メディア記事

パン専門店「HOKUO」43年の歴史に幕…開店から5時間4500個のパン完売 多くの思い出と共に

バズる指数ピーク 224

 twitterコメント 74件中 1~74件
東京のHOKUOだけでなく、本家本元のHOKUOもたたんじゃうのか
東京で展開している北欧は暖簾分けしたのが発達したってことかな。
そうだった〜この前知ったんだよな。
安くておいしい&ちょっとお値段上がるとめちゃおいしいHOKUO。
知ってる味のパンが市内のあちこちで買えて便利だったし大好きだったなぁ…
アピア店以外が閉まってたのもこの前知ったんだよ。
寂しくなりますな。
知らなかった…あんなにあちこちにあったのに…
たくさん食べたなぁ。
え?ビックリなんですけど!!
パン屋さんの「HOKUO」って昨日で全店が閉店になったんですね。知らなかった。定番ですがクリームパンが好きでした。
北欧のメロンパン、安くて美味かったから学生の頃よく食べてたなー
最後に食べたかったけど、閉店するの知ったのこっち来てからだった…
この手の「いつも買わないけど最後だけ買いに行く」現象をセンチメンタル需要と勝手に呼んでますが専門用語あるんだっけ?
パン専門店「HOKUO」
43年の歴史に一区切り…
開店から5時間で
4500個のパン完売
思い出と共に
また復活してほしい✨
クインシーやバレンシアは子供のときによく食べてた😊
地下鉄真駒内駅にあってバイトの通勤片道2時間を北欧のパンを食べながら通ったよ。大好きだった。

好きなお店がまた一つ消えてしまった😢
hokuo閉店だったんだ!!最後に食べたかったな🥺🥐
FNNプライムオンラインより
FNNプライムオンラインより
寂しい。毎朝寮に売りにきてくれていたので1時間目の講義がある日はいつも食べていた。ピロシキとメロンパンが好きだった。
FNNプライムオンラインより
学生時代、御用達のお店でした🥐
学校最寄りの大きくない駅にもあって、何処でも買えるイメージだったからまさか無くなるなんてショック😭

たまに小田急に乗る時は懐かしくて
必ず購入してしてました😢
ホクオー終わっちゃったの!?
HOKUO閉店しちゃったんだ。
少し前からパン屋の閉店ラッシュが続いているな。
やっぱ原材料値上げが響いているのかな?
昔からある地元のお店が無くなるのは悲しいな
「HOKUO」は無くならないものと思った(´;ω;`)残念です。
43年間おつかれさまでした。
学生時代、通学時によく利用してました。
すぐお腹空くからね、休み時間に食べていた思い出。
昨日、テレビでやってたな・・・・・
懐かしい。子供の頃いろんなとこにあったパン屋さん。北欧と言えばやっぱプルニエだよなー。無くなっちゃうのかぁ…寂しい😞
ここのカッペリーニが安くて美味しくて大好きだったなぁ。もちろんパンも…。長い間お世話になりました。ありがとう、北欧!
札幌市外居住だからApia店ばかり利用してたし移動販売利用したこともある。ショックだ😭
小学生の時にピロシキを初めて食べてから北欧ではそればかりだった記憶があるな。とっくに閉店してたけど北24条店は母とよく行ってた思い出。
新宿でも札幌でも大変お世話になりました。
HOKUO 斉藤 豪 社長:「さみしいというより胸いっぱいですね」 「これまで21年間愛していただきありがとうございました」
高校時代は毎日の様に食べていた。
時代の流れに取り残されてしまったのかな、なんだか寂しい😔
小学生の頃から地元離れる24歳まで大好きだったパン屋さんが閉店するって記事をさっき見つけて本気で凹んでる。麻生店によく行ってた。ほんと大好きだった。お疲れ様でした、ありがとうございます。
このように多くの人々から愛され、きちんと接客業が出来ているお店は、行政らの手によって引き続きなんとか他の場所で存続させてあげて欲しいと思う。
え!?アピアは残るんじゃなかったの!?えっ🤯
駅中メインのお店だから、コロナ自粛の影響を受けたのかな。
約20年前、難波のお店で
2008年の真駒内でのジャンボリーの時にお世話になって以来、帰札する度にちょくちょく買ってたから閉店と聞いてビックリ💦
アピア店閉店したのか。
北欧のパンは割りと買ってたから寂しいなぁ…
まさかHOKUOが閉店するとは考えてなかった…。
学生時代はよく食べてただけに残念。
残念です。。
お疲れ様でした。。
知らなかった。1990年代後半に好きだったパン屋さん。
たまの外出で、札幌地下街ポールタウン店で買ってもらうパンが美味しくて嬉しかった。
残念でならないです。
ええ!!
知らなかった…
ついに。
HOKUO昨日までだったんだ
東京でも小田急グループでやってたから、東京住みでも知ってる人は知ってると思う、一時はパンの博物館作るくらいだったんだけどなあ
え…閉店…?まじか…
HOKUO閉店するの知らなかった💦
高校生時代お世話になったな🤔
まじか、、、大変お世話になりました!!
閉店寂しい
知らなかった…😢

初めて札幌に降りたときに食べてから、札幌に行った時には、度々食べていた🍞
この前札幌に行った時に、アピアを通って、クリームとコーンマヨを買って、札幌から最後に乗った283系で食べた。
パンを食べることもラストだったとは…
ここのパン屋さん閉店したのか…
たまに立ち寄って買ったりしてたけど、もっと買っとけば良かったな
もう食べられないだ…
淋しいな😢
学生時代の札幌在住時はお世話になりました
寂しい限り。昔スタッフの師弟対決って創作したパンの売り上げを競うみたいな企画が面白かったのに…
えええええ…ーーー!?!?😳
もうあの白いパンが食べられないのかぁ〜😭学生時代にたくさんお世話になったのに✨悲しい😢
さっぽこの街中で働いていた頃、北欧のパンは安かったのでポールタウンのお店でお昼はお世話になった。つい最近うちの方で北欧の営業車が走ってたけど、どこ行ったんやろ。色々あるんやろうね
またひとつ思い出が。どれだけ学生時代お世話になったか。いつか復活して欲しいな
HOKUO、閉店したんだ😭
映画 とのコラボパン美味しかったな。ありがとうございました。
潰れる寸前に押しかけて残念と騒ぐより、日頃から週一で良いから一個買ってれば存続できたのにね
本当に札幌市民はわがまま
え、北欧閉店したの!?
昔よく利用していた。サンドイッチや菓子パンなどを購入していた。時間つぶしでイートインで食べていたのも懐かしい。
今日午後行ったけどもう完売後で買えなかった😭
美味しくて好きだったのになあ😢
普段からこれだけ買ってれば潰れなかったろうに。
暖簾分けしたボストンベイクも雲行き怪しいからなあ
人生最初のバイトでお世話になったお店がなくなったー。さみし。
あの頃楽しかったなぁ〜…😌
行こうと思っていて忘れてた・・・。
小田急だけじゃなくて、本家(の継承社)も消滅か。
経営体制を見直して再開も考えたいと言っているらしいが…
え?えええ!?
学生時代からお世話になった。
札幌の風景も変わっていくなぁ…。
uhbでHOKUO最終日のニュース動画がアップされていたのでリンクを貼っておきます。
実際札幌の『パン屋』は厳しよね。地元の現在の2TOPは『モリモト』『どんぐり』だろうか?モリモトは洋菓子も強い。それにDONQなど本州資本の店もあり北欧は埋没した感がある。
HOKUOって元は札幌だったのか、知らなかったよ
淋しい😢😢
私の子供の頃の思い出でもある。
…あれ、同い年?
北欧パン全滅してしまったのか、、、
学生の頃はお金なくて、30%50%offの時には重宝してたわ。最後にセサミウィンナーロールもう一度食いたかった。
HOKUO・・・
ガーン
タイトルとURLをコピーしました