メディア記事

ローマ教皇に調停要請 ウクライナ大統領、人道危機訴え

バズる指数ピーク 4,271

 twitterコメント 317件中 1~100件
カトリックのトップは教皇。
ロシア正教会のトップは総主教。
ウクライナも正教会なのだとはじめて知りました。
独り言です😅
ちゃんとファティマの第三の予言を理解してるのかな?
教皇様は平和の為に動いておられるのにキリル総主教は平和の為に動かないのだろうか…。
再び政教分離//試される公明「歯止め役」正念場へ

宗教、ロシアとウクライナの関係がもっとわかる
ウクライナ侵攻による正教会、孤立するロシア総主教
政治や軍事の面からは、絶対調停成立しない。

人道的立場から、宗教(しかもロシア・ウクライナ正教以外の第三者)カトリック教皇に要請というのは、非常にいい目のつけどころでないか。
麻雀が始まりそうな面子
【速報2353】時事、22日:ゼレンスキー大統領は22日、自身のツイッターで、フランシスコ・ローマ教皇と協議し、ロシアとの停戦実現に向けた調停を要請したことを明らかにした。
他人を頼ってばかり。この瞬間も多くの国民が犠牲になっている。自分で交渉しろ!
ロシアにどれだけ
教皇の影響力が
あるのかが問題ではない

他の国の宗教家も
もっと行動を
してもいいんだと思う

政治家より
この場合は宗教家の方が

ただロシア正教はどう
思っているのか

余り伝わってこないな
💙プーチン、きんぺいに信仰はないだろう💙聞く耳持たないぜ♥💙ジョークアンディ
天皇陛下とイギリス女王と合衆国大統領も加えた四大権威で行こうぜ。ちびるで。
───
今のロシアだとなぁ、、、 -
宗教指導者が仲裁に入ってくれると非常に安心感があるね。
宗教の事は分からないが、一番調停役に相応しいと思う反面、戦争に宗教を持ち込むと更に面倒な事になる気もするしな、、、
仲介ねえ
どちらか一方を一方的に有利にすることは仲介とは言わないんだよ
分かってる?Remember Pearl Harbor演説のゼレンスキーさん?
カトリックとオーソドックスで違うように思うけど、教皇で行けるんか?
◆「「人々の苦しみを終わらせるため、教皇庁が仲介役を果たしてくれればありがたい」と訴えた」戦略は必要だけれど、早く動いてくれないだろうか…。
今すぐにこのジェノサイドを止める為に今を生きる地球人として叡智を結集しましょう‼️
「え?ローマ法王じゃないの?」と思ったら、今は教皇に呼び方変わったんだね。
波紋ってロシア正教にも効くのかな.....…
この人の右指の黒い指輪が嫌な感じ…
おはようございます皆様‼️🌸🎶😃


ローマ教皇が上手く調停してくれるといいですが・・・🤔
お願いではなく要請というのがミソだな
←正教徒は教皇を否定している
正教徒同士の紛争の調停を教皇に求めるとはカトリック教徒から見ればご都合主義と見えるだろうな
何でもありのゼレン本日の日本に対する演説どの様な要求をするのか・・・?
頑張って頂きたいと思う。国連やらナットぅやら世界のリーダー達にはプーちゃんの勢いを止められないらしい!
ロシアのことをローマ教皇に訴えて効果あるんか…?宗教戦争させたいの?
これは犯罪。本来必要なのは仲裁や調停ではなく、逮捕、処罰。
ロシアは正教会じゃなかったか?
カトリックが介入して何か変わる?
ローマ教皇に両者の言い分を聞いて頂き、全体主義の緩和の意思決定をお願いしましょう! ローマ教皇は人口削減計画をどうお考えなのだろう?
教皇はどちらを裁くことはできない。私はこの教皇に疑問を抱いているが、今のところ、ロシアに対するあからさまな非難がないところは賢明。
ローマ教皇にはお気の毒な任務だけど(非常に難しいし、プレッシャーも大きい)、彼が両国の仲裁に入るのは私は賛成。暴力では問題解決しないし、他国のトップが仲介に入れば更にややこしくなるだろうし。お互い聖書を開いて、祈り、神の言葉に耳を傾けて欲しい。
期待する!
現在の窮状を世界に向け必死に訴えるのは理解するが、何か世界捲き込もうとしている様にも見えるのは私だけだろうか?そして、日本での演説は何を語るのだろう?!
国連事務総長グテレス お前は泣いて止めてくれというだけか?プーチンにあって止めろと言えないのなら辞職するか国連軍をだせ!
国連総長、「生き地獄」終わらせる時 ウクライナ侵攻:
卍ゼレンスキー🇺🇦はこれまでロシア🇷🇺系住民を人道に反して虐殺し戦争犯罪を犯しておいて悪魔崇拝のローマ教皇に人道危機訴えってこの世の中完全に狂ってる🥶アクマノシハイ
宗教で争いが停められるのか?
今ある窮状がとても悲惨で苦しいのは理解するが、何か世界を捲き込もうとしている様に見えるのは私だけだろうか?そして今日、日本での演説では何を語るのだろう?!
早くロシアに降伏しないと人間盾になってるウクライナ人達が死ぬだけですよ。ロシアと戦争を選んだ貴方のせいでウクライナ人達がこの世から消えて行くんですよ。
“ 氏は、 と平和への祈りに謝意を伝達した。…「人々の苦しみを終わらせるため、教皇庁が仲介役を果たしてくれればありがたい」と訴えた。”

に調停要請
ウクライナも
永遠に戦い続けることは出来ません

様々な形でロシアとの
停戦の道を模索しているようでありますね

>【

"
お願いします。
賛成🙋🏻‍♂️
ウクライナ国民の為にお願いします。
んーと、ロシア正教とカトリックと、歴史的にどんな関係だっけ?むしろ刺激しないといいけどね。ゼレンスキーは好戦的なので。
【今のトレンドニュース】 205コメント/時
なかなかの妙手だ。ただ「とある魔術の禁書目録」でお馴染みだがロシア正教といった東方正教会とカトリックはまた別物、間接的なアプローチにしかなり得ないのでは "
本当に1日も早く終息して欲しい。
ウクライナ ゼレンスキー大統領 ローマ教皇に調停要請
バチカンはゴルバチョフ時代ほど力があるのかどうか?
カトリックとロシア正教会。
色んな意味で大丈夫なの?
さらにこじれなければいいが、、
なるほど教皇に頼むっていう選択肢は頭になかったわ(๑╹ω╹๑ )
すごいな
ジェ◯サ◯ドを起こしてる◯の親玉に調停頼むとか、プーチンさんを逆上させる気満々なのでは?😩💦🎌

これは絶対、戦争止める気無いですねぇ〜🤔💦🎌
『ローマ教皇 神の代理人』
ローマ・カトリックと正教会がタッグを組むか
ふと思ってたんだよねこんな時教皇何してんのかな?ってでも頼むなら正教の方じゃないの?
まぁいいや
ほら公明党!ウチの地元のスーパーヒーロー(笑)池田大作連れて行ってこい停戦話。
まだ健在なんでしょ?大作さん。

創価学会も頑張れよ🤣
【何を妨害しとんか書かんかい-中露報道は500%嘘の極悪翼賛虚報反中反露:時事通信】
★ネオナチが平服着て一般市民に紛れて市民を人質にして脱出しとんねやないかい。
一発屋で終わって欲しい。
ゼレンスキーのドタバタ外交。
頼むなら正教の方じゃね?
大統領
公衆の面前で女性に暴力振るった映像が全世界を駆け巡り、もはや情弱お馬鹿さんしか支持してないフランシスコちゃんに挽回のチャンスをあげるんですね(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)
ロシアの回心と奉献を掛けてローマ教皇を麻雀卓に召喚するって感じだ。
これが世に言う第3回ファティマ杯って奴かな?
困った時の神頼み!

…神様ではないけど(・・;)
なんでもありかゼレンスキー。冒涜するなかれ。
ロシアもウクライナも東方正教会のイメージがあるから、教皇フランシスコの権威がどこまで及ぶのか気になる
正教会には調停役としては期待できないってこと?
ゼレンスキー大統領は世界各国に協力を呼びかけ、日夜ウクライナ国民のために動いている。今回はローマ教皇に調停を要請。ここまで国にために頑張れる大統領もなかなかいないのではないか?と思う。
簡単に言えば の日だね

フランシスコは誕生日より96日目

ザビエル命日より110日目、誕生日17日前

イエズス会より220日目

明日

ゼレンスキー大統領就任1039日目だからまた何かあるわ
全世界の皆さん、殺人鬼畜国家ロシア・ロシア支援の天安門戦車国民轢殺人国家中国を倒してください
殺人国家ナチスを倒したように
逆にプーチン大統領を追い詰めるんじゃないか?
ロシアの教会をどうこうできる訳でもないやろ。
カトリックとプロテスタントの共同声明を出す可能性もある。そしたらちょいと凄い事になるね。
ロシアの経済、新しい技術産業がない。あるのはガス・石油・東部の漁業ぐらい。つまり、いまだに一次産業だけで、海外からの企業進出は飲み食いだけ。ガスと石油を買わなきゃ自滅。ロシアは終わった。核ではメシは食えぬ。
ゼレンスキー大統領が、ローマ教皇に停戦のための調停を要請した。
ウクライナの強い抵抗に対して、ロシアによる無差別に市民を虐殺し、さらに生物・化学兵器や、戦術核の使用の危険もある。
ローマ教皇はとりあえずプーチンを全キリスト教徒の敵認定ぐらいしろよ
少しは仕事しろ😡😡😡
正論をコメント欄に見つけてしまった。

>宗教で救えた命より、
宗教で奪った命のほうが多いだろ。
ユダヤ教徒がカソリック総本山に、「ロシア正教信者の暴挙を何とかして!」と訴えたところで無意味なことは、大統領自身が間違いなくご存知のハズ。
つまり世界へ向けたアピールかな?とにかく停戦して欲しいです。

東西キリスト教の再統一はあるのか?
の問題
武器を持っていれば
こうなるわな
ローマ正教とロシア正教は思想と派閥がまったく違うからなぁ。仮にローマとロシアが歩み寄ると、イギリス正教とアメリカ正教が黙ってないだろうし。宗教はややこしい。
この人ただのバカかと感じていたんですが
とんでもないバカ、
というかとんでもない男かもしれない。
ローマ・カトリックまで巻き込もうと考えているのか?
ちゃんと理解しているのか?
ゼレンスキーは調停など要請せず、今こそ十字軍の派遣を要請すべき。
ローマ教皇が停戦に向けて動く事は信仰そのものと言える。重要な事だ。
しかし、ローマ教皇が出てきても、
プーチンは止まらないだろう。
プーチンは、そういう奴だ。
あれ?ロシアは正教?
宗派の違う露国に対しては、気の毒でいたたまれない気持ちだが、無理だろね。。かえって余計に藪蛇になりかねない。
ロシアはカトリックじゃないからな でもローマ教皇の調停をないがしろにすると、カトリック優勢の国が連帯してロシアの反目に回りかねんで -
今度は何だ?
宗教戦争に仕立て上げるつもりじゃないだろなオイ🥶
ゼレンスキーが人道危機とは笑止千万。

アゾフ大隊を止めるべきだろうが。
正教会とローマの関係って余計にこじれそうだけどどうなんだろ
これはナイスセレクトかも🙂
何でローマ教皇なのかと最初は思ったけど、ウクライナなりのプロパガンダかもね。世界はウクライナの味方でプーチンは世界の敵という。会談そのものはそのままの意味なんだろう。
教皇は「戦争終息のため可能なあらゆることを行っている」と語ったという...
残念ながら西側諸国は頼りなならない…我が国がロシアから侵略されたら、果たしてアメリカが動くだろうか?NATOは?同盟国は?
現実を観察しているといくら安保条約があるからと言ってもすでに性善説だ。
《バチカン(ローマ教皇庁)駐在のウクライナ大使によると、会談は電話で行われ、教皇は「戦争終息のため可能なあらゆることを行っている」と語ったという》
正教会のプーチンにローマ教皇が出てきたところで、何コイツ?扱いだと思うのだが。。
そういえば我が国に、森羅万象に精通した人がいるけれど、調整役にどうだろう?
ただ議事録はきっと残さないし、概要文はすべて黒塗りで、調整に役立つかは不透明だけど。それで良ければの話しだけどね。
-----…
国同士の戦争に後から宗教混ぜるとか正気か?
マジで迷惑だからそろそろやめろ。
いくらナルシスプーチンでもローマ法王の調停には従うだろう🤨
何故ならロシアはキリスト教の国である、国教がキリスト教なのだ🛐プーチンは自分を神と思っているかもしれないが😤法王の調停に従がわなければプーチンには破滅しかない💢
ローマ・カトリックがロシア正教を説得できると思えないw
プーチンはローマ教皇の言葉を聞くでしょうか?
ウクライナのロシアとの関係や歴史をかざして、プーチン擁護をしている人がいますが。実際に戦争を始めた、それだけで国際社会から悪人にされて仕方ない戦犯だと思います。理不尽に奪われていい命なんてありません😠
ホンマ、手当たり次第だなw
(´・ω・`)
いやいや相手はローマカトリックに敵愾心あるロシア正教会じゃん無理だよ。身延山に高野山が調停に行くようなもんだぞ
タイトルとURLをコピーしました