メディア記事

「超勤もらいこの仕事か」パワハラで課長級職員を処分、京都市 発覚は部下の相次ぐ年休

バズる指数ピーク 140

 twitterコメント 57件中 1~57件
言い方悪いけどこの程度でパワハラ処分してくれるんだ
京都の一部上場ゲーム開発会社で仕事してたとき上長に4時間軟禁されて説教受け続けて私は退職に追い込まれた
同僚にも裏切られ私が悪いことになった許せん
私の前にも、引き出しに八つ当たり、いるなぁ。苦笑。
日々のストレスのひとつかも。過去に知ってるだけで4名退職しそうになったけど、変わる様子はない。
パワハラがダメなのは、誰でも知ってる。受身の研修だけでは変わらない。
パワハラ行為を繰り返したとして、行財政局付の課長級男性職員(43)を減給10分の1(1カ月)の懲戒処分
「重大」と言いながら軽い処分で、流石京都市と思いました。
もし…チンタラ残業する部下達にキレたのだったら、上司さんちょっと気の毒だなぁ…と思う
さらに仕返しで集団で休まれたりされた日にぁ
朝も取り上げたこの記事だけど、記事によると21年6月まで、となっている。こんな時期に異動は普通ありえないので、発覚して飛ばされたのがこの時となる。つまり、処分決定〜発表まで約9ヶ月。遅すぎるし、局長逮捕後の発表に作為的なのすら感じるのは考えすぎか。
こえ〜
社労士として、公務員として、何より人として、こういうのは許せない。
役所の人間はポストに着いたら偉くなったと勘違いする。
わりかしまじめに、職務怠慢が過ぎるときはどう対応したらよいのだ…?
だめだこりゃ…なぜ悪いか理解できてない。
🙅‍♂️パワハラ発言
・超勤(時間外勤務手当)をもらっているのにこの仕事ぶりなのか
・勝手にしろ!(しっせき
🙅‍♂️パワハラ行動
ロッカーや机の引き出しを強く閉めて音を立てる
⬇️次ツイートでパワハラ防止法の使い方を書いてます
転職先がこういう職場じゃないことを祈ります
パワハラ課長「余裕がない状態の中、部下から相談を受けた時、結論のない状態にいら立った。反省している」←結論出すのはあなたでしょう。
パワハラはきちんと処分する。
パワハラ撲滅への確実な一歩。
局長が民間保育園の監査を巡る収賄容疑で逮捕された京都市子ども若者はぐくみ局。今度は課長級職員がパワハラ。明後日の本会議で民間保育園の補助金削減が決まるタイミングでの発表…。
処分と言っても減給1ヶ月なんだ…。自分の機嫌もマトモに取れない大人が「反省している」と言っても、またやらかしそう…。
1ヶ月の減給で済むんだ…
ただでさえ金の無い京都市。こんな輩は懲戒免職にしてしまえ~👏👏
一部の特権階級が掬う魔窟。
市としてのシステムは破綻。
KHAOS。
千年の都というブランド。
Title : Source
Date :
子ども若者はくぐみ局はどうなってるの?局長は贈収賄が逮捕され家宅捜索を受けたばかり。問題だらけなのか、それとも後任の局長が大鉈を振るって改善作業をしてくれている過程なのか。この際徹底的に組織の見直しを行って頂きたい。
京都府「職員が年次休暇を取るのは不審」
事案が昨年6月、今懲戒と考えると、パワハラ認定まで9ヶ月。
僕らもこういうとき9ヶ月の間は身を守らないといけないかもね。
「子ども若者はぐくみ局子ども若者未来部長」
「税金もらいこの仕事か」
自分達の無能を棚に上げて、本当に恥ずかしい人達ですね。
いっぱいしの仕事でもしているつもりなんでしょうが、あなた方の責任で私たち市民は負担増。しかもこのコロナ苦の中で給料も減らない人間が
仁和寺の過労死とかブラック団体が多い地域だから不思議はない。パワーを持つ団体と共同して市民から搾取する京都市w
そろそろ公務員は年功序列を止めるべき。
アホなやつは一生主事で、主事の年数で時間外も切れ。
いや、こいつ絶対反省しとらんわ。
パワハラした人をちゃんと処分できたことを評価したい。公務員のパワハラ問題って、労基は管轄外だし、田舎だと相談窓口が機能してなかったりしてツムので、これは褒めたい。
京都市役所は何かと問題が多い
んじゃないの。
"長"の管理能力が問われる🙄
こんな状態の市役所に期待なんかしても裏切られるだけ。裏切った側はのうのうと税金で減ることのない給料でぬくぬく。
はっきり言って京都市はもう、市政として機能していない。こんな人間たちのために納税するのはもういい加減嫌だ。
本当に終わったと思う。税金泥棒
これ、なんで今発表してんだ。
このパワハラで左遷されたはぐくみ局の課長は、京都市が児童館職員処遇要綱を勝手に変えた時に組合の求めに応じて説明に来た人物だろう。局長は収賄で逮捕され課長はパワハラで左遷される。そして発表は今。京都市はおかしい。
減給10分の1、一ヶ月なんて処分らしい処分じゃない。まるでパワハラを是認するかのよう。
係長ら計3人の部下に対し「超勤をもらっているのにこの仕事ぶりなのか」「勝手にしろ」などと威圧的な発言や叱責を繰り返した。また、ロッカーや机の引き出しを強く閉めて音を立てるなど
税金もらいこの不始末か?
とても子どもと若者の未来が育める組織とは思えない。
「子ども若者はぐくみ局子ども若者未来部長」上司が何の部署なのか全くわからん。役所って感じ。部下もはぐくめよ!はぐはぐしたらセクハラだけどな!
子ども若者はぐくみ局子ども若者未来部の課長時のパワハラ行為?「育む」意識の欠如か。往々にして部下指導・教育ができない上司が威圧的態度や限度にでがち。
だから、パワハラは厳しい処分を下さないとダメだと言ってるじゃないか。
こういう奴は反省して無い。
トップが小判貰う部署やからな
管理監督責任者が
「子ども若者はぐくみ局子ども若者未来部長」
で若者潰しを放置してて草。
ヴィッセルの問題について色々言っている立場上矛盾が滅茶苦茶生じそうだが、この事例については気持ちは分からなくない…いや、ホンマに多いのよ…
こんな奴なんぼでもおるで
コレがパワハラなんや🤣
まあ、どんな部下だったか知らん訳だが。。仕事の進捗悪そうなら、私なら自分でやるなぁ。。だって面倒だものとツイート。
引用:「余裕がない状態の中、部下から相談を受けた時、結論のない状態にいら立った。反省している」などと話している

結論を出せていれば相談しない
何を言っているのか(・×・)
加害者は自殺しろ
京都市やから勘繰ってしまうわ
《子ども若者はぐくみ局子ども若者未来部》
手下を三人も自分で潰しておいて、課長級でキープするあたり緩いよな。
潰された部下は、将来の生活と査定で苦労するのに。
>上司だった子ども若者はぐくみ局子ども若者未来部長
減給たった1/10😵😵😵😵
器じゃない人をそのポジションにつけた。ただそれだけのこと。上司である部長の、人事の怠慢。
収賄に続いてまたも子ども若者はぐくみ局。なんでこの局作ったの?
京都市
「超勤もらいこの仕事か」
パワハラで課長級職員(43歳)を
減給10分の1(1カ月)の懲戒処分
部下の相次ぐ年休で発覚
いるよねーこういうの。

> また、ロッカーや机の引き出しを強く閉めて音を立てるなどし、職場環境を悪化させたという。
>子ども若者はぐくみ局子ども若者未来部長
役職名長いわ・・・
最近は公務員の行政職でも起こってるんだね😅
タイトルとURLをコピーしました