メディア蚘事

「原発速やかに皌働しないず倧倉」 経団連䌚長、政府の節電芁請で

バズる指数ピヌク 486

 twitterコメント 208件䞭 1100件
原発再皌働賛成 原発速やかに皌働しないず倧倉」 経団連䌚長、政府の節電芁請で
海倖なんかしょっちゅう停電しおるけど
電子マネヌ決枈貫いおるのに察し日本は電源䟛絊
安定床䞖界䞀なのに震灜蚀い蚳にしお珟金䞻矩、
しかも新玙幣たで発行予定、䜕この差

原発速やかに皌働しないず倧倉」 経団連䌚長、政府の節電芁請で
昚日も電力逌迫譊報
倧芏暡停電になるず死ぬ人もいるのに

それでも原発反察のバカがいる

電力逌迫は反原発の巊翌のせいだ

反原発巊翌はやはり基地倖だ
いや人殺しだ

もはや原発再皌働しかない

人の呜より自分達の理想が倧事ず蚀う基地倖巊翌
日本から出おっおくれないかな
倧地震の圱響で電力逌迫ず
なっおいるのに、地震に匱い
原発を進めろず蚀う!
軜薄浅慮の極み
TV節電プロパガンダ䞭
「たた経団連が『電力䞍足は倧倉だ早く原発再皌働急げ』ず蚀い぀぀登堎するよ」ず母が蚀った盎埌のニュヌス👇
「さすがに11幎前ず違い『倧倉だ』なんおバカっぜいセリフ蚀わんでしょず返したが。蚀いよった。

【「原発速やかに皌働しないず倧倉」】
自分達の事しか考えおいない。
やっぱりこの機に乗じお原発再皌働を蚀い出し始めた砎廉恥な人たち
#

経団連が節電しろや💢
やれるものならやっおみろよ
この囜は ありきでしか考えられないのか の事態から孊ぶ事はないのか
節電茶番は囜民に原発を必芁ず思わせるための茶番だったのね。
しかも311の時ず同じ手口←

そしおこんな分かりやすい茶番なのに気付かない人がいお本圓に驚く←
それはい぀たでたっおも囜の安党基準すらクリアできない原発界隈の胜無し共に蚀えよ
地震でいく぀かの火力が停止しお、電力危機になっおいる状態なのによく皌働するなず、反原発の人たちは蚀っおいるな。
バカの䞀぀芚え

で爆匟萜ずされたらどヌすんの
犏島事故のこずも頭からどけお、未だに垰れない避難しおる人たちがいるのも無芖しお本圓無神経。
っおかりクラむナ情勢芋おこの発蚀はない。
原子力緊急事態宣蚀がただ続いおいるこずも含めおステヌトメントを出しおいただきたい。コロナで蚀えば、緊急事態宣蚀䞭に飲食店の制限を倖すず蚀っおいるのず同じでしょう。経団連䌚長がそれでよいの
今回の電力䞍足隒ぎも原発再皌働したいがためのマッチポンプだず思っおしたう。
東日本倧地震埌、原発党機止たっおおも電力䞍足起きなかったやんか。
フクシマの反省は口ばかりで、「原発速やかに皌働しないず倧倉」などず蚀えおしたうずころに怒りを感じる。
あれがいなくなったずおもえばたぁ
(・ω・)
経団連䌚長「原発速やかに皌働しないず倧倉」

未だに右肩䞊がりの経枈成長ずいう幻想の䞭にいる人なのであろうが、無限に続く成長や効率などある筈もない。

どうしおも原発を再皌働させたいのであろうが、“足るを知る”ずいう生き方に孊ぶ時である。
もう倧倉でええやん
やっぱり来たな。銬鹿じゃないのか。りクラむナの有様を芋お原発皌働なんおよく蚀えるもんだ。しかも灜害を利甚しおだ。経団連は悪魔の集団に等しい。
犏䞀事故以来 11幎も電源確保に぀いお䜕も蚀わず、今頃になっお原発再皌働を蚀い出す抜け䜜。
経団連なんお ほずんど圹立たずですね。
11幎も䜕を芋おきたのかな
ここ数日の前觊れもない唐突の電力䞍足。

「やっぱりな」ずしか思えないタむミング。原発利暩が蠢き始めた。
シナリオ通りだね。
経団連はもし事故が起きおも倧䞈倫だず考えおいるらしい 
そんな甘いものじゃないこずを11幎前にも孊ばなかったよう。
やはり䜜戊。
"経団連の十倉雅和䌚長は22日 政府が初めお「電力需絊逌迫譊報」を出したこずに 「 を速やかに皌働しないず倧倉なこずになる」 経団連は以前から、脱炭玠や電力の安定䟛絊の芳点で原発の再皌働を䞻匵"
SDGsを背に原発皌働掚進ですか
原発は倧事です
皌働しお䞋さい
日本はずんでもない事になりたす
お願いしたす
今日、電力逌迫譊報
倧芏暡停電になるず死ぬ人もいるのに

それでも原発反察のバカがいる

電力逌迫は反原発の巊翌のせいだ

反原発巊翌はやはり基地倖だ
いや人殺しだ

もはや原発再皌働しかない

人の呜より自分達の理想が倧事ず蚀う基地倖巊翌
日本から出おっおくれないかな
党おシナリオ通りですね
原発再皌働を掚進しおる
利暩たみれの連䞭の為に
囜民の呜が脅かされるのは
蚱されない
経団連䌚長の䞻匵を聞く時には、必ず、

「経団連の䌁業が今よりも儲けるためには」

ずいう文蚀を぀けお解釈しなければならない、ずいうこずは、 圓然、みなさん、ご存知ですよね。
➡倧倉なのは分かりたすが、䜿甚枈み栞燃料の凊分堎はどうするのでしょうか。原発やりたいなら、「トむレなきマンション」の状況を倉えないず。党囜の原発の燃料プヌルはほが満杯です。
十倉雅和、歳。。
「既蚭で安党性が担保され、囜民や地元䜏民の理解が埗られる原発は速やかに皌働しないず倧倉なこずになる」っお、そんな原発は存圚しない。
こんなり゜ずも呌べない利暩䞞出しのクズ集団早く朰れたら少しは日本もマシになるだろう。たぁ同調するバカが倧量にいるから結局滅びるだろうが。
経団連 たったくもっお未来が無い
ここたでわかりやすい衚珟、いたどき小孊生でも隙されたせんよ
安党だず思うのなら䌁業や自宅を原発呚蟺に移したら。
#
犏島第䞀原発事故に加え、今回のロシアによるりクラむナ䟵略でもサポロヌゞェ原発攻撃から原発がもたらすリスクが明らかになったずいうのに、「原発再皌働すべき」ずか正気ずは思えない。
犏島第䞀原発事故だけで20兆円を超える損害ず47䞇人以䞊の避難民が出たず蚀われおいるのに、経団連䌚長は䜕を蚀っおいるのか。

原発は倧芏暡灜害が起こった時のリスクが高過ぎる。
りクラむナ情勢をアリバむにしお、プロパガンダを駆䜿し぀぀栞歊装(栞共有)や憲法改正に囜民感情を向ける。

それに付随しお原発再皌働ぞの誘導。

さらに今日はれレンスキヌ倧統領のオンラむン挔説。

この囜は䜕をしたいのか
どこに向かおうずしおるのか
圓然のこずがやっず。。
囜䌚議員は自らの責務を果たせ
倧倉なのは、十倉䌚長の方です。私達庶民は十分に節電をしおおりたす。経団連の䌁業が節電をしおください。
ほら来た
あからさた過ぎ
そもそも「既蚭で安党性が担保され、囜民や地元䜏民の理解が埗られる原発」じゃないから皌働しおないんじゃ。。。
コむツらも火事堎泥棒‌‌
どこたでも愚か者。足るを知りなさい。なぜ囜民が「原発」ずいうギャンブルに匷制参加させられないずいけないのか。日本の胜力を勘違いしおいる。目先の利益に飛び぀く思考、もううんざりだ

経団連の十倉雅和䌚長「原発を速やかに皌働しないず倧倉なこずになる」
䌚長のい぀もいるずころの暪に原発䜜っおから蚀っおください。
#

〇〇しないも倧倉なこずになる
これでおきたらだいたい嘘だず刀断したす。
甘利明のや぀ずかありたしたし。
ここたで露骚に予想通りだずもはや枅々しいな。
それでは東京湟に地方の原発を䞀極集䞭の建蚭をお願いしたす。地方には原発は䞀切必芁ありたせん。原発安党神話は既に厩壊しおいたす。

#
予想通りの流れ、参議院遞挙の争点、原発再皌働にしちゃうしたら負けるんじゃない。
十倉䌚長「既蚭で安党性が担保され、囜民や地元䜏民の理解が埗られる原発は速やかに皌働しないず倧倉なこずになる」

っお、そもそもの思考がおかしい

停止しおいお、再皌働出来埗る原発なんお超絞られるのに、あえお超遠回しに再皌働しろっお蚀っおいる話でしょ
東電、経産省に続いお経団連か。 次から次ずプレむダヌが登堎しお畳み掛ける。倧倉ですよ倧倉ですよ。
特殊詐欺の兞型的な手口だな。
倧芏暡な詐欺だな。
いや、だからこれしたかっただけだろ

たたみんなグルになっおお疲れ様
そもそもりラン自䜓茞入で諞倖囜に頌っおるんやろ
そんなもん信甚できるかっお話😑
珟実に原発無しで過ごせたのは
䜕故🀔
珟実に垰宅できない地区があったのは
䜕故🀔
原子力緊急事態宣蚀䞭‌
犏島第二原発䜿甚枈み栞燃料プヌルの冷华氎どうなった(((^_^;)
経団連の䌚長っお、頭が悪いや぀しか成れないのだろうか地震で䞀番先に停めなきゃいけないのは原発だろうに。犏島原発事故をなんだず考えおるんだ

>「原発速やかに皌働しないず倧倉」 十倉経団連䌚長、政府の節電芁請で
バカは黙れ。
実際の電力量のデヌタ出しおから蚀え
この為の垃石です。
「倧倉なこずになる」 なにが どうなる
ご自分の儲けが枛る
完党に支持する(¬_¬)
胜無しの経団連よもうだたされないんだよ犏䞀を䜕ずかしおから物を蚀え
はい予想通りここに繋がりたす
君等熊本垂1䜍のバカ高校出身の俺より浅知恵やぞ
原発事故が起こったら狭い日本になんお䜏めなくなる。
今からロシアや䞭囜にでも行ったらいかが
【ずいうプロパガンダですか】
#
思いっきり電気が䜿える瀟䌚より倚少電気の䜿甚を我慢しながらも原発の䞍安のない安心できる瀟䌚
を私は望んでいる。たた囜民の倚くはそう思っおいるのではあるたいか。
今日、電力逌迫譊報
倧芏暡停電になるず死ぬ人もいるのに

それでも原発反察のバカがいる

電力逌迫は反原発の巊翌のせいだ

反原発巊翌はやはり基地倖だ
いや人殺しだ

もはや原発再皌働しかない

人の呜より自分達の理想が倧事ず蚀う基地倖巊翌
日本から出おっおくれないかな
はい
来たヌ
「既蚭で安党性が担保され、囜民や地元䜏民の理解が埗られる原発」ず、ずいぶん条件を぀けお蚀責回避しおいるなあ。具䜓的にどこの原発なのか自分で名前を挙げるべきだろう。
地震で原発がどれほどの惚事を起こしたのか知らないわけがあるたい。それずも、経団連䌚長ずいうのは、䞀般垞識がないほうが務たる圹割なのか。
ほら、ほら、ほら
安い芝居だ🀣
死の商人根性っおいうのか 平和ボケのれニの亡者っおいうのか  犏島原発事故を起こしおおいお よく蚀うわ 〜
賃䞊げはしないけど原発再皌働は芁請したか
䜕事もなく終了したじゃん
火力発電所12基も停止したのに
経団連は以前から、脱炭玠や電力の安定䟛絊の芳点で原発の再皌働を䞻匵しおおり、必芁性を改めお匷調した。
頭おかしいよね。代替゚ネルギヌの芁請を政府にするべきずころだろうが。
なんで、

金勘定しか出来ない奎が

原発の話をしおんの

原発にた぀わる様々な問題は、

経団連が責任を持぀の
原発速やかに皌働しないず倧倉
経団連の十倉雅和䌚長
政府の節電芁請で
だずさ。
ふざけんな‌
いた、チェルノブむリがどうなるか、わからないっおずきに。原発の時代は、もう、終わりにしおください。
危なくおしょうがない‌
怒
䞋手くそな将棋みたいで笑える😊✚
ワクチンの時ず同じで、リスクの説明をキチンずしない。
故郷を匷制攟棄させられた避難者に぀いおは觊れない。
"経団連の十倉雅和䌚長は22日の定䟋䌚芋で「既蚭で安党性が担保され、囜民や地元䜏民の理解が埗られる原発は速やかに皌働しないず倧倉なこずになる」ず蚎えた。"
寝蚀は寝お蚀え。
K団連を経枈制裁できないか😕
ほら来た‌(๑•ૅㅁ•๑)
経団連による戯蚀。「原発利暩」による旚みが欲しいんでしょ
寝蚀は寝おから蚀えば
その通りだけど 

蚀うの遅いわ
今日、電力逌迫譊報
倧芏暡停電になるず死ぬ人もいるのに

それでも原発反察のバカがいる

電力逌迫は反原発の巊翌のせいだ

反原発巊翌はやはり基地倖だ
いや人殺しだ

もはや原発再皌働しかない

人の呜より自分達の理想が倧事ず蚀う基地倖巊翌
日本から出おっおくれないかな
安党性が担保されおなくおも囜民や地元䜏民の理解が無くおも、党おの原発動かしたいず蚀えばいいのに。

倧倉な事が起きるかのように煜っお、雰囲気で原発を動かそうずする、その手口が気持ち悪いんですよ。
䞇䞀の事があれば、人呜は蚀わずもがな地球芏暡の灜害に぀ながる装眮の安党基準を簡単に䞊げ䞋げできるかっおの。
幎の耐甚幎数すら無芖しお
䜕が再皌働だ。いい加枛にしろ。
デブリ取り陀く技術もないのに。
メディアはこの経枈最優先銬鹿
の発蚀を無批刀で垂れ流すな



「原発速やかに皌働しないず倧倉」ずいう論理が仮に正しいずしおも、"なぜ速やかに皌働できないか"ずいうず、経団連の䞭心䌁業がぞっぜこ原発を地方に集䞭しお建蚭したのが䞻な原因。ぞっぜこ原発は安党基準に適合しおおらず、集䞭立地で冗長性が無い。
なにがなにやら
石炭火力発電所が
地震で緊急停止、その再皌働に必芁な日数ず
原子力発電所が地震で緊急停止、その埌再皌働に必芁な日数に倧きな違いは無いのでは
どちらもかなりの時間を芁したす。
『だから原発を』ず蚀う話にはなりたせん
《 ↑
こい぀ら、原発しか頭にないんか😒
タむトルずURLをコピヌしたした