メディア記事

南シナ海“軍事要塞化”中国外務省「自国の領土で当然の権利」

バズる指数ピーク 288

 twitterコメント 61件中 1~61件
って事は
日本国が自国の領土内であれば何をしても
ゴチャを言わないなっ
共産党独裁国
国際司法裁判所の判断を無視した、「盗人」の戯言。
数年前に、キンペーは軍事基地化しないなんてしれっと言ったくせにね。
こんな中国の言う、南京虐殺とかのプロパガンダを信じるアホがいるのが信じられんわ。
国際法違反を無視した挙げ句、軍事要塞化を当然とする中国にどこまで肩入れするのかな、橋下徹。
早くSWIFT除外して貿易制限して弱体化させないとロシア見てリスク回避策考え出しかねない。
中国とはこういう国です。

国際司法裁判で南シナ海は中国の領土では無いという判決が出てもこの状況。ロシアと同じです!

世界秩序を無視して力づくで領土拡大してくる国が近くにいる日本は軍事力強化が急務。
おはようございます。
本日もよろしくお願いします☺️
中共は勝手に南沙諸島を自国の領土言っています!
ここにも、独裁者習近平中国の姿あり。何が何でも俺のもの、早いもの勝ちだ、東アジアの海洋に勝手に基地を作る中国。自らが募穴をほりにきた。中華思想は、狂った思想。ロシアのプーチンを支持する専制政治は崩壊するだろう。
しかし南沙の小島で兵站を維持するの大変そう・・・戦闘機とか本当に常時置けるのかね(よくてローテーション配備)?
最初は灯台を作る、って言ったのを忘れたのか。この鳥頭が。
こんな連中を歓迎してる売国奴岸田と自民党
😎この中国の行為も広義で言えば『侵略』に類するものでしょう❗️
国力が有れば何をやっても安泰と言う現状‼️

酷いもんだ😡

🚨
不沈空母😡
尖閣も周りを埋立てて駐屯地作ろう。
中国がこんなことを言ってるのに、尖閣に標柱を建てるのも政府は許可しないのか。
こっちの馬鹿もやりたい放題だよな😠
黙って指咥えて見ている間に尖閣も要塞化されるぞ
支那はすでに尖閣が自国の領土だと思っているのだ
早いことレーダー施設でも何でも作れ!バカ政府!
は⁉️

米が甘やかしてきて、ここまでつけ上がってきたんだから責任取れよ‼️
(テレビ朝日系 )

航行の自由作戦

航行さえできれば 横目に人工島を作っても ミサイル配備しても
きにしない作戦

海上自衛隊とか 何回も付き合わさせられてる

南シナ海 物流でいちばん困るのは日本
有事の際にアメリカが中国へ侵略行為をし主権侵害をしたとする意図か。。でも周辺国等は中国の主権を認めていない。
如何にロシアと中国の論理が一致しとるかがわかるわ。
中国は分かり易いアホやな!まあトップの独裁者がアホだから取巻きも同類か!世界各国は狂人独裁者の中露北を全ての面で排除し続けないと、本当に第三次世界大戦になる‼︎
軍事化しないが今は自国の領土で当然の権利(笑)
こんな中共が露と連携。

二大暴力団組織が協力関係になったようなものだな。
それが日本の隣とはね、悲惨だな。
北もいたね。
ロシアと同じ独裁国家やからね😡
> 逆に、アメリカが南シナ海周辺に軍艦を派遣して「沿岸国の主権と安全を脅かしている」との主張を展開しています。
🙄中共も、プーチンロシアも、まともじゃありませんから。
ここって確かオバマが見て見ぬふりしたところやっけ?
軍事要塞化 外務省、自国の領土で当然の権利
の 侵略を横目で見ていた中国、とうとう動き出しそうな気配…後の歴史で、これが序章として語られない事を祈る。 の動向も気になる。見たくなくても、これが現実。
は「自国の領土で」って勝手に名乗ってるだけだろ?
昨今の と何ら変わらない発想。
そりゃロシアに肩入れするわなぁ。
両国とも盗人根性丸出しの言動。
中国共産党は皆殺しにするべき。今すぐにです。プーチンから学ぶべき。
このクズっぷり…
世界の平和を脅かす悪の国家、その名も中国💀
そこは中国の領土ではない!
💙阿呆!♥💙ジョークアンディ
南シナ海“軍事要塞化”中国外務省
正直人口要塞を作らせてしまった時点で負けなんだよね。実際そこで工事して作れたんだから。 大した妨害もさせずにね。
日本はそうならないよう先手を打つ事が必要。尖閣に関しては。
よし、尖閣で日本が防衛施設を配備するのは当然の権利だってことだな
な?こんな奴らやで?
当初中国は、東シナ海の埋立には基地は造らないと言っていたが、やはりの大嘘でした。ロシアと同様に、嘘に固められた国だと改めて認識した。
人の国の領海に入り埋め立てした島だ
それを自国の領土と主張するのは
ロシアプーチンと同じだ

だから世界から嫌われる国になるんだ
ロシアの次は中国が破綻すれば面白い
🤣🤣🤣
それなら尖閣諸島で防衛施設作るのも日本の当然の権利
私は民主党時代に尖閣衝突事件を隠蔽しようとした事は忘れられない
当時の議員は見ていたのに誰一人声を上げなかった
それだけ中国に忖度しているという事だろう
今のロシアを見てどう思うのか
中国もこの様な状態
尖閣に対してもどう出てくるか分からない中どうするのか
近い将来 「尖閣」に置き換わるんだろうな
よその国の事をどうこう言う前に日本は自国の領土の保全、永続的な施設を作るなどしないといけないでしょう。
ほら出たやから
この国も相当危険。
中国の主張「南シナ海は中国の領海」→自国の領海内に何を作っても「他国にとやかく言われる筋合いはない」これが「中華思想」か!
アジアにもロシアがいた
同じ手順踏まれる前に
尖閣諸島に灯台でも先に設置を
日本人よ、いい加減に目を覚ませ。左翼反日在日にヘイトと言われて黙ってたら、奴らの思うつぼ。ウクライナと同じでは遅いぞ。
すでに日本では内戦が始まって川崎は在日に占領されたのに、まだ、寝てるのか!
結局やったもん勝ち。だからやられないようなものが必要。憲法では誰も守られない。
オバマ政権時代に甘い対応しておかしくなってんだから、当時副大統領だったバイデンが尻拭いしろよ
極めて遺憾です
中国とフィリピン、ベトナムが領有権を争う南シナ海の南沙諸島で中国が建設した3つの人工島に対艦ミサイルシステムや戦闘機が配備された。
戦争したくないならチャイナとタイマンはる軍事力を日本単独で持つのが一番なのよ

いつまでも被害者づらして非核三原則なんて古臭い話ししてるし無理だけど
岩礁

明確な違いがある

って言ってなかったっけ?

平常運転か
「平和を愛する諸国民」。>
公海での埋め立てた土地は領土と云う範疇にはない。こう云う幼稚な発言をしている限り支那はリーダーとしての資格は皆無だ。
中国もいよいよ戦争準備が本格化してます。😱
ほら来た、勝手に自国の領土主張。
自国でのオリパラ終わって遠慮することは一切無くなりましたので、始まりました
誰も指摘しないが既に色々始まってる気がする
あっちもこっちも昼も夜も騒がしい事が物語っている
世界がウクライナに向いているうちに、粛々と要塞作っているのだろう・・・
「つまり?」
「要塞作ってもいいのか」
タイトルとURLをコピーしました