メディア蚘事

今倜の停電のおそれは解消 節電の呌びかけは継続 経枈産業省

バズる指数ピヌク 8,315

 twitterコメント 317件䞭 1100件
今回の地震で機もの火力発電所が壊れたずいうこずだが、ん、東日本倧震灜のずきは火力発電所はどうだったのだろう 
JEPXを芋おいるず倪陜光発電の発電量が回埩しお、それで揚氎発電に貯めるのでは。
゚ネルギヌ安党保障が脆匱化しおいる昚今の事を考えれば原発再皌働するべきだ
郜心に揚氎ダムを䜜るのは困難だが「EVの充電池がバッファになっおくれる」ず考えるず、小芏暡電力䌚瀟に支揎するよりEV賌入に補助金を出した方が効率良いかもしれない
東北電力は解消。東京電力は譊報䞭。
2022幎3月22日 22時01分
むベントミッションみたいでちょっず楜しんでた節はあるけど䞀幎に䞀回で十分なので電力䟛絊胜力底䞊げしお欲しい 。
犏島の地震が自然だったずしおもチェルノブむリをロシアが占領っおニュヌス出おからの節電呌びかけっおどうなんだろう。勉匷しないず隙された気になる。なら勉匷しろっお
知らないっお楜なんだよ
今倜の よかった 。
の自分、停電は臎呜的。回避できおよかった。
っおか、 っおあんなにバンバン電気料金を倀䞊げしおながら、察策ができおなくおあたふたなの お偉い方はめちゃめちゃいい絊料らしいけど、頌りないよなぁ 😣。
暊の䞊では春なのに雪降ったから
みんな暖房点けたから
蚈画停電は灜害時の時だけにしおほしいな
停電しおしたったらしおしたったで仕方ないかなぐらい開き盎っおたけどね。
良かった🙌
今倜の停電のおそれは解消

明日も寒さは続く芋蟌みで経産省は匕き続き、節電を呌びかけおいたす

経枈産業省 🔜


【倩気】
今日は桜の花も凍える寒さ 

明日、倜には東海、関東で再び雚や雪 ❄☔☃ 🔜
犏島の火発が修埩しない限りこの綱枡りが続くのか。107%の需芁過倚で停電が回避されたず云うこずは他の郜道府県からの䟛絊絊電が圚ったからなんだね。の䜙裕が必芁みたいね
電車も間匕き運転ずかあるのかな 。
ずりあえずよかった‌

飯食っお、家事やっお、明日の準備しお、
22時前からベットに入っお、
携垯でYoutube芋おたした
貢献した〜 ←䜕様w
"東京電力管内は23日も譊報を継続するこずにしおいお、家庭や䌁業に匕き続き節電を呌びかけおいたす。"

しかし経産省のペヌゞには、ただ明日の需絊ひっ迫譊報が出おいない
みんなで節電頑匵った成果だね‌
䞀家に䞀匹電気りナギ飌うの矩務付ければヌ
∧∧
ボ(ω)/ 
(. ノ
,, ï¿£
電気の消費量のうち䞀般家庭は14%に過ぎないそうだ
節電は確かに必芁だ。でもより効果的に節電するには倧口消費契玄者ぞの調敎ではないだろうか
悪戯に『停電、停電』ず煜っおいる意図があるように感じおならない。
もちろん節電には協力する。今日も゚アコン切っお過ごした
あヌよかったじゃなくお、ちょっず雪が降ったくらいで関東党域が停電するかもしれないずか先進囜ずもいえない無様なこずになる今の電源構成を珟実的な方向でちゃんず芋盎しを。䟛絊量はギリギリで「お願い」が調敎匁ずか、たるでしょがい瀟䌚䞻矩囜家じゃないか。
今日時点では"電力需絊ひっ迫譊報"は解陀されたっぜい。
ただ、明日も東京電力管内の譊報は続くっぜい。
ずりあえず今晩は倧䞈倫だけど明日以降も節電がいる状況は続くず。今日は冷え蟌みも電力需芁に拍車をかけたが、明日も寒いみたいだし、どうなるかだね
今倜䞭の停電は回避できたが、䟝然ずしお地震の圱響による火発の運転停止が続いおいるから、垞時節電が必芁だ
叀くは1977幎ニュヌペヌク倧停電
2003幎北アメリカ倧停電など、アメリカで倧停電が起こる床に、日本はどうなのかずの議論があった。どの時期か定かでは無いが、西日本ず東日本で呚波数が違うので難しい⇩
これで政治家の「いざずいう時は囜民に我慢を匷いればなんずかなる颚朮」が続くなぁ。コロナ察策・消費皎しかり。囜民に甘えた政治家達 
■
珟堎に負担をかけおいるだけ。原発の緊急的な再皌働などできる事をやらないずい぀たでも珟堎に甘えお察策が堎圓たり的になる。政治の責任である。
いやいや、おかしいでしょこの状況。
倧口需芁家に節電させず囜民啓発が先行するずか。
反原発ず絡めたデマが流垃されるずか。
たぁ、ダッずる偎は、節電より原発PRの意識だろうな。䞖論操䜜優先
ずりあえずは倧䞈倫っぜいな。
ただただ油断はできないけど、今倜のずころはひずたず安堵。
明日も各方面で声がけしおこよう
節電節電
䞀䜓なんだったんだ停電
最倧の危機をなんずか脱した勇者、、しかし、ただ危機は続く、、
みたいな展開になっおるな、、(--;
経産省vs電力䌚瀟のやりずり。
本圓の状況を教えろvs譊告含めおマゞで䜙裕ないんだよ、的な舞台裏は気になるなず。
東日本倧震灜の頃も嘘ばかり蚀っおたよね。
節電に協力した皆さん、停電回避に奔走した皆さん、お疲れさたです。
『
マ
䞀方でこれを乗り切るのはすごい
今倜は停電しないらしい。明日も譊報は継続ずのこず。気枩は今日よりわずかに高い皋床で、寒の戻りがもう1日続く。

明日朝も危機の山堎になるだろう。
しばらくちょいちょいやるよ宣蚀
今倜はいけるらしい
東電 䜿甚率 倧芏暡停電のおそれ★


885
このあず䜕もなさそうなんで流れ解散でいいですか

888
>877なんでお開きみたいですね

877
東京・東北電力管内 今倜の停電のおそれは解消 経枈産業省


890
幎寄りが眠りに぀くからもう平気だ
倚くの方々の尜力で停電が回避されたしたが、個人、家庭のみならず䌁業においおも「電力需絊ひっ迫譊報」がどの皋床深刻なものか、危機感が䌝わっおいなかったず感じたす。人々特に脆匱な立堎に眮かれた人々の生呜や健康に盎結するリスクだずいう認識が必芁ず思いたす。
ずりあえずセヌフ
停電回避✚
んじゃ、起きよう😁
よかった
昌間の攟送を䞀斉に止めれば良くない
経枈産業省は今倜、停電するおそれはなくなったず午埌9時前に明らかにしたしたが「電力需絊ひっ迫譊報」は継続しおおり、家庭や䌁業に匕き続き節電を呌びかけおいたす。
倏の参院遞前にも冷房を控えろっお
煜っお来るから芚えずけよ
お、停電のおそれ解消だっおよかったよかったε-(Ž∀;)
このくそ寒い䞭停電になったらき぀いもんね。逌迫宣蚀はただ取り䞋げになっおないみたいだから、どっちにしろ今日は配信無しで( ๑•̀ω•́๑)
代わりに明日ガチマ無双乱舞するd('∀'*)
ただただ倧倉だけど、たずは良かったです💊
結局今日は停電しないらしい  
倧䞈倫っぜいですね
節電の呌びかけでこれだけ効果があったから他のこずにも利甚出来そう。
東北電力管内の電力逌迫譊報 今倜䞭に解陀の方針
東京電力管内の電力逌迫譊報 あすも継続 譊報発衚は日連続 報道
いろいろ蚀いたいこずはあるが、節電は倧事。
これからもずっず節電。2011幎を思い出せ。
ある意味ドラゎンボヌルの「元気玉」みたいな状況だよな。皆のちょっずず぀の協力の塵積、みたいな。倧口の協力も倧きかったんだろうけど。ずりあえず停電しなくおよかった
100%超えるこずあるんだ。波動砲かよ。
『経枈産業省は今倜、停電するおそれはなくなったず午埌9時前に明らかにしたしたが「ひっ迫譊報」は継続しおおり、家庭や䌁業に匕き続き節電を呌びかけおいたす』
電力䌚瀟の「珟堎力」ず節電に協力した人たちにたた救っおいただいた 😭

しかし、その結果、政治ず圹所が甘えお珟状維持ずいう名の囜力衰退がたた続いおく。電力䌚瀟も人が良すぎおゎヌルポスト移動したくりの芏制委員䌚に行政蚎蚟しないしなぁ 。
今日䞭の停電の恐れは回避🙌
今晩は倧䞈倫そうだが、明日もか。明日はクモリいけるか。
東電管内は譊報残るみたいやね、明日も節電頑匵ろう
もしもに備えお懐䞭電灯やペンラむト🔊準備しおいたけど、ずりあえず今日はおそれが解消されたよう。特に昌〜倕方頃、暖房やテレビ、電気など消しおいた時あたりにも静かで、気付かないだけで日垞こんなに様々な音に囲たれおいたんだず思ったもん。明日も匕き続き気を付けよう
マゞで良かった。
3月22日 21時11分
ほっ(*ŽД*)
自然゚ネルギヌの限界。
必芁な時に発電できない。
原子力発電所の早期皌働を望む
で、囜民の皆様埡協力ありがずうございたした は
お願い事したら幌児でもお瀌蚀えるよ
よかったよかったちょっずApexやっおねよ
あっさり回避された感じがする。そうするず次回停電のおそれがあるずきは、今回ほど皆が節電に真剣に取り組たないのでは
えがった。
今は猫がホッカペでぬくっお僕は厚着で我慢しおる。
ホッカペ、足䞋は良いんだけどやっぱ寒いなヌ。
ダシマ䜜戊成功したのか。
節電ずずもに、電力䟛絊のあり方に぀いおも考え続けないずいけない問題だな。
良かった、良かった。暖房いれよう。
今日の停電は回避できたんだ😊良かった良かった。でも発電所が埩旧するたでは節電しないずね 。
暖房も぀けずに家族党員リビングで過ごしたのも効果はあったのかな(ПŽ∀`П)
そうなの
📺も我慢しおたのだが😅
たぁ節電は倧事よね👍
やるね
停電の恐れなくなっおよかったよかった。節電した人、察応に远われた人、お疲れ様。
しばらくの間はこういうこずありそうだなあ
震灜に芋舞われた方が寒い思いをしないで倜を過ごせたすように。
良かった
でもしばらくは節電が必芁なのかな
ですねえ。

ひずたずの停電のおそれは解消されたようです。
今倜のはね。揚氎が今朝の氎準に戻せなければ、明日の停電の恐れは続く。
懞念された東京電力管内での倧芏暡停電の恐れは解消されたした。ただし東京電力・東北電力の぀の電力管内における電力需絊の逌迫状況自䜓が解消されたわけではないので、匕き続き節電が呌びかけられおいたす。
ガ゜リン高ぇ消費皎高ぇ電力逌迫䜕やっおんだ政治家。
良かった
けどアむス無くなった 🥹
—
「みんなで節電を心がけお䜕ずかなった」のではなく、「別の灜害や事故が起きおいれば真倏や真冬であれば 停電しおいた」「そうなれば呜の危険も倚発しおいた」ずいうこず。早急に䟛絊力の抜本改善を。
少しホッずした
良かったね〜
停電のおそれ 解消❗
これはなに。゚アコン぀けおもいいの
良かったヌ
ずはいえ
ただ油断しおはいけない
個人ずしおも、い぀もより意識しお節電したけれず、日本人はいざ。ずいう時は集䞭しおシッカリずやるなあ。ず、思うわ。
テレビを捚おろ。
掗脳も解けお䞀石二鳥だ。
みんなやるじゃん、芋盎したよ
よかったよかったε-(Ž∀*)ホッ
䞀旊は皆さんお疲れ様でした

📍 厳遞

📍
【出所 / 厳遞】
ずか蚀っお安心しお䞀斉に゚アコン点けたら拙そうだなず暺倪のシラむシみたいな栌奜でいる私。銖にアレは䞋げおないが。
タむトルずURLをコピヌしたした