メディア記事

北方領土は「不法占拠」 強硬姿勢に転換した政府

バズる指数ピーク 201

 twitterコメント 64件中 1~64件
意外と、裏ではロシア解体後まで見据えて事が進んでたりして。
ドヤ顔でロシアを刺激…
事実なんだから「強硬姿勢」もなにもない
「北風と太陽」のうち太陽での対露交渉は失敗だったということ。

交渉術の世界では、まず北風でアンカーリングして、そこから交渉で引き下げて利益のある妥結に持っていくのが基本。

経済制裁をしながら千島、樺太まで要求するところから再スタートしては?
世界の財界人は、コロナ不況社会で、資産守るためには、戦争始めて、人も物も少なくして、又振り出しに戻して、改めて金儲け始めたいのだろうな🧐。庶民は変わらず貧乏だ😢。

#
👍👏👏👏
喝❗️ 国際ルールでは実効支配が適用されるはず。ロシアが弱ったらかすめとるしかない🤣
まぁそうなるな【
多くの日本人と日本政府の目がやっと覚めたって感じですね。今までの対応が疎かだった。
もお忘れなきように。
当たり前の事言っただけで「強硬姿勢」とか笑うしかない。その程度で強硬に見えるなら、他国の外交問題のやり取りは日本人には何に見えるんやw
日本の周辺国は皆常に「戦争態勢」並の姿勢やぞ。
やっと政府も目を覚ましたか?遅いやろ!ズルズルと金の垂れ流しばかりでロシアの罠にはまり、何を今までやって来たのか!もう領土は帰って来ない。この先は世界に向けて不法占拠と領土返還を徹底するべきだ!
ポーズだけ。何か具体的に動くことはない。
ファクトだから当然の主張です。👏
🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵👍
いよいよ来たな
樺太千島が出るまでどれくらいか
当たり前の事を当たり前になぜ言えないのか。だから、日本はゆすりタカられる。
ロシアは北方領土を「不法占拠」 日本政府が強硬姿勢に転換

岸田首相は17日に国会で、ロシアが北方領土を「不法占拠」していると述べた。国会答弁で「不法占拠」という表現が復活したのは約13年ぶり。ロシアのウクライナ侵攻を受け、日本政府は強硬姿勢に転換している。
13年振りに復活したとのこと。

>北方領土返還交渉を前進させるため、ロシア側の反発を招く表現を封印してきたが、強硬姿勢に転換している。
遅い!
強硬姿勢でなければ通じない国なのです❗
この先はロシアやチャイナ(低民度国)を経済的に大国にさせないことが重要(-.-)⬇️
そう、それでいい。
ウクライナ侵攻が鎮まった後、ロシア連邦が解体される時にはクリミア半島同様に不法占拠されていたものだとして、日本国な返還させる。
日本にある米軍基地をすべて南樺太にもっていくくらいの勢いで。
強気で行きましょう。
強硬路線っておか志位!事実に基づいただけやろ!
竹島についてもしっかり言わないと
竹島も韓国が不法占拠だ。
無条件降伏絡みで奪われた土地は、撤回戦争に勝利する事で取り返せます。
4/1より北方領土CM復活と、竹島領土CMの開始を‼️🇯🇵
海自はトルコ海軍と共同でマリウポリ、オデッサに医療、食糧支援に行くべし!集団虐殺、集団自殺を未然に!北方領土も忘れずに隙があったらクリミア奪還を!嫌がる事は何でもやれ!
米軍と日本海、オホーツクで軍事演習を絶対やるべき
手出ししないと何するかわからない?遺憾砲ではこちらの立場を弱める悪手だ。
ロシアとの対決姿勢は評価に値する🎌

第二次世界大戦の終戦後に、ソビエト連邦は日本との日ソ中立条約に違反して日本の北方領土(4島)に侵入し、日本が降伏した後にソ連は北方四島のすべてを占領した。
北方領土について「不法占拠」という言葉が戻った事は「強硬路線」ではありません。事実をありのまま描写するだけの表現で、日本政府も戦後ずっと使っていた言葉です。最近ロシアに遠慮して、使わなくなった事こそが軟弱路線であり、不法占拠の表現が復活した事は当然です。
どうせ返還するつもりなど1ミリもなかったのやから、またいずれ経済支援を欲しがってくるだろうからそれまでは放置プレイでいいのでは( ・ω・)
強硬姿勢を歓迎します。とにかくロシアは裏切りを繰り返した国。金輪際信用できません。最悪の事態を招いたとしても、厳しく対応すべきです。
不法占拠と言う表現は弱いです。竹島も北方領土も侵略と表現すべきでもっと国際社会に訴えるべきです。
他国に協調してもらい国際的に圧力をかけ奪還すべきです。
お、安倍時代とはだいぶ語調が違うな。【引用】
不可侵条約蔑ろにして、終戦前のどさくさにいきなり参戦してきて北方領土に侵攻して日本人を追い出して今も実効支配している状況。
もうロシアは無視でいいよ。北方領土に住んでいた人には申し訳ないけど、ここはロシアから武力で取り返さない限り返ってくることは無い。ウクライナ人みたいに殺されるよりいいだろ。
ロシアは北方領土を「不法占拠」日本政府が強硬姿勢に転換 …今回のウクライナ侵攻でロシアが崩壊すると…日本政府の力量が問われる事に…??(^^;
正解だよ。遅いけどね。〉
ロシアは北方領土を「不法占拠」日本政府が強硬姿勢に転換 なんでもロシア中国が悪い!等と言う人がいるがこの問題は元々アメリカが旧ソ連に許可をしたもの、これまた原因はアメリカですよ。
これは正しい。戦争はチャンスです。

は「不法占拠」 強硬姿勢に転換した政府
ロシアは北方領土を「不法占拠」日本政府が強硬姿勢に転換 右往左往する日本の意見なんか世界が耳を傾けるわけがない(笑)
代々続く金持ち一家に生まれながら東大にすら入れなかった大馬鹿は日本を貶める売国奴首相となった。
これで、世界中から軽蔑され嫌われる事となった。
ロシアは北方領土を「不法占拠」日本政府が強硬姿勢に転換
さっさと奪い返せ。

ロシアは北方領土を「不法占拠」日本政府が強硬姿勢に転換
これまでも、顔色を伺う卑屈な政策を行って来たツケではないでしょうか?
物事をはっきり言わない?言えない政治を見直す時だと考えますが、、、!?
もっと言え、盗まれたと

ロシアは北方領土を「不法占拠」日本政府が強硬姿勢に転換
ロシアは北方領土を「不法占拠」日本政府が強硬姿勢に転換 何馬鹿なの?ミサイル撃ち込まれたいの?怖いんだけど。馬鹿ばっかりで。
ロシアは北方領土を「不法占拠」日本政府が強硬姿勢に転換 ロシアが崩壊したら北海道所属の島なんだから「堂々と」不法占拠の無法者を警官とか巡航ミサイルで追い出せばいいよ。
同じ事は中国、韓国、北朝鮮にも言える。

配慮しても何も国益にならない。それどころか、安全保障環境が悪化するだけだ。事実そうではないか。

正しい主張は曲げることなく主張し続けるべきだ。
言い方がどうあれ火事場泥棒に盗まれた事実は変わらない。強硬姿勢は結構ですが出口戦略はあるのかな?
時勢に乗ってだけでは一般人と同じですよ。
実を結べなかったとは言え安部さんの実績をさりげに潰していってるの意図してやってるんだろうなぁ、岸田さん

ロシアは北方領土を「不法占拠」日本政府が強硬姿勢に転換
安倍晋三が誤魔化してきたものが…
→ロシアは北方領土を「不法占拠」日本政府が強硬姿勢に転換
どうでもよいからシャキッとしろ!
ふらふらと腰の定まらない外交は終わりにしろ!
Japan showing a little blade with a new-found hardline stance with Russia over the return of their island territories seized by the USSR in August 1945 (Prime Minister Kishida) SANKEI
そう不法占拠なのです。敗戦した日本からどさくさに紛れて盗んだのです。
🇷🇺が敗戦したら根こそぎ取り返しに行けばいい。遺憾だの言ってないで制裁強化でジワジワ追い詰めましょう!
不法占拠以外の何者でもない。即時無条件一括返還が当然だ。国際法を全て無視するロシアによるウクライナへの非人道的行為もやめろ
そろそろ平和ボケからの脱却をマスメディアも認識する時なのでは?。。。(p_-)
ロシアは北方領土を「不法占拠」日本政府が強硬姿勢に転換
ロシア大誤算🤣

ロシアは北方領土を「不法占拠」日本政府が強硬姿勢に転換
ロシアは北方領土を「不法占拠」日本政府が強硬姿勢に転換
「ロシアによる北方領土の占拠は法的根拠のないもので、不法占拠されている」

一段階強い言葉に変わりましたね。
言葉も大事ですが、目に見える形で主張すべきです。
正しい方向性に戻っただけです。強硬姿勢ではありません。日露経済分野協力担当大臣が残っているので。
「北方領土が不法占拠」?当たり前です。
日本政府はいつでも強気でいなくてはなりません。
もう保守派からの信頼は失われています。
早く高市早苗さんに代わってください。
不法占拠は事実ですから
こんな状況だからこそ、弱気ではなく強気でいっていただきたい。
今こそ奪還を。
タイトルとURLをコピーしました