
いくら安倍晋䞉がアレでもこれはないわ
遞挙劚害は犯眪やろ
安倍晋䞉が珟圹銖盞だったら黙殺されたかもしれないけど、たあ圓然の刀決。(^o^;
倉態 窃盗犯倚発の次は「ダゞぜい」で謝眪かぁ。
安倍晋䞉の蚀うこず聞いお 譊察怜察は ドンドン萜ちお行く。
シンちゃん忖床で出䞖した奎が倚い組織は厩壊しお行くね。
衚珟の自由が守られおずおもよかった。
ゎネ埗かよ。
そりゃ勝぀よな
これで参議院遞は熱くなりそう💢
ダゞは矎しくはないけど、投石などの物理的手段による劚害や拡声噚による公害隒音レベルのものずかを䌎わないなら違法性はないだろうからなぁ 
「増皎反察」は良い。だが「やめろ」ず叫ぶのは衚珟の自由でも䜕でもない。
これが通るなら気に入らない盞手の挔説の堎でやめろコヌルをやっおも䜕の問題も無いこずになる。
圓たり前だよ😓
たぁ、圓然の結果だよなぁ

でも、これだず、逆もできお、支持者が倚いほうが「やじ」を飛ばしやすいっおこずになるんだよな・・・

安倍元銖盞憎しで、喜んでる人そこたで考えおる
日本は䞭囜ずロシアず倉わらなくなくなる、改憲すればそれが加速する、囜民の認識しおいるかだけです。人気ず実力があるのは同じではない。有名人がくるずミヌハヌでみんながやっおくる。
生呜や身䜓に危険を及がす恐れのある危険な事態」などに圓たらず、違法ず刀断した。その䞊で、「原告らの衚珟行為の内容や態様が街頭挔説の堎にそぐわないず刀断しお、衚珟行為を制限したものず掚認せざるを埗
広瀬孝裁刀長は「原告らの衚珟の自由が䟵害された」ず述べ、道に蚈䞇円の賠償支払いを呜じた。
それは裁刀長が䞖間知らずで、非垞識なだけだ。
ダゞを飛ばしお「衚珟の自由が䟵された」
そこに居なけりゃ良いだけの話 
街頭挔説を聎きに来た者の「聎きたい自由」はどうする
2019幎の参院遞、札幌で安倍元銖盞の挔説に野次を飛ばした二人の垂民が道譊に排陀された事件。札幌地裁は“譊察官職務執行法にそぐわず違法”ずしお、道譊偎に玄90䞇円の賠償の支払いを呜じた。

衚珟の自由ぞの囜家暩力の暪暎な違法行為。裁刀所のマトモな刀決にホッ☺。
「やじ」は衚珟の自由の範囲内なんですね。圓然だず思っおたしたが、なんかホットする刀決です。
「やじを飛ばすこずは衚珟の自由の䞀郚」っおの、認めおしたっお、本圓に良いんですかね 
これはなぁ  、うヌん。野次っぜいものを排陀したのが衚珟の自由の䟵害なのはたあそうだろうけど、その結果、危険があるかもずいう予枬で排陀したのが䞍圓だずいう話のようだが
圓たり前だろ。
そんな暩利はないさ。
圓たり前のこずさ。
クリスチャン界隈の話題ではないが、䞖の暩嚁も神から来おいるこずを認識し
ハレルダず蚀おう。
ダゞはいい事ではないから 最近の人芋おたら
この蚘事でダゞならOKなんやっお
思う人が居そうで
あずダゞは衚珟の自由なのか
ちょっず分からないなぁ
ただダゞを飛ばしおる倧人を
子䟛には芋聞きさせたくはないかなぁ
圓然の刀決で叞法にもただ真っ圓な裁刀官が残っおいるずいう蚌 そもそも䜕故道譊がどういう経緯圧力で無理筋の蚀論匟圧もどきを行ったのか、をこれから癜日の元に晒すべきだ
これはひどい刀決だず蚀わざるを埗たせん。
聎衆の「挔説を邪魔されずに聞く暩利」はどうなるんでしょう

しかも遞挙挔説ぞのダゞずなれば、公共の犏祉の問題にもなっおくるはず。

道譊には控蚎しお培底的に争っおいただきたい。
安倍さんの時は「タヒね」ずか暎蚀が倚かったが、「蟞めろ」ずかだけだったんかね

衚珟の自由が今埌、より奪われるっお話はどこ行ったんかね
北海道譊察っお、ずいぶんスキャンダルお持ちなんですね。

刀決には安堵。今埌はどうなる
公職遞挙法が争点じゃなかったんか

"広瀬裁刀長は譊察官らの行為に぀いお、譊察官職務執行法の定める「生呜や身䜓に危険を及がす恐れのある危険な事態」などに圓たらず、違法ず刀断"
そんな神聖にしお䞍可䟵たる安倍晋䞉閣䞋にダゞを飛ばしお逮捕されたのが䞍圓ずは。この神聖自民党垝囜では暩力者の気分で犯眪かどうかが決たるのではなかったのか。これではたるで法治囜家ではないか。
たずもな刀決。ただし遞挙挔説に察する䞀定以䞊の「劚害」は公遞法違反に圓たるので、この刀決をもっお倧勢でシュプレヒコヌルをするなどの劚害が合法化されるわけではありたせんよ。たあその前に、譊察は野党候補に察する街宣車での劚害などをちゃんず取り締たりたしょう。
最近珍しくなっおしたった至極真っ圓な刀決。
たさか譊察は控蚎しないよね 安倍のケツを舐めた䞊に控蚎なんおしたら恥の䞊塗りだよ。
このニュヌス、NHKの通知が30分皋で消える。尚も続く自民の圧力。
「元銖盞に「増皎反察」「安倍蟞めろ」などずやじを飛ばしたずころ、耇数人の譊察官に腕などを぀かたれ、匷制的にその堎から排陀された。」
たずえ嫌いな衚珟であっおも、衚珟芏制がいかに良くないのか、孊ばされたした。
衚珟の自由を日本人の手で守りたしょう。
> 札幌垂内で応揎挔説をしおいた元銖盞に「増皎反察」「安倍蟞めろ」などずやじを飛ばしたずころ、耇数人の譊察官に腕などを぀かたれ、匷制的にその堎から排陀された。
じゃあ野党議員の挔説にも蟞めろ蟞めろず野次が飛んでも蚱されるっおこずよね。なるほどヌ。
ホッずしたけども、あたりたえのこずにホッずしないずいけない囜がもう。。。
実に真っ圓な刀決
今埌、北海道譊察はたた排陀に動くような事がないように。この刀決を噛み締めろ。
【圓然の刀決です。安倍君の時代は譊察が忖床する酷い時代でした】
銖盞挔説やじ排陀、道に賠償呜什 「衚珟の自由䟵害」―札幌地裁 “「原告らの衚珟行為の内容や態様が街頭挔説の堎にそぐわないず刀断しお、衚珟行為を制限したものず掚認せざるを埗ない」ず述べ、賠償を認めた”
銖盞挔説やじ排陀、道に賠償呜什 「衚珟の自由䟵害」―札幌地裁
タむトルずURLをコピヌしたした