メディア記事

現役自衛官の告白「いま日本の国防最前線で起きているヤバイ事態」

バズる指数ピーク 413

 twitterコメント 347件中 1~100件
名前見ただけであぁ与太話ねって判断が効くから清谷信一氏はある意味便利だな
いきなりkytn節から始まって壮大にズッコケた😅
現役ボンクラ5人衆の居酒屋談義は、たぶんkytn監修の創作じゃないのかな?
知らんけど。
冒頭からKYTNが出てきて草
防衛大学卒業生は72人自衛官拒否で
も回収なし

加計学園は440億円の補助金で
役目果たさず

秋篠宮には延べ65億円建築費

米国から型落ち戦闘機を大量買い

糞みたいな開会式の東京五輪
7500億円予算が4兆円に

何が保守だ自民党は

安倍晋三ら日本会議は
日本を潰す
国防そのものに散々ネガキャンやってた人がコレに対して言える言葉は
「予算を増やして誇りを持てる職業に!」
以外は無いだろう。
ソレ以外やと解体か?
高い兵器の前に備品や一般兵器の必要性や練度の話をしたら、ちょくちょく絡まれた訳でしてin Twitter

実際、継戦能力どのくらいなのかね
前から装備品の不足は聞いてたけど、こりゃダメダメじゃん😅
清谷氏は日本の防衛事情をこう例えた。「具が全然ないスキヤキの鍋に、超高級なアメリカ産牛肉がチョロッと入っている状態」だと
“それが大問題なんですよ。現時点で『いずも』は定員約500名に対し、半分の200名台半ばぐらいしかクルーが乗っていない。”

DOJとかアカめいにつけて、イキってるネトウヨしょくん!自衛隊がこまってるぞ!ただちににゅうたいしたまえ!
ヤバいしエグい情報
防衛費は既に増えたし、無意味な使い方をされているようなんですがね...
続報求ム。

いいですねえ、防衛省の背広組の内ポケットかなんかに入っちゃった使途不明金1億円の話しましょうよ。
これって、現役自衛官がペラペラ話していいものかな?

機密まで行かないかもしれないけど
内部情報垂れ流しでは?
憲法改正したい皆さん、戦争したい皆さん、自衛隊が仲間を呼んでますよ!
徴兵が強制になる前に、軍拡税が導入される前に、待遇良いですから是非とも転職してください🙏
「現場は『誰でも気楽に使えて小回りがきくママチャリが欲しい』って言っているのに、ベンツが続々と納車されているようなもの。」

これが本当なら、防衛など夢のまた夢😓
防衛省さんどうなの?

「人」にお金をかけなければならないんだけど、どこぞの政党が「国防費は1%が歴史」とか言ってるからねえ。
子供も大事だけど、それより国防じゃない?
これが平和ボケの実態なんだろうな
この取材内容が真実ならば、まずは現行の防衛予算で現場の自衛隊員のニーズに即した防衛予算が使われていることから始めないと自国は自国で守るというスタンスを取るなら少なくともGDPの半分は予算として必要になるんだし、国民に示しが付かないよ。
5名の現役自衛官による、日本の国防を担う自衛隊が意外にグダグダな実態である事への問題提起の記事。
出来るだけ多くの人に見て欲しい。
昨日突如襲来した従米保守の皆さんの特徴

・集団で叩きまくるのがデフォ
・ハンドミサイルの有効性を過小評価する(自衛隊に多く持たせたくない?)
・ については一切黙る
・とにかく戦車推し!

ちなみに頼みの自衛隊についはこんな告発があります↓
(自衛官5人が日本の防衛は破綻していると発言。護衛艦は人員不足、戦闘機は古い。
在日米軍は尖閣も守らないのに思いやり予算だけむしり取られる続けるだけの日本...
「防衛費は額が大きいだけのハリボテ。海外からの武器等の購入について、防衛省は基本的に値引き交渉をしない。完全に商社任せで、言い値で買っている。防衛省の各部署に『専門官』という役職がありますが、→
…は着々と「 だけは世界トップクラスとなっているが、肝心の は、 なのだw
ネタ元がフライデーなので話半分位かな、とは)言いつつも話の内容は的を得てましたね。
「防衛費を増やして強化」
「威力演習をして存在を示すべき」
なんて言ってる場合じゃないのいい加減認識しましょう。
→ 岸田総理や自民党の方々見てますか?
そういう米軍ありきで日本の防衛を考えるから、下記のような話も出てくるんですよ↓

これは現役自衛官の告白で、信ぴょう性のあるものと考えられます。

私は が主体的に関与していると思いますが、アプロさんはどう思います?
…ウクライナ惨状は他人事ではない 北海道&尖閣諸島の2正面作戦に「米軍は動かない」格好の標的「丸裸の原発群」オスプレイ空母「乗組員確保に四苦八苦」
。日本の軍事力は平和が前提。実践を想定していない無力のハリボテ。
この記事の問題点は、少なくともポンコツで有名な 氏が関わっている事。(困惑)

※「現役自衛官の告白「いま日本の 最前線で起きているヤバイ事態」

清谷氏か…。 うんまあ…。うん…w
現役自衛官の告白『いま日本の国防最前線で起きているヤバイ事態』

の惨状は他人事では無い。北海道& の2正面作戦に『米軍は動かない』、格好の標的『丸裸の原発群』、オスプレイ&空母『乗組員確保に四苦八苦』
無駄に海外や留学生にばらまき原資支払う国民には冷たくして国内の防衛もこんな状況、うんざりするな
自衛隊についてのこの記事の内容はどのくらい正確なんですか?議員もジャーナリストも誰もこの記事に言及していないのでさっぱり評価できません。
この記事の内容はどのくらい正確なんですか?
日本の政治家まじクソ!
やってくれたな防衛省
4%のウクライナですらああなったしね。でも現実
40代陸上自衛官A「ウクライナの惨状を見て思うことは『明日は我が身』だね」
防衛省、岸防衛大臣
防衛費をまともな使い方して下さい。
尖閣有事に米軍は来ない!

《現役自衛官の告白》
「いま日本の国防最前線で起きているヤバイ事態」
装備が足りない弾がない状況でどうやって自国を守るのか。
一時YouTubeで妙に🇯🇵の自衛隊は最強だから安心みたいな自慰動画が多く流れてたけど、あれはプロパガンダだったのかな?🤔
尖閣で衝突があってもアメリカは日本援護をしないだろう
これ確かにヤバい話なんだけど、現役の自衛官がして良い話ではない気が
本当に現役の自衛官なのかね?
憲法改正をして防衛費を上げないと。。。
こんなんでいいのか?いいわけがない!!
■ 今のロシア軍の実態は、今の日本軍(自衛隊)の実態と同じ。ボロボロの実態を知る現役自衛官が「防衛破綻」の現状を(株)講談社の FRIDAY に告白。この原因は中国朝鮮に「対日政治工作」され、売国棄民政策をとってきた日本政府(議員・官僚)にある。
★2022/3/25 FRIDAY
自衛隊は規模は大きくないけど精鋭だと思っていたのですが、イメージだけだったようですね…。
防衛省も平和ボケしているみたい…。
やばくないのかなこれ、FRIDAYだけどゴシップ記事じゃないかも。

»
ウクライナの惨状は他人事ではない 北海道&尖閣諸島の2正面作戦に「米軍は動かない」
本気で国を守る気があるのか非常に疑わしい
哀しいかな、怒られないと動かない人間もいる。

少ない国防費で、最大の効果を発揮しないといけない時に。

防衛庁、何してる!
日本も明日は我が身。
こんなの読んだら不安でしかない。😭
軍事力の以前に、体制と言うか、1ページの12行目辺り。
装備の開発、購入については民間からも案を募ったほうがいい。
下手な官僚より現実的で有効かつ効果的。F15Jなんかもうボロボロなのを整備と腕で飛ばしてる
自衛隊って予想以上に貧乏なんやね。
使い方悪いのが更にだもんな。
なり手がおらんのか・・・
岸防衛大臣殿日々ご苦労様です。お身体ご自愛ください。所で防衛に関してこの様な情報が出てますが本当でしょうか。本当であれば大変な事です。ご確認よろしくお願い致します。失礼をお許しください。
【現役自衛官の告白】
防衛省で雑に消費される防衛費の使い方…

防衛省が腐ってたか。形式だけの無能さと政治思想癒着による腐敗具合に監視が必須。

防衛費の情報は今後もっと注目されるだろう。
自衛官の方々は国を守る為にも国民に知らせてほしい。
それは兎も角、コレは事実なのでしょうか?
そんな中、インドに5年で5兆円
露がウクライナ侵攻始める直前、何してた?
今北方領土で何してる?

おぉ〜い
始まるかもよ〜岸田さん😑
(−_−;)
あかんやん

中露侵攻したら
すぐに白旗
国民の皆さんご覚悟を
特攻状態にならざるをえなくなるくらい人員不足なら 緊急募集かけて下さい

装備弾薬不足なのも知れわたった以上
今からでも
現場に必要な装備と現状把握アンケートとるべきです
ちょっと前までそんな事考えた事も無かったけど日本も韓国みたいに徴兵制やったらいいのに。でも今このタイミングでそんな動きみせたら外交的に不味いのかな。
今ロシアがウクライナに行っていることを見ているからこの記事を見ると本当にゾッとする。防衛省は予算配分や装備等をもっと日本の為に考えて欲しい。勿論、予算増加は必須だけど現状無駄遣いされかねない。
🆘🆘🆘🆘🆘🇺🇦🇺🇦🇺🇦
現場の声を聞いて下さい。事実であれば即対応して下さい。日本国が死にますよ😟
現場の声聞いてくれよ。日本🇯🇵死ぬぞ
この記事を垂れ流す事も、内容も、日本にとってどんなに危険な事か理解しているのだろうか🤔防衛省には即動いて貰いたい😓
>軍事ジャーナリストの清谷信一氏が一刀両断する。

ハイ解散
「ロシアはポンコツ」と軽視してる人多いけど元自官としては日本もかなり弱い。
「自衛隊すごい!」のYouTube動画溢れてるけど、喧嘩の弱いヤンキーの武勇伝くらい薄っぺらく感じてた。

この証言を読んで納得。
もう、呼ばれても、ウクライナの様に国外脱出しないようにしても、行かないので、現役のみで頑張ってくれたまえ❗️
お疲れ様です。
フライデーに匿名自衛官による我が国の防衛に関する鬼気迫る対談がありました。
防衛省のヘタな予算配分のせいで大切な自衛隊が非常に危険な状態という認識です。
我が国の護りを担う、我々の大切な自衛隊を護って下さい。
お疲れ様です。
フライデーに匿名自衛官による我が国の防衛に関する鬼気迫る対談がありました。
闇クマさん動画まで気づきませんでしたがヘタな予算配分のせいで大切な自衛隊が非常に危険な状態という認識です。
我が国の護りを担う、我々の大切な自衛隊を護って下さい。
「『高すぎる』と世間から袋叩きにあった後に突然、一機あたり10億円ぐらい安くなった」

「防衛費増やせ!」という方々は額より実用を検討しないと。
血税なんだし。
予算金額の不足以上に、深刻な内容ですね。
見た目の成果に囚われ、現場の声を疎かにした結果ですね。早急に見直しが必要です。
国防は破綻している。
役割を果たさないことで手に入れる賄賂があるんだよヾ(*´∀`*)ノトコトン調査したらいい。全員刑務所に無期限で放り込め!
日本独自でも国防を考える時!
防衛費増を早く叶えたい🙏
だけど安保破棄を掲げる共産党などは要らない!
これは緊急改善課題
ほとんど丸裸な日本の原発は、侵略者から見れば格好のターゲット。しかも、列島のあちこちにあるから、それだけで守りづらい。大兵団を送りこまなくても、やすやすと占拠できるでしょう
現役自衛官告白「いま日本の国防最前線で起きているヤバイ事態」
やばいなぁ😓
動いてください
お願いします‼️
単純に防衛費増やすだけではダメそうですよ。是非一読下さい。
こんな時だからこそ、大臣にはこのことに是非触れていただきたいです。ただでさえ少ない防衛費なのに軍備購入の時点で自衛隊の方々の足手まといなっているなら何卒、現場の声を聴くなり、見直しをして頂きたい所存であります。
視察に行ってる議員も大勢いて何をみてるんだか。自衛隊員、少し前までトイレットペーパー1ロールしか支給されなかったんだよ?古い機材使って壊れては補修して。災害の時都合良く利用しても国民からはボーナス減らせ!で。
ヤバいなぁ。
自衛官「ほとんど丸裸な日本の原発は、侵略者から見れば格好のターゲット。しかも、列島のあちこちにあるから、それだけで守りづらい。大兵団を送りこまなくても、やすやすと占拠できるでしょう」
ヤフコメ抜粋
「こういう現場の声を記事にすることはいいことですね
装備の不備って、現場を知らずリサーチもしないダメ上司が自己満足で勝手に決めてるからだよね」
化学兵器確認なう
見沼
「防衛費が増額されても防衛省の金の使い方はデタラメ。ウクライナの惨状を見て明日は我が身」云々。

戦争になれば互いに大勢が犠牲になるし、最強の国防は戦を防ぐ外交努力だが改憲や有事ばかり匂わす記事が増えている危うさ。

日本の国防最前線で起きているヤバイ事態
本当ならやはり日本はお花畑で侵略国家の思うつぼ。
早急に改憲し自衛隊を軍隊として有事に対抗できる力を持たねば日本は無くなるのでは!恐ろしくなる。
そういう意味では、日本は大丈夫なんでしょうか?
防衛しようにも、問題が、、。
人件費込みの予算。
武器などに使えるお金がこの金額だと凄いがねー
半分近くは人件費だから。
買う物もミエちゃんだし、天下った人の給料込みの兵器金額だから高い。
日本は、やっぱりオワコンまっしぐらかな
どうなっているんでしょう!?

『装備が古い』『70年代の戦闘機』『他国を笑えない』自衛隊員の現場の声が活かされない構造。
これで国を守れるの?政府しっかりして欲しい。
<SDFJ officials worries the effectiveness

心配御無用
特措法成立まで4ヶ月
武器使用も(米兵輸送も)憲法違反だし

『いずも』はトモダチ作戦
台湾避難民に辺野古で温泉提供かも>
反日自衛隊誹謗中傷家の記事
末端部隊には弾が無い。
防衛省制服組は兵器買付は商社に丸投げするな。
商社は値引き交渉せず相手の言い値で買わずにちゃんと値引き交渉しろ!
値引いた額で弾を買えるようにしろ!
一番の問題は、どうしてそんなにヤバイ事態が「許されているのか?」でしょうね。

日本のメディアは「ここ」を書けないので、記事としての説得力が半減するんです。
タイトルとURLをコピーしました